『いろいろ質問』のクチコミ掲示板

2010年 9月 7日 登録

ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]

  • 温度設定は25〜65度の範囲で対応し、ヨーグルトや甘酒、納豆の発酵も可能なヨーグルトメーカー。
  • タイマー時間は従来機種の2倍の最長48時間まで設定可能。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調理家電種類:ヨーグルトメーカー 消費電力:25W 幅x高さx奥行:162x192x162mm 重量:0.75kg ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]の価格比較
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]のスペック・仕様
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]のレビュー
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]のクチコミ
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]の画像・動画
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]のピックアップリスト
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]のオークション

ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]タニカ電器

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 7日

  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]の価格比較
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]のスペック・仕様
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]のレビュー
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]のクチコミ
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]の画像・動画
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]のピックアップリスト
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]のオークション

『いろいろ質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]」のクチコミ掲示板に
ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]を新規書き込みヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

いろいろ質問

2014/08/10 21:04(1年以上前)


その他調理家電 > タニカ電器 > ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。

まだ使い始めて色々分からない部分があるので教えてください。

消毒
説明書に電子レンジでの消毒方法が掲載されていますが、
庫内の天板が低くスプーンが天板につっかえて建てた状態で内蓋を閉めることができません。
内蓋が少し浮いた状態でレンジを回していますがこれでも消毒は大丈夫でしょうか?

作成
使用しているヨーグルトはR-1ですが実際に作られている方のブログだと、
1カップ全てを入れる方とスプーン1杯だけ入れる方がいます。
実際はどちらが良いというのはあるのでしょうか?

保存
冷蔵庫内の仕切りの感覚が上下に狭くポットをそのまま入れることができません。
ヨーグルトを作成後は通常であればポットのまま
少し冷まして冷蔵庫に保存するかと思うのですが、
作成後すぐにジップロックコンテナ等に移して、
熱を少し冷まして冷蔵庫に保存してもいいのでしょうか?
移す作業の際に雑菌が増殖しないか気になります。

書込番号:17821872

ナイスクチコミ!5


返信する
momonanasさん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:50件

2014/08/11 06:26(1年以上前)

消毒について
熱が通っていれば問題ないです。
私はレンジ消毒をせずアルコール消毒か熱湯を入れ3分程置いてからのものを使っています。

ヨーグルトの種菌
元になるヨーグルト(種)の量ですが、出来上がりの時間がかかるか、かからないかの違いで新鮮な材料であればどちらも効能に違いはないと感じます。

保存
私の使用する冷蔵庫も上下間が一定で狭く、上ぶたを外さないとどの棚の段にもおけずラップをし輪ゴムで止めなんとかギリギリ置ける状態です。
ジップロック等に入れる場合、あらかじめ消毒した物(スプーン等も)を使います。
移し替え時は空気の流れがない場所がベストなのでしょうが、あまり気にしないでいいと思います。(移し替えた場合、1週間以内に使いきった方がベストかな…)

冷蔵庫へ入れるタイミングはある程度下がってからの方が良いですね。温度結構高いので。
私はカスピ海ヨーグルトを主に作っています。発酵温度は27℃位と他のヨーグルトに比べ低く、ほとんどを水切りヨーグルトにするのでざるにキッチンペーパーを敷き、流し入れたらラップして冷蔵庫へ入れ、水切りが終わるとまた別の容器に移し替える…といった作業をしますが1週間以上経った物でも問題ないので、手や容器を消毒したものであれば移し替える事自体問題ないと思います。

書込番号:17823052

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]のオーナーヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]の満足度5

2014/08/20 13:49(1年以上前)

R-1のお蔭で家族揃って快腸です。
家では電子レンジの消毒にほんの少し数ミリの水投入、
1分30秒加熱、スプーン入らなければ別皿に水とスプーンで
加熱終了後は熱熱でやけど注意です。

種のR-1はドリンクタイプを使用。(溶かす手間なし)
1本で4回分に分けて使っています。

砂糖は多めで80g/L
43度設定で8時間加熱
その後冷蔵で8時間保存

買ってきたR-1と遜色ありません。

書込番号:17852782

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2014/08/25 13:51(1年以上前)

返答ありがとうございました。
また返信が遅くなり申し訳ありませんでした。

消毒は蓋が浮いていますがとりあえずできているみたいなのでそのまま行うことにしました。

種の量は思い違いかもしれませんがスプーン1杯より1カップの方が、
固まり具合がしっかりしている気がしたので全部入れることにしました。
ちなみにドリンクタイプも試したのですがカップのものよい固まりが弱い結果になりました。

冷蔵庫への保存は庫内を自作で改造して少し上に隙間を作って入るようにしてしまいました。

詳しく説明していただきありがとうございました。

書込番号:17868398

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タニカ電器 > ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]
タニカ電器

ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2010年 9月 7日

ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NW [ホワイト]をお気に入り製品に追加する <144

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング