『おかしい 正常に作動しない』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:NM10 XS35GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XS35GTの価格比較
  • XS35GTのスペック・仕様
  • XS35GTのレビュー
  • XS35GTのクチコミ
  • XS35GTの画像・動画
  • XS35GTのピックアップリスト
  • XS35GTのオークション

XS35GTShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 9日

  • XS35GTの価格比較
  • XS35GTのスペック・仕様
  • XS35GTのレビュー
  • XS35GTのクチコミ
  • XS35GTの画像・動画
  • XS35GTのピックアップリスト
  • XS35GTのオークション

『おかしい 正常に作動しない』 のクチコミ掲示板

RSS


「XS35GT」のクチコミ掲示板に
XS35GTを新規書き込みXS35GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

おかしい 正常に作動しない

2010/10/15 22:55(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XS35GT

スレ主 Armadanaさん
クチコミ投稿数:6件

うまく作動できたらレビューしたいのですが、残念ながら作動せずで困っています。パソコンは、自作経験ありですが、今までに経験したことのない変な現象です。どなたか教示をして頂ければ幸いです。
 構成 本体   XS35GT 某PCショップよりWeb購入(店頭になかったため)
        同Web店で LG−ブルーレイスリムドライブを同時購入
    メモリー ノーブランド メモリ本体は、Rambow?製(近くのPCショップ購入) 
    ドライブ サムスン MCCOE64G8MPP-0VA 本体1.8を2.5変換器で変換済み
です。組んでみて電源を入れると、電源オン→HDDアクセスランプが一瞬点灯→電源オフを15秒ぐらいの周期で繰り返します。
 USBに電源がきておらず、キーボードやマウスも動かず、キャプスその他のランプ類も点灯せずで、画面も、シャトルスタート画面(バイオス設定のDellキー表示説明等が表示された初期画面)からフリーズ状態でキー操作できないため当然バイオス設定もできずに電源のみがオン・オフを繰り返す状態です。
 あっさり相性問題でしょうと言われそう(店に聞いても冷たくそれで終わった)ですが(一番気になっているのはノーブランドのメモリー)、メモリーやドライブに相性が悪いと電源を入れてもUSB機器にも電源が供給されないものなのでしょうか。 現状の場合、何が不都合となっている可能性が高いのでしょうか?
 ご存じの方、おられませんか?

書込番号:12065608

ナイスクチコミ!0


返信する
あもさん
クチコミ投稿数:23200件Goodアンサー獲得:670件

2010/10/15 23:08(1年以上前)

Armadanaさんこんばんわ

PSOT画面すら表示されないと言うのは、致命的なのですけど、メモリを他にお持ちでないのでしたら、CMOSクリアーを行う位になります。

ノーブランドメモリはJEDEC準拠などの公的な機関のフォーマットに従った製品作りをしていない場合も有りますので、動作すれば儲けもので、出来ればJEDEC準拠メモリをお使いください。

価格差もそれ程ありませんし、CFDやUMAXの方がまだ信用できるかと思います。

書込番号:12065706

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:18件

2010/10/15 23:27(1年以上前)

普通の自作PCの方でよく似た症状になったことがありますが、その時はメモリーがお亡くなりになりになってましたw

書込番号:12065833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2010/10/15 23:56(1年以上前)

>USBに電源がきておらず、キーボードやマウスも動かず
認識できないと使えないこともありますy

USB機器として光学ドライブがあわないとそういう場合もあるし、メモリが一番怪しいかな。

>電源オン→HDDアクセスランプが一瞬点灯→電源オフを15秒ぐらいの周期で繰り返します。
ディスプレイには何か表示されますか?
何も無いまま再起動の繰り返し?

書込番号:12066019

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2010/10/16 00:09(1年以上前)

 Armadanaさん、こんにちは。

(もしノーブランドのメモリーが原因で無かった場合ですが)

>ドライブ サムスン MCCOE64G8MPP-0VA 本体1.8を2.5変換器で変換済み

 関係ないかもしれませんが、この点がちょっと気になりました。
 もしかして変換器での接続がきちんとされていないのかなと…

書込番号:12066093

ナイスクチコミ!0


スレ主 Armadanaさん
クチコミ投稿数:6件

2010/10/18 21:36(1年以上前)

あもさん、タバサ萌さん、パーシモン1wさん、カーディナルさん、有り難うございました。
 犯人は、怪しいという意見の「メモリー」でした。まずは、メモリーからと出だしで負けたので後はないと某PCショップに行くとシャトルのサポート品(ADATA、PQI、Unifosa)が無く、薦められたのがサムスン製でした。一番高くて4690円。最初に買ったRamBo製は、3690円だったので千円を惜しんで無駄遣いしましたが、これもいい勉強でした。「Shuttle」のロゴが入った初期画面ですぐ再起動を繰り返していたところ、嘘のように正常に起動してBiosの設定操作の必要もなくOS(Windows7 Ultimate)が、サムスンのSSD内にインストールされていきました。とても速いです。今まで7200rpmHDDしか使用経験が無かったのでその早さに驚きました。ましてSLCのSSDで価格も安いので「MCCOE64G8MPP-0VA」は、おすすめだと思います。何はともあれ解決できました。有り難うございました。

書込番号:12080562

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XS35GT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア版のPogoplugを使ってみた! 2 2011/10/06 10:20:21
ION2ドライバを最新版にする 5 2011/10/23 21:30:36
HDMIで接続されている方にお聞きします 5 2011/07/07 3:00:51
新型出ますね。 4 2011/07/06 11:22:26
マビノギ起動テスト ION2はダメ? 1 2011/07/07 13:05:22
無線 0 2011/05/21 14:43:49
搭載しているSATAの規格について 5 2011/05/21 19:32:22
AVアンプとの接続について 7 2011/03/01 8:41:24
USB地雷 4 2011/02/07 22:19:31
BIOSのBootメニュー 10 2011/01/24 21:50:14

「Shuttle > XS35GT」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XS35GT
Shuttle

XS35GT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 9日

XS35GTをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング