『内蔵無線LAN(Realtec RTL8191SE)が認識されません。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:NM10 XS35GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XS35GTの価格比較
  • XS35GTのスペック・仕様
  • XS35GTのレビュー
  • XS35GTのクチコミ
  • XS35GTの画像・動画
  • XS35GTのピックアップリスト
  • XS35GTのオークション

XS35GTShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 9日

  • XS35GTの価格比較
  • XS35GTのスペック・仕様
  • XS35GTのレビュー
  • XS35GTのクチコミ
  • XS35GTの画像・動画
  • XS35GTのピックアップリスト
  • XS35GTのオークション

『内蔵無線LAN(Realtec RTL8191SE)が認識されません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XS35GT」のクチコミ掲示板に
XS35GTを新規書き込みXS35GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

ベアボーン > Shuttle > XS35GT

クチコミ投稿数:9件

ドライバをインストールしても内蔵無線LAN(Realtec RTL8191SE)が認識されません。
デバイスマネージャを見てもネットワークアダプタには有線LANのJmicronしか表示されません。(不明なデバイスも表示されない)
もちろん、ワイヤレスネットワーク接続も表示されません。
初期不良かと思い販売店に交換して貰いましたが、同様の現象が代替品でも発生しました。
OSはWindows7のProです。試しにUSB無線LANカードを挿したところ、正常に認識しました。
同様の現象が発生している方、または解決策をご存じの方ははいませんか?

2台続けて初期不良品という可能性は低いと思うので、自分の設定に何か問題があるのかとネットで色々調べましたが解決策が見つけられません。

書込番号:12001205

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:13件

2010/10/02 22:47(1年以上前)

biosの中にon、offの設定がありました。
ワイヤレスパワーコントロールをAlways Onにしたら多分。。。
違ってたらごめんなさい。

書込番号:12002440

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/02 23:25(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Wireless power controlはSwitch by Apになっていますが駄目です。
当然ですが、Disabledにしても認識しません。

書込番号:12002666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 00:08(1年以上前)

XS35の場合ですが、ControlAPというソフトウエアをインストールして無線LAN機能を有効にしないと作動しなかったと思います。
確認してみて下さい。

書込番号:12002914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/03 07:19(1年以上前)

返信ありがとうございます。
ControlAPを入れて無線LANを有効にしてみましたが認識されませんでした。

書込番号:12003793

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件

2010/10/03 11:44(1年以上前)

我が家にあるのは本体はXS35でOSはXPという状況での話ですが、
ControlAPで無線LANを有効にしないとデバイスマネージャのネットワークアダプタには有線LANしか認識されませんし
タスクトレイにネットワーク接続のアイコンも表示されません。
ControlAPで無線LANを有効にするとデバイスマネージャで無線LANアダプタ(Realtek RTL8191SE Wireless LAN 802.11n PCI-E NIC)が認識されます。
又、タスクトレイにネットワーク接続のアイコンが表示されます。

BIOSのほうは、今、USBキーボードがないので確認できないです。

以上、参考になれば…。

書込番号:12004790

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2010/10/03 13:10(1年以上前)

もう1度ControlAPを起動してワイヤレスネットワークをONにしたら認識しました。
ユーティリティソフトを入れないと認識されないパーツもあるんですね。
よしですさん、びびちょさん、どうもありがとうございました。
大変参考になりました。

書込番号:12005120

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XS35GT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア版のPogoplugを使ってみた! 2 2011/10/06 10:20:21
ION2ドライバを最新版にする 5 2011/10/23 21:30:36
HDMIで接続されている方にお聞きします 5 2011/07/07 3:00:51
新型出ますね。 4 2011/07/06 11:22:26
マビノギ起動テスト ION2はダメ? 1 2011/07/07 13:05:22
無線 0 2011/05/21 14:43:49
搭載しているSATAの規格について 5 2011/05/21 19:32:22
AVアンプとの接続について 7 2011/03/01 8:41:24
USB地雷 4 2011/02/07 22:19:31
BIOSのBootメニュー 10 2011/01/24 21:50:14

「Shuttle > XS35GT」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XS35GT
Shuttle

XS35GT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 9日

XS35GTをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング