クリンスイMONO MD101-NC三菱ケミカル・クリンスイ
最安価格(税込):¥3,940
(前週比:±0
)
登録日:2010年 9月 7日
浄水器・整水器 > 三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイMONO MD101-NC
今、シャワー型(サイレント)水栓、型番、FB273GK5Yを使っています。この、浄水器をつけたいのですが、シャワー型水栓だと、取り付けれないみたいで、他に取り付けられる、浄水器を探しているのですが、なかなかみつかりません。この、型番に、合う、浄水器はないでしょうか?よろしくお願いいたします。
書込番号:18022305 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ここよりも
分類は、質問、でスレ建てた、ほうが、回答もらえると思いますよ
でわ、失礼します
書込番号:18022385
2点
シャワータイプの吐水口(蛇口)に浄水器の取り付けは出来ませんが、水栓本体に分岐水栓を取り付けて浄水器を使う事は可能です。
ただし、FB273GK5Yに適合する浄水器用の分岐水栓はNSJ-SMF7ですが、価格が13,000円以上します。
http://www.naniwa-ss.co.jp/support/bunki/nsjguide/MYM/NSJ-SMF7.pdf
そして分岐水栓から給水できるタイプの浄水器は蛇口タイプの浄水器よりも高価になります。
なので費用がかかってもいいのなら使える浄水器は有ります。
書込番号:18023352
4点
こんばんは
柊の森さんが、来てくれました(笑
いつも、ご活躍、拝見しております
でわ、失礼します
書込番号:18023374
1点
親切にありがとうございます。この、水栓分岐を買えば、売れ筋ランキング2位のパナソニックの、浄水器はつけれますでしょうか?後、他に取り付けられる浄水器は、ありますでしょうか?調べていても、なかなかみつからないので…
書込番号:18023688 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こういう方法もあります。
1)INAX:SF−HB420SYXB
http://store.shopping.yahoo.co.jp/maido-diy-reform/sf-hb420syxb.html?sc_e=slgpla_x
2)カクダイ:783−001
3)カクダイ:070−900or070−901
MYMは遠い昔に潰れてますので、これに分水つけるなら蛇口ごと交換をお勧めします。
1)〜3)を組み合わせるとパナもOKです。
先ずは
参考までに。。
書込番号:18023778
2点
柊の森さん、初夏の飛魚さん、他の皆さん、親切にありがとうございます。最後、これだけおしえてください。分岐水栓NSJ-SMF7と分岐水栓アダプターp-a3604は、接続出来るのでしょうか?よろしくお願いいたします
書込番号:18024313 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
P-A3604をそのまま取り付ける場合は食洗機用分岐水栓のCB-SMF6。
http://panasonic.jp/bunki/img/ss/CB-SMF6.pdf
NSJ-SMF7に取り付ける場合は袋ナット部分の接続になると思います。
詳しい事はパナソニックに確認してください。
CB-SMF6の方が安価ですが、浄水器を使う場合は分岐コックが使い易いNSJ-SMF7がいいと思います(もちろんCB-SMF6も使えます)。
アダプターは初夏の飛魚さん紹介の接続ニップルもありますが、浄水器はメーカーによってホースの外径・内径が違いますので、指定の製品が間違いなくて安心です。
書込番号:18024777
3点
http://shop.plaza.rakuten.co.jp/j-japan/diary/detail/201404180000
↑ 取り付け例がありましたので貼っておきます。
書込番号:18024824
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱ケミカル・クリンスイ > クリンスイMONO MD101-NC」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2019/03/01 20:56:29 | |
| 6 | 2018/10/18 11:43:37 | |
| 1 | 2018/08/03 0:02:21 | |
| 1 | 2017/12/18 8:03:49 | |
| 3 | 2016/02/22 20:33:38 | |
| 4 | 2015/10/10 22:09:44 | |
| 1 | 2014/11/03 11:37:47 | |
| 10 | 2014/10/14 18:55:19 | |
| 0 | 2014/07/27 15:16:04 | |
| 2 | 2014/07/13 23:09:25 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
浄水器・整水器
(最近5年以内の発売・登録)












