SC-LX83
第4世代「ダイレクトエナジーHDアンプ」や「Home Media Gallery」機能などを搭載した7.1ch AVマルチチャンネルアンプ

このページのスレッド一覧(全16スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
0 | 3 | 2016年1月11日 20:43 |
![]() |
5 | 6 | 2012年7月8日 20:24 |
![]() |
0 | 2 | 2012年5月25日 23:37 |
![]() |
2 | 7 | 2011年11月3日 18:35 |
![]() |
2 | 2 | 2011年9月10日 22:00 |
![]() ![]() |
1 | 3 | 2011年8月17日 11:09 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


パソコン:自作(MB: ASUS Z170-K)
OS:MS Windows10
ディスプレイ:Mitsubishi RDT233WLM-D
アンプ:パイオニア SC-LX83
の構成にて、
PCのデスクトップ画面をSC-LX83経由でディスプレイに表示させたいのですが、
表示できない問題を解決したいのですが、どなたか解決方法をご教示していただけないでしょうか?
*アンプから音声(Radikoで確認)はスピーカーから出ています。
*アンプはHDMIすべて出力にしています。
*Win10にてSC-LX83は認識しています。
0点


出力解像度を変えてみたり、リフレッシュレートを変更して様子を見てはどうでしょう。
書込番号:19482229
0点

ご返答ありがとうございます。
いろいろ試してみて、pcの管理者用コマンドラインで
sfc /scannow
実行して修復を試してみました。
再起動すると映りました。音声もスピーカーから出てます。
ありがとうございました。
書込番号:19482562
0点



電源ケーブルをshima2372メガネタイプにしようかと思うのですが
音質はどの様に変わるでしょうか?
ご存知の方が居ましたらお聞かせ願いたい。
スピーカーはkef IQ90です。
0点

メガネタイプは取付できません。
もともと付いていたケーブルを見てもらえばわかると思いますがメガネタイプではないので穴が合いません。
電源ケーブルでの音質の変化を質問すると、快く思わない人が数人いてワンパターンのリンク貼り付けやプラシーボだのと馬鹿にする行為で気分を害される可能性がありますが、無視してお聞きになりますか?
書込番号:14778644
1点

メガネタイプに変換するアダプタもあるけど、そのまま同じ3Pタイプの電源ケーブルでいいと思いますが。
書込番号:14778658
0点

sada3961さん おはようさん。 高級機にはそれなりの配慮がされています。
やってみないと分からないとは言え無駄か、泥沼に、、、
電源ケーブルについて 2011/11/16〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=13771898/
オーディオ機器のAC電源強化と音質について 2012/04/29 〜
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=14499017/
( オーデイオ の LINK集
http://www.geocities.jp/ja3ocxbrd/audio.html )
書込番号:14778705
1点

部屋の構造も違えば接続する機種も繋ぐコードも違います。
音の違いは自分しかわかりませんよ。
他人の耳をそこまで信用するのですか?
拘るのならそれなりの投資を覚悟しましょう。
書込番号:14781045
0点

みなさん、ありがとうございます。
確かにメガネタイプは付きませんね(汗)
数千円で楽しめたらこれはこれでいいのかなと思っています。
純粋に電源ケーブルshima2372を使った印象を聞きたいので、よろしくお願いします。
書込番号:14781116
0点

特定のケーブル限定だとなかなか返信がないかもしれません。
『shima2372』でキーワード検索するといろいろ出てくるので参考にしましたか?
でも、他人の印象ってあまり参考にならないと思いますよ。
ご自身で確認するのが一番です。
家から一歩も出ず、何も購入せず、お金を掛けずにキーボードたたいて、科学者でもないのに科学・科学とほざいて結論を出してる人もいますよ。
書込番号:14781467
3点




質問の内容がいまいち理解できませんが・・・
単にLX83のキャラクタ表示部に「Out Of Range」が表示されるのであれば
取説P173の「ネットワーク設定で設定できる値ではありません」が原因かも?
もう少し具体的に質問内容を書かないと誰も的確な回答ができませんよ。
書込番号:14599412
0点



まず、質問の前に連投申し訳ないですm(__)m
それで肝心の質問なのですが、
HDMI接続で映像・音声共に入力した場合にその音声を外部で録音したいと思っています。
外部の録音機器と言うのはONKYOのSE-U55SXで、それを介してPCにデジタル録音するつもりです。
それでSE-U55SXはアナログ入力のみ録音できるそうなので本機のLINEOUT端子を探しましたが無いようです。
まさかプリアウトに繋げる訳にもいきませんし・・・。
本機には現在選択してる入力ソースを随時出力しているアナログ端子はないのでしょうか?
また録音できる方法を教えてくださいm(__)m
0点

CD-R/TAPE端子に出力端子ありますね、おそらくデジタル音声は出力できないでしょうけど。
ヘッドホン端子でよければ常時出力していそうです。
ステレオモードで再生してフロントチャンネルプリアウト端子に接続する方法もできそうに思えます。
書込番号:13612714
1点

取説37ページの接続で、取説97ページの設定で録音できませんか?
でもアナログで接続された音声のみ録音ますと記載されてます。
書込番号:13612757
1点

>でもアナログで接続された音声のみ録音ますと記載されてます。
訂正します。
でもアナログで接続された音声のみ録音できますと記載されてます。
書込番号:13612818
0点

くろりんくさんへ
こんばんは( ^^) _U~~
取説にはそう記述がありますね。
しかし、参考図を見る限り光接続でもいいように見えますが。
CD-R/TAPEにソースを切り替え、光端子の割り当てを決めてやればいいのかなと
思いましたが、そうすると映像が出ませんよね。
映像を確認しながら録音したいと言う事を書き忘れていました、すいません(>_<)
口耳の学さんへ
こんばんは、毎度お世話になります( ^^) _旦~~
質問した後にヘッドフォン端子の事に気がつきましたが、
実は本機のヘッドフォン端子からはわずかですが残留ノイズが乗っていました。
わずかと書きましたが個人的はNGのレベルですが・・・orz
なのであきらめました。
総合?すると、AVアンプからHDMIでTVに出力し、TVからRCAで音声出すのが一番早く
確実なのかなぁと思いました。
話は変わりますが、SC-LX82/83/85シリーズのクラスでも
ヘッドフォン端子の性能とはこのくらいなのでしょうか?
(残留ノイズが乗ると言うことについてです)
高級機を所有するのは初めてなので他が分かりません($・・)/~~~
書込番号:13612926
0点

自分は、フロントチャンネルのスピーカーをつないだ状態で、
フロントチャンネルのプリアウトをサブウーハーにつないで
います。
スピーカーとプリアウトを同時出力できますので、プリアウ
ト端子からアナログ音声を出力できるかもしれませんよ。
書込番号:13709374
0点

オーディオジーサンさん
こんばんは( ^^) _旦~~
最初の質問に「まさかプリアウトに繋げる訳にもいきませんし・・・」と書いたのは、
onkyoのSE-U55SXにプリアウト出力した結果、
電圧に差が出てしまったのか、ブーというノイズが乗りました。
機器の電流や電圧などに詳しくないため、やってはいけない接続の方法なのかな?と勝手に思い込んでいました。
同時出力できるならば、SE-U55SXではないノイズの乗らないUSBオーディオデバイスを
導入すればよさそうですね( ^^) _U~~
しかし、素人ながらなぜノイズが乗ったのか分かりません。
確かに本機のボリューム回路+55SXのボリューム回路通すわけですから
それなりに音質は劣化するとは理解できますが、ノイズが乗るとはorz
電圧の低いRCAケーブルなので付近に走るケーブルのノイズを拾っていたんでしょうか?
試しにケーブル自体を持ち上げて、完全にフリーの状態で確認しましたが改善されず・・・。
機器の相性とかあるんでしょうかね($・・)?
書込番号:13709824
0点

そうだったんですね。困っている理由が分かりました。
「ONKYOのSE-U55SX」を使用したことがないので、よいアドバイスが
できないのですが、アナログの出力と入力をつないでいるので、音が
ループして、ノイズを発生しているかもしれませんね。
アナログの入力だけ接続して、出力はデジタル接続にするなど、つな
ぎ方を工夫してみてください。
うまいつなぎ方が見つかるといいですね。
書込番号:13716713
0点



SONYの液晶の購入を考えており、この製品、パイオニア調べのHDMI対応表のブラビアリンクに載ってないようですが、ブラビアリンクで連動動作を試された方っているでしょうか?
0点

私もTVはソニー。ブラビアのリンクにも対応していますが、リンクは全てオフで使っています。
HDMI接続は直列の数珠繋ぎ。CDを聴くときTVの電源を切ると、全て電源が落ちるなどトラブルが起きがちです。各社のリンクは便利なようで、実は不便だと実感しています。
プレーヤーをセパレート出力で使用中でもリンクは途中でストップします。
自分の期待しない動作をするので、めんどうでもリンクオフで使用しています。
書込番号:13483999
2点



SC-LX83のアンプ(6オーム〜16オーム)にX-Z9(4オーム)のスピーカーはつかえるんでしょうか。よろしくお願いいたします。
書込番号:13370465 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

アンプが対応している数値外のスピーカーの取り付けはNGなのですが、自己責任で利用するなら使用可能です。
一般に大音量再生しなければインピーダンスの低いスピーカーを接続しても問題ないという見解が大多数です。
書込番号:13370524
0点

インピーダンスが6Ωから16Ωと指定されてますが、
4Ωも一般家庭での通常の音量でなら使用できます。
ですが指定外ですので、壊れたとき保証が効かない恐れがあります。
アンプ自体に保護回路が内蔵されてるので頻繁に電源が切れるようなら、
音量を下げれば良いです。
ここではあまり指定外のスピーカーを使用して壊れたとの報告は見たことがないです。
書込番号:13370541
1点

現行の国産や有名海外スピーカーなら問題ないとは思いますよ。。
ただ、抵抗値は使用時に変化しますので、特殊なスピーカーなどでかなり低くなるものの場合はスペックが4Ωでも注意が必要です。
とりあえず、使用してみて音量を上げた場合などでアンプの電源が落ちる様なら、使用をやめるか、その音量まで上げないようにすれば良いと思います。。
自己責任ですけどね。
書込番号:13384227
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
AVアンプ
(最近3年以内の発売・登録)





