デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
- 16個の小型高音質スピーカーを内蔵したスピーカーユニットと最適なチューニングを施したサブウーハーにより、高音質な7.1ch再生を実現する。
- スピーカーユニットは、テレビスタンドをまたいで設置可能なスリムデザインを採用、サブウーハーは縦横自在にセットでき、設置性が追求されている。
- 3系統のHDMI入力端子を備え、AV機器をまとめて接続してテレビ側へ一括出力が可能。また、テレビリモコンの操作で本機の電源ON/OFF、音量調節などが行える。
デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック] のクチコミ掲示板
(1645件)

このページのスレッド一覧(全345スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
1 | 2 | 2012年6月30日 06:21 |
![]() ![]() |
12 | 7 | 2012年6月25日 17:59 |
![]() ![]() |
1 | 2 | 2012年6月24日 13:08 |
![]() |
4 | 9 | 2012年6月18日 18:36 |
![]() |
2 | 4 | 2012年6月18日 10:32 |
![]() |
0 | 7 | 2012年6月14日 00:54 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
YSP-2200を購入したのですが一番良い接続方法を教えてもらおうと大手家電店に行ったのですが何人かの店員さんに聞いてもバラバラの答えでどの接続方法が1番ベストなのか分からず困っております。
ちなみに接続する機器はXbox360(ピアノブラックの250GB)、PS3(CECH-2500B)、テレビ日立(P-42-HR02)とYSP-2200なのですが、こちらの4つの機器はリンクできるのでしょうか?
また接続はXBOX360→HDMI→YSP-2200
PS3→HDMI→YSP-2200
テレビ(P-42-HR02)→光ケーブル?HDMI?→YSP-2200(どちらが良いのでしょうか?)
テレビがちょっと古いのでリンクできるのか怪しい所なんですがこちらの4つの機器で良い音で聴けて一番使い勝手のよさそうな接続方法を教えていただけませんでしょうか?
0点

接続方法は以下が良いと思います。
XBOX360 →(HDMI)→ YSP-2200
PS3 →(HDMI)→ YSP-2200
YSP-2200 →(HDMI)→ P42-HR02
P42-HR02 →(光デジタル)→ YSP-2200
リンク機能についてですが、
XBOX360はHDMIバージョンの規格が古いためできません。
他の機器は設定すれば問題なくできると思います。
書込番号:14742327
0点

HR02シリーズはYAMAHAの動作対応機種に含まれています。
http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/connect/hdmi_cec/#03
HDMI CECには対応していますがARCには非対応なのでHDMIケーブルではテレビの音声をYSPに出力できません、ゲーム機をYSPにHDMIケーブルで接続してテレビとYSPはHDMIケーブルと光ケーブルの両方を接続します。
これとは別にYSPのメニュー画面を表示するためのコンポジットケーブルも接続します。
書込番号:14742805
1点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
初めて投稿します。
9月に新居に引っ越しの予定で55インチの壁掛けテレビ(ブラビア)を購入予定なんですが、どうしてもそれに伴ない壁掛けのサウンドバーのスピーカーが欲しくなりました。しかしスピーカーに関しては全く知識がないのでお薦めのものがあれば教えていただきたいです。
予算は10万円以下が理想で、テレビの配線も裏の壁を通してスッキリさせたので無線のものがあれば教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします!
書込番号:14677012 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

フロントバータイプで完全無線接続の機種は記憶に無いです。
別体のサブウーファーのみ無線接続になる機種は存在しますけど。
書込番号:14677046
4点

すばやい返答ありがとうございます!
そうですかー。 それならギリッギリ壁掛けテレビの下に配置して極力配線を隠すか、テレビ同様に壁に穴を開ける方法でやるしかなさそうですね… またお薦め機種があれば教えてください。有り難うございましたっ。
書込番号:14677109 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

YSP-2200でもいいのですが、反射音を使って音場を再現する方式故部屋の状況で効果が変わりますよ。
反射に適さない環境では効果を発揮しにくくなります。
それと壁掛け自体対応していないように思います、背面にフック等ありませんし端子部も背面に装備しています。
Pionner HTB-SB510 BOSE CineMate 1 SR YAMAHA YHT-S401辺りは壁掛け対応です。
PanaのSC-HTB520はサブウーファー部はワイヤレス接続にできます。
書込番号:14677282
1点

テレビを壁掛けにしても電源ケーブルまでは無線化できません。
結局配線はする羽目になるんです。
見栄えを良くするために配管を通すのなら、わざわざワイヤレスにこだわる必要はないと思います。
少しでも配線を目立たなくしたいなら、壁の境目に同色のモールを貼ってその中を通せば良いです。
そう考えたら、商品の選択肢はかなり広がると思います。
書込番号:14677420
1点

口耳の学ぶさん、アドバイス有り難うございます。 色々見てみたのですがBOSEに惹かれましたが、お値段が高めなのでヤマハとpioneerをもう少し掘り下げて勉強します。
書込番号:14677506 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

K.i.t.t.さんがご指導ありがとうございます!
そうですね。結局は電源はいりますよね。いま新居を建築中なんでハウスメーカーの人間とも相談してみます。ありがとうございました!
書込番号:14677541 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

新築を建設中なら、壁にこれを付けてもらうと、AC、LAN、TVコンセント、スピーカーの配線が綺麗になります。
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/internet/product/mms_08_top.html
http://www2.panasonic.biz/es/densetsu/haisen/switch_concent/concent/switch24.html
どちらも我が家に付けました。
書込番号:14724413
1点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
すいませんがお知恵をおかしください。
接続を済ませたらテレビとレコで放送が受信出来なくなりました。
接続はYSPのHDMIにレコ、PS3,ケーブルチューナーを繋ぎYSPの出力からテレビの入力に接続しています。
光デジタルも繋いでます。
レコでろくがしたものとケーブルチューナーは音声と映像は出ますが地上デジタル放送が一切映りません。
宜しくお願いします。
0点

単純にアンテナ線の接続不良ということはないでしょうか。
YSP-2200を追加することで受信できなくなるとは思えないので、配線作業中にアンテナ線に触れたりして接触不良を起こしているのかもしれません。
書込番号:14719379
1点

早速の返信ありがとうございます。
アンテナ線確認した時は繋いでありましたが再度確認したら若干抜け気味でした。
映りました。
くだらない質問ですいませんでした。
これから細かい設定をしたいと思います。
PJはHDMIケーブルが足りないため夕方かもしくは後日にしたいと思います。
ありがとうございました。
書込番号:14719477
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
既に何度も同じ質問がありましたので、いろいろ試したのですがどうしてもHDMIの認識をしません。
何卒、アドバイスお願いします。
テレビ:REGZA ZG2
PS3:旧式 型番不明
レコーダーはHDMI連動を認識しているのですが、入力2に繋いでいるPS3はどうしても認識できません。
HDMIケーブルを新しいものに替えたり、PS3の電源長押しも試しましたが、リンク接続しません。
YSPのリモコンから入力切替したら映像、音声出力されたとの回答も御座いましたが、操作方法がわかりません。
ご教授お願いします。
1点

書かれていることが理解できません。
PS3とYSP-2200のリンク機能がうまくいかないだけですか?
PS3の画像と音声が全く出ないのでしょうか?
PS3の型番はシリアルナンバーの近くに記載があるはずです。
書込番号:14645413
1点

PS3がリンクに対応したのは薄型になってからです、それ以前の方ならリンクはできません。
薄型なのにリンクしないなら↓の設定をチェックしてください。
http://manuals.playstation.net/document/jp/ps3/current/settings/ctrlhdmi.html
連動ではなく信号を認識できないなら別に問題があるのでしょう、PS3はテレビ直結では表示するのでしょうか?
書込番号:14645490
1点

既にレスがあるようにPS3がリンク対応になったのは薄型になってからです。
薄型だった場合でもリンク設定が必要だったと思います。
あと、リンク設定はすべての接続をしてからリンク機器の認識をしますので、以前からレコやPS3をリンクしてたとしても、機器追加や接続変更をした場合は、再設定をしないと機器の認識がされないこともありますので、すべてがリンク対応なら、まずは接続をすべて外してリセットしてから接続し直して、リンク設定もテレビからやり直してみてください。
書込番号:14645622
0点

皆様、早々のご連絡有難う御座いました。
HDMIケーブルをYSPからテレビの入力に入れ替えましたら、無事に接続が出来ました。
ご対応の程感謝申し上げます。
書込番号:14645824
0点

>HDMIケーブルをYSPからテレビの入力に入れ替えましたら、無事に接続が出来ました。
PS3をテレビの入力に接続したら表示したということでしょうか?その接続でもいいのですが全ての音声フォーマットに対応するにはYSPに接続した方がいいですよ。
YSPの入力1に接続しているレコーダーは正常なのですから、その入力1に繋げたHDMIケーブルをPS3に繋げて表示できるか確認すると不具合箇所を絞り込めます。
書込番号:14646424
0点

返信が遅れまして申し訳ありません。
PS3の型番が分かりました。
CECH 2000Aです。
昨日お伝えしたかったのは、映像と音声が全く出ない状態でした。
慌ててしまい又、知識不足もあるため正しく質問ができず失礼しました。
本日、帰宅後テレビの入力からHDMIケーブルをYSPの入力2に入れ直しましたが、やはりテレビの画面からはHDMIの認識をしていません。YSP OFFと出ます。
仕方なく再度テレビに繋ぎ直したところ、LANケーブルが接続されていません。と表示されました。
一度電源を落として、再度接続しましたが、やはり同じです。
大変申し訳ありませんが、どのように対象すれば良いか教えて頂けますか。
書込番号:14648884
0点

上のレスで書いた方法は試しましたか?レコーダーの表示はできているのでレコーダーに繋げているHDMIケーブルをPS3に繋ぎ換えて表示できるようならYSPの入力2の不具合や入力2に繋げているHDMIケーブルの不良の可能性があります。
またレコーダーを入力2に繋げて表示できるかでも問題切り分けの検証になりますよ。
書込番号:14649027
0点

口耳の学様
いろいろとアドバイス誠に有難う御座いました。
ヤマハに電話したところ、初期不良で交換となりました。
楽しみにしていたゲームはYSPを使ってはもうできないと半ば諦めていました。
まさかYSPの不具合とは、、、
口耳の学様のお陰で交換後は、YSPが持つステータスを受けることが出来そうです。
心よりお礼申し上げます。
書込番号:14658622
1点

旧型を持っておられる方へ
解決したようなので何ですが、私の旧型(40GB)は難なく音声出力してくれています。
おそらくアップデートで対応しているのでしょう。
書込番号:14696256
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
すいません。お知恵をお貸しください。
この製品を検討しております。
接続機器ですが
テレビ・・・・・・・・シャープLC46GX5
レコーダー・・・・・・シャープBDHDW15
PS3・・・・・・・・初期型
ケーブルチューナー・・BD−V300J
プロジェクター・・・・acerH5360BD
HDMIのセレクター3×2を使用
現在セレクターでテレビとプロジェクターを使い分けています。
基本普段使いでテレビ・映画などプロジェクターで使用しています。
宜しくお願い致します。
0点

すべてYSPに繋げてから、YSP→セレクターからテレビとプロジェクターに分けて接続する方法が妥当かと思います。
書込番号:14694938 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

早速の回答ありがとうございます。
YSPのHDMIが3カ所あるのでPS3・レコ・ケーブルチューナーを入力、
セレクターでテレビ・PDに出力でOKってことですよね。
書込番号:14694970
0点

そうなります、ただセレクターを挟むと連動がどうなるかは繋げてみないと分からない面はありますね。
書込番号:14695085 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

口耳の学さんありがとうございます。
まだ手元にYSPがないので届き次第チャレンジしてみます。
ありがとうございます。
結果は後日お伝えします。
書込番号:14695108
0点



ホームシアター スピーカー > ヤマハ > デジタル・サウンド・プロジェクター YSP-2200(B) [ブラック]
お世話になります。
この度、新築にあたって簡易ですがリビングシアターを作成しようと検討しているのですが、その際の各機器の接続について教えて頂きたく投稿致しました。
現在、ブラビア40型、レコーダー(BDR-X55)、wiiをそれぞれ接続して使用しているのですが、ここにスピーカー・アンプとしてYSP2200を、プロジェクターとしてEH-TW400を追加しようと考えています。
使用環境としては、レコーダーとテレビのリンク機能は残しつつ(妻がリンク機能を使用しての録画等を頻繁に行うため)、レコーダー、wii使用時共にテレビとプロジェクターのどちらにも出力出来るようにしたい(同時にという訳ではありません)のですが、どのような接続良いかご教授頂ければと思います。また、HDMI出力端子が2つあるセレクター等の購入が必要なのかも含めて教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いします。
0点

プロジェクターとテレビで2wayにするならHDMI出力二系統の機種が便利ですよ、シアター機では出力二系統のモデルはないのでAVアンプになってしまいますが。
書込番号:14676017 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

口学の耳様、返信ありがとうございます。
AVアンプの購入は当然検討したんですが、利用する機器が少ない方が良い(妻が機械に弱いため)という点と、9月に子供が生まれるためスピーカーを幾つも設置するというのは好ましくないためYSP2200を選びました。
スピーカーの埋め込み等も当初考慮していたのですが、費用等の点であきらめました(笑)
HDMI出力が2系統あるセレクターなら代用は可能なのでしょうか?
書込番号:14676053
0点

HDMIスプリッターを取り付ければ同時出力可能です。
バージョン1.4以降対応のものを選択してください。
書込番号:14676244
0点

出力2系統の分配器を追加すればテレビとプロジェクターの両方に出力できるのですが、結局機器が増えることになってしまいますし、リンク動作等のトラブルの要因になる可能性もあります。
AVアンプならノントラブルとはいえませんが、分配器の追加の方が確立は高いように感じます。
それとWiiのアナログ信号を両方に出力するのも一工夫必要になるでしょう、こちらも信号を分配して両方に繋げることになるのですがHDMI分配器は使えません。
ビデオコンバート機能搭載AVアンプなら可能になります。
その都度接続し直す作業は苦にならないならWiiだけでも繋ぎ換えるのも一案です。
書込番号:14677130
0点

K.i.t.tさん、ありがとうございます。
調べていたんですが、意外とver.1.4に対応している製品は少ないんですね。
とりあえず2Dのみの鑑賞を今のところ考えていますので(夫婦共にあまり3dの映像が得意ではないんです)1.3まで対応の製品も対象に入れつつ、検討したいと思います。
ちなみにですが、おすすめの製品などありますか?
書込番号:14677858
0点

口学の耳さま、返信ありがとうございます。
そうなんですよね、ほんとwiiにデジタル出力の端子がないのが本当にめんどくさいですよね。
とはいえ、据置ゲーム機で唯一使うのがwiiだけなのでせっかくですからプロジェクターでも使用したいんですよね。
まあ、いっその事ゲームは完全にプロジェクターでって割り切るのが簡単な解決ですかね(笑)
書込番号:14677923
0点

>ちなみにですが、おすすめの製品などありますか?
サポートがしっかりしている国内製品が良いと思います。
例えば、オーディオテクニカ AT-SL914HD
http://www.audio-technica.co.jp/atj/show_model.php?modelId=759
HDMI Version1.3対応です。
1入力/4出力なので少しオーバースペックかもしれません。
HDMIケーブルは信号の減衰が激しいので、ケーブルはなるべく短めで、国内メーカー製が良いです。
ノーブランドの安価なケーブルはトラブルの報告が多く見受けられます。
AT-SL914HDはリピーター(イコライザー)機能内蔵なので、減衰は抑えられるはずです。
ただ、テレビとプロジェクタを同時に使用しないのであれば、無理してスプリッターは買わずに、HDMIケーブルを手で繋ぎ変える運用でも良いのではないかと思います。
>そうなんですよね、ほんとwiiにデジタル出力の端子がないのが本当にめんどくさいですよね。
テレビとスクリーンは同じ位置で、Wiiセンサーバーの位置は固定ですか?
それだったらYSP-2200に繋げられれば、両方でプレイできるので理想的なんですが、残念ながらYSP-2200には接続できませんね・・・。
変換機器をかませば接続できますが、コストがかかるのと、遅延が出そうなのでお勧めできません。
どちらかに割り切って使うか、繋ぎ変えるしかないと思います。
ちなみに、上位機種のYSP-4100ならコンポーネント端子が付いているので接続できます。
それにしても、プロジェクタにWiiってすごいですね!
ド迫力で腕が疲れそうです(笑)
羨ましいです。
書込番号:14678298
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メイン機メモ
-
【Myコレクション】これ買っちゃおっかな〜
-
【欲しいものリスト】次のMini-ITX このPCケースに惚れそう
-
【欲しいものリスト】Core Ultra 3 205出たらこのくらいで組みたい
-
【欲しいものリスト】グラボなし
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





