
このページのスレッド一覧(全21スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
2 | 2 | 2011年3月4日 22:10 |
![]() |
4 | 11 | 2011年3月2日 17:09 |
![]() |
3 | 4 | 2011年3月1日 16:24 |
![]() |
3 | 7 | 2011年3月3日 01:11 |
![]() |
0 | 2 | 2011年2月28日 02:27 |
![]() |
1 | 4 | 2011年2月15日 09:20 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L
ご存じの方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
光速ストリーマは実際は内部でカタログやCMのように光っているのでしょうか。
ダイキンのカタログや取扱説明書を読んでも「実際は光りません」とは書いていないのですが、部屋を暗くした状態でも光が全く見えないので、少し心配になりました。
教えて頂けたら幸いです。
0点

何も光っているのは見えません。
光クリエール 2台持っていますが、両方見えません。
書込番号:12740406
1点

CMはあまり見たことがないですが、この機種は光りませんよ。
書込番号:12740437
1点



空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L
現在、2003年製のダイキン光クリエールを常時リビングで使用してます。ただ加湿器がついてないので別にシャープのプラズマクラスター加湿器と2台併用してるので今回、思い切って加湿空気清浄機をリビングと子供部屋に2台購入しようかと検討中です。
花粉はもとより、今年に入ってなぜか子供がインフルやら嘔吐下痢・風邪とオンパレード。
例年に比べて加湿も頑張ってたんですけどね・・・。
リビングは20畳、子供部屋は6〜8畳と10畳ほど。ちなみにプレハブです。
加湿器あると喉痛くならなくていいですね。
ダイキン75Lと55Lで決まりかけてましたが、今は悩み中です。教えてください。
0点

リビングは20畳なので三洋電機のABC-VWK71Cが
空気清浄が33畳で加湿が20畳までなので
加湿を考えるとこちらの方が良いでしょう。
過去スレで量販店でこちら3万円近辺
値段出て居る様ですね。こちらは私は使用
してますが、説明書とおり水管理して
、定期的にお手入れして、OFF時もコンセント
挿して置けばヌメリ等は今のうちは発生
してない点ではお勧めですし。
空気清浄が28畳で加湿が18畳のACK75Lより
20畳なので加湿能力から考えて良いでしょう。
子供部屋はACK55L、2台で良いのではない
でしょうか?過去スレ見るとキャップ等
トラブルも大部改善されている様なので
ACK55Lで良いのではないでしょうか?
ABC-VWK71C
http://kakaku.com/item/K0000149857/
http://kakaku.com/kaden/air-purifier/ranking_2160/rating/
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index01.html
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index02.html
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index03.html
http://jp.sanyo.com/vw/lineup/abc-vwk71c/index04.html
http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/index.html
http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism01.html
http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism02.html
http://jp.sanyo.com/vw/mechanism/mechanism03.html
http://jp.sanyo.com/solution/case/2010/101104-01.php
http://jp.sanyo.com/corporate/message/here_there/2008/0828.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20110224_428733.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column_review/kdnreview/20110225_429021.html
http://kaden.watch.impress.co.jp/docs/column/newtech/20110221_418645.html
ACK55L
http://kakaku.com/item/K0000152442/
http://www.daikinaircon.com/ca/compact/index.html?ID=ca_?ID=daikintop
http://www.daikinaircon.com/ca/why/streamer/index.html?ID=ca_compact_index
http://www.daikinaircon.com/ca/why/kasitsu/index.html?ID=ca_compact_index
書込番号:12725482
0点

間違えました。ACK75L加湿17畳まででした。
書込番号:12725682
0点

リビングが20畳とは、どえらぁデカいがや。わしの家もデカいと思ったらLDKで25畳でな、リビング階段だから2階まで空間が広がっちょる。
それでも、この機種1台でうるおっちょるぞ。このダイキンはんにしなされ。
書込番号:12726259
0点

ありがとうございます! とても丁寧な説明 分かりやすいです!
三洋ですか!? 量販店に見に行った時、店員からは一言も出なかったメーカーなので意外でした。でも、ぬめりが出ないのは、うれしいですね! 使用していてカビや汚れを見つけた時ほどショックなことはないですから。
三洋は、ネットよりも量販店のほうが安そうですね。子供がインフルから完全復活したら量販店に見に行ってみます!
じゃあ、子供部屋は55Lにしようかな・・・。
あ!! ちなみに三洋も55Lも、においに対してはどうでしょうか?
特に、リビングは食べ物の匂いとか気になるので脱臭力があるほうがいいですね。
書込番号:12727429
0点

あら!? ごめんなさい。間違えてました。
リビング20畳!!ではなくLDK20畳でした。我が家なのに、いまいち間取りを把握しきれてなくてすいません。今も原液さん25畳は広いですね!
その広さで75Lで大丈夫なのも気になりますが、とりあえず一度、量販店で三洋を見てから決めたいと思います。子供部屋は、55Lで良さそうですね。
とても参考になる説明ありがとうございました!
書込番号:12727518
0点

今の家はの、昔と違って気密性が高いため、一度、うるおえば維持できるなも。逆を言えばの、気密性が高いため空気が汚れる。
LDKなら調理すれば、この商品はすぐに反応するなも。花粉が多くなれば、空気の入れ替えに窓の開閉、玄関の出入りで空気が汚れるの。
わしの家は、空気清浄器を玄関に1台、LDKにこの1台が置いてあるなも。
これで肌も頭もうるおって、ツルツルじゃ。
書込番号:12728022
0点

後、ダイキンは上下ルーバー手動
ですが?三洋はオートルーバーで上下左右
とニオイセンサー、ホコリセンサーが連動
制御で立体気流の自動運転です。
センサーでニオイやホコリを感知して
ピンポイント気流引き寄せて集塵です。
左右オートルーバー利いているので左右の気流
の制御もあるので部屋のコーナーに近い所
でも置いても問題なしです。で除菌、脱臭
は機能は2つあり1つはワーナーマイカル
等で採用の空間清浄機のシステムの小型版の
エレメント式の電解水をエレメントに汲み上げ
浸して吸い込んだ空気が通過時に除菌、脱臭と
電解水をミスト状にして除菌、脱臭の2方式採用です。
アレルブロックフィルターでアレルゲンを吸着、抑制 HEPAフィルター
で微細な浮遊物を吸着。脱臭効果高い方だと思いますが。
但し完璧に速く脱臭となると三洋だからダイキンだからではなく餅は餅屋で
富士通の脱臭機DAS-303と空気清浄機を併用される方もいる様です。
普通はそこまでする必要はないと思いますが。
書込番号:12728484
1点

後は、加湿トレイと加湿フィルターの抗菌剤以外の除菌機能あるのは
ダイキンと三洋だけなんですよ。ダイキンは、加湿トレイと加湿フィルター
の光速ストリーマー照射で三洋は、電解水なので加湿水その物が
除菌媒体何です。
書込番号:12728545
0点

三洋は手入れも簡単です。加湿フィルターも外して押し洗いで良いですし
タンクも4Lの大型タンク手入れて掃除できるし手入れも簡単ですよ。
書込番号:12728605
0点

75と55両方使ってます、75はダイニングキッチン8畳で料理臭に対応しているのがダイキンのみ(ダイキン、パナ、シャープ以外は不明)でしたし、旧モデルでダイキンの性能が良いのは判っていたので色々使ってみた挙句1週してダイキンに戻りました。
で75Lですが、私の場合ヌメリ、カビは1ヶ月しないうちに多少発生し(新品に替えてもらいました)、オプションの菌のフィルターを付けてましたが私が胃腸風邪と普通の風邪で現在3週間くらい治らなくて、直接接触していない家族にもうつしてしまった感じです(プラズマクラスター発生器も同時使用)、6畳の寝室には55Lですが、オートにしておくと真夜中に強運転に毎日何故かなるので、しずか運転でしか使用できずそれなら加湿器だけの方が良かったような・・・こちらはパナソニックに戻すか、加湿器だけに戻すか検討中です、但し75Lを寝室に使った時は容量に余裕があるのか真夜中に強運転になる事はありませんでした。
後はサンヨーのVWK14Bも使ってみましたが色んな意味で3日ほど使用して止めました、リークリスマスさん のオススメ品だと良いのかもしれないですが14Bは全くオススメ出来ません。
プラズマクラスターに効果があると思えたのであればシャープのZ65、花粉メインならシャープかパナソニック、料理臭にも対応しているのが良いのであればダイキンの75Lかな?
55Lは+5千円くらいで75Lが買えるので私が今から買うなら75Lを2台買います、フィルター、集塵方法など結構違いますし、容量も多少余裕はある方が良いですね、給水は55Lが楽だけどね、あとクレームや修理などの対応はパナソニック>ダイキン>・・・・サンヨーでした(シャープは修理経験なし)。
書込番号:12728673
3点

リークリスマスさんて、本当に お詳しいんですね! 驚きです。
chappedさん 実際にいろいろな機種を使用されていて本当に自分に合っているものを選ばれてるんですね。ただ、ダイキンが1ヶ月でカビ・ぬめりの発生! すごく気になるポイントかな。
じっくり考えて自分に合った機種を見つけてみます。今のところは、やはりリ-クリスマスさんの、お勧めの三洋が一番 魅力的ですね!
ありがとうございました!
書込番号:12729854
0点



空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L
わけあって交換していただきました。
工場からのものといわれましたが、2010年製です。
これは再調整品でしょうか?
電化製品、仕組みがよくわからなくて。
2011年製はないですか?お持ちの方いらっしゃいますか?
まぬけな質問かもしれませんが、伺えるところがなくて。不安です。
0点

工場からではなく、倉庫でしょう。
なんでもそうですが、生産された順番に倉庫から出ます。
あとから生産したのを、先に出る事はありません。
書込番号:12723716
2点

ありがとうございます。私もそうは思うのです。
実は他の口コミで、新品の箱を開けたら中は新品じゃなかった、たぶん再調整品だろうというのをみたので不安になり…。
近所の電気店では「入荷待ち」になっていて、ここでも人気のようなので、もう11年製のものをお持ちのかたがいるのかどうかと思いまして。
再調整品はそういってから販売するものかと思っていました!
違うのでしょうか、そうしてほしいです〜。
書込番号:12724476
0点

私も新品に交換してもらいましたが2010年製です、発売日が10年9月〜なので倉庫品といっても古い物を蔵出ししてくる訳ではないでしょうし、現在お店で買っても11年生産モデルは少ないのでは?
1年以内に作られたであろう新品には変わりがないので、生産年まで注文を付けるのはどうかな?と思いますが、うえすtonさん が買われたのが11年に入ってからで11年モデルでしたか? そうであれば、その事を伝えたら再度交換してくれるかも?しれないですね。
そもそもACK75Lで再調整品が存在するのかな?
>新品の箱を開けたら中は新品じゃなかった、たぶん再調整品だろう
事実であれば、これだと詐欺になると思うのですが?
回収した不良品を直して新品のように見せかけて、テープの痕などを考えると箱は再利用出来ないし、手間を掛けてまで流通させるような事を大企業が行わないと思うのは私だけでしょうか・・・そういう品は再調整して代替えレンタル品用とかにしそうな気がします。
書込番号:12724586
1点

自分も2010年製です!!
本日届いたばかりで、横を見たら2010年製でした。
さっそく使ってみます。
書込番号:12724959
0点



空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L
現在、パナのF-VXE60を使っていますが音がうるさくて困っています。
空気清浄のみでも何時間経っても同じような音で動き続けます。
おまけに加湿を加えると、水のボコボコ音も頻繁に鳴り、さらに耳障りになります。
たばこも吸いませんし、台所などはないリビングなので、諸々の臭いが立ちこめているわけでもないんです。
パナの前は、2008年製のダイキンを使っていて(型番忘れました。空気清浄のみです)、
少し時間が経てばすぐに動いているのかどうかと思うくらい静かだったので、
余計に気になります。
場合によってはこちらの機種に買い換えも考えています。
そこで、こちらの機種の音はいかがでしょうか?
空気清浄のみ、加湿と合わせた際の乾燥をお聞かせいただければと思います。
よろしくお願いいたします。
追伸 前面から空気が出たほうがいいので、シャープは考えておりません。
0点

息子がノルマかしらんが実家にこの製品を送ってきたぞ。
デカくて親いじめかと思って、なんとかセットしたけど、静かじゃ。
加湿している時は、水のボコボコ音は聞いたことがない。ただ耳が遠くなったせいもあるかもだが。
でも、息子は家電を扱っているので、お勧めの逸品を送ってくるのは親思いかの。
でじゃ、「空気清浄のみ、加湿と合わせた際の乾燥」とあるが、これは加湿器じゃ。
乾燥というか除湿はせんぞ。
書込番号:12722231
1点

今も原液さん、ありがとうございます。
乾燥ではなく、感想でした、変換ミスです。すみません。除湿ができないことはもちろん承知しております。
やはりそうですよね。加湿時の他、ナノイー発生も水をつかうようで、ポコポコ音は本当に耳障りです。
ナノイーの効果を試したかった(結局効果があるのかないのかいまだにわかりません)のと、
パナのデザインに惹かれ、ダイキンから浮気をしてしまいましたが、
やはり空調は専門メーカーが一番ですね。
お店だと周りがうるさくて音の聞き分けができないので、こういうミスマッチは痛手です。
書込番号:12722563
0点

餅屋は餅屋ってことじゃ。この商品、わしからもお勧め。
今年は花粉が5倍5倍みたいだから買いなはれ。高見山もお勧めするかのう。
書込番号:12722628
1点

私は現在はACK75&55を使ってますが この前にVXE60を使っていました、両機を比べてみると 私はVXE60の方が静かだと思います、確かにタンクから水が下がる時に気泡が発生するのでボコボコ音はしますが、それはどの機種でも同じような構造であれば発生しますよ、あまり聞こえないのはタンクが下で横型になっていると気泡が上に上がる距離が短いのであまり聞こえないのかな?と思います(除湿まで付いた機種ではボコボコ音は聞こえなかったような)、文を見ると強で運転し続けるみたいな感じに受け取れるんですが、私の場合VXEは匂いが発生してもあまり感知せず強になる事が少なくて静かでした(ダメな事ですけどね)ACK75はセンサーの反応が良いのか結構頻繁に 強に切り替わります、55は小さい分余計に強運転の割合が多いです、ちなみにサンヨーがタンク横型でしたが 機械音も大きくチャポンチャポン水の音が気になり即買い替えました、加湿が必要ないのであれば空気清浄機だけのほうが良いかもしれないですね、で私は逆に現在寝室に使っているACK55Lがやかましいので、パナに替えようかな?って思ってます。
書込番号:12723673
1点

chappedさん
ありがとうございます。私とは逆のご感想のようですね。
これで買い換えをして失敗したら元の木阿弥なので、考えてしまいます。
おまかせでナノイー発生、エコモードで使っていますので、風量調節はしていません。
風量調節するにはエコモードが使えなくなりますし、臭いやホコリに反応するときもあると思いますので、
常時静音で使うわけにもいきませんしね。
ちなみにchappedさんのような広い部屋ではなく、12畳のリビング利用です。
うーん、どうしたらいいものか ・・・
書込番号:12727514
0点

Fit大好き!さん
私が使用しているのは 8畳のDLKにACK75L&6畳用プラズマクラスター発生器(前はVXE60) 6畳の寝室にACK55L で狭い部屋での使用です。
パナの時はナノイーのオート(すみません詳しくは忘れてしまいました)のままで 確かにダイキンと比べてもボコボコ音の発生は多かったですが、本体自体は静かでした、水もダイキンの方が速く減り給水は高い位置の蛇口か斜めにして少しづつしか入れられないので不便です、溜まるホコリの清掃はダイキンの方が簡単に行えます、センサーの反応はダイキンの方が遥かに良いです、吸い込みの力もダイキンの方が強いのかホコリが溜まる量と速さがダイキンの方が速いです、なので個人的には キッチン付きだとダイキン、寝室やリビングならパナソニックかな?と思います、花粉対策はパナソニックのフィルターの方が優れているみたいです。
書込番号:12728488
0点

chappedさん
そうでしたか。よくわかりました。
確かにパナは臭いやホコリに鈍感?な気がしますし、感知してからはしばらく強風で唸ってます。
ダイキンはすぐ感知して強風になっても、比較的早く静かになっていたと記憶しています。
幸い花粉症は家族にいないので、フィルターはどちらでも大丈夫だと思います。
水の減り具合はパナしかわかりませんが、大体1日半くらいでランプが点きます。
ますます両機とも一長一短がありますが、どちらが譲れる部分が少ないか、
比較してこのままパナを使い続けるか、ダイキンに買い換えるか、考えてみます。
貴重なご意見ありがとうございます。
書込番号:12732421
0点



空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L
空気清浄機の導入を検討しています。
ダイキンのこの製品がいいかなぁ…というところまで来たのですが、
ホワイトかブラウンかで迷っています。
家電は白という鉄板に飽きてきたのでブラウンを考えていたのですが、
壁などが白いのでホワイトの方が圧迫感と言うか、邪魔な感じがしないかな?との
思いもあります。
今まで部屋に空気清浄機を設置した事がないという事と、空気の流れの為に
部屋の隅に置くのではなく空気が流れる場所に設置するものなので視界に入る率も高そう
なので迷っています。
購入された方はカラーの選択はどうしましたか?またブラウンなどの色の場合
主張しますか?
また、このカラーのブラウンは全面のみがブラウンで背部が白に近いベージュと言う感じで
ツートンなのですが背部の色との差が気になります。
実際に設置した場合、全面と背部のカラーの違いは気になる(目に付く)でしょうか?
色々なお話を聞けたら嬉しいです。宜しくお願いします。
0点

tsdayoさん
他の部屋への転用も考えていますが、取り合えず置こうと思っている部屋の色に合わせるかどうか…ばかり気にしていました。
他の部屋の事を考えると私もホワイトの方が断然合っているのでホワイトがいいかもしれませんね。
目からウロコです。
ありがとうございました。
書込番号:12718415
0点



空気清浄機 > ダイキン > うるおい 光クリエール ACK75L
下の同じような質問のスレは読みました。
ただし、私とは設置部屋や使用方法が異なるので、別にスレを立ててしまいました。
よろしくお願いします。
設置する部屋の間取りは、リビング14畳+続きの和室8畳の22畳分のエリアで使います。
今現在使っている空気清浄機は三菱電機のMA-806(最大適用床面積36畳、イオンやプラズマ等の付加機能は無く純粋な集塵方式の空気清浄機)です。
花粉症がひどい妻が妊娠した為、あまり薬を飲みたくないので花粉対策として、現在使用中のMA-806はそのまま併用で、ACK55LかACK75Lを追加で購入しようと思っています。(花粉に光速ストリーマが良さそうなので)
今はリビングの入り口付近にMA-806を設置していますが、続きの和室を寝室としているので、MA-806を和室付近へ移動し、リビング入り口に55Lか75Lを設置しようと思っています。
家電量販店で実物を見てきましたが、個人的にデザインは55Lの方が良かったです。(大きさ的にも55Lの方がありがたい)
店員の説明では、お手入れも55Lの方が簡単とのことでした。(この説明は合ってますかね?)
(店員は、お手入れを踏まえた上で性能重視で75Lを薦めていましたが)
ちなみに、この店員にはMA806と併用の話はしていませんでした。
私のような使い方で考えた場合、個人的にはACK55Lの方で十分かと思いますが、どうでしょうか?
(ACK55Lでも最大適用床面積は23畳だし、MA-806と併用なら十分かなと)
それとも、花粉を分解除去すると言う高速ストリーマ自体も、やはり55Lと75Lではかなり違いがあるのでしょうか?
0点

フィルターで吸着を中心で
空気清浄という面で考えればACK55Lでも
良いと思います。但し、光速ストリーマー
で花粉をより多く吸い込みたいと言う点では
ACK75Lでしょうね。吸い込んで光速ストリーマー
で分解する構造なので当然、能力高い方が
短時間で多く吸い込めるので有利ですよね。
それと後、75Lの場合、花粉やダストを
より多く吸着する為に電気集塵フィルター
も採用されています。そこら辺の機能の
違いでしょうね。ただ、現状もMA-806があるなら
ACK75Lをリビング+和室においてMA-806玄関において
花粉を家の中に出来るだけ持ち込みにくい
環境にする方法とかも考えられます。この場合、
23畳用でもカツカツでは駄目なのでACK75Lが良いでしょう。
書込番号:12654774
0点

ACK75LとACK55Lの比較ですがリークリスマスさんのおっしゃる機能の差以外に、以外に見落としがちな保守費用の問題があります。
交換が必要となる空清フィルターがACK55Lは1枚添付であるのに対し、ACK75Lは5枚添付されており、通常10年間はフィルター購入の必要がありません。つまり10年間使うことを考えればACK75Lの方が機能・性能が良く価格差がほとんどなくなることになります。デザイン大きさはACK55Lに劣りますが、実用性を考えればACK75Lになると思います。
書込番号:12654984
0点

私ならMA-806をリビングに、和室は55Lを使います。
MA-806はACK75Lより風量があり、フィルターも高性能なHEPAフィルターを使っています。空気清浄機
としては、ACK75Lより上です。また、光速ストリーマといっても、乱暴な話フィルターに引っかかった
花粉等を分解するだけ。MA806も抗ウイルス・除菌フィルターなので、似たような働きはします。
追加で購入するなら和室用に小型の空気清浄機。55LやシャープZ45、パナVXF45あたりが候補に
なると思います。
書込番号:12657705
0点

55Lと75L両方を使ってますが、55Lはやはり吸い込むホコリの量も少ないですし小さい分オートでは強運転になる割合が多く感じます、あと加湿も本体表示%は多いのですが実際の結露具合を見るとやはり75Lの方が強力なんだなって思います(55Lは70%近くの表示、75Lは50%表示でも窓の結露具合は75Lの方が当たり前ですがひどいです) お手入れは両機とも特に差はありません、正直ストリーマーの恩恵が体感出来てません(数ヶ月で軽いぬめり、水に漬かっている部分にカビが発生してますので、修理点検待ちです)
花粉対策であれば まずは加湿器でも部屋に舞わないようになり症状を結構抑えられます、次に吸い込んで対策するのですが 花粉に限ってはシャープとパナソニックのフィルターの方が優秀みたいです(プラズマクラスター、ナノイー機能は実生活において花粉対策にはならないです、発生器を置いてもダメでした、加湿がプラスされてこそ多少実力発揮みたいです)
しかし併用であれば加湿機能が少しでも強い75L(旧型でも良いかも?)がいいかな?
書込番号:12658440
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
-
【その他】BTOパソコンを自作するとどうなるか
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
空気清浄機
(最近3年以内の発売・登録)





