『初めてのヨーグルト作り顛末』のクチコミ掲示板

2010年 9月 7日 登録

ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]

  • 温度設定は25〜65度の範囲で対応し、ヨーグルトや甘酒、納豆の発酵も可能なヨーグルトメーカー。
  • タイマー時間は従来機種の2倍の最長48時間まで設定可能。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

調理家電種類:ヨーグルトメーカー 消費電力:25W 幅x高さx奥行:162x192x162mm 重量:0.75kg ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]の価格比較
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]のスペック・仕様
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]のレビュー
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]のクチコミ
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]の画像・動画
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]のピックアップリスト
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]のオークション

ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]タニカ電器

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 7日

  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]の価格比較
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]のスペック・仕様
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]のレビュー
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]のクチコミ
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]の画像・動画
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]のピックアップリスト
  • ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]のオークション

『初めてのヨーグルト作り顛末』 のクチコミ掲示板

RSS


「ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]」のクチコミ掲示板に
ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]を新規書き込みヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信5

お気に入りに追加

標準

初めてのヨーグルト作り顛末

2015/08/27 21:23(1年以上前)


その他調理家電 > タニカ電器 > ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]

スレ主 gancyanさん
クチコミ投稿数:118件

先日アマゾンから、5,280円で購入しました。

さて、ここからがヨーグルト作りの顛末です。
一回目・・・失敗
フジッコの「カスピ海ヨーグルト」を使いましたが、固まらず。
説明書通り、消毒・27℃・7時間などを行いました。
原因を探った結果、牛乳パッケージ成分表の種類別名称欄に、「成分調整牛乳」と書いてあるのを発見。

二回目・・・失敗
種類別名称欄に、「牛乳」と書いてあるのを使用しましたが、やはり固まらず失敗です。
フジッコのカスピ海ヨーグルトのパッケージを見ていた妻が、「本品を種菌としてご使用されますと、菌が弱りうまく出来ない可能性がありますのでおすすめできません」との記載を発見。
一時的にでもヨーグルティアの不具合を疑ったことを反省。
※ カスピ海ヨーグルトを作りたい場合は、手作り用種菌(粉末)を購入した方が良さそうです。

三回目・・・成功
明治の「ブルガリアヨーグルト」を使用。
設定は、40℃・7時間で実行。

四回目・・・成功
過去書き込みの無かった、少し値段の張る森永の「濃厚ギリシャヨーグルトパルテノ」100gパックを使用(設定は、40℃・7時間)
美味しさは勿論ですが、あの独特な「きめの細かいモッチリ感」が再現されました。

これから購入を考えている方へ、我が家の失敗を繰り返して頂きたくなく報告をさせて頂きました。
※ 参考までに、一回目・二回目の失敗作は捨てずに飲みました。

書込番号:19088476

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/08/27 22:55(1年以上前)

gancyanさんの顛末を見たおかげで、

レビュー覗いたら、なんと!Rー1ヨーグルトを作ってる方がいました!
おおっ、早速PA-3の大量生産にかかることにします!

まずはナスネの外付けのHDDの間で・・・と思ったけれど、そうだ、炊飯器がある!
ダイエットのせいで、1週間に一回、ご飯を炊くかどうかなので使ってないのです。

取り急ぎ感謝です。

書込番号:19088797

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:5件 ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]のオーナーヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]の満足度5

2015/08/28 13:46(1年以上前)

私はR-1は42度で9時間。
(オリゴ糖70g)
PA-3は38度7時間
(オリゴ糖90g)
オリゴ糖を使うと砂糖の時より酸味を抑えた
まろやかなヨーグルトの印象です。

書込番号:19089996

ナイスクチコミ!4


スレ主 gancyanさん
クチコミ投稿数:118件

2015/08/28 18:21(1年以上前)

まきたろう さん
レスありがとうございます。
Rー1・PA-3ヨーグルトを、それぞれ作ってみたいと思っています。
所で、
>まずはナスネの外付けのHDDの間で・・・
とは、何の事ですか?
又、炊飯器でヨーグルトが大量生産できるのですか?


しばさくら さん
こんばんは
具体的な数値を教えて頂き助かります。
更に、オリゴ糖を使うことも大変参考になりました。
この「クチコミ掲示板」の良さですね、ありがとうございました。

書込番号:19090477

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5363件Goodアンサー獲得:718件

2015/08/28 18:35(1年以上前)

>gancyanさん
変なこと書いてすみませんです。
半分冗談ですが、ちょっと本気だったりもしますが、
ナスネとは録画機で2台あって、保存の為に外付けでHDDがこれまた2台あって、ほぼ常時稼動しており、
40度くらいの熱を持っています。なので、その間に置いとけば醗酵可能かなと・・・

炊飯器の方は、パン酵母醗酵の機能がついているので、それでできます。
5号炊きなので・・・でも食べきれないので1Lかな。

でも、最初は、ポットで試してみるつもりです。

>しばさくらさん
具体的なデータありがとうございます。

書込番号:19090494

ナイスクチコミ!2


スレ主 gancyanさん
クチコミ投稿数:118件

2015/08/28 18:54(1年以上前)

>まきたろうさん
成る程、理解できました。
お世話様でした。

書込番号:19090532

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「タニカ電器 > ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]
タニカ電器

ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 7日

ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]をお気に入り製品に追加する <342

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング