『店頭でも聴けるようになりましたね』のクチコミ掲示板

2010年10月 発売

L-590AX [ブラスターホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥530,000

定格出力:30W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-590AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-590AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-590AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のオークション

L-590AX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • L-590AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-590AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-590AX [ブラスターホワイト]

『店頭でも聴けるようになりましたね』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-590AX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-590AX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-590AX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

店頭でも聴けるようになりましたね

2010/11/20 09:15(1年以上前)


プリメインアンプ > LUXMAN > L-590AX [ブラスターホワイト]

スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件

ラックスファンです。
590AX、店頭でもようやく聴けるようになりましたね。
さすがA級の高級クラスだけあって、格のある音作りだと思いました。
ただ、個人的な印象としては590A2、550A2とは違ってA級のまろやかさは
やや薄れ、AB級のような勢いと(アキュフェーズのような?)きらびやかな感じが
強くなったと感じました。
後に別の店舗で店頭在庫品の旧型となった590A2を聴いたら、厚みと芳醇さに
ホッとしたのも事実で、590A2の後継機種というより、590AXは
別路線の新機種として併売でもよいのかと思ったのも事実。
(尚、アイドリング時の電力消費量が大幅に減ったのはA級についてもEcoの波が
 あるのだろうか・・・この関係でAB級のような音になったのかなあ??)
横幅も多少狭くなりましたが、見た目の安定感は旧型の方がありますね。
これも慣れの問題でしょうが今後の展開機種はこのサイズになるのでしょう。
まあこのクラスですと、あとは好みなので善し悪しではないですね。
昨日ようやく聴くことができたので素人ながらの感想でした。

書込番号:12243542

ナイスクチコミ!1


返信する
Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 L-590AX [ブラスターホワイト]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/11/20 09:40(1年以上前)

こんにちは。

ありゃ、そうするとL-590AIIはディスコンなのでしょうかね。ちなみにラックスマンのサイトからリリースを拾うと、以下のような記述がありますね。

>ラックスマンはこの度、トランジスター式プリメインアンプのXシリーズ第一弾として、
>純A級増幅方式を採用したL-590AXをリリースいたします。
http://www.luxman.co.jp/presspro/l590ax.html

「第一弾」てことは、L-550AIIも廃版になって「L-550AX」とかになるのかしら。

書込番号:12243622

ナイスクチコミ!1


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件

2010/11/20 20:23(1年以上前)

Dyna-udiaさん

 こんにちは。
 そうですね、ラックスマンからの次のモデルは550AXだと思います。
 来年の春までには出るのではないでしょうか。
 (メーカの方が見てたら恥ずかしい発言ですが・・・当たってますよね、きっと)

 で、新しい物に反発する傾向の人間ではないですが、
 この音の流れを汲んで今の内?という自己判断で、本日550A2をGetし、
 先ほどセットが完了したところです。

 実は507uもあるのですが、ここに505A2を追加なんて馬鹿みたいですが、
 スピーカが2つ(Rogers,Herbeth)ほど遊んでいたので
 これにセットしました。
 505A2のコメントは別スレッドにします。ここは509AXですね。
 失礼しました。
 

書込番号:12246092

ナイスクチコミ!0


Dyna-udiaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:5561件Goodアンサー獲得:637件 L-590AX [ブラスターホワイト]の満足度4 音に埋もれて眠りたい 

2010/11/21 07:15(1年以上前)

furujiさん、こんにちは。

>スピーカが2つ(Rogers,Herbeth)ほど遊んでいたので
>これにセットしました。

よいものをお持ちですね。アンプを宛がってもらってスピーカーがうれしそうです。

書込番号:12248508

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2010/12/12 17:38(1年以上前)

L-590AXの試聴会でメーカーの方が説明されていました。

コンポの横幅は440mmを基準としていかれるそうです。
これは家具調ラックのサイズが450mmになっている事に
対応するためとの事。

書込番号:12356967

ナイスクチコミ!0


スレ主 furujiさん
クチコミ投稿数:114件

2010/12/12 20:01(1年以上前)

今週末12/11、12はヨドバシカメラ上大岡店9Fで590AXを中心とした試聴会が行われていました。試聴室ではなく教室のようや部屋で環境的には厳しいこともあり、正直590AXの良さを感じることが難しい環境でした。特にJBLとの組み合わせはカラオケBOXのようで、荒さと硬さばかりが気になり、旧型の590A2のようは芳醇な深みは感じとれずじまいでした。しかし、タンノイ:タンベリで30分以上聞いているとメーカの意図も少しずつ感じ取れるようになりました。耳が慣れただけなのかよくわかりませんが、A級に、新しいスピード感と切れ味、これによる奥行き感を出したかたのかも・・・
趣味の世界なので、この新しい(はず)の音が自宅にくればそれはそれで満足感は高いのかと思いましたが、同時にラックスマンでなければならない理由が見当たらないのがやはり苦しいところです。

書込番号:12357545

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-590AX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

L-590AX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-590AX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

L-590AX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング