BCI-326C [シアン]CANON
最安価格(税込):¥940
(前週比:-5円↓
)
登録日:2010年 9月13日
純正インク・インクカートリッジ > CANON > BCI-326C [シアン]
複合機のMG5330を使っている関係上、このインクも使っています。
純正品なのでちょっと高いけど、プリンター本体のことを考慮すると、その方がいいみたいです。
プリンターそのものは性能が良くなる一方で価格は安くなっていく傾向がありますが、メーカーが適正利益を確保する最後の砦はインクなどの消耗品なのでしょう。メーカーの更なる技術開発を支援する意味でも純正品を使い続けたいと思います。
書込番号:19347386
0点
毎日のようにA4の写真を印刷するような方は別にして私はせいぜい年賀状とかたまにL版プリントをするくらいなのでインクのコストは仕方ないと思います。因みにピクサスMG6230です。NECのPC9801の頃なんか純正プリンタがモノクロだけで10万円もしましたよ。
書込番号:19347430
0点
減価償却してるだろうから、もう少し安くしてくれても良さそうだけどね。
うちもまだ壊れていないので当分純正品を買いそうですが。
たまにハードオフとかで200円くらいで安く売ってたりしますね。
書込番号:19347433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ずいぶん代替インクの売り場面積というのが大きくなっている気がしますね。メーカーもボトルインクのインクを移して使えるようにしたメーカーは支持されるかもしれない気がします。ゴミも少なくなるだろうし。そんな時代が来ないかな。カートリッジを替えるたびに
中身だけ入れれば使えるのにと毎回思います。インクのカートリッジの形も変わるのですが、なんかうすく低容量となるばかりで大きくはならないんですね。
適正価格のプリンターにすると修理してでも使う気がかなり起こってくるんではないでしょうか。機械もコストがかけられるから堅牢なものが作れるかもしれません。樹脂部品が金属部品になったりと。
書込番号:19347434
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > BCI-326C [シアン]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2015/11/24 13:28:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
純正インク・インクカートリッジ
(最近5年以内の発売・登録)







