『悩んでいます!』のクチコミ掲示板

2010年 9月11日 発売

Let's note S9 CF-S9LYFFDR

Core i5 560M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた12.1型液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.34kg Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのオークション

Let's note S9 CF-S9LYFFDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月11日

  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのオークション


「Let's note S9 CF-S9LYFFDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9LYFFDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9LYFFDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

悩んでいます!

2010/12/20 08:54(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9LYFFDR

スレ主 tetuji-69さん
クチコミ投稿数:12件

こんにちは! 僕は来年から大学生になります
学部は情報系なのですが、どのパソコンを買おうか迷っています。
先輩に勧められたのが Let's note でした。
長時間使用可能なバッテリーと軽いところがオススメと
言われました。
この場で質問をするのも場違いだと思うのですが
よかったら皆さんのおすすめ教えてください!!
お願いします!!

書込番号:12393517

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/12/20 09:10(1年以上前)

1.予算は?
2.用途は?
3.画面は小さくていいの?
4.ドライブはBlu-rayが必要?
5.office系アプリは同時購入?それとも学校で購入?

書込番号:12393575

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2010/12/20 09:12(1年以上前)

理系に進むのなら…
まぁ、「相手が誤解をする余地がない文章の書き方」は、みっちり鍛えられるでしょうから、今のうちに御覚悟を。
出さない情報でピンポンラッシュするのは、時間の無駄です。

Let'sノートは、性能/重量/バッテリーとハイバランスなノートと思いますが。いかんせん高価です。
当然ながら、学生にお薦めという場合には、予算を提示して戴かないことにはいかんとも…ですし。
情報系とは言っても、PCの用途はピンキリですので。ブラウザ/メール/文章作成以外の用途が、これまた選択の基準となります。

安価な方向で、スペックだけを見るならば、
ACER Aspire 1830Z
http://kakaku.com/item/K0000163586/
この辺は、画面解像度/CPUパワー/バッテリー/値段と、なかなかなものだと思うのですが。いかんせんAcerの評判はもう一つと言ったところです。

ただ。やはりノートはノート、画面やキーボードサイズでは、レポートの作成など、積極的な作業に向くとは言い難いので。
高価なノートを買うくらいなら。その値段で自宅用デスクトップと、学校用ノートの2台体制の方が良いかと思います。
互いに非常時のバックアップになりますしね(レポートの提出前日にフリーズ!とか)。

書込番号:12393582

ナイスクチコミ!1


E=mc^2さん
クチコミ投稿数:5451件Goodアンサー獲得:196件

2010/12/20 09:17(1年以上前)

情報系ならプログラミングをすることが多いでしょうから、解像度が高いほうが良いです。
フルHD液晶搭載の機種が良いですね。
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Eb/index.html
http://www.jp.sonystyle.com/Special/Computer/Vaio/Z/index.html
ソニーストアで買うと、3年保証が無料でつきますし、さらに過失による事故にも対応したワイド保証に入れるなど、持ち運びが多い学生さんの用途にも安心です。

書込番号:12393594

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3728件Goodアンサー獲得:430件

2010/12/20 10:16(1年以上前)

まず生協に置いてあるPCなり学校の通達なり見てからでも遅くないけどね。
学校のMicrosoftネットワークのドメイン参加なら
Windowsもプロフェッショナル以上必須とか、条件いろいろあるからね。

今の時点でハッキリしてるのは、プログラミングには重しにしかならない
エンタ系アプリ満載PCなぞアウト・オブ・眼中って事だな。

書込番号:12393755

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2221件Goodアンサー獲得:295件

2010/12/20 10:37(1年以上前)

今いきなりPCを買う必要はありません。
入学後に開かれるガイダンスに出て、説明を聞きましょう。
それからの購入でもまったく問題ありません。
学校で斡旋するPCもありますが、それのスペック・仕様・価格の3点を元に
自分でお好きなPCを選んだ方が、結局はよろしいんじゃないかと。

個人的には、学校への持参を含むなら重量1.5kg以下・自宅に置いとくだけなら関係なしって点と
外付けハードディスクを1台買っておき、定期的にPC内データをコピーするのを勧める。
PCだけにしかデータがないと、故障・盗難・不慮のトラブル時にとても苦労するので…

書込番号:12393816

ナイスクチコミ!1


kanekyoさん
クチコミ投稿数:7011件Goodアンサー獲得:1739件

2010/12/20 18:05(1年以上前)

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/special/20101013/1033334/?P=7
来年初めには新しいCPUが出てきて、大きく変化するでしょう。

大学での説明を受け、必要なスペックを持ったパソコンを買うのが良いかと。

それまでは新しいパソコンのためにお金を貯めましょう。

書込番号:12395184

ナイスクチコミ!1


juny_jyさん
クチコミ投稿数:195件Goodアンサー獲得:54件

2010/12/20 18:13(1年以上前)

大学入学後のガイダンスを受けた上で購入機種を決める方がいいです。

情報処理系学科の場合、ガイダンスで推奨 PC が提示されるはずです。

推奨 PC は多分、4 年間買い換えないで済むようにという配慮だと
思いますが、同時期に量販店の店頭で市販されているハイエンド機種
か、それ以上の CPU が搭載されている、Micorsoft Access 付きの
Microsoft Office Professional や Ultimate がプリインストール
されているなど、金額も 20 万円前後と高額な場合が多いようです。

大学生協の取り扱いで、動産保険付きの場合が多いですが、
大学、学部、学科によって異なります。

したがって、入学後のガイダンスで推奨スペックを確認してから
購入しましょう。

ハードウェア面で PC の性能は短期間に著しく向上するので、
3 年も経てば性能不足を感じることが多く、在学中に買い換える
必要性が出てくるだろうから、推奨 PC ほどのスペックは当初は
いらないという考え方もありますが、1 年目から毎日 PC 持参で
通学する学部や学科の場合は、講義や演習での操作時間の点で
推奨 PC の性能が必要とされる場合もないとはいえません。

入学した大学、学部、学科によって変わりますので、推奨スペックと、
講義や演習でどのような使い方をするのかを確認してからの方がいい
です。

さらに、現時点で販売されている 2010 年秋冬リリースの機種よりは、
2011 年春にリリースされる機種の方が、基本的に性能は上です。

書込番号:12395219

ナイスクチコミ!1


TOUDOUさん
クチコミ投稿数:1410件Goodアンサー獲得:35件

2010/12/20 20:59(1年以上前)

 大学もう決ったんですね。おめでとうございます。

 さて、進学に伴って実家を離れて一人暮らしをはじめるのであれば、今時ですから部屋にネット環境と御自分用にPCがあった方がいい訳ですが、特に制約がなければ通常一番汎用タイプの15〜16インチのノートが無難と言えます。

 問題は頻繁に学校にパソコンを持ち込む必要性がある場合。
そうした場合は、価格は別にして、やはりレッツの12インチあたりがベストだと思います。
他にも小型、軽量、バッテリー駆動時間が長いモデルはありますが、通常小型ノートはパワーが落ちる超低電圧版CPU使っている中、レッツは大型ノートと変わらない通常電圧版CPUを使っています。

 ただ、やはり小さいが故の使いにくさ、価格的にはレッツより安い大型ノートと比較して落ちる部分も多々ありますから、学校での用途がさしてハイパワーを必要としないのなら、パワー十分でコストパフォーマンスの高い大型ノートと、持ち出し用の安価な小型ノートの2台持ちという選択肢もあったりします。

 自宅通学ならば、急ぐことはなく、学校での実情を見てから決めた方がよいでしょうし、1人暮らしを始めるとしても、現在御自分専用のPCがあるのなら、とりあえずそれを使っておいて、様子を見てもいいですね。

 私は息子二人が家を離れて一人暮らしの大学生ですが、両方高校時代から使っていたノートを持って進学し、片方は持っていったノートがあまりに旧型だったので、ハイパワーのデスクトップに買い替えたうえ、空き時間にレポートを打つ程度のサブ機があると便利とのことで、オヤジ(私)が遊び道具に買った初期のネットブックというヤツを強奪、もう片方は高校時代からの廉価版ノートで不足無しということでそのままです。

書込番号:12396022

ナイスクチコミ!1


スレ主 tetuji-69さん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/20 23:22(1年以上前)

みなさん本当にありがとうございます!
学部は情報理工学部に進学します。
プログラミングをすることになるので
解像度が高いもののほうがいんですね!?
参考になります!
ちなみに生協で斡旋されたパソコンは

○FMV LIFEBOOK SH ベースモデル 
  7 Home Premium / Core i3-380M / 4GB(2GB×2)
640GB / スーパーマルチドライブ(着脱可)/13.3型(1366×768)
8.5時間 / 約1.9kg / HDMI搭載

○Panasonic Let's note S ベースモデル
7 Home Premium / Intel Core i5後継(2011.2月発売同等品) /4GB
500GB / スーパーマルチドライブ / 12.1型(1280×800)
約15時間 / 1.33kg / HDMI搭載

そして共通で
Office Pro2010 /ウイルスバスター4年間/ 4年間保証+4年間動産保証
が付くのが生協のものです。


実家を離れて一人暮らしするので自宅に一台、持ち運び用一台というのも
確かに良いかもしれないですね。



やはり今は「待ち」でしょうか?
      ※乱文失礼しました

書込番号:12396956

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:66件

2010/12/21 00:15(1年以上前)

同じく情報系の大学生としてアドバイスさせていただきます。

プログラミングは解像度よりもドットピッチのほうが重要です。
勿論、高解像度のほうが表示できる情報量が多いのでいいのですが、
小型の液晶に高解像度で表示すると文字が小さくなってしまい、ミスを洗い出して書き直す際に見落としが出やすくなります。
また、目が疲れやすくなります。

11〜14インチは1366×768が適切な解像度だと思います。


パソコンにある程度詳しいのであれば生協のパソコンでなくても良いのですが、
生協で買った方がトラブル時には苦労しないと思います。

また、デスクトップは一台あったほうがいいです。

書込番号:12397280

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:752件

2010/12/21 00:49(1年以上前)

私だったら、「Panasonic Let's note S ベースモデル」かな。

>Intel Core i5後継(2011.2月発売同等品)

最新のCPUを搭載しているのがいいと思います。

約一名、「フルHD液晶」とバカの一つ覚えのように言っている輩がいますが、
ベテラン且つ常連の投稿者は誰も信用してません。
無視してくださいね。

書込番号:12397446

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4593件Goodアンサー獲得:515件

2010/12/21 07:57(1年以上前)

持ち運び中にプログラミングは余りしないでしょうから、
家に別途液晶ディスプレイ(もしくはフルハイビジョン
対応テレビ)とワイヤレスキーボードとマウスがあれば
デスクトップ環境の代用になると思います。

通学中、徒歩以外の時間が長いようならLet's noteを
薦めます。

書込番号:12398102

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40604件Goodアンサー獲得:5712件

2010/12/21 12:00(1年以上前)

経験的に。プログラミングするのなら、縦方向の解像度(と言うより、行数)が特に欲しいところです。
とは言っても、安いモニターは1920x1080が大勢を占めていて。1920x1200モニターも割高に。

構造化言語のせいで、複数のエディタを同時に開けて、右行ったり左行ったりが多いので。モニターが広いに越したことはないですし。
画面が広くても文字がでかくては、情報量に差がない…というより、逆にテキストを追いかけにくくなるので。
DELLの27インチ(2560x1440)が5万円台と割安ですので、このあたりが接続できるPCを1台、自宅にというのが理想ではあります。

1920x1080を縦置きで2台というのも、テキストオンリーならなかなかにおもしろいです。映像/ゲームなどの汎用性はないですけどね。
関数辞典を開く別モニターはあっても、損はないです。

ところで。予算は無制限ですか?
…大学の場合、入学前に準備と予習が指示されるはずですが。「待ち」が可能なのですか?


余談として。
この辺のことは、プログラミングのさわりだけでもやっていれば見当が付くことではあるのですが。
脳みそを一からプログラミングが出来るように作り替えるのは、結構難儀ですよ。
ぶっちゃければ。専門学校程度のことは独学で習得できないと、プログラマー以前の能力的に使えませんので。専門学校が必要なのは、資格取得に関する部分だけ。
今から使用する言語での、「Hello World」くらいは出来るようになっておくべきかと。
というか、大学で教えてもらうことには期待しないように。今のうちから自分で勉強しないと、プログラミングで食っていくのは無理。

買い物の支払いの時に、支払金額と財布の中の硬貨/紙幣数から。お釣りの受け取り後に、財布の中の硬貨/紙幣数が一番少なくなる支払い方法のアルゴリズム…なんてのは、頭の体操にもよろしいかと。

書込番号:12398727

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2010/12/23 15:21(1年以上前)

富士通SHは物も良く値段も安くお勧めですが1.9Kgは重いです。
まだお若いから気にならないかもしれませんが常時持ち歩きは結構きついです。
 また持ち歩くことを考えるのならACアダプターの大きさなどもぜひ検討して下さい。
富士通はレッツノートの3倍ほどの大きさ重さがあります。
実物を見比べて初めて気付きます。
 私も富士通2台、レッツノートS3台、VAIOZ3台を回してますが、富士通は完全自宅用、VAIOZはバッテリー短く遊び用、レッツノートは常時外出、オールラウンド用になってます。
 レッツノートがお勧めです。

書込番号:12408221

ナイスクチコミ!0


スレ主 tetuji-69さん
クチコミ投稿数:12件

2010/12/25 10:13(1年以上前)

みなさんたくさんの情報ありがとうございます!
専門的な知識にあまり詳しくないので、
まだ情報が頭のなかで錯綜していますが
これから意見を元にお金と相談していきます。
ありがとうございました!

書込番号:12415959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S9 CF-S9LYFFDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9LYFFDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9LYFFDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月11日

Let's note S9 CF-S9LYFFDRをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング