このページのスレッド一覧(全1スレッド)![]()
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
拡張機能はゼロです。何のためにPCI-EとPCIのスロットルが有るのか、分かりません。
増設グラフィックカ−ドをPCI-Eに取り付けて電源ONにしても画面に何も出ず。
このMBはオンボ−ドのグラフィック以外は使用出来ない仕様になっている見たいです。
MBのVGAコネクタに接続した状態でPCI-Eのスロットルに他のボ−ドを差し込んだ状態では
WIN-XPのOSが立ち上がりません。BIOS設定画面は出ますが、しばらくすると画面がフリ−ズ
状態で、スロットルのボ−ドを取り外して再起動すると通常起動出来ますが。
要は、余計な事はするなと言うことですかね ? これは欠陥商品です。
0点
本当に拡張できないのかなぁ
悪評価の報告スレなんですよね?
別に回答は求めていないんですよね?
もしそうならば別に言うことは無い。
陰から生暖かい目で見守ること位しか出来ない。
一応だけど書くなら古い形式のマザーですしBIOSメニューから切り替えできないか試しては?
VGAカードがささった状態でBIOSメニュー画面が拝めるなら正常に稼働してる証拠じゃないんですか?
その後フリーズするというならドコゾで電源が足りない状態の可能性出てきますし
何使ってるのか構成も書かずに書き逃げてるんで判りませんがVGAカードに電源供給が
必要な品物であればコネクタは刺さってるか?、差し込みが甘くて接触不良がないか?
等々ありますね。
出来ること自身で点検するべき所又は掲示板で質問したいならば
書ける文章はまだまだあるはず。
確かに廉価商品ですから初期不良も可能性あるでしょうけどね。
書込番号:14329364
2点
このボードのPCI-Expressのバ−ジョンは 1.0a ですから、PCI-Express2.0との互換性が無いです。
書込番号:14329548
0点
ヘタリンさん
互換性はあるんじゃないですかね?2になって上位互換と言うことで
2.0のカードを使用すること自体には問題がないはずかと思っていたのですが
私の間違いでしょうか?
2.0で拡張された速度やら機能は使えないでしょうけど・・・。
書込番号:14329620
0点
Yone−g@♪さん
PCIe仕様であれば1.0aであろうが2.0であろうがスロットのバージョンに関係なくどんなカードでも使えるのが建前のはずですが、現実にはそんなことになれば新しい規格の性能が制約されたりコストも嵩みますし、別に法律で決まっているわけでもないので、いろいろ見聞きすると2.0のカードだと大部分の製品は1.1以降のスロットしか対応させていないと考えたほうがいいようです。
書込番号:14329820
1点
なるほどスロットの1.1以降がキモでしたか了解です勉強になりました。
となるとスレ主さんへの回答としてはマザー買いなされ!で
FAになってしまうんでしょうかね?・・・今更古いカードを探せと言うのも難がありますし。
しかしマザーの価格帯から推測してとにかくコストを削って安く使いたいって方なら
中古市場で古いVGAを探して試してもらう位しかないですね。
せっかく買ったカードがもったいないですけど><
書込番号:14330093
0点
私もサブPCのMBのコンデンサーがイカれたのでこれに買い換えたのですが、PCI-E×16のグラボを認識しませんでした。
もちろんグラボのデジタル、アナログ両方ともに出力されず、グラボを外すとOKでした。
その上かなり不安定。まともに使えない。
MBを買い換える前にここを読んでおけば良かった。
グラボも一緒に買ったのに・・・(;_;)
書込番号:14973672
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)






