『リカバリー領域を削除したいのですが……』のクチコミ掲示板

2010年 9月11日 発売

Let's note S9 CF-S9LYFFDR

Core i5 560M vPro/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチを備えた12.1型液晶搭載ノートPC(ブラック)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画面サイズ:12.1型(インチ) CPU:Core i5 560M/2.66GHz/2コア メモリ容量:4GB ビデオチップ:Intel HD Graphics OS:Windows 7 Professional 32/64bit 重量:1.34kg Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのオークション

Let's note S9 CF-S9LYFFDRパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月11日

  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの価格比較
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのスペック・仕様
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのレビュー
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのクチコミ
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRの画像・動画
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのピックアップリスト
  • Let's note S9 CF-S9LYFFDRのオークション

『リカバリー領域を削除したいのですが……』 のクチコミ掲示板

RSS


「Let's note S9 CF-S9LYFFDR」のクチコミ掲示板に
Let's note S9 CF-S9LYFFDRを新規書き込みLet's note S9 CF-S9LYFFDRをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

リカバリー領域を削除したいのですが……

2011/02/01 11:58(1年以上前)


ノートパソコン > パナソニック > Let's note S9 CF-S9LYFFDR

クチコミ投稿数:8件 大橋.nom 

S9をSSDで利用しているのですが、予算の関係でSSDは64Gの物のため、リカバリー領域をデータ領域として活用したいのですが……
残念ながら、「ディスクの管理」では右クリックしても「ヘルプ」しか出てこないです。
どなたか、その方法のわかる方、やったことのある方、ございましたらアドバイスをお願いいたします。

書込番号:12590359

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3091件Goodアンサー獲得:475件

2011/02/01 12:53(1年以上前)

リカバリディスクを作って、リカバリディスクを使用してリカバリ領域を作らずにセットアップかな

書込番号:12590521

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 大橋.nom 

2011/02/01 13:58(1年以上前)

>ヤマハ乗りさん

>リカバリディスクを作って、リカバリディスクを使用してリカバリ領域を作らずにセットアップかな

リカバリ領域を作らないようにする(削除する)方法が……(;^_^A アセアセ…

ここで言う「リカバリディスク」は、チョット混乱しそうなので、
「システムイメージディスク」と読み替えて……

「システムイメージディスク」を作成して、再セットアップする際に……
リカバリ領域を削除する必要があると思うのですが、
普通にそのまま「復元」したのでは、
リカバリ領域はそのままに再セットアップが行われてしまうかと……(^^ゞ

書込番号:12590746

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件 大橋.nom 

2011/02/01 14:17(1年以上前)

>自己レスです!?(笑)

>「システムイメージディスク」を作成して、再セットアップする際に……

よく考えたら……
同じ、メニューから作れるシステム修復ディスクを作ってやれば、
いけそうな……気がするので……
とりあえず、トライしてみますね!!

書込番号:12590800

ナイスクチコミ!0


Cafe_59さん
クチコミ投稿数:2988件Goodアンサー獲得:492件

2011/02/01 19:22(1年以上前)

EASEUS Partition Master Home Editionでリカバリ領域を開放する。

書込番号:12591829

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 大橋.nom 

2011/02/02 10:08(1年以上前)

結果報告です!……失敗の……(泣)

とりあえず……
イメージディスクを作り……
修復ディスクを作って……
……と、試してみたのですが、途中でエラーしてしまい断念!

原因は……修復ディスクとしてはリカバリー領域もドライブとして認識しいるせいか、
USB接続のドライブを外せ!……みたいなエラーが出てしまったから!?(詳細は不明)

その上、起動出来なくなってしまったので……
リカバリー領域から、再セットアップ!
リカバリー領域……やっぱり、役に立つねぇ!?(笑)

その後……フリーのパテションを編集出来るソフトや、
コマンドから「Diskpart」とかでゴニョゴニョ……
かなり強引に、二つの領域を合体させて12Gの領域を確保したのですが……

結局、この領域……ディスク管理でフォーマットも出来ない状態!
本体から外して、別PCにつないで強引にまたゴニョゴニョ……(笑)

実は、根本的にPCの知識がないので……
かなり強引にイジリ倒していたところ、
最後はまた起動し無くなっちゃいました!!(大笑)


……で、仕方なく……DVDから再セットアップ!(¨;)

買って1ヶ月にして、セットアップ……5回以上やってます!?

……と、手慣れた作業で、そのままリカバリー領域から、
64ビット版で再セットアップ!!

最後の最後に……前出のフリーソフトにて、リカバリー領域のみ、
解放してデータ領域として使えるようにしました!


>Cafe_59 さん

>EASEUS Partition Master Home Editionでリカバリ領域を開放する。

このソフト……便利ですね!?
教えて頂く前に、別のところから知り……早速試してみました!
調子に乗って、300Mのパーテションを削除したら……
起動出来なくしてしまいましたが……(__;)


私なりのまとめ!?
先月から……メインのR7を使いながら、色々試していたのですが……
今後メインとして長く使うこと考えたら、
大容量・高速ののHDDにでも交換した方が安全かもしれないですね!?
SSDはR7に移植して、カーボン製天板と組み合わせ……
超軽量のサブとして使うことにします。(チャンチャン!?)

書込番号:12594591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 大橋.nom 

2011/02/02 10:22(1年以上前)

今更ですが……

昨年の7月で大台に乗ったのに……
顔のアイコンが以前のままでした。(^_^;

書込番号:12594634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件 大橋.nom 

2011/02/03 09:59(1年以上前)

最終報告です!

昨日、会社帰りにパソコンショップにて、
320G/7200rpm/16M のHITACHI製HDDを購入。
交換、セットアップを実施しました。

これで、仕様は決定し、使っていくことにしたいと思います。

一応、モデルは昨年の春モデル(S9JY)で、
メモリー4G/窓7の64ビット版での
エクスペリエンスインデックスは写真の通りです。

HDDの数値は……
純正5.7→SSDで5.9→今度のHDDで5.9でした。

以上、大変お騒がせしました。

今後も、色々教えて頂ければと思いますので、
よろしくお願いいたします。

書込番号:12599251

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > Let's note S9 CF-S9LYFFDR」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Let's note S9 CF-S9LYFFDR
パナソニック

Let's note S9 CF-S9LYFFDR

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月11日

Let's note S9 CF-S9LYFFDRをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング