『Unifyingについて』のクチコミ掲示板

2010年10月 1日 発売

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

ライトセンサーとモーションセンサーを搭載し、バックライトを自動制御する「インテリジェント バックライトシステム」採用のワイヤレスキーボード

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

キーレイアウト:日本語109 キースイッチ:パンタグラフ インターフェイス:USB Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のオークション

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]ロジクール

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日

  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の価格比較
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のスペック・仕様
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のレビュー
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のクチコミ
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]の画像・動画
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のピックアップリスト
  • Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

『Unifyingについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]」のクチコミ掲示板に
Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]を新規書き込みWireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

Unifyingについて

2012/02/23 15:31(1年以上前)


キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

スレ主 souareさん
クチコミ投稿数:9件

ロジクールのUnifyingについてお聞きしたいことがあります。

この度、Unifying対応のマウスとキーボードを購入しようと思っています。
それで、レシーバーを一つにまとめる際の作業なのですが

1、なにかソフトウェアを使うのでしょうか?
  余計なものをインストールしたくないのですがハードのみで行うことは可能ですか?

2、OSを入れなおしたときなどは、上記作業を再度行う必要がありますか?
  また、他PCに移設させた時はどうでしょうか?

お分かりになられる方おられましたらよろしくお願い致します。

書込番号:14193349

ナイスクチコミ!0


返信する
JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/23 15:50(1年以上前)

キーボード+マウスの両方を1つのレシーバーで認識させるには、
ソフトウェアのインストールが必須です。
Logicool Unifying Softwareですね、
ロジクールのホームページの記載ですが以下のようにあります、
>他のデバイスをUnifyingレシーバーと接続するには、ソフトウェアが必要です。
ソフトウェアは
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/434/7288?softwareid=6255&osid=14&section=downloads
ここからダウンロード。

書込番号:14193402

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/23 15:54(1年以上前)

少し分かりにくいですね、
>他のデバイスをUnifyingレシーバーと接続するには、ソフトウェアが必要です。
このキーボードと他のデバイスを・・・

と書いた方が分かりやすいかと。

書込番号:14193412

ナイスクチコミ!0


スレ主 souareさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/23 16:24(1年以上前)

>>JZS145さん
なるほど〜やはりソフトウェアのインストールは必須なのですね。。。
ページ誘導までしていただいてありがとうございました。

それと後出しで申し訳ないのですがもう1点・・・
レシーバーを一つにした状態でBIOS上ではきちんと認識されますでしょうか?
USBレガシーサポートはあるマザーです。

2のOS入れ直し・PC間移動の問題と併せて引き続きお願い致しますm(._.)m

書込番号:14193494

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/02/23 16:30(1年以上前)

setpointも入れておくと良いですy
setpoint→ツールからUnifyingレシーバのデバイス追加設定に入れます。
あとは、指示通りに従い進めていくと良いです。Unifyingレシーバは事前に挿しておくこと。追加したい機器は、電源OFFに。後からONにするよう表示が出ます。

1度設定をしてしまえば、再度他のレシーバで設定しない限り、その組み合わせは固定されます。

書込番号:14193514

ナイスクチコミ!0


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/23 16:46(1年以上前)

UnifyingはOS上のソフトウェアですので、BIOSは関係ないでしょう、気にしたこともないですけど、
後の質問ですが、
OSを再インストールしたときは、
別のPCでの動作は、

一度ペアリングしたら
やったことはありませんが、ソフトウェアを使ってレシーバーに接続されたデバイスを5個まで認識させますので、ソフト上で解除しない限り使えるんではと思ってますが、レシーバーが記憶しているのではないかと、ですからOS再インストールでも認識できるのでは、
つまり、レシーバーとペアリングしたデバイスはそのまま他のPCでも認識出来ると思っています。

ただし、ソフトウェアを入れないと変更も解除も出来ませんので、できたらインストールした方がいいかと思います、会社で使う場合はインストール出来ないこともあり得ますけどね。

上記レスについては、試した事はないのであくまでも参考までに。

書込番号:14193557

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:39450件Goodアンサー獲得:6951件

2012/02/23 16:54(1年以上前)

>2、OSを入れなおしたときなどは、上記作業を再度行う必要がありますか?
>また、他PCに移設させた時はどうでしょうか?
>2のOS入れ直し・PC間移動の問題と併せて引き続きお願い致しますm(._.)m
OS入れなおしても、他のPCに移しても、ペアリングは固定されますからそのまま使えます。

例えば、
レシーバA、マウスA
レシーバB、マウスB、キーボードB
とします。
レシーバAに、マウスAキーボードBを設定した場合。レシーバBではマウスBのみになります。
他のPCに、レシーバAを移すと、マウスAキーボードBがそのまま使えます。

書込番号:14193584

Goodアンサーナイスクチコミ!2


JZS145さん
殿堂入り クチコミ投稿数:6592件Goodアンサー獲得:1465件

2012/02/23 16:54(1年以上前)

そういえば、実はデスクトップ4台を切替機を使ってるんですが、
最後の4台目を新しくインストールしたとき、ロジのソフトは入れなくともキーボード、マウスは使えてましたね、USBのレシーバーは自動的に切り換えたPCに繋がるようになってますので、

とうことは、やはり新しいPCにはソフトは入れなくてもいいってこと。

書込番号:14193585

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 souareさん
クチコミ投稿数:9件

2012/02/23 17:05(1年以上前)

JZS145さん
パーシモン1wさん

ありがとうございました!知りたかったこと完璧に解決ですm(._.)m

JZS145さんもちょっとおっしゃられてたんですけど、まずは会社のPCに導入してみるつもりでした。
でもソフトのインストールの許可が・・・
ドライバレベルなソフトなんで申請すればまず通るんですが書類がめんどくさくて。
家でペアリングしてから持っていけば解決ですね!

会社のお金で買ってもらって、使い心地が良ければ自宅用にも買おうかなーってたくらんでます(フフフ

書込番号:14193625

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]
ロジクール

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 1日

Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]をお気に入り製品に追加する <355

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング