20BNE1VCPS2 [BD-RE 2倍速 20枚組]SONY
最安価格(税込):¥6,980
(前週比:±0
)
登録日:2010年 9月10日
ブルーレイディスク・メディア > SONY > 25BNE1VCPP2 [BD-RE 2倍速 25枚組]
半年ほど前ヤマダ電機の値札に『この製品は福島県で作られました』
とあり、また商品ラベルも『RESTART JAPAN』だったと思う(捨てました)
とあったので初めてソニーのブルーレイメディアを買いました。
5枚目までは偶々17GB未満の映画だった為か問題なかったのですが、
2週間前に、ほぼ目一杯の22GBの映画を焼いたら、再生時、映画の後半の
一部で画像がフリーズしました。残りの19枚もダメでした。
書込みドライブは日立LG製ですが、同ドライブでもソニーのブルーレイ
プレイヤーでも同様映像がフリーズします。同じ映画をいつも使っている
TDKのメディアで試すと問題ありませんでした。
書込み状況を眺めていると大体書込み率80%〜85%あたりの書込み
速度が、それまで×2だったのが、×0.3とかに低下しています。
17〜18GB付近だと思います。※それ以降は正常に読込(再生)出来ます。
この製品全てではないのだと思いますし、“相性”もあるのでしょう。
ですが、ドライブの推奨メディアにはソニーも入っているので『悪』と
させてもらいました。
福島県の皆様には申し訳ないけど、もうソニーのメディアは買いません。
書込番号:14253861
3点
そんな中央部分だけ品質悪い罠みたいなものがあったとは
ちなみに福島産とかのは
パッケージにクロスバリアの表示がなかったので
これより古い物製造工程で作ったものじゃないかと邪推しています
クロスバリア表示がないので枚数+5枚とかのパッケージもありましたが
買わないでよかった
書込番号:14253884
0点
http://www.imgburn.com/
IngBurnで製造メーカー判ります。
Manufacturer ID: **** ****に型番出ます。
で、その型番でぐぐってください。
本当に日本製かどうか調べませう。
書込番号:14254695
0点
25枚スピンドルにRESTART JAPANはないと思いますが。
店が勝手にPOPをつけて売っていたなら中身を確認したほうがいいですね。
書込番号:14255626
2点
値札のところにあったのは確かですし
会計時にその値段でした。これは間違い
ないです。
RESTART JAPANであってるんですね?
ただこれは記憶に薄いので、10枚とか20枚
ものだったかも…
福島県民の皆様ごめんなさい。
書込番号:14255733
0点
この25枚ものは、台湾製に途中で変更されてます。
台湾製は品質のばらつきが大きい為、信頼性が低いです。
パッケージ裏に原産国日本の表示の有る製品を買いましょう。
最近はパナソニックでもインドで生産してるので、日本製は絶滅が危惧されてます。
書込番号:14255923
2点
自分の知る限りではRESTART JAPANのパッケージはプラケースの11枚組のものしかありません。
スピンドル入りなんですか?10枚、20枚入りのスピンドルはないと思いますよ。
>ただこれは記憶に薄いので、10枚とか20枚
10枚組だったかもしれないということは…
>残りの19枚もダメでした。
という記憶も定かではないことになりますが…
使うときどこから出してるんでしょうか?
全部取り出して別ケースに入れ替えたとかですか?
スピンドル入りだったら店が台湾産と間違って売ったかもしれないので
ディスクIDを確認したほうがいいですよ。
書込番号:14256163
3点
仮定の話は止めてIngBurnで製造メーカー調べてみてはもらえませんか?
書込番号:14256199
3点
ご返信有難うございます。
まずもって、この製品である事と、この製品の値札に
書いてあった事、そして起きた現象は間違いありません。
誤解された点について、私の言葉足らずを補足します。
この製品を買った時、当然ながら他の製品も色々みました。
スピンドル入りのもの、ケース入りのもの、薄型ケース
入りのBD-RE DLのものなど様々です。
その中で『RESTART JAPAN』とある商品を見たのです。
ラベルの『RESTART JAPAN』も値札の『この製品は福島県
で作られました』も意味するところは“東日本大震災の
復興の為に”であり、復興の為にという思いから今迄使っ
た事のないSONYを選んだ事は事実で、それが半年経過した
今、『RESTART JAPAN』とあったと思ったのかもしれません。
あ の にさん
すいません。無視しているわけではなく、自宅のPC触る時間
がないので、時間が出来たら日本製かどうか報告します。
※これは職場からのレスです(汗)
書込番号:14257765
0点
すいません、暇が出来たらお願いいたしますm(__)m
書込番号:14258635
1点
結局スレ主さんの勘違いなんでしょうか?ここの情報で買う買わないを決める人も多いと思うので正確な情報が欲しいのですが…。私も店頭在庫を買おうか迷ってるので。決算期で安いですし…。
書込番号:14278064
1点
ひとくち☆おやつさん、おはようございます。
スピンドル蓋の上にのっかっている丸いラベルは残っています。
高耐久記録膜×ハードコート クロスバリア・・・この製品ですよ。
購入時のレシートやスピンドル側面を包んでいたフイルムは破棄
してますので、不明なのは日本製か外国製かという点です。
どこの国製かは、まだ自宅のパソコンをさわれる時間がないので
わかりません。
書込番号:14281760
0点
依然にレスしましたが
パッケージにクロスバリアの表示のあるものを見てません
クロスバリア表記があるものなら
書いてあるものと別の製品です
そうすると、依然買ったスピンドルの入れ物に
プラケース入りのものを買ってメディアの中身だけ
スピンドルケースに移し変えたのでは?
もっとも自分が見てないから、存在しなかったとは言切れませんが
MANZさんのように25枚スピンドルでは販売してないとの書き込みもあります
書込番号:14282108
0点
スレ立てたこの製品、クロスバリアじゃないんですか??
でも、現実にこの画面の上、つまりこのサイトのこの製品の写真には
クロスバリアって見えますけど、もともとのジョーシンウェブ
のものはぼんやりとしか見えませんけど、画像一覧のビックカメラ.com
やコジマネットの写真ではクロスバリア、そして25枚と明確に見えま
すしが・・・・・
簡単に見られますが、念のために画像一覧の写真貼り付けておきますね。
私は、メディアがなくなってから買うので、他製品と混ざることはないです。
ケース入りについてもスピンドルのものより1枚あたり単価が安いならケース
入りを買いますが、通常そのようなことはないので買ったことがないです。
書込番号:14282375
0点
すみません。スピンドルかどうかではなく、RESTART JAPANかどうかが知りたかったんです。この商品、店頭で確認しましたが、RESTART JAPANではないみたいですね。店頭には日本製と台製が一緒に置いてありました。
もし時間が出来ましたら日本製かどうか報告願います。
私は結局20枚組日本製を買いました。SONYの日本製は地方には結構残ってますね。
書込番号:14282593
1点
店によっては東北応援パッケージ用の台の上にこの製品(台湾製でもお構いなし)を乗せて販売していることがあるので、勘違いして購入したのでは?
店舗によっては日本製が売れ残っていますが、殆ど台湾製に切り替わっていますね。
ツタヤで販売されているVパッケージのREは日本製なので今でも十分入手できます。
書込番号:14283052
3点
当たるんだねさんの画像みて
そうそうそんなかんじ
確か20枚のもあったような記憶が
>スレ立てたこの製品、クロスバリアじゃないんですか??
このスレの商品はクロスバリアのものですよ
俺が指摘しているのは
あなたが何度も言っている
>また商品ラベルも『RESTART JAPAN』だったと思う(捨てました)
の特別パッケージ品の話です
書込番号:14289999
1点
結局のところ、どっち?
ところで・・・わたしも日本製ということで宮城県多賀城製の11枚パックを2パックほど
買ったのですが
なぜ、ここではこの製品の登録がないのでしょう?
もちろん販売店がなければ登録にならないからでしょうけど、量販店でもPCショップでも販売しているのに・・・
ネット販売はしないということなのでしょうか?
そのため、評価がわからない・・・
店頭の日本製BDREの中では一番安くて、しかも売れ残ってだんだん価格が下がっているので少し不安。。。
書込番号:14292202
0点
RESTART JAPANなら1パック買っているので希望があれば品質チェックしますよ。
書込番号:14292610
3点
横から失礼しますが、是非ともお願いします。情報が少ないので、安心して買えないんですよね。
書込番号:14292620
0点
>IngBurnで製造メーカー判ります。
>Manufacturer ID: **** ****に型番出ます。
これも教えてくださいm(__)m
書込番号:14293619
0点
空気抜き(レビュー用)さん
お!早速の検証アップしていただきありがとうございます!
はずかしながら、あまり結果の見方がよくわかっていないのですが・・・(汗)
徐々に焼き品質が悪くなっているってことでしょうか?
書込番号:14293900
0点
続きをUPします。
2〜4はBDR-207JBK
5はiHBS312-27で書き込んでいます。
今後の予定としては6〜8をiHBS312-27で続けて、残りをBH12NS38で書き込むつもりです。
MIDは「SONYES1(002)」となります。
残念ながら5枚とも徐々に悪化していますが、使用上全く問題ない範囲に収まっていますね。
書込番号:14294327
4点
おまけ
10BNE1VEPC2(Ritekの台湾製でMIDは「RITEKBW1(001)」)のレビューのためにBDR-207JBKで書き込んだ結果(価格のレビューには載せていません)です。
書込番号:14294413
1点
あ の にさん お待たせしました。
RITEK、台湾製でした。
RESTART JAPANは勘違いでしたが、値札には間違いなく
『この製品は福島県で作られました』とあったんですけど
ヤマダ電機の便乗商売ってことですかね。
以下、結果をコピペします。 ※尚、このImgBurnで覗いたエラーディスクですが
“17GB”メディアとしては使えるのでデータを消去してある状態です。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
HL-DT-ST BD-RE BH08NS20 EL02 (USB)
Current Profile: BD-RE
Disc Information:
Status: Empty
State of Last Session: Empty
Erasable: Yes
Supported Write Speeds: 2.4x
BD Disc Information:
Disc ID: RITEK-BW1-001
Disc Type: BD-RE
Disc Size: 120mm
Disc Class: 0
Disc Version: 2
Number of Layers: 1
Layer Type: Rewritable
DVD Layer Present: No
CD Layer Present: No
Channel Bit Length: 74.50nm (25GB Per Layer)
BCA Present: Yes
Maximum Transfer Rate: Not Specified
First PAA of Data Zone: 131,072
Last PAA of Data Zone: 1,658,494
書込番号:14294843
1点
おお!!ありがとうございますm(__)m
空気抜き(レビュー用)さんもありがとうございますm(__)m
Sonyでもなんかいまいちですね(T_T)
やっぱりPanasonicの日本製かな?
http://homepage2.nifty.com/yss/index.html
書込番号:14295523
0点
PCドライブは空気抜き(レビュー用)さんにおまかせしてパナBZT710とソニーAT700での計測結果です。
書込番号:14295615
4点
MANZさん
ありがとうございます。
パナレコ使用のわたしにとって
この計測結果は非常にありがたい。。。
安心して使えそうです。。。
書込番号:14296026
0点
RITEK-BW1-001
よくわからないけど
TDKのメディアがヒットするんだけど??
他のメディア買って同じケースに混ぜちゃってしまって
勘違いしてんじゃないの
書込番号:14296351
1点
ゼロゼロセブン+さん
>TDKのメディアがヒットするんだけど??
TDKにもソニーにもビクターにもマクセルにも中身RiTEKのREはありますよ。
書込番号:14296393
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > 25BNE1VCPP2 [BD-RE 2倍速 25枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2012/03/31 12:49:00 | |
| 34 | 2012/03/16 17:33:00 | |
| 5 | 2011/11/30 2:25:34 | |
| 2 | 2011/07/18 8:24:59 | |
| 4 | 2011/06/29 16:12:18 | |
| 21 | 2014/03/06 22:19:10 | |
| 0 | 2011/03/13 21:05:27 | |
| 1 | 2011/03/08 16:55:52 | |
| 0 | 2011/02/27 17:30:39 | |
| 2 | 2010/11/29 23:29:43 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】ぼくのりそうのぱそこん
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ブルーレイディスク・メディア
(最近5年以内の発売・登録)



























