『加湿フィルターがカチカチに』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

加湿タイプ:気化式 タンク容量:4.5L 適用畳数(木造和室):8.5畳 適用畳数(プレハブ洋室):14畳 その他機能:自動運転 CFK-VWX05D(L) [ブルー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]の価格比較
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のスペック・仕様
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のレビュー
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のクチコミ
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]の画像・動画
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のピックアップリスト
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のオークション

CFK-VWX05D(L) [ブルー]三洋電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月 1日

  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]の価格比較
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のスペック・仕様
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のレビュー
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のクチコミ
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]の画像・動画
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のピックアップリスト
  • CFK-VWX05D(L) [ブルー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX05D(L) [ブルー]

『加湿フィルターがカチカチに』 のクチコミ掲示板

RSS


「CFK-VWX05D(L) [ブルー]」のクチコミ掲示板に
CFK-VWX05D(L) [ブルー]を新規書き込みCFK-VWX05D(L) [ブルー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

加湿フィルターがカチカチに

2011/02/12 11:46(1年以上前)


加湿器 > 三洋電機 > CFK-VWX05D(W) [ホワイト]

クチコミ投稿数:17件

購入して1ヶ月ほど使っていたのですが、
だんだんと加湿能力が落ちてきてどうしたんだろと思っていたら、
加湿フィルターの外気が当たる方が反対側に比べてカチカチになっていました。
水につけても柔らかくならず、
ホコリが付いているような感じではなく、
タバコを吸うわけでもないのに変色しているなどの点から、
マグネシウムなど水道水の成分による硬化かと思うのですが、
フィルターの寿命から考えるとなるのが早過ぎるような気がします。
使っている方で同じような症状の方っていますか?

書込番号:12643588

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:529件Goodアンサー獲得:74件

2011/02/12 21:51(1年以上前)

私も二年前はスレ主様と同じメーカーの物を使用していました。

同じ症状があり対処方法として、タンクの給水時にフィルター全体に水を染み込ませて、セットをし乾燥を防ぐ様にしていました。

フィルターは1シーズンで交換をしています。

水道水の成分で固くなる原因があるのでしょうか...。

ご参考になると幸いです。

書込番号:12646387

Goodアンサーナイスクチコミ!3


ma-borockさん
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:6件 CFK-VWX05D(W) [ホワイト]のオーナーCFK-VWX05D(W) [ホワイト]の満足度4

2011/02/12 22:55(1年以上前)

購入して三週間ほどですので参考になるかはわかりませんが一度目の手入れの時フィルターの変色はありました。私もタバコは吸いませんので水道水の成分かと思います。二週間に一度の手入れの時変色した面としてない面を逆にして設置しております。加湿能力の低下については今のところみられません。

書込番号:12646751

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2011/02/23 17:37(1年以上前)

お二人とも、ありがとうございます。
水の質や使い方によるのかもしれませんね。
私も裏返したり、こまめにフィルターを替えたりで対応したいと思います。

書込番号:12696872

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三洋電機 > CFK-VWX05D(W) [ホワイト]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
脱臭 除菌 2 2011/03/17 16:40:19
本決算 0 2011/03/04 18:40:07
加湿フィルターがカチカチに 3 2011/02/23 17:37:00
不用品でしょうか? 2 2011/02/03 23:02:37
電解水除菌システム 1 2011/01/29 12:54:20
ロンドンでも使えるのでしょうか 2 2011/01/30 20:17:38
井戸水使用 19 2011/01/15 1:43:17
加湿器本体後部(タンク部)画像 0 2011/01/09 15:24:52
毎日のお手入れ 3 2011/01/19 21:04:44
CFK-VWX05Cとの差は? 2 2011/01/01 22:04:58

「三洋電機 > CFK-VWX05D(W) [ホワイト]」のクチコミを見る(全 53件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CFK-VWX05D(L) [ブルー]
三洋電機

CFK-VWX05D(L) [ブルー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月 1日

CFK-VWX05D(L) [ブルー]をお気に入り製品に追加する <13

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング