『真空管アンプが欲しくて買いましたけど・・・』のクチコミ掲示板

2010年10月 発売

L-590AX [ブラスターホワイト]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥530,000

定格出力:30W/8Ω/60W/4Ω 対応インピーダンス:8Ω/4Ω 再生周波数帯域:20Hz〜100kHz アナログ入力:4系統 L-590AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • L-590AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-590AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のオークション

L-590AX [ブラスターホワイト]LUXMAN

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月

  • L-590AX [ブラスターホワイト]の価格比較
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のスペック・仕様
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のレビュー
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のクチコミ
  • L-590AX [ブラスターホワイト]の画像・動画
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のピックアップリスト
  • L-590AX [ブラスターホワイト]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > LUXMAN > L-590AX [ブラスターホワイト]

『真空管アンプが欲しくて買いましたけど・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「L-590AX [ブラスターホワイト]」のクチコミ掲示板に
L-590AX [ブラスターホワイト]を新規書き込みL-590AX [ブラスターホワイト]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ119

返信18

お気に入りに追加

標準

プリメインアンプ > LUXMAN > L-590AX [ブラスターホワイト]

クチコミ投稿数:36件

Wien/AV-2030というたったの 15,000円でスピーカーまで付いてくるものを1年前に買いました。
ネットでの評価が良い悪い分かれていたのでバクチの部分はありましたけど素晴らしい製品です。
購入直後はの片スピーカーから音が聞こえなかったりしたのですが電源を入れっぱなしにしてたら出てきたり、あまりに平坦でメリハリの無い音だと失望したのですが、暫く使っていたらなぜかだんだん音が明瞭になりつつ厚みもでてきて それまで使用してた現代的なアンプで聴くことのない音色になり大満足です。
まず温かみのある音です。耳障りな音もしなくて低音の量感もありつつ真ん中あたりの音が濃いと言いますか、特にボーカルがいいです。
スピーカーをTEAC S-300NEOに繋ぎ変えてみたらこれまた絶品の音質で、高級オーディオなんて必要あるのか???と疑問に思うほどでした。
ちなみにそれまで使ってたアンプはONKYO A-933というものでしたが、もうこちらには戻れません。
今回、ダメもとでの買い物でしたが、大成功でした ご参考まで。

書込番号:18801850

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:181件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/23 10:44(1年以上前)

L-590AXとどんな関係があるのでしょうか?

書込番号:18801887

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:10700件Goodアンサー獲得:696件

2015/05/23 10:57(1年以上前)

型番を間違えて載せてしまったんだろうと思います。真空管のアンプ型番だと思ったのでしょう。
深くは追求しないことです。そんな安いものがあるとは、はじめて知りました。

書込番号:18801912

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36件

2015/05/23 11:21(1年以上前)

北の熊オヤジさん 申し訳ございません。価格コムデビューなんで勝手が分からず間違えてしまったようです。

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん代わりに弁解してもらいありがとうございます。
じぶんでもこんなに安いんだからと当初は期待しておらず、真空管アンプおもちゃの雰囲気持つおもちゃ程度で買ってたのですが 聴いてくほどに音が不思議と良くなり 今では6万円で買ったアンプよりもいい音になりまして ほんと良い買い物だったのでお知らせしたくなりました。

書込番号:18801955

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:288件Goodアンサー獲得:37件

2015/05/23 11:30(1年以上前)

こんにちは

スレ主さんへ

「プリメインアンプ、すべて」、でスレ立て直してください

間違ったとはいえ、このスレは、該当製品とは、関係ないスレ内容なので、削除対象になります

書込番号:18801978

ナイスクチコミ!1


音道楽さん
クチコミ投稿数:25件

2015/05/23 12:37(1年以上前)

JBL大好き(JBL狂)さん それはごもっともだが、JBL大好き(JBL狂)さんは
ご自分のアカウントを立て直しをし過ぎではないのかな!
JBLID、それ以外で今までいくつのアカウントの立て直しをしたんだろうか。
もうそろそろアカウントの立て直しをしないで、今のままやったらどうかの。

書込番号:18802152

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:108件Goodアンサー獲得:4件

2015/05/23 14:49(1年以上前)

まあ、確かにラックスマンにも真空管アンプはありますからね。
単に型番違いに書き込んだと言う事で。

書込番号:18802472

ナイスクチコミ!4


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/23 16:37(1年以上前)

面白そうですね。 アマゾン、ブログその他で悪い評価を見ましたが、殆ど全てがハンダ不良とか、真空管のアシが
曲がってての接触不良とかの通電不良で、良い評価のユーザーは運よくその手のトラブルが無かったからで、音質で
不満を書いてる人いないですね。

アンプだけだと新品でも 税込み 11,990円で売ってますから、最初からハンダの盛り直しや真空管のアシをチェックする
つもりで買うのもいいかもしれません。  http://www.geno-web.jp/shopdetail/004012000018/
中国製と言えども 1万強で 重量7.5kgの 真空管アンプはC/Pメチャ高です。

書込番号:18802697

ナイスクチコミ!6


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/23 16:59(1年以上前)

そのアンプ、実は真空管などというのは真っ赤なウソでトロイダルトランスで鳴らしてる
デジアンプかも知れませんね。Nobsound MS-10Dと、かたちも形状もソックリですよ。
Wien/AV-2030
https://www.youtube.com/watch?v=j236vlyvPJw
Nobsound MS-10D
https://www.youtube.com/watch?v=KM-y59ll8Sw
一度、中味の確認をした方が宜しいかと思います。

書込番号:18802737

ナイスクチコミ!6


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/23 17:08(1年以上前)

動画見るとNobsound MS-10Dも真空管アンプでは?
楽天にもレビューが多数あるので参考になります。 買おうか、どうしようかな〜
http://search.rakuten.co.jp/search/mall/AV%EF%BC%8D2030/-/st.A?grp=product

書込番号:18802759

ナイスクチコミ!6


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/23 17:38(1年以上前)

HDMstさんに良い情報を提供してあげましょう。
スレ主サンには申し訳ないけどWien/AV-2030買うなら、後ー万円上乗せして中華人から直接買い付け出来る
このアンプが良いと思う。手作り品!6L6系 シングル4球式真空管ステレオパワーアンプ
https://www.youtube.com/watch?v=C2vqqjTMqc4
出品者passionodd から落札して使ってるけど大変お買い得な商品だったと思ってる。



書込番号:18802831

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4845件Goodアンサー獲得:1144件

2015/05/23 17:51(1年以上前)

上海問屋が売っていたDN-68855と同型品か後継品で
DN-68855を本物の真空管アンプに改造してしまった記事がありますが、
ハッキリとは書いてありませんが、トランスの電圧などからは、
真空管動作はかなり怪しいレベルのようですね。
アマゾンでも真空管+ICのハイブリッドという表示にはなってますね。
この機種の中身はどうなっているのでしょうね?

情報1
2万円以下の安い真空管アンプ
http://sunday-diy.info/amp/tube_amp/tube_etc/tube_etc_1/

情報2
■MS-10D , DN68855(中国製)の改造記事
http://www.sky.sannet.ne.jp/daitwo/sinnkuukann.htm
http://www.sky.sannet.ne.jp/daitwo/sinnkuukann2.htm

書込番号:18802863

ナイスクチコミ!4


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/23 18:00(1年以上前)


tikafujiさん オクで個人の手作り品を出してるモノって変な安心感があります。
passionodd評価(2336)の出品物見ましたけど魅力的なアンプ多数出してますね。
またAV-2030のレビューの中には、プリ部が真空管で、パワー部がICなので純粋な真空管アンプではありません
などと書かれていますが、真空管のプリアンプが付いてて1万強ならそれでも安いと感じます。
いま2つあるLepai LP-2020A+では音楽聴くのに常用したくありませんが、こちらならできそうですですね。

書込番号:18802889

ナイスクチコミ!6


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/23 18:08(1年以上前)

あと45,800円で売ってるKT88 5球式シングル真空管ステレオパワーアンプ 完成品も良さそうですね。
https://www.youtube.com/watch?v=t4p121aBQAo

書込番号:18802915

ナイスクチコミ!5


tikafujiさん
クチコミ投稿数:213件Goodアンサー獲得:8件

2015/05/23 19:38(1年以上前)

blackbird1212さん

Wien/AV-2030はハイヴリットアンプということになってますが、その情報は定かでは
ありません。デジアンプの音は真空管アンプに近い音で鳴りますからね。
購入するなら改造費も視野に入れた方がいいですよね。


HDMstさん

KT88球も良いですね。しかし値段が6L6GCの倍以上ですから、あまりお得感がありません。
値段4.5万まで出すなら、あと2万奮発して300Bに行きたいところです。
真空管の最高峰ですから300Bは、これでまたKT88買ったら300Bにしとけば良かったと
後悔すると思うし、マルチスプリッターのおかげでアンプ5台まで繋げますから
KT881台買うなら6L6GCを2台買います。フルレンジを大型ブックシェル並の音にするには
出力の少ない真空管アンプを多重にして複数のフルレンジで聴きけば迫力も満点で大型ブックシェルフ
より音が綺麗です。

書込番号:18803231

ナイスクチコミ!4


HDMstさん
クチコミ投稿数:956件Goodアンサー獲得:25件

2015/05/23 20:22(1年以上前)

tikafujiさん ごもっともです。 上見たらキリがないですからね。
1万円、2万円とかならお気軽に買えますから そうなると AV-2030
6L6WGBシングル4球式〜6L6WGB 5球式シングルあたりまででしょうか。

書込番号:18803364

ナイスクチコミ!4


Alesanaさん
クチコミ投稿数:30件

2015/05/23 22:43(1年以上前)

毎回関係ない38センチウーハーとジェフロウランドの話とか無駄な数百万のシステムをおすすめとか止めてほしない?????

書込番号:18803838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


YS-2さん
クチコミ投稿数:5179件Goodアンサー獲得:436件

2015/05/24 20:41(1年以上前)

この場をお借りして申し訳ありませんが、JBL大好きさんって、同類の名前でほんとにここの掲示板全体を良く見て書き込まれてますよね。
感心します。
でも、単なる自慢だけだったりして・・・。

書込番号:18806649

ナイスクチコミ!6


Musa47さん
クチコミ投稿数:3239件Goodアンサー獲得:321件

2015/05/25 15:59(1年以上前)

> JBL大好きさんって、同類の名前でほんとにここの掲示板全体を良く見て書き込まれてますよね。
> 感心します。 でも、単なる自慢だけだったりして・・・。

単に暇なんだと思います。

書込番号:18808826

ナイスクチコミ!13


クチコミ一覧を見る


「LUXMAN > L-590AX [ブラスターホワイト]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

L-590AX [ブラスターホワイト]
LUXMAN

L-590AX [ブラスターホワイト]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月

L-590AX [ブラスターホワイト]をお気に入り製品に追加する <59

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング