『空気清浄機能?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 CFK-VWX05D(L) [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]の価格比較
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のスペック・仕様
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のレビュー
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のクチコミ
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]の画像・動画
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のピックアップリスト
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のオークション

CFK-VWX05D(L) [ブルー]三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]の価格比較
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のスペック・仕様
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のレビュー
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のクチコミ
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]の画像・動画
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のピックアップリスト
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX05D(L) [ブルー]

『空気清浄機能?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VWX05D(L) [ブルー]」のクチコミ掲示板に
CFK-VWX05D(L) [ブルー]を新規書き込みCFK-VWX05D(L) [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

空気清浄機能?

2010/12/20 02:41(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX05D(L) [ブルー]

クチコミ投稿数:37件

HPによりますと
「電解水が吸い込んだお部屋の空気を除菌※5、ウイルスを抑制※6。クリーンなうるおいとキレイな空気でお部屋を満たします。」
とありますが、これは簡易的な空気清浄機能がついていると考えていいんでしょうか?
(製品自体は「加湿器」ですが…)

メンテナンスの楽さから、象印の加湿器と迷っているのですが、少なからず空気の清浄効果があるようならこちらを買おうと考えています。

書込番号:12393118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2315件Goodアンサー獲得:300件

2010/12/20 06:40(1年以上前)

空気清浄機能はついていません。加湿器です。

ご参考に
http://kakaku.com/article/kaden/10aircleaner/

お薦め
http://kakaku.com/item/K0000058444/

書込番号:12393309

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2010/12/20 18:50(1年以上前)

オギパンさん 

早々のご返信ありがとうございます。

しかしながら、メンテナンスの楽さを優先していますので、残念ながら加湿空気清浄機(という枠組の商品)は候補に入りません。
メンテナンスが楽な加湿空気清浄機があれば話は別ですが…

また、もう一度HPを確認したところ、
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/cfk/index01.htmlの中段に
「吸い込む空気を浄化するアレルブロックフィルター
花粉※8やダニのフン・死がい※8などのアレル物質、ウイルス※9を抑制。さらに脱臭効果もあります。」
とあり、どう見ても本格的なものではないにしろ空気の浄化機能があるようですが…

宜しければ旧機種(VWX05C等)でかまいませんので、使用者の方のご感想が聞きたいです。

書込番号:12395341

ナイスクチコミ!0


WSB030さん
クチコミ投稿数:9件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/20 19:21(1年以上前)

購入して日が浅いですが、使用コメント。
空気の吸気口(小さい)に薄いフィルターが着いています。
空気を綺麗にするっと、言うよりも
加湿フィルターに通す空気を最低限綺麗にして
本体に通す為のフィルターと見た方が良いと思います。

自宅にはペットがいるので、脱臭機使用の為に
効果の方は分からないのですが、
昔の掃除機に着いてた排気フィルター程度な感じの
ペラペラなフィルターですよ。 


書込番号:12395478

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:37件

2010/12/21 00:13(1年以上前)

WSB030さん

ご返信ありがとうございます。
使用者の方の実体験、誠に参考になりました。

先ほど、近所の電気屋に行ったのですが、販売員の方曰く、「あくまでもオマケ程度の機能」だそうで、確かにフィルターに吸い込まれた空気は浄化されますが、そもそも「積極的に集塵」する機能ではないため、やはり通常の空気清浄機に比べて「効果は限定的」とのことです。
ただ、付加機能と捉えるとこれはこれで良い(差別化になる)と思います。

以下独言ですが、やはり手入れが簡単な加湿空気清浄機というものはなかなかないようで、来年あたりそのような機種が登場することを期待します。
暫く加湿器と空気清浄機の二台体制を強いられそうです(^^;

書込番号:12397264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:37件

2010/12/22 23:51(1年以上前)

フィルター

購入しました。
アレルブロックフィルターの画像を添付しますので、今後検討される方はご参考にしてください。
ちなみにこの部分から空気を吸い込んでいるようです。

感想ですが、埃を除去する能力はほぼありませんが(吸引力が弱く、そもそも集塵フィルター無し)、HPのとおり花粉やウィルス等の微細な物質や、脱臭には一定の効果が見込めそうです。
私なんかのように数畳のパーソナルルームで使う分には、おまけ程度の機能でも、案外空気の浄化効果を感じられるかもしれません。

ちなみにレビューはまだ書いていませんが総じて満足な買い物でした。

書込番号:12405746

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VWX05D(L) [ブルー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱臭 除菌 2 2011/03/17 16:40:19
本決算 0 2011/03/04 18:40:07
加湿フィルターがカチカチに 3 2011/02/23 17:37:00
不用品でしょうか? 2 2011/02/03 23:02:37
電解水除菌システム 1 2011/01/29 12:54:20
ロンドンでも使えるのでしょうか 2 2011/01/30 20:17:38
井戸水使用 19 2011/01/15 1:43:17
加湿器本体後部(タンク部)画像 0 2011/01/09 15:24:52
毎日のお手入れ 3 2011/01/19 21:04:44
CFK-VWX05Cとの差は? 2 2011/01/01 22:04:58

「三洋電機 > CFK-VWX05D(L) [ブルー]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFK-VWX05D(L) [ブルー]
三洋電機

CFK-VWX05D(L) [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

CFK-VWX05D(L) [ブルー]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング