『BIOSのBootメニュー』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ケースタイプ:省スペース型 CPUスロット:onboard 対応メモリー:DDR2 800/667 チップセット:NM10 XS35GTのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XS35GTの価格比較
  • XS35GTのスペック・仕様
  • XS35GTのレビュー
  • XS35GTのクチコミ
  • XS35GTの画像・動画
  • XS35GTのピックアップリスト
  • XS35GTのオークション

XS35GTShuttle

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 9月 9日

  • XS35GTの価格比較
  • XS35GTのスペック・仕様
  • XS35GTのレビュー
  • XS35GTのクチコミ
  • XS35GTの画像・動画
  • XS35GTのピックアップリスト
  • XS35GTのオークション

『BIOSのBootメニュー』 のクチコミ掲示板

RSS


「XS35GT」のクチコミ掲示板に
XS35GTを新規書き込みXS35GTをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

BIOSのBootメニュー

2011/01/22 18:51(1年以上前)


ベアボーン > Shuttle > XS35GT

クチコミ投稿数:69件

XS35GTの購入を検討しています。

使用するDVDドライブ装置はスリム内臓型でなく、
USB外付けDVDドライブ装置の使用を予定しています。
候補としてはバッファローのDVSM-PN58U2V-SVで、
機能として「ブート機能対応」をうたっていますので、
XS35GT側にUSBBootの機能があれば、
この外付けDVDドライブ装置で、OSのインストールが
可能と思われます。

そこで質問なのですが、
XS35GTのBIOSのBootメニューには「USBBoot」の項目が有るでしょうか?

書込番号:12545931

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/22 19:26(1年以上前)

ちょうど、その組み合わせでOS入れましたけど、BIOSにUSBBootがあるのではなく、BootでUSBを上位にあげておくだけです。
何もせずとも、勝手にいけると思いますが。

使用OSは何ですか?
Win7だと別段問題はありませんが、WinXPでAHCIを使うなら統合ディスク作製したほうが良いですね。

書込番号:12546068

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/01/23 09:08(1年以上前)

バーシモン1wさん、
早速のアドバイス、ありがとうございました。

・外付けUSB-DVDドライブ装置からのBOOTは「可能」ということで
 了解しました。
・インストール予定のOSはWinXPです。
 AHCIも統合ディスクもまだ未経験ですが、これを機会に
 是非、トライしてみたいと思います。

ありがとうございました。 

書込番号:12548733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/23 11:41(1年以上前)

>WinXPでAHCIを使うなら統合ディスク作製したほうが良いですね。
と書いたのは、FDDからドライバ入れてみたのですが、再起動でブルー画面となりうまく動かないようでした。
そのため、統合ディスクで試したところ問題なく動作できたしだいです。
nLiteを使うと良いですy

書込番号:12549333

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/01/23 17:32(1年以上前)

バーシモン1wさん、

あるサイトで、
「nLiteを使ってWinXP SP統合インストールディスクの作成」という
記述がありましたので、それを参考に
今、統合インストールディスクの作成の最中です。

ところで、AHCIドライバーなのですが、インテルのサイトから
以下の二つのAHCIドライバーをDLしてきたのですが、
どちらのドライバーでもいいのでしょうか?

1つ目のドライバー:
ファイル名:AHCI.zip バージョン:7.0.0.1004
日付: 2007/07/05 ステータス:最新
サイズ: 1.05 MB 言語:英語
オペレーティング・システム:Windows Vista 32*, Windows Vista 64*,
                 Windows XP Home Edition*, Windows XP Media Center Edition*, Windows XP Professional*


二つ目のドライバー:
ファイル名:AHCI.zip バージョン:7.0.0.1020
日付: 2007/06/22 ステータス:最新
サイズ: 0.72 MB 言語:英語
オペレーティング・システム:Windows XP Home Edition*,
                 Windows XP Media Center Edition*, Windows XP Professional*

ちなみに、私の所有のOSは WinXP SP2 Home Editionです。




書込番号:12550679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/23 19:04(1年以上前)

そんな古いドライバは使わずとも・・・
F6 インストール用 32 ビットf6flpy-x86.zipを取ってくれば良いですy
解凍すれば、なかにドライバ入ってますから。

インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーiata96enu.exeを、OSセットアップ後にいれるのもお忘れず。

WinXP SP2であれば、統合ディスク作成するついでに、SP3適応もしておいてはどうですか?

書込番号:12551092

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/01/23 20:53(1年以上前)

バーシモン1wさん、
色々アドバイス、ありがとうございます。

最初にWinXP SP2にSP3を統合しました。
現在は教えていただいたf6flpy-x86.zipをDLして
AHCIドライバーを統合しようとしているところです。
ただ、nLiteのtextmodeドライバの画面のところで、
controllerリストがたくさんでてくるのですが、
何を選んでいいのか、分かりません。

XS35XTのマザーボードに適したICHに適した
controllerを選ぶ・・・ということなのですが、
今回の場合は何を選んだらいいのでしょうか?




書込番号:12551617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/23 21:30(1年以上前)

XS35GTの場合は、ICH7Rが該当しますが、全て選んでしまっても構いません。

書込番号:12551837

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:69件

2011/01/24 05:07(1年以上前)

バーシモン1wさん、
今回は色々アドバイスありがとうございました。

おかげさまで
WinXPSP2-SP3-AHCIの統合ディスクが完成しました。
この統合ディスクを使用してのOSインストール後に、
インテル ラピッド・ストレージ・テクノロジーiata96enu.exeを
実行すればいいのですね?

質問なのですが、

>>XS35GTの場合は、ICH7Rが該当しますが、全て選んでしまっても構いません。

ということは、例えば他のマザーボード用に統合ディスクを作る場合、
このマザーボードに合ったAHCI Controllerが分からない場合は、
全て選んでしまっていい・・・ということなのでしょうか?

書込番号:12553444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39451件Goodアンサー獲得:6952件

2011/01/24 12:11(1年以上前)

>例えば他のマザーボード用に統合ディスクを作る場合、
>このマザーボードに合ったAHCI Controllerが分からない場合は、
すべて入れてしまえば、わざわざマザボにあわせたモノを作る必要はありませんy
すべて入れておけば、あとは勝手に選んでセットアップしてくれますから。

今更な話になりますが、NM10でAHCIを使うためのドライバは、NM10用としてはありません。
ICH7シリーズを元に開発した1チップ構造であるため、ICH7のAHCIドライバが使えるだけなんです。しかも、普通に考えるて旧型をみればICH7Mのドライバがあたりそうなのですが、ICH7Rのドライバで使用可能とやや面白いモノとなっています。
過去ログなどで先に組まれた方々の報告を参考にするとわかるのですが。
そういったとき、ドライバがどれを使って良いのかわからない、でも使えるのはわかっていると困ったことになったとき、すべてのAHCIドライバを含む統合ディスクを作っておくと、迷わずに済みますy

書込番号:12554270

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:69件

2011/01/24 21:50(1年以上前)

バーシモン1wさん、
AHCIドライバの件はよく分かりました。

この度はお蔭様で統合ディスクも
作ることが出来ました。
そしてHDDの高速性能を引き出すAHCI機能も
追加することが出来ました。
とても勉強になりました。
近いうちにXS35GTを購入して、
この統合ディスクでOSをインストール
してみます。

度々のアドバイス、本当に
ありがとうございました。

書込番号:12556465

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Shuttle > XS35GT」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソフトウェア版のPogoplugを使ってみた! 2 2011/10/06 10:20:21
ION2ドライバを最新版にする 5 2011/10/23 21:30:36
HDMIで接続されている方にお聞きします 5 2011/07/07 3:00:51
新型出ますね。 4 2011/07/06 11:22:26
マビノギ起動テスト ION2はダメ? 1 2011/07/07 13:05:22
無線 0 2011/05/21 14:43:49
搭載しているSATAの規格について 5 2011/05/21 19:32:22
AVアンプとの接続について 7 2011/03/01 8:41:24
USB地雷 4 2011/02/07 22:19:31
BIOSのBootメニュー 10 2011/01/24 21:50:14

「Shuttle > XS35GT」のクチコミを見る(全 170件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XS35GT
Shuttle

XS35GT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 9月 9日

XS35GTをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング