『エクステンダー1.4×との比較』のクチコミ掲示板

2010年 9月25日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

超音波モーター「USD」や手ブレ補正機構「VC」、特殊硝材「XLD」などを採用した35mmフルサイズ対応の望遠ズームレンズ(焦点距離70-300mm/最短撮影距離1.5m/キヤノン用)

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥24,300 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

『エクステンダー1.4×との比較』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信11

お気に入りに追加

標準

エクステンダー1.4×との比較

2013/10/07 11:03(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

クチコミ投稿数:10件

現在、EF70-200F4Lを使ってます。
望遠を伸ばしたいと考えてまして、こちらのA005を買うか、純正エクステンダー1.4×を買うか迷ってます。

画質やAF速度を比較した場合、どちらか上でしょうか?

使用用途は鉄道や子供の運動会などに使う予定です。

書込番号:16675892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/10/07 11:48(1年以上前)

画質はこちらで比較できます
70-200mm F4L IS に1.4倍の方が上でしょう
ISなしF4Lも比較可能

http://www.the-digital-picture.com/Reviews/ISO-12233-Sample-Crops.aspx?Lens=404&Camera=453&Sample=0&FLI=5&API=0&LensComp=757&CameraComp=453&SampleComp=0&FLIComp=4&APIComp=1

書込番号:16676024

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1639件

2013/10/07 11:50(1年以上前)

高画素が必要なければトリミングが一番高画質です

参考までに!

書込番号:16676027

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45253件Goodアンサー獲得:7624件

2013/10/07 12:29(1年以上前)

まぼまぼ3569さん こんにちは

テレコン付けるとAFスピードは落ちるとは思いますが マスターレンズのAFスピード早いですし X1.4であれば 落ち方少ないので 今回の場合はテレコン購入で良いような気がします。

それに X1.4であれば マスターレンズの性能も良いので画質が落ちても 余り気にならないと思いますし。

書込番号:16676148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:26件

2013/10/07 14:22(1年以上前)

70-200一本のためだけにエクステは?という考え方もあります。

自然撮影とか荷物に限りがある場合とかは凄く便利ですがテレ側だけでなくワイド側の画角も狭くなるので運動会とかだと考えものです。

書込番号:16676484 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/07 14:40(1年以上前)

70-200F4を活かす為にも「エクステンダー1.4×」に一票!

書込番号:16676531

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/10/07 16:38(1年以上前)

70-200を下取りに出して70-300Lって選択肢はないんですか?

書込番号:16676806

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/07 22:18(1年以上前)

多くの回答ありがとうございます。
エクステンダーを買うという意見が多いみたいですね。
ちなみに装着しようとしているレンズはIS付きの70-200です。

・日本武尊命さん
運動会のワイド側に関しては、予備機にシグマ17-70を装着して2台体制で行く予定ですので
そちらに任せようと思っています。今回は純粋に望遠側を伸ばしたいと思っています。

・不比等さん
ちょうど去年、70-200を買いましたがその時、70-300も検討していました。
その時感じたのはピントリングが手前でズームリングが先にあって操作に違和感を
感じたのと、ズームが伸びずにコンパクトだった70-200に魅力を感じこちらを購入しました。

確かに日本武尊命さんの言うとおり、この1本のためにエクステンダーを買う、というのも
もったいない、というかなんだかなぁ、と思っています。
かと言って汎用性のあるケンコーのテレコンは安くていいですが、画質の劣化が純正エクステンダーより
激しそうなので躊躇してしまいます。


書込番号:16678194

ナイスクチコミ!0


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/10/07 22:32(1年以上前)

じゃあ迷いますよねぇ〜。

余談ですが私、望遠ズームが70-200F2.8を持ってまして…
今年の運動会どうしようかなぁ?って春先から考えてまして…
A005とEF2Xと両方中古で買って試してきたんですよ。
で、結果としてどっちがイーかは、分からないんです(笑)
で、で、今週末の運動会は、素の70-200で行きます。

書込番号:16678279 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2013/10/11 10:01(1年以上前)

まだ迷ってます(笑)

幼稚園の運動会は200でも足りると思いますがこの先、小学校になると足りなくなると思いまして。

まだ時間があるのでその時に考えればいい、という話しもありますが…
鉄撮りでももう少し、という場所があるので困っています。

取り敢えず買って試してみる、というのもいいですが資金が足りません(笑)

書込番号:16691572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29555件Goodアンサー獲得:1639件

2013/10/11 11:53(1年以上前)

運動会の場合僕は70−200/4L+EX1.4より
タム70−300の方が良いと思います

70-200だと広角側70×1.4になり70−300の方がつかいやすいと思います

又、運動会の場合微妙な画質よりアングルやチャンスで写真が決まると考えます

他の用途で性能的には70−200/4L+EX1.4はありかと思いますが
純正EXは高額です

悩ましい!

書込番号:16691894

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:3件

2013/11/04 20:58(1年以上前)

はじめまして。
自分も鉄道や風景の撮影をしています。
EF70−200F4LISに1、4倍のエクステンダーの組み合わせは、画質とAF速度はほとんど元の状態と変わらないのでそんなに画質とAF速度低下を気にしないで使えます。
タムロンA005は、AF速度や精度は純正には及びませんが、正常な個体なら難なく使えるレンズだと思います。抜けがよく、シャープな画を提供してくれるレンズです。(純正と違う困る点は、ピントが合っていないのに合焦の表示が出たりAFの無駄な往復動作が突然起きて時間ロスすることがあることです。)
自分は両方使用したことがあるので、それぞれの違いやクセを大体認識しています。

ライトや点光源をもろに入れた撮影(列車がトンネル内や夜にライトを照らして走ってくるシーン)や、日の出・日の入りで太陽を入れて撮影はされるでしょうか?(逆光性能にこだわりはありますか?)
もしこれらが好みでそれに見合うレンズを探しているのであれば、タムロンA005を強くおすすめいたします!
純正の70−200Lズームは、F2、8>F4の順でフレアとゴーストがかなり目立ち画像を汚してしまう致命的な欠点がありますのでおすすめできません。(自分はこれが嫌でどちらもをわずか1週間で手放しました。)
強いて言えば、逆光時のゴーストの出にくいレンズはタムロンのA005です。純正70−300Lのほうがタムロンより目立ちます。
余談ですが、APS−C用の55−250mmはこれよりも(逆光場面において)最強なレンズです。こいつをデジタル一眼で初使用した自分は色々満足して撮れて上位機種(レンズ)はもっと全てにおいていいのでは…と期待していたのです。しかし後々の数種類のレンズ購入でもろに裏切られ買い換えを強いられることを体験しました。

参考にしていただければ幸いです。

書込番号:16795316

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 9月25日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1137

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング