ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]
- 温度設定は25〜65度の範囲で対応し、ヨーグルトや甘酒、納豆の発酵も可能なヨーグルトメーカー。
- タイマー時間は従来機種の2倍の最長48時間まで設定可能。
その他調理家電 > タニカ電器 > ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]
1月22日頃に
amazonにて5000円ほどで注文しましたが
その後在庫がないとのことで配送が遅くなるとの
連絡がありその間にも相場は高騰、
さらに数日後に入荷の目処が立っておらず
3月頃までかかるかもしれないとの連絡があり値段が
高騰している以上時間がかかっても安く購入したのだからと思い
待っていましたが、
先日の22日にamazon側が勝手にこちらの
注文をキャンセル,既にamazonのほうでも
いくつか同じようなレビューがあがっております。
いくら大手である程度の評価を得ているとは
いえ勝手に注文を取り消すなど殿様気取りにもほどがあります。
腹が立ったので掲示板を立てさせてもらいました。
書込番号:19628868
37点
はっきりいって入荷の目途が立ってないので
あればすぐにキャンセルしろよという話です。
個人的に一番腹が立っているのは
相場の高騰です。
転売屋が買い占めているのかと疑ってしまうほどに
安い店での在庫が消滅しており
早い段階でキャンセルしてくれていれば
6000円、7000円でまだ入手可能でしたが
8000円後半となるとさすがに買う気がしません・・
書込番号:19628891
19点
ここの商品管理システムは、完全にコンピュータ任せです。
注文から、30日以内に入荷がないと、自動的にキャンセル扱いになるよう、プログラムされています。
ステータスによって、コンピュータが下した判断に人は従っているだけなので、気の利いたことはしてくれません。
その間は、ほっとかれます。
在庫がない、とわかった時点で、入荷のめどに関して、こちらで判断するしかないのが、現状です。
書込番号:19630186
8点
>4016円さん
価格の高騰びっくりしました。
メーカーの製造制限ですかね、
過去2度ほど9000円台を記録しているようですが
割とすぐに値下がりしていますから
焦って高いものをつかまされなくても・・・
納得できる価格で入手できると良いですね。
物自体は構造は単純だし安っぽいし
下手すりゃ100均でもありそう(笑)な感じです。
お得に購入できますように。
書込番号:19631472
10点
mobi0163さん>
そういったシステムがあったんですね
ただamazonさんから来たメールには
3月あたりに商品が入荷し用意できる予定との
連絡があった中でのキャンセルでしたので残念でした。
人気商品で注文多かったと思うのですが
そこらへん手動で対応できなかったんですかね・・・
しばさくらさん>
amazonのメールには3月頃に入荷するとありましたので
商品の仕入れ云々に関してはよくわかりませんが
もしかしたらその時期に商品が大量出荷されたりして
店に並ぶのかも知れませんね、
教示してくださったとおり過去の値段の触れ幅を見る限りでは
そのうち下がるように思えますが、
なにぶんヨーグルトメーカー自体売られている種類が少ないように
感じますしこの商品以外評価があまりない状態ですので
実質これ一択となっているので早く安くなってほしいです(泣)
書込番号:19638050
6点
私は、アマゾンでこの1月に購入しました。11日間で商品が来ました。
私の場合、昨年の初秋頃から毎日のようにアマゾンで値段をチェックしてて5000円割ったら買おうと思ってたのですが、なかなか安くならず。
突然、5345円になってたのを見て即日、注文しました。
購入したのが早かったので商品が私の方に回って来たというところでしょうか。
書込番号:19638155
4点
誤ってキャンセルしたなら、Amazonが注文を元に戻せばいいと思います。
5,582円で注文を受け付けているのですから、その値段で発送するべきではないでしょうか?
なぜわざわざカストマーが限られた期限内に再注文を出さないといけないのかわかりません。
経過は・・・
1.1/23 Amazonで5,582円で注文を受け付け。
その後なんの連絡もなく、メールで2回問い合わせ、3月末に納品と言われる。
2.2/22 メールで「入荷の見込みがないことがわかりました。そのため、やむを得ずご注文をキャンセルさせていただきました。」
勝手にキャンセルされます。
3. 2/27 メールで「商品は入荷見込みがあるにもかかわらず、誤ってキャンセルされていたことがわかりました。
当サイトでは、3月1日 0時00分から3月3日 23時59分までの間、ご注文の受付を再開いたしますので、以下の商品詳細ページよりあらためてご注文いただきますようお願いいたします。なお、商品は現在のところ、4月上旬までの順次入荷を予定しております。」
http://www.amazon.co.jp/dp/B002SV0BL2/
※ご注文の際は必ず上記URLから商品詳細ページへアクセスいただくようお願いします。
※販売可能数量に限りがあるため、早期に販売終了となる場合があります。
※お1人様につき1点までのご注文とさせていただきます。
4.案内されたURLでは、¥9,780 で在庫ありになっている。
書込番号:19640686
9点
私も全く一緒です。何故に夜中にと!!
今、トイレ行くついでに気になり見ました。メールのリンク先で、案の定、高いまま、買えないのかと思って少し見ていたら、他を見ていたら、当時の価格で買えました。が、また、相当な待ち時間、、、1ヶ月。
あのメールのリンク先では買えない???こちらです。
http://www.amazon.co.jp/gp/aw/ol/B002SV0BL2/ref=mw_dp_olp?ie=UTF8&condition=all
書込番号:19645376 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
今、PCから確認しましたが、既に買えなくなっていますね。売り切れと予想され。とりあえず私は買えましたが、アマゾンから来たメールのリンク先からでは高いままで、買えませんでしたね。ほんとこう言うのはダメですよね。たまたま探してたら見つかって買えましたが。
ミスにミスを重ねて更にリンクミス…せめてキャンセル食らわされた人には、期限付きで、いつでも買えるようにして欲しかったですね。なんでこう言う当たり前の事が分からないのか。システムのせいとか言いそうですが、元々ヒューマンエラーですよね。
書込番号:19645549
5点
ちなみに価格です。レビューに連絡したら300円貰えたと書かれていたので、連絡したらお詫び料として300円貰いました。その価格が入っています。今度は本当に来るのか・・・だけどもう春じゃん!! 受験で子供達の為にと思って予約されてたママ達が多かったように思いますので、それを考えると、アマゾンやらかしました感ありありです。
商品の小計: ¥ 5,265
配送料・手数料: ¥ 0
注文合計: ¥ 5,265
割引: -¥ 300
ご請求額: ¥ 4,965
書込番号:19645568
4点
>holdさん
1、2日のタッチの差で
商品が届いた届かなかったが多いみたいですね、
自分もあと2日注文が早かったら届いたのかもしれません(泣)
>cocobutterさん
>アロナーさん
先日確認した際にはコメントしていただいたとおり
8000〜9000円だったのですが3月に入った今現在ですと
アロナーさんが貼っていただいたURLを見る限り5000円前半
となっております。
amazonのYM-1200-NBのページにも
新品の出品で5000円前半で出品されています。
※上記の商品と同一の出品元となります
ただしお一人様一点限りなのと入荷が4月5日ごろと
表記があります。
自分はさきほど注文をしたのですが一度注文をキャンセル
されたことを考えるとどうにも信用なりませんし
時間がかかるので他で安くなったらすぐに
キャンセルする予定です。
書込番号:19646333
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「タニカ電器 > ヨーグルティア スタートセット YM-1200-NB [ブルー]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2018/01/22 15:51:24 | |
| 2 | 2016/07/15 22:54:22 | |
| 5 | 2016/06/19 11:39:32 | |
| 5 | 2016/04/15 11:14:48 | |
| 2 | 2016/04/04 9:53:04 | |
| 9 | 2016/05/20 17:38:17 | |
| 6 | 2016/03/31 11:29:00 | |
| 1 | 2016/04/05 12:34:19 | |
| 10 | 2016/03/01 13:32:17 | |
| 0 | 2016/02/06 17:56:28 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】あ
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
その他調理家電
(最近3年以内の発売・登録)








