DC26 CF タービンヘッド コンプリート
カーボンファイバーブラシ/ルートサイクロンテクノロジー/5種類のノズルを備えたサイクロン式掃除機
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 18 | 3 | 2011年10月29日 16:56 | |
| 9 | 2 | 2010年9月17日 00:36 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
掃除機 > ダイソン > DC26 CF タービンヘッド コンプリート
この掃除機を購入して2年になりますが、今年の夏から本体の底が異常に熱くなって突然止まってしまうようになりました。
ダイソンに相談すると、「@パイプが詰まっているか、Aフィルターが詰まっているか、B長時間使い続けているかです」と言われ、全てをチェックさせられましたが異常がなく、結局、ダイソンの手配の宅急便でダイソンに持ち込み、いくつか無償で部品交換されて戻ってきました。
そこで、早速使ってみると、本体の底がまた異常に熱くなり安全装置が働いて止まってしまいました。
今は、本体を扇風機で冷やしながら。だましだまし使っています。
皆さんにはこういった症状はありませんか。
8点
>異常に熱くなり安全装置が働いて止まってしまいました。
冷やしながら使用、これって危険ではないでしょうか。
本体は気密性を確保するため接着で組み立てられていて分解は壊さないと出来ないからモーターは仮に不具合があっても修理してないかも知れません。購入2年?とのことですが発売日からすると保障が残っていませんか。
もう一度修理依頼してはと思いますが。
書込番号:13514870
4点
今度の11月で2年です。
もう一度使って同じであれば、再度修理に出そうと思います。
これってやはり、危険ですよね。
書込番号:13521045
4点
修理されて戻ってきて、何回か使ってみても、やはり、本体の底が非常に熱くなり運転が止まってしまいました。
しかたなく、再度修理を依頼したところ、今度はモーターを取り替えてくれました。
すると、本体の底が若干は熱くなったがたいしたこともなく、しっかりと30分ほど運転してくれました。
やはり、モーターがおかしかったようです。(それとも、陽気が涼しくなったからでしょうか)
さらに、コンセントの差込金具も熱くなってない。
また、コードの巻き取りや床面に転がす部分のローラーもとてもスムーズになりました。
これで安心して掃除ができます、よかった。
ところで、ダイソンさんの対応はとても良く、部品の交換も無償で行ってくれました。(2年以内の保障があったからでしょうか)
ただ、気になることがひとつあります。
掃除の最中にホースの硬いつなぎ目が右足外側のくるぶしにどうしてもアタッテしまう。
これは構造上のことですから文句を言えませんが、今度のリニューアルの際は参考にしてほしいと思います。
書込番号:13694378
2点
掃除機 > ダイソン > DC26 CF タービンヘッド コンプリート
こちらのCFモデルは従来のDC26と比べてフィルターの水洗い不要と公式サイトにありましたが、水洗いはできないのでしょうか?
従来のように水洗いできた方がメンテナンスはできてよいような気がします。 わかる方よろしくお願いします。
3点
こんにちは、kings001さん。
kings001さんが言われているフィルターは多分モーター後ろに付いている
HEPAフィルターのことでしょうか?
こちらは前のモデルのDC26シリーズでも水洗いはできません。
もちろん新DC26シリーズでも水洗いできません。
そして水洗い可能なフィルターはモーター前のプレフィルターがそれになります。
本体の向かって右側にあるタイヤ内側のフィルターですね。
こちらのフィルターは前のモデルも新DC26ももちろん水洗い可能です。
この辺りの変更は全くないですね。
ここからは私の余談ですが・・・
それにしてもこの新DC26シリーズは凄いですね。
わたしは以前のDC26を使用してるのですが、新DC26をお店で触ったら
持ち手から先がビックリするくらい軽く持ち手も改善され本当に使いやすく
なってました!!(^^)
またブラシにカーボンファイバーを使用していて小麦粉のような
細かい埃もさらに集塵力が上がったようです。
あと以前のモデルだとフローリングでブラシを回転させたまま米粒のような
大きめのゴミを吸おうとするとブラシの回転が強すぎてうまくとれない事が
あったのですが(ブラシを止めれば問題ないんですけど)
それもブラシを止めなくてもしっかり吸える様になっていたので
これも良かったですね。
書込番号:11921453
![]()
5点
サザン・クロスさん、さっそくの回答ありがとうございます。
説明が足りずすみません。モーター前のプレフィルターの事です。水洗いできるならよかったです。DC26もすごくて検討していた所なので、今回のご意見、とても参考になりました!
まだ実物を触ってないのですが、このDC26 CF をぜひ触ってみたいと思います。
ありがとうございます。
書込番号:11921893
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[掃除機]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
掃除機
(最近3年以内の発売・登録)







