MDR-Z1000
50mmHDドライバーユニットやノイズアイソレーションイヤーパッドを備えたプロ向けヘッドホン

このページのスレッド一覧(全15スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() ![]() |
4 | 2 | 2010年12月5日 09:59 |
![]() |
6 | 2 | 2010年11月6日 09:31 |
![]() |
8 | 2 | 2010年10月13日 01:50 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000
発表されてから、ずっと気になっていたのです。
・・・ということで、買いました。
まだ聞き始めて1日ですが、個人的に感想をかかせていただきます。
普段は、打ち込み系の音楽、エレクトロとか聞いてる感じです。
趣味で音楽やってます。環境的にスピーカーで大きな音が出せないので
ヘッドホンをつかって、Mixをやってます
外箱。MDR-CD900STの真っ白な箱にくらべると随分としっかりしてる。
中。なんかちょっと、お中元で届いたウイスキーっぽい?
この箱だけみてると、この製品のターゲットはちょっとお金に余裕のある
一般ユーザーのような感じですかね!?
ケーブルが2本ついてるのは、好感
自分の場合、パソコンの横にあるオーディオIFに刺して使うので1.2mはちょうどいいです。
マグネシウムで出来たハウジングはしっかりしてて、高級感のある質感に満足
付け心地。
側圧ちょうどいい感じでわるくないのですが・・
密閉するために横幅を狭くした分ちょっと窮屈な感あります。
音。
低域がかなり出てる感じ。この先使っていく中でどうなるかですが
今のところ、ちょっと出すぎのような印象です。
中域〜高域にかけてのスッキリした感じが好印象
他のヘッドホン(MDR-CD900STなど)と聞き比べしてブログ書いてみました。
もしよろしければ↑のホムペ迄
4点

自己レスですが、1ヶ月たって音質の変化についてご報告
初期段階の音にくらべると・・・だいぶ中〜高にかけて音が出てきてバランスが良くなりました。
しっかりとした低音が聞こえつつも、音の抜けが別物。明らかに違う
最初低音が・・・、と思ったかたもエージング後にご期待ください
書込番号:12322181
0点

>しっかりとした低音が聞こえつつも、・・・。明らかに違う。
諭吉二枚台のポータブルなヘッドホンと比べてもで,引用した部分が,あの比べヘッドホンとは違うとこです。
書込番号:12322821
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000
MDR-CD900/MDR-CD900ST/7506/Z900/7509等Sonyの音を聴き続けてきました。
もちろん他社のHPも購入したり視聴しましたがZ900の魅力
(新品〜たまにしか使わない状態のZ900は別評価)
に勝てる品に出会えませんでした。
高性能高額機種を「超高級セレブ女性」に例えるなら、
Z900は庶民派だけど個性的で魅力的、元気な女性といいましょうか。
これを超えるSony機種を熱望していましたが正直Z900HDからの低迷ぶりには
歯がゆい思いをしてきました・・・
そこにMDR-Z1000!
この型番に「何か」を感じてしまった私は即行予約。
本日到着、エージングがてら聴きまくってみました。
MDR-CD900/MDR-CD900STをどう聴いても「古臭い」と思っていた人(ワタシです)
にはZ1000はまさに救世主となりえるでしょう。
高域音の鮮度がすばらしい。ヒスノイズ、スタジオノイズもきっちり判別できる
分解能。高低バランスも多分リファレンス(基準値)になりえる出来です。
古い録音はハイ落ち、最近の派手な録音は派手に。
あえて地味なこの数年のマスタリング(一部の高品質CD)はやっぱり地味に。
きっちりと本質を伝えており、何でも元気に鳴らすような乱暴はしません。
デザインも実にシンプルで、ファッションとは無縁の落ち着き、品格。
やっとSonyに言ってあげられます。
「ずーっと待っていたぜ!これからも宜しく!」と。
6点

50mm口径のヘッドホンを総て聴いては居ませんが,音空間が狭いと挙がり易いかも知れませんが,非力なポータブル装置一発にて,此れだけの音空間を鳴らせるのは凄い。
因みに,ポータブル装置にZX700では,ボーカルイメージがあれょあれょと浮いてしまい,平面ちっくな音空間へ来てしまいますし,低音もか細く力強さが無くなります。
書込番号:12170195
0点

前の書き込みにて,凄いとくだってしまいましたが,少々大袈裟でしたね。(^^ゞ
けれど,下位クラス密閉型での音抜け,透り感に不満が出るリスナさんには好いかもです。
ただ,音源品質は極力上げてですね。(WAVEクラス)
其れから,今回採用された液晶ポリマー振動板,カナルイヤホンのEX1000もそうですが,聴いた感じでは左右の出方BALANCeは好いのじゃない。
書込番号:12171902
0点



イヤホン・ヘッドホン > SONY > MDR-Z1000
たまたま、CDを買った後にSONYのショールームが有るビルが目に入り寄ってみると実機が置いてありました。このZ1000と手が出し易いZ700とでは雲泥の差があります。一番よく判るのが
管弦楽の静寂から伸び上がりと広がりが最初にZ700で聞くとこんなものか程度でしたが、
その後にZ1000で聞くと「霞が無くなり、透明さが出てキンキンする様な音でない=900STとは
違うまろやかさが有るものの音の輪郭がはっきり判り、力強さも感じる。モニターで有りながらリスニングにも対応出来るヘッドホンと感じました。」掛け心地はSRH840の様な完全密閉型では無いですし、K702の様なオープンの軽さは有りません。セミオープンまでは行かないまでもモニターの音と聞き疲れがしない装着感。何故、早く出さないかと思うほどに久々に欲しい
ヘッドホンが出たなと思います。値段が値段ですし、デジタル対応TVと下手をすればこちらが
高いので、発売時期を間違えたとも言える残念なヘッドホンです。余裕が出来れば是非買いたい商品。その位勿体無いなと思うのです。
7点

こんばんは。Z1000の感想ありがとうございます。大変参考になりました。因みにEX1000との聞き比べはされましたか?
再生周波数はZ1000の方が幅が広いですが、マグネットはEX1000の方が強いです。また単純に同じ価格帯ならEX1000の方が使用する資材が少なく済むので良い材質で作られるので、少し音が良いのではないかと思ってしまいます。個人的には700SLを持っているのでZ1000を手に入れたいと思っていますが、音に差はあるのでしょうか?素人意見ですみません。
書込番号:12046281
0点

EX1000ですか。インナー型は一応その際に聞きましたが、基本的にインナー型は音の差が出難い物です。(要するに耳栓をして音を聴いている状態と同じなので・・)また個人的にはインナー型は「音楽を聴く」のでは無く「音楽を聞き流す」物としています。
参考にはなさらないで下さい。スピーカーも鳴らせない中でヘッドホンの位置と言うのは
アクセサリー扱いなので、ある意味勺に触る点があります。勿論、個人の楽しみ方が有るので
インナー型を否定はしませんが、音の変化と(無音からレベル一杯までの差が楽しめない。)
広がりが感じ難いのが有ります。ソルトノリさんがアウトドアでお聴きになるので有れば、私のレビューは参考にされない方が良いかと思いますが、アウトドアで腰を落ち着けて聴く場合は「ヘッドホン」で聴くべきです。「ステレオイヤホン」ではお勧めは致しません。
値段が値段だけにZ1000はコードの変換が出来長く使えるのが一番でしょう。
私が知っている限り「ステレオイヤホン」で部品交換(断線など)が出来る機種は存じません。その点をご了解頂きたいです。このレビューでは。
書込番号:12052148
1点


クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





