『電池の異常消耗について』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ディスプレイサイズ:2.7インチ 連続使用時間:10時間 ラウンドデータ管理:○ EAGLE VISION EV-027CLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EAGLE VISION EV-027CLの価格比較
  • EAGLE VISION EV-027CLのスペック・仕様
  • EAGLE VISION EV-027CLのレビュー
  • EAGLE VISION EV-027CLのクチコミ
  • EAGLE VISION EV-027CLの画像・動画
  • EAGLE VISION EV-027CLのピックアップリスト
  • EAGLE VISION EV-027CLのオークション

EAGLE VISION EV-027CL朝日ゴルフ用品

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月17日

  • EAGLE VISION EV-027CLの価格比較
  • EAGLE VISION EV-027CLのスペック・仕様
  • EAGLE VISION EV-027CLのレビュー
  • EAGLE VISION EV-027CLのクチコミ
  • EAGLE VISION EV-027CLの画像・動画
  • EAGLE VISION EV-027CLのピックアップリスト
  • EAGLE VISION EV-027CLのオークション

『電池の異常消耗について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EAGLE VISION EV-027CL」のクチコミ掲示板に
EAGLE VISION EV-027CLを新規書き込みEAGLE VISION EV-027CLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信8

お気に入りに追加

標準

電池の異常消耗について

2011/05/10 23:38(1年以上前)


ゴルフ用GPSナビ > 朝日ゴルフ用品 > EAGLE VISION EV-027CL

クチコミ投稿数:9件

昨年10月末に店員の薦めで購入し、5回ほど使いましたが、購入当初から、フル充電して1ラウンド回った後、1週間後に使おうとすると、電池が完全に消耗しており、電池の消耗が激しく、マニュアルでは10時間となっており、不思議に感じていました。
 今回のGWに、ラウンド12時間程度前にフル充電を完了し、明朝ラウンドしたところ、1ホール回ったところで電池切れとなり使えなくなりました。帰ってきて同じような条件でテストを行ったところ、同じようにフル充電して12時間程度経つと電池切れを表示し使えなくなりました。(フル充電後2時間程度点けていましたが、問題ありませんでした)
 サポートセンターに状況を説明し苦情を言うと、「基盤不良で電池が異常消耗しており、基盤を取り替えているので、直接送って欲しい」とのオペレータの説明でした。購入店経由で修理に出しましたが、皆さんのナビは電池が異常消耗しませんか?

書込番号:12995539

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/05/12 15:56(1年以上前)

Love DC.タイフーンさん

はじめまして

私は現在AGN5000と言う機種を使用しています。

残念なことに、十分に使いこなすノウハウを持ち合わせていないためか、バッテリーの異常消耗に遭遇したことがありません...(苦笑)

現在のボール位置から、グリーンまでを計測するのがやっとです。

おそらく、いろいろな機能を稼動させればもっと消耗することでしょうね!?

恥ずかしいい話ですが、ナビはキャディーがいてこそその真価を発揮するような気がします。

書込番号:13000772

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2011/05/12 22:17(1年以上前)

Nice Birdy さんはじめまして。

 電池の異常消耗は、EAGLE VISION EV-027CLだけの故障かもしれませんね? サポートセンターのオペレータの話では、基盤が悪く、スイッチを入れなくても電池が消耗するとのことで、基盤取替えで対応しているとのことでした。この為、フル充電が、ゴルフプレイ当日の朝に終了するようなケースでは、電池は10時間使えるので、電池の消耗については何も感じないかも知れません。
 プレイ12時間前に充電を終了してスイッチを切っておいて、明日使おうとすると、電池切れになり使えなくなりました。(私のナビの場合)
 一度、私と同じケースでテストをして、使えれば問題ないと思います。 

書込番号:13002004

ナイスクチコミ!5


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2011/05/15 17:09(1年以上前)

同じ朝日の「ビジョン」の型落ちの「ビュー」ですが、電池のもちは最高っす!

フル充電してから1ケ月。2回ラウンドで15時間くらいオン状態でしたが、
全然減りません。

来来週の2日連続プレーも、充電なしで臨むつもりです。

書込番号:13011686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/06/11 21:27(1年以上前)

 新品に取替えてもらい問題は解決しました。交換後は、1週間経っても電池は消耗しませんので、問題は解決しているものと思います。
 距離計としての性能については全く問題ありません、買って良かったと思っており、頼りすぎる傾向にあり、もっと自分の感性や現場での距離判断をする能力を身に付ける必要があるのではないかと思っています。

書込番号:13119676

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/07/26 22:03(1年以上前)

このGPS距離計は、以下の理由で、全くの約立たずでございます。
 @フル充電後に、1週間の2プレイ目まで、電池が持ちません。
  →何かの理由で電池消耗が早いのか、又は、リュウームイオン電池(1500oAH)の容量が小さく、仕様書記載の約10
   時間では2プレイには対応出来ません。この為毎回充電が必要と考えておく必要があります。
  (※当方は、ゴルフ場競技のスループレイの為、大体1プレイ4時間30分程度で競技しています。)
 Aゴルフ場の位置測位がうまくゆかず、手動でゴルフ場を検索すことが多い。
 B使用中に電源が勝ってに切れ、「ここ」という時に使えない。

結論:このような機器に頼らず、ゴルフ場の距離表示と足測により距離を計算しプレイできるように、自分の感性や状況判断能力
   を磨いて下さい。

書込番号:13299193

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2924件Goodアンサー獲得:106件

2011/07/27 07:29(1年以上前)

>結論:このような機器に頼らず、ゴルフ場の距離表示と足測により距離を計算しプレイできるように、自分の感性や状況判断能力
   を磨いて下さい

究極的な結論は、やはりこれですね!

私もそう思います。

GPSNAVIはせいぜい現在地→ピンまでの距離と現在力ハザード等目標地まで距離が分かれば良いのでしょうね!?

と言うより、使いこなせませんね...m(__)m

書込番号:13300650

ナイスクチコミ!0


2bokkoshiさん
クチコミ投稿数:1450件Goodアンサー獲得:31件

2011/07/28 20:39(1年以上前)

良かった〜
現在地→ピンまでの距離とハザード等、目標地まで距離が分かるだけの古いけど安い
イーグル・ビューで。。。

電池の持ちも最高。2ケ月は持つで〜

位置測定もバッチリ。たいがいのゴルフ場はカバーしてくれる。
ただ、ホールが切り替わらない時があるけど、そんときはレフトボタンを軽く一押し。

あと、ドライバーの飛距離が判るのがエエで〜
懸垂しだしたら、220だったのが250までいくようになったで〜

>結論:このような機器に頼らず、ゴルフ場の距離表示と足測により距離を計算しプレイ
 できるように、自分の感性や状況判断能力を磨いて下さい。
○ううん、月一セルフゴルファーには、鬱陶しいヤーデージ表示より、その場で残りの距離が
 ピタリと判るGPSナビは、やっぱ必要だっちゃ〜

書込番号:13306510

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2011/08/09 22:52(1年以上前)

 ゴルフ場のGPS測位がうまくいかない理由は、本来ならば水平にする配置する必要があるGPSセンサーが、縦に配置されている為、受信感度が悪くなっているのもと思われます。開けてみました---機器を水平にして外側(上側)の一番厚い場所に縦に配置されていました。
これでは、GPSの電波をうまく受信できないでしょう。(個人的感想です)
 電池も超薄い電池が使われていました。これでは、プレイ中GPSの電波を常時受信していたら、2ラウンド持たないよな気がしました。
 ハッキリ言って、装置の改良と電池の容量アップを希望します。

書込番号:13356108

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「朝日ゴルフ用品 > EAGLE VISION EV-027CL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
iPhoneアプリを試して購入 0 2013/06/23 19:05:44
残り距離の表示スピードについて質問です。 2 2013/04/08 19:02:17
ハザードまでの距離表示 2 2012/01/13 22:35:35
なかなか良かったです。 0 2011/05/14 10:01:19
電池の異常消耗について 8 2011/08/09 22:52:07
操作感 6 2011/05/09 11:38:22
使ってみました。 0 2011/01/31 13:34:05
買いました 0 2010/11/10 22:07:30
使った感想です 1 2010/10/09 11:49:06
買ってしまいました・・。 4 2010/10/23 18:46:47

「朝日ゴルフ用品 > EAGLE VISION EV-027CL」のクチコミを見る(全 33件)

この製品の最安価格を見る

EAGLE VISION EV-027CL
朝日ゴルフ用品

EAGLE VISION EV-027CL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月17日

EAGLE VISION EV-027CLをお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スポーツ)

ユーザー満足度ランキング