Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]
ライトセンサーとモーションセンサーを搭載し、バックライトを自動制御する「インテリジェント バックライトシステム」採用のワイヤレスキーボード
Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]ロジクール
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 1日
このページのスレッド一覧(全41スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2012年8月27日 10:59 | |
| 0 | 3 | 2012年8月18日 15:35 | |
| 3 | 8 | 2012年2月23日 17:05 | |
| 2 | 10 | 2012年2月1日 13:39 | |
| 0 | 4 | 2012年1月24日 18:47 | |
| 0 | 2 | 2012年1月9日 02:28 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]
購入して2週間程で予想通り使えて満足してるのですが、
充電がUSB経由だけでコンセント経由はオンラインストアにてお求め下さいと
書いてあります。オンラインストアで探してみましたが良くわかりません
どこで売ってるのか?商品名は?教えてもらえないでしょうか?
又、アイフォン付属のコンセント経由のUSBを使用してはダメでしょうか?
(四角い差込の後ろがUSB挿せるようになってる)
PCをオフの時に充電しておきたいので
宜しく御願いします
0点
>アイフォン付属のコンセント経由のUSBを使用してはダメでしょうか?
AC充電器ですよね。それでも可能ですy
書込番号:14984621
![]()
1点
パーシモン1wさん
早速の返信ありがとうございます。
PC本体をモニターと反対側(背中側)に置いてる為USBが
キーボード側にないのでUSBを延長するか考えてました、
これでPCオフの時に充電出来るので助かりました
ありがとうございます
書込番号:14986519
0点
キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]
すいません、説明不足でした。
試したのは、Wiiです。
書込番号:14951070
0点
貴重な情報ありがとうございます。
購入してみます(^-^)
書込番号:14951215 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]
ロジクールのUnifyingについてお聞きしたいことがあります。
この度、Unifying対応のマウスとキーボードを購入しようと思っています。
それで、レシーバーを一つにまとめる際の作業なのですが
1、なにかソフトウェアを使うのでしょうか?
余計なものをインストールしたくないのですがハードのみで行うことは可能ですか?
2、OSを入れなおしたときなどは、上記作業を再度行う必要がありますか?
また、他PCに移設させた時はどうでしょうか?
お分かりになられる方おられましたらよろしくお願い致します。
0点
キーボード+マウスの両方を1つのレシーバーで認識させるには、
ソフトウェアのインストールが必須です。
Logicool Unifying Softwareですね、
ロジクールのホームページの記載ですが以下のようにあります、
>他のデバイスをUnifyingレシーバーと接続するには、ソフトウェアが必要です。
ソフトウェアは
http://www.logicool.co.jp/ja-jp/434/7288?softwareid=6255&osid=14§ion=downloads
ここからダウンロード。
書込番号:14193402
0点
少し分かりにくいですね、
>他のデバイスをUnifyingレシーバーと接続するには、ソフトウェアが必要です。
このキーボードと他のデバイスを・・・
と書いた方が分かりやすいかと。
書込番号:14193412
0点
>>JZS145さん
なるほど〜やはりソフトウェアのインストールは必須なのですね。。。
ページ誘導までしていただいてありがとうございました。
それと後出しで申し訳ないのですがもう1点・・・
レシーバーを一つにした状態でBIOS上ではきちんと認識されますでしょうか?
USBレガシーサポートはあるマザーです。
2のOS入れ直し・PC間移動の問題と併せて引き続きお願い致しますm(._.)m
書込番号:14193494
0点
setpointも入れておくと良いですy
setpoint→ツールからUnifyingレシーバのデバイス追加設定に入れます。
あとは、指示通りに従い進めていくと良いです。Unifyingレシーバは事前に挿しておくこと。追加したい機器は、電源OFFに。後からONにするよう表示が出ます。
1度設定をしてしまえば、再度他のレシーバで設定しない限り、その組み合わせは固定されます。
書込番号:14193514
0点
UnifyingはOS上のソフトウェアですので、BIOSは関係ないでしょう、気にしたこともないですけど、
後の質問ですが、
OSを再インストールしたときは、
別のPCでの動作は、
一度ペアリングしたら
やったことはありませんが、ソフトウェアを使ってレシーバーに接続されたデバイスを5個まで認識させますので、ソフト上で解除しない限り使えるんではと思ってますが、レシーバーが記憶しているのではないかと、ですからOS再インストールでも認識できるのでは、
つまり、レシーバーとペアリングしたデバイスはそのまま他のPCでも認識出来ると思っています。
ただし、ソフトウェアを入れないと変更も解除も出来ませんので、できたらインストールした方がいいかと思います、会社で使う場合はインストール出来ないこともあり得ますけどね。
上記レスについては、試した事はないのであくまでも参考までに。
書込番号:14193557
0点
>2、OSを入れなおしたときなどは、上記作業を再度行う必要がありますか?
>また、他PCに移設させた時はどうでしょうか?
>2のOS入れ直し・PC間移動の問題と併せて引き続きお願い致しますm(._.)m
OS入れなおしても、他のPCに移しても、ペアリングは固定されますからそのまま使えます。
例えば、
レシーバA、マウスA
レシーバB、マウスB、キーボードB
とします。
レシーバAに、マウスAキーボードBを設定した場合。レシーバBではマウスBのみになります。
他のPCに、レシーバAを移すと、マウスAキーボードBがそのまま使えます。
書込番号:14193584
![]()
2点
そういえば、実はデスクトップ4台を切替機を使ってるんですが、
最後の4台目を新しくインストールしたとき、ロジのソフトは入れなくともキーボード、マウスは使えてましたね、USBのレシーバーは自動的に切り換えたPCに繋がるようになってますので、
とうことは、やはり新しいPCにはソフトは入れなくてもいいってこと。
書込番号:14193585
![]()
1点
JZS145さん
パーシモン1wさん
ありがとうございました!知りたかったこと完璧に解決ですm(._.)m
JZS145さんもちょっとおっしゃられてたんですけど、まずは会社のPCに導入してみるつもりでした。
でもソフトのインストールの許可が・・・
ドライバレベルなソフトなんで申請すればまず通るんですが書類がめんどくさくて。
家でペアリングしてから持っていけば解決ですね!
会社のお金で買ってもらって、使い心地が良ければ自宅用にも買おうかなーってたくらんでます(フフフ
書込番号:14193625
0点
キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]
初めてウインドウズパソコンを自作で製作しようと思うのですが、こちらのキーボードでBIOSの初期設定、ウインドウズ7のインストール等はできるのでしょうか?
初期設定はケーブル接続キーボードでないとできない様な気がしたので。
お願いいたします。
0点
できると思いますが有線のものも1つ所持していてもいいかもしれません。
書込番号:14064611
0点
下手に何かいじったりしなければできるはずです。
書込番号:14064624
0点
gyushi-KUNさん
素早い返信ありがとうございます。
現在使用中の物もVAIO純正のワイヤレスキーボードなので安価なUSBキーボードも合わせて購入したいと思います。
書込番号:14064638
0点
ツノが付いてる赤いヤツさんへ
返信ありがとうございます。
パソコンを組み上げてUSBポートにレシーバーをさせばウインドウズのインストール以前にキーボードのドライバが入れられるという認識でいいのでしょうか?
・
書込番号:14064673
0点
>パソコンを組み上げてUSBポートにレシーバーをさせばウインドウズのインストール以前にキーボードのドライバが入れられるという認識でいいのでしょうか?
いいと思います。でも偶に反応しない時があるので、有線(専用ドライバ不要のやつ)持ってたほうが安心。
書込番号:14064686
0点
UnifyingのレシーバをPCに挿した時に特に特別なドライバを要求された記憶はないので、ペアリングをいじくったりしなければ普通の有線のキーボードと同じように使えるとは思います。
USB Legacy Supportを無効にしたりすれば・・・・・・これはUSBの有線キーボードも使えないから関係ないか。
書込番号:14064778
0点
ありがとうございます。
k800購入してみてうごかなければ有線キーボードを買うが借りるかしてみます。
ありがとうございました(^^♪
書込番号:14064817
0点
まず問題ないと思います。
有線の予備はあった方が良いですけど、Unifying対応キーボードでダメだったのは無いですね。ダメだったとも聞きませんy
書込番号:14064854
0点
>ダメだったとも聞きませんy
わたしも大丈夫です。偶に認識しないでOS起動しちゃうけど(笑)
書込番号:14064895
1点
購入しました。
皆様の仰る通り問題なく使用できました。
ありがとうございました。
書込番号:14094913
1点
キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]
照明消した後に使用できる、バックライト付のキーボードとして
購入候補に挙げています。
現在ND-500とどっちにしようか迷ってます
なにせ、使用感がいまち分からず・・・
寝ながら地面にあるキーボードを打つか、手持ちでミニキーボードを使うか。悩みどころです。
ライトさえ付いていれば、地面でも指1本でプチプチ押せば使えそうですが。手持ちのミニキーボードも便利そうで。
どなかたアドバイスをお願いいたします
あと、ついでにロジクールの他キーボードとのグレードの違い具合も
k800って、高級なほうですよね?
高いのとか安いのと、どう違うんでしょうか?
0点
こちらの製品は個人的に使いやすいと思います。
バックライトは白でなおかつ調整できますし、暗くてもしっかり見えます。
パンタグラフ式なので弱い指圧で打てるので寝ながらでも使えます。
ミニキーボードは使用したことがないので他の方にお任せしますw
書込番号:13849258
![]()
0点
このキーボードはとても打ちやすく高級感がありオススメです。
ロジクールではCordless Desktop MX5500 Revolution MX-5500も使ってます。
マイクロソフトのワイヤレスが2台、Appleのも数台ありますが
K800がお気に入りです。
>高いのとか安いのと、どう違うんでしょうか?
打感の良さ、質感
今まで10台以上のキーボードを買いましたがK800にしてから
量販店のキーボード売り場に行かなくなりました。
書込番号:13849314
![]()
0点
普通に使いやすいと思います。
カチャカチャ音がするわけでもなく、個人的な感想ですが
しっとりとしたキータッチだと思います。
強いて言えば、この機種限定かはわかりませんが左上の半角/全角の
ボタンが小さいことです。間違って1を押してしまいます。
総合的に買って損はない機種だと思います。
書込番号:13854370
![]()
0点
>>量販店のキーボード売り場に行かなくなりました。
このスレなどを参考に購入に至りました。
打ち心地の点でこのキーボードを選らんでも間違いないですね。
打ち心地のよさにニヤニヤしながら使っています。
個人的にはキーボードのフィーリングがすごく合っていて、いい買い物ができました。
ありがとうございました。
書込番号:14063096
0点
キーボード > ロジクール > Wireless Illuminated Keyboard K800 [ブラック]
このキーボードは、unifyingレシーバーを使わずに、付属のUSB充電のコードだけで動かすことはできませんか?
G700のように、電池を抜いて充電コードをつなげば、有線キーボードとして使えたりしないですか?
0点
>有線キーボードとして使えたりしないですか?
使えなかったかと。
USB接続は充電のためだけ。
書込番号:13998857
0点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】安くて使い勝手重視
-
【欲しいものリスト】70万で盛れるだけ盛ってみる
-
【おすすめリスト】2026Q2
-
【欲しいものリスト】PC
-
【おすすめリスト】ZEN5
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
キーボード
(最近5年以内の発売・登録)





