NP-S2000(S) [シルバー]
ネットワーク上の音楽ライブラリーを高音質で再生できるネットワークプレーヤー
このページのスレッド一覧(全2スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 0 | 2012年5月2日 17:45 | |
| 37 | 30 | 2012年3月13日 00:40 |
最初|前の6件|次の6件|最後
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S2000(S) [シルバー]
Marantz NA7004の代替として購入しました。
Dynamic Audio 5555 Sound House Floor(メール問い合わせによる通販)で159,800円でした。(新品、送料込み、購入時点で在庫あり即納)
同じDynamic Audioでも、通販サイトのeDynaでは188,000円で出ていますし、価格.comの最安値も170,000円を切るか切らないかでしたので、かなり得をしたと思います。
ちなみに、NA7004で出来なかったギャップレス再生ができるようになって、アルバム聴時のストレスがなくなりました。
音は、まだ出し始めたばかりなので、コメントは控えます。(今はちょっと硬い)
1点
ネットワークオーディオプレーヤー > ヤマハ > NP-S2000(S) [シルバー]
円高メリットを生かせないかと海外のHPを見ていたら、ebayでNP-2000を見つけました。ブラックモデルですが日本への送料込みでも10万程度です。アメリカのヤマハのHPをみてもスペックは同じで日本語も使えるようです。
もちろん、補償は効かないと思いますが、この価格は魅力です。買うべきでしょうか?
1点
こんばんみ(^_^)v
電源電圧仕様が100Vをカバーしてるかどうかがポイントの一つです。
アメリカは120V仕様です。
グローバル仕様が多いとは思いますが念の為。
書込番号:14015456
1点
ありがとうございます。
英文マニュアルによると、アメリカ、カナダモデルは110〜120ボルトとかいてあります。
アンプなどは、120モデルを100で使ったりするのですが、音に変化があるのでしょうか?
書込番号:14016747
1点
こんにちは(^_^)v
電圧低下と同じ現象ですから、設計通りのパフォーマンスを発揮出来ません。
逆は火災等の事故に繋がるのでマシと言えばマシですが・・・・・・
電圧仕様が合わないならお勧めしません。
書込番号:14016886
0点
ダメだという人がいますが、そんなことないです。
昇圧トランスを準備すれば大丈夫です
100Vから120Vに昇圧するステップアップトランスを買えば対応できます。
輸入品を使う時に便利だし、持っておいて損はないです。
価格も1万円前後に過ぎません。
書込番号:14022390
2点
変圧トランスまで導入ですか(笑
トランスの鳴き有無、電源としてのクオリティを精査しないと、廉価版トランスでは何とも・・・・・
書込番号:14022525
0点
昇圧トランスの導入は輸入品ユーザーでは常識です。
別に驚くことじゃあーりません。
書込番号:14024973
2点
EHU-600は定評があるトランスで昔から使われているものなので無難でしょう。
書込番号:14025001
3点
100V仕様プロトタイプをダウントランスかまして海外デモなら何度かしたよ。
動いたらええつう程度でね。
廉価版トランスの電源クオリティに疑念があるだけ。
100V環境で、クリーン電源に大枚はたく世界だからね。
まぁ、ネットワークプレイヤーくらいならってなら、最後はスレ主さんが判断すればよいだけの話。
書込番号:14025138
0点
皆さんはじめまして。
ルージュさん、こんばんみ(^-^)/
製品の周波数は50/60Hzどちらも可能なタイプでしょうか?
本機は日本製ですから大丈夫だと思いますが、アメリカ製品は確か60Hzが多いと聞きましたので念の為です。。
仮に60Hzである場合、昇圧トランスは周波数までは変えられませんので、ご使用になる地域が東側であればアメリカ国内向けの製品は合わない可能性も。
詳しくは分かりかねますが、合わない場合は十分な性能が発揮できないと言われています。
髭剃りやちょっとした家電であれば気にする事無いかも知れませんが、オーディオ製品の様な拘り系に関しては昇圧トランスで問題解決とイコールにならない可能性もありますね。
また変圧器、海外用電気製品の使用ですが、お住まいやご加入の火災保険の管理会社に確認された方が良いと思いますよ。
放火に続いて火災原因第二位が電気火災である今日、規制例があると聞きます。
もちろん、個人の住宅内でだまって使う分には、誰もとがめることはありません。
ただ、それらが原因で火災が起こったとしても、損保会社は保険金の支払いを留保する可能性もあります。
書込番号:14026413
2点
トランスに大枚?はたいたドッペルさん こんばんみ(笑
周波数の問題もありますね。
さてさて、
EHU600とやらは、エフェクタを手掛けるエレクトロハーモニクスの製品です。
そもそもはギターアンプ用。
オーディオユースではどうなんだ?てのは極普通の素朴な疑問だと思いますね〜
昔からの定評とやらも、ミュージシャンの評価なのかオーディオマニアの評価なのか不明ですしね。
もうちょい親切にオーディオユースのレビューでも幾つか紹介してくれるならともかく、あまりにも天下りなんでオイラは危うきに近寄らずが賢明かな〜ってね(笑
書込番号:14026618
1点
皆さん、いろいろとご意見有り難うございました。
その後、ネットでもいろいろと調べてみました。
基本的に電圧は一定ではないこと。このため電機メーカーは一定の幅を持たせて電圧に対応していること。そして日本が世界でも珍しい低電圧の国であったことなど・・・です。
そういえば、私はアメリカのメーカーのパワーアンプを使っていますが、お店の方から二〇〇ボルトを一〇〇ボルト変換して使うことを薦められたことを思い出しました。そちらが音に艶が出るとかで・・・
アメリカ→日本と電圧は低くなっているので、そのまま使っても問題なさそうですが、ちょうど我が家に、以前買った相原電機のトランスがありました。電圧をアップできそうなので、自作してみるつもりです。
アメリカで売られているNP-S2000の周波数は50/60対応でした。周波数は心配しなくても良さそうです。
購入を前向きに検討して、手に入れたら、詳細をレポートします。
皆さん、どうも有り難うございました。
書込番号:14031797
2点
AVアンプの国外仕様はいろいろ問題ありそうですが、ネットワークプレイヤーなら
問題なさそうですので 10万程度なら私も便乗と思いましたが、
残念ながら見つけられませんでした。
詳細をレポート是非お願いします。
書込番号:14037572
1点
こんばんは、
私はドイツに在住しており、電源環境は230Vです。
永久にここに住むのか判らないため、
アンプAccuphaseのE450を買うときに色々調べました。
確かにトランスで昇圧して、日本の100V環境で220-240V電源用のオーディオ機器を使うことは
できると思いますが、昇圧した電源の音質への影響は悪いそうです。
逆に100V電源用の機器を200V以上の電源から降圧トランスを使ってアンプ直前で降圧すると
音質への影響は良いとのことです。
自宅に200V電源環境を引き込み、直前で降圧している日本のオーディオファイルも居るそうです。
そんなわけで、E450は日本から輸入し、降圧トランスで100Vに降圧して使っています。
(残念ながら聞き比べたことは無いため自分自身で違いは判りませんが)
NP-S2000に興味があり、またヨーロッパで買うと12-13万円程度で買えますが、220-240V仕様が気に入らないため私もアメリカの110V-120Vに興味があります。(円高の日本からは買えません・・・>_<)
ただ、プレーヤーはパワーアンプと違って瞬時に大電力が必要になる瞬間など殆どなさそうなので、220-240V仕様を買って後で昇圧することになっても違いは気にするほどではないかもしれません。さらに110-120Vだと、100V電源で昇圧しても判る程度の違いがあるのか・・・
私は、聴き比べたことがありませんのでその程度の意見として聞き流してください。
ところでタケパパ2011さん、
どこでその価格を見つけましたか?
よろしければ教えてください。そこで購入してしまうかも(^_^)
書込番号:14044034
1点
>昇圧した電源の音質への影響は悪いそうです。
逆に100V電源用の機器を200V以上の電源から降圧トランスを使ってアンプ直前で降圧すると
音質への影響は良いとのことです。
私も比較したことはありませんが、上記のような話を聞きます。
よって、廉価版ステップアップトランスに対する疑念を表明した訳です。
敢えて言えば、低電源容量のネットワークプレイヤーならまぁいいっかぁ〜〜〜、ってところかな?
理想を言えば、200V電源を用意して120Vに降圧が正解でしょう。
書込番号:14044188
3点
http://cgi.ebay.com/NP-S2000-Hi-fi-Network-Music-Player-Yamaha-Corp-of-Amer_W0QQitemZ170679379477QQcmdZViewItemQQssPageNameZRSS:B:SRCH:US:102
申し訳ありません。売り切れていました。買えませんでした。
書込番号:14044663
1点
Strike Rougeさん,
>理想を言えば、200V電源を用意して120Vに降圧が正解でしょう。
私もこれ狙いです!
しかし我々は遅すぎたようですね、タケパパ2011さん...(号泣)
書込番号:14047704
1点
こんにちは(^_^)v
タケパパ2011さん
風車矢七さん
ソールドアウトでしたか(^_^;)
多分、数量限定だったのかな?
とりま、海外仕様(200V以下)を日本で使うならば、200V電源+ダウントランスの構成がベターとの一知見が得られたら訳ですから、次回からは発見即ポチですね。
書込番号:14048665
1点
リンク先のebay
また入荷しているようだが
書込番号:14053626
1点
シルバーはあるか?と聞いたら、「This is not available」と言う返答でした。
シルバーが無いという意味なのか、この商品は無いという意味なのかは不明です。
うーん...
書込番号:14097715
1点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ネットワークオーディオプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)







