『お店で見てきました^-^ が・・・ぁぁぁぁ』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『お店で見てきました^-^ が・・・ぁぁぁぁ』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お店で見てきました^-^ が・・・ぁぁぁぁ

2011/10/11 14:42(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:17件

初めて書き込みを致します。
どうしても悩みから脱せず、皆様のご意見を賜りたく・・・。

私の現状を先にお知らせします。
1)キヤノンX2を保有。
(X2は純正18-55レンズキットで購入しました)

2)常用レンズはタムロンAF 18-200mm F/3.5-6.3 XR Di II LD Aspherical [IF] MACRO (Model A14)をつけっぱなしで使用

3)撮影対象は専ら子供です。ちょっとした散歩〜運動会、屋内発表会等

4)使用状況は、タムロンA14の使い勝手や画質にはほぼ満足しています。特に1本でほぼ全てのシーンを撮影できるところが気に入っています。
しかし、先日の運動会やピアノの発表会において、目いっぱいのズーム(200mm)にするとどうしても手振れを起こしてしまい、ISO1600でも腕が悪いせいかうまく撮影が出来ません。

5)今はISO感度を上げたいことと、連射性能も早い方に魅力があり60D本体の購入はほぼ決まっています。しかし、レンズをこのタムロンA005にするべきか、それとも他のズームレンズ
(例えば28-300 A20 や 18-270 B008)がよいのか思案中です。

6)色々と詳しい人に聞いてみたり、ネットで情報収集をする限り、A005がすばらしく評価が高いことが分かり、本日量販店へ行ってみてきました。

7)60D本機もあり、店員さん(タムロンの服を着ていました^^)にA005を付けていただいたら・・・でかいっ!!でもかっこいい!!・・・でもデカイ!!という印象でした。

8)A005のフォーカスや手振れには素晴らしく感動しました。機能的には言う事なしです。

9)従って悩みの種は、その大きさです。。。
フードをつけると、さらに長くなり、バズーカみたいに見えちゃって。。。
なんか運動会とかでもっていったときに、周りのママ友から アレ?みたいな目で見られるのではと思ってしまいます。

こんなしょうもない事で書き込みをしてごめんなさい。
しかし、色んなご意見を賜りたく(他のレンズとの比較とか、所有しておられる感想とか、
同じようなことを感じている人とか)

お忙しいところ申し訳ございません。教えてください。

書込番号:13611541

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/11 15:01(1年以上前)

とりあえず、X2にSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD を付けて・・・
周りの反応を伺見ながら、60Dへのランクアップの時期を伺う・・・

書込番号:13611591

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/11 15:07(1年以上前)

臨時収入ほしいさん こんにちは。

でかいそれは言えます。私の友達が先日着けていたのを見て、私の70ー200oF2.8VRUと変わらない感じがしたので、70ー200oF2.8を買ったのかと間違ったほどでした。

今までA14の使用感や画質に満足されていたのなら、18ー270oB008にされると一本で済みますし小さく軽く良いと思います。

但しA005にされると、本当の画質を感じられるようになり、良い写りのレンズは大きく重く高価である事が解ると思います。

書込番号:13611603

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2011/10/11 15:23(1年以上前)

なるほど。やはり大きいとお感じですか^^

私は撮った写真を大きく引き伸ばしたりせず、カメラ屋さんで普通のL判(と言うんですか?)でプリントしてもらい、家のアルバムに入れてみんなで見ることしかしません。

その場合でも画質的にはA005と他のズームレンズでは差が出るでしょうか?

また、〜300oと〜270の差は大きいですか?

書込番号:13611634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2011/10/11 16:18(1年以上前)

300mmと270mmの30mm差は換算で48mm差です。
誤差の範囲ではないが、大きな差とも言えない微妙な差ですね。

しかし仕様上の画角は撮影距離が∞の時のものですから、普段使う距離域では高倍率ズームの18−270は意外と引き寄せられない事があるかも知れません。

書込番号:13611775

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:320件Goodアンサー獲得:17件

2011/10/11 16:56(1年以上前)

運動会で使いました。

人が多い場所で撮影するときは、レンズが長くて気を使います。
逆に前を通る時に気にしてもらえますが、視線がすこし痛いです・・・

小学校、幼稚園と2回ありましたが、なぜか私のところでは
白レンズ、大きなレンズをつけて撮っていた方はほとんどいらっしゃいませんでした。

長さでは、私のこのレンズが一番だったかも。

書込番号:13611869

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/11 17:07(1年以上前)

>大学エンジニアさん。

マジですか・・・。
やはりそうかなぁと思いました^^;

後にも先にも今しかない一瞬を撮りたいから皆さんカメラを構えておられると思いますし、
私もそのはしくれのつもりです。

そこに重点を置けば格好なんて考慮の要素にはならないとは思うんですが、、、。
やはり人様がいての私ですので・・・。困ったもんだ;;;

書込番号:13611900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2011/10/11 17:37(1年以上前)

大きいのは大きいですが、うちの子供の通う幼稚園はそれほど大きくないけど、白いL単(たぶん300mmぐらい)を付けてる人もいましたよ。

でもママ友?ということは女性ですか???
う〜ん・・・体力的に自信があれば運動会でこれを使ってもなんら問題ないとは思いますが・・・隣の人や前の人にぶつけないように気をつけましょう^^;

体力が並の女性だとちょっとこれでかけっこを追いかけるのは大変かも???

キットレンズのEF-S55-250mmISだと軽くていいですし、60Dを買うのならダブルズームレンズキットあたりがいいかもしれません。

書込番号:13611990

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/11 17:52(1年以上前)

体力的には大丈夫です!^^;
A005で画像検索をしたら、カメラについている状態の写真がいくつか出てきました。
そこで・・・「フードをつけなかったらイケる!?」なんて思ってしまいましたが、
フードをつけないで撮影するのってどうなんでしょうか?
もちろん運動会では、汚れ等防止の為つけるとしても、その他のシチュエーションでは
裏返しておけば、それなりに格好いいかなと思ってしまいましたが・・・?

書込番号:13612037

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1924件Goodアンサー獲得:227件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2011/10/11 18:10(1年以上前)

フードを裏返しでは、撮影出来ないです。
ズームリングが前にあってフードをはずさないと
ズーム出来ないので

撮影の時だけフードを付けて
撮影しない時は、フードを逆さに付けておけば良いかと思います。

書込番号:13612106

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/10/11 18:17(1年以上前)

確かにフードも長めだし、レンズ全長も伸びるとかなり長めかな
でも目立ち度は白レンズほどではないですね
私は去年の運動会は70-200mmF2.8の白レンズ
今年はシグマ50-500でしたがシグマ50-500mmに比べたらタムロン70-300はまだまだかわいいものです

>フードをつけないで撮影するのってどうなんでしょうか?

逆光でなかったらいけるとは思うけど、撮影に必要の無い光の侵入はコントラストの低下にもつながるので、できるだけフードは付けたほうがいいと思う

>また、〜300oと〜270の差は大きいですか?

広角の数mmは差が大きいですが、望遠の数10mmの差はたいしたことがない
写真に撮って並べて比べたらその差がわかる程度でしょうから、大きさが気になるのなら18-270mmの方がコンパクトで良いし、レンズ交換しないですむから運動会では重宝しますね
それにこのレンズは手ブレ補正が強力、AFも超音波搭載で爆速というほどではないけれど18-200mmのように遅くはない


書込番号:13612131

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2011/10/11 18:22(1年以上前)

コンデジしか使ってないママ友から見りゃ
X2+A14も60D+A005も一緒ですよ
 
『でっかいカメラ』ただそれだけです
 
ママ友なんて気にするななんていいませんが、興味のない人からすりゃX2でも邪魔だと思われているはずです
 
X2でも周囲を気にしない方が使えば邪魔ですが、
周囲を気にする方が使えば60D+A005も邪魔にならないと思いますよ

書込番号:13612153

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:321件Goodアンサー獲得:31件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオーナーSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の満足度5

2011/10/11 18:34(1年以上前)

レンズの保護ならプロテクターを付けましょう。

フードは、とっさの時は逆さに付けたまま直進式ズームで使うこともありますが、基本的にちゃんと装着して使った方がベストです。

書込番号:13612189

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2011/10/11 19:30(1年以上前)

お店プリントL判やポストカード程度であれば、B008とA005の差はたぶん解らないと思います。

但し70-200oF2.8LのF2.8開放で撮られたものは、ボケ味の違いから明らかに解ります。

レンズフードは通常不要な光をカットしますので、ストロボの直射以外はつけておいた方が良いと思います。

書込番号:13612429

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2011/10/12 09:00(1年以上前)

皆さんありがとうございました!

まだお悩み中ですが、今持っているレンズ(手振れ補正なし)も大事にしなきゃダメですので
30-300を中心に購入を検討してみたいと思います。

他のレスを見ても、多くの方が同じような事でお悩みなんですね。

ありがとうございました。
(グッドアンサーが足りず、皆さんに付けられませんでした。。。スイマセン)

書込番号:13615007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング