『4GBメモリーを入れてみました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:NM10 XS35GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XS35GTの価格比較
  • XS35GTのスペック・仕様
  • XS35GTのレビュー
  • XS35GTのクチコミ
  • XS35GTの画像・動画
  • XS35GTのピックアップリスト
  • XS35GTのオークション

XS35GTShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 9日

  • XS35GTの価格比較
  • XS35GTのスペック・仕様
  • XS35GTのレビュー
  • XS35GTのクチコミ
  • XS35GTの画像・動画
  • XS35GTのピックアップリスト
  • XS35GTのオークション

『4GBメモリーを入れてみました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XS35GT」のクチコミ掲示板に
XS35GTを新規書き込みXS35GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信8

お気に入りに追加

標準

4GBメモリーを入れてみました。

2011/01/09 23:04(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XS35GT

こんな感じです。

BIOS上の数字です。

Win7でのプロパティです。

ちなみに、Win7スコアです。

興味本位でやってみました。
カタログにはメモリーのMAXが2GBとなっていましたが、別のPCに入れていた4GBのメモリーをいれてみました。
M/B自体が3GBまでしか使用できない仕様みたいで、参考までにとりあえず写真を載せます。

書込番号:12485851

ナイスクチコミ!0


返信する
horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件 XS35GTのオーナーXS35GTの満足度5

2011/01/19 15:46(1年以上前)

すみません。
質問です。
4Gメモリー増設で3G見えたとの事ですが、OSは32bit版なんでしょうか?
OSを64bit版にすれば4GB見えるかもと期待が・・

書込番号:12531686

ナイスクチコミ!0


horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件 XS35GTのオーナーXS35GTの満足度5

2011/01/19 15:52(1年以上前)

あ、画像を見て気が付きました。
OSは64bitだったんですね。
3Gしか見えないのはCPUの物理的な問題のようですね。

書込番号:12531701

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:80件

2011/01/19 18:43(1年以上前)

はい、64bitのOSでした。
仕事用で2台組んだうちの1台です。
後日、DDR2-800 2GBのサブスコアを報告します。

書込番号:12532275

ナイスクチコミ!0


horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件 XS35GTのオーナーXS35GTの満足度5

2011/01/21 10:14(1年以上前)

調べたのですが Memory Remap機能 が使えないみたいですね。
たしか、3.15GB まで使えて、その上のアドレスはメモりマップドIO空間なので、そのアドレスと重なるメモリーを4GBより上のアドレスへリマップすれば使える筈なんですが、このCPUはリマップをサポートしてないみたいですね。
でも2Gより3Gあった方が良いに決まっているので、私も4G実装するつもりです。

書込番号:12539530

ナイスクチコミ!0


horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件 XS35GTのオーナーXS35GTの満足度5

2011/01/21 12:45(1年以上前)

度々、質問ですみません。

今お使いの4GBのSODIMMのメーカーと型番を教えて頂けますでしょうか?
どうも、チップ数が少ないDIMMじゃないと認識出来ないって聞いたもので
お手数ですけどよろしくお願い致します。

書込番号:12539979

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:80件

2011/01/21 21:33(1年以上前)

メモリーのラベルには

HYNIX
4GB 2Rx8 PC2-6400S-666-12
HMP351S6AFR8C-S6 AB

となっています。
たしか両面にチップが付いていたと思います。(現在私の実家のPCの中なので後で見に行きます。)

現在はトランセンドの"JM800QSU-2G"をいれています。
ちなみにエクスペリエンスインデックスのサブスコアは"HYNIX-4GB"も"トランセンド-2GB"も 4.6 でした。

書込番号:12541838

ナイスクチコミ!0


horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件 XS35GTのオーナーXS35GTの満足度5

2011/01/22 09:13(1年以上前)

型番教えていただいてありがとうございます。
やっぱし買うなら3G実績のあるメモリーにしたかったので助かります。
お手数をおかけしました。

書込番号:12543724

ナイスクチコミ!0


horo_kaさん
クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:10件 XS35GTのオーナーXS35GTの満足度5

2011/01/24 10:05(1年以上前)

データシート見つけたので貼っておきます。
HMP351S6AFR8C-S6のデータシート
http://www.hynix.co.kr/inc/pdfDownload.jsp?path=/datasheet/pdf/module/ds_2Gb_DDR2(A-ver)_based_SO-DIMMs(Rev1.0).pdf
チップ数少ないと・・って聞いてたのですが、これをみると2ランク品も使えるみたいですね。

書込番号:12553954

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XS35GT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア版のPogoplugを使ってみた! 2 2011/10/06 10:20:21
ION2ドライバを最新版にする 5 2011/10/23 21:30:36
HDMIで接続されている方にお聞きします 5 2011/07/07 3:00:51
新型出ますね。 4 2011/07/06 11:22:26
マビノギ起動テスト ION2はダメ? 1 2011/07/07 13:05:22
無線 0 2011/05/21 14:43:49
搭載しているSATAの規格について 5 2011/05/21 19:32:22
AVアンプとの接続について 7 2011/03/01 8:41:24
USB地雷 4 2011/02/07 22:19:31
BIOSのBootメニュー 10 2011/01/24 21:50:14

「Shuttle > XS35GT」のクチコミを見る(全 170件)

この製品の最安価格を見る

XS35GT
Shuttle

XS35GT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 9日

XS35GTをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング