


ゲーム機本体 > マイクロソフト > Xbox 360 4GB + Kinect
こんにちは(=゜ω゜)ノ
今まで、ゲーム機にはあまり興味がなく、スーパーファミコン以来で、ゲーム機に無知な為、初歩的な質問になりますが、分かり易く、教えて頂けると嬉しいです。
今回、テレビでキネクト?が同梱された、このゲーム機が紹介されていて、今までにはないゲーム機でとても楽しそうだったので、購入を検討してます。しかし、今のゲーム機は進化し過ぎていて、わかりません。
1、xbox live マイクロソフトポイントカードですが、こちらを購入する事でソフトがダウンロード出来る様ですが、フィットネスエボルブもソフトを購入しなくてもダウンロード出来るのですか?それとも販売されてるソフトはダウンロード出来ないのでしょうか?
2、1つのソフトをダウンロードするのにどの位のポイントが必要なのでしょうか?
3、販売されてるソフトのみでゲームをする場合はポイントカードは必要ないのでしょうか?
4、3ヶ月ゴールドメンバーシップや12ヶ月ゴールドスターターキットとありますが他のユーザーとオンライン上で対戦などをしない場合は購入の必要はない物ですか?
5、本体には250GBもありますがダウンロードしなければ4GBでも問題ありませんか?
6、無線ルーターNEC AtermWR8700Nの無線ラン環境ですがこちらの商品を購入すれば、到着後、すぐに遊ぶ事が出来ますか?
別途必要な物がありますか?
たくさんの質問で申し訳ございませんが宜しくお願い致します。
書込番号:12843429
0点

>1、xbox live マイクロソフトポイントカードですが、こちらを購入する事でソフトがダウンロード出来る様ですが、フィットネスエボルブもソフトを購入しなくてもダウンロード出来るのですか?それとも販売されてるソフトはダウンロード出来ないのでしょうか?
これはパッケージ版しかなかったんじゃないですかね。アイテム等のダウンロードコンテンツはあると思いますが。
>2、1つのソフトをダウンロードするのにどの位のポイントが必要なのでしょうか?
「Xbox LIVE アーケード」は800とか400が多いですかね。
「インディーズゲーム」ですとそれ以下の安いものが多いです。
「ゲーム オン デマンド」はパッケージ版と同じようなもののDLとなりますので、今度は価格が高いです。
詳しくは公式HPを見た方がわかりやすいと思います。
http://marketplace.xbox.com/ja-JP/Games/All?SortBy=BestSellingToday
ちなみにアマゾンでは3500マイクロソフトポイントのカードが4370円で売られています。
>3、販売されてるソフトのみでゲームをする場合はポイントカードは必要ないのでしょうか?
必要ないですよ。
>4、3ヶ月ゴールドメンバーシップや12ヶ月ゴールドスターターキットとありますが他のユーザーとオンライン上で対戦などをしない場合は購入の必要はない物ですか?
これも必要ないです。無料のメンバーシップでもデモのダウンロード等も出来ますし。
ゴールドならではの優遇措置もあることありますが。
>5、本体には250GBもありますがダウンロードしなければ4GBでも問題ありませんか?
パッケージソフトをインストールできるのですが、HDDがあったほうが複数のソフトをインストールしておけるので便利です。
ディスクからのローディングですと結構音が大きいですし、読み込み時間がかかるものも。
LIVEからの体験版のダウンロード、ゲームのダウンロード等でも多用します。
USBメモリ等のUSBストレージを16GB×2つまで使用出来ますので、それで代用する事も出来ますが、USBストレージにインストール出来ないゲームもありますし、使い勝手としては専用HDDのほうが上です。
>6、無線ルーターNEC AtermWR8700Nの無線ラン環境ですがこちらの商品を購入すれば、到着後、すぐに遊ぶ事が出来ますか?
別途必要な物がありますか?
無線で接続したいという事ですかね?ネット環境があるのでしたら問題ないと思いますよ。nにも対応してますし。
ただ対戦とかするとなると、有線の方が安定性の面でいいかもしれません。
書込番号:12843671
3点

ポテトグラタンさん、こんばんは(=゜ω゜)ノ
早速、大変丁寧に分かり易く教えて頂き、情報まで本当に有難うございます。
専用HDDの方が上とありますが4GBの本体に専用HDDを追加するのと本体に250GBが内蔵されてる方とでは違いがありますか??
あと、こちらのゲーム機は不良が出やすかったり、壊れやすいとかありますか?メーカー保証とは別に購入ショップの保証もつけた方が良い感じでしょうか?
出来たら少しでもお安く、購入したいのでまた、近い内に下がると思われますか?
書込番号:12844663
0点

>専用HDDの方が上とありますが4GBの本体に専用HDDを追加するのと本体に250GBが内蔵されてる方とでは違いがありますか??
HDD自体は同じモノのようですよ。
>あと、こちらのゲーム機は不良が出やすかったり、壊れやすいとかありますか?メーカー保証とは別に購入ショップの保証もつけた方が良い感じでしょうか?
昔の本体よりも発熱は抑えられていますし、故障率は下がるよう努力はしていると思います。
ただ、壊れるときは壊れます。しょうがないと思います。
延長保証はその延長保証料金にもよりますが、納得できるような金額、サービスでしたら入った方が安心かもしれませんね。
>出来たら少しでもお安く、購入したいのでまた、近い内に下がると思われますか?
値下げが行われるかどうかはわかりません。
国内でも海外でもそういう噂は無いようではありますが。
書込番号:12845216
3点

内容一部かぶりますけど私からも。(^^
> 1
『フィットネスエボルブ』はパッケージ販売のみです。
私は購入に至ってませんが…紹介動画とか見てると、いつもほしくなります。(笑)
> 2
ご回答済みの通りですね。
Xbox360の魅力の一つとして、この「Xbox LIVE Arcade」があります。
大変魅力的なソフトが多く、低価格。
また、全てのソフトが体験版あり。
もし購入された暁には体験版ダウンロードしまくってください。
(私はそれしすぎて疲れた(笑))
> 3
「必要に応じて」ってところですね。
> 4
ゴールドでない無料のメンバーシップでも、上記の「Xbox LIVE Arcade」での
購入・体験版のダウンロード、ゲームソフトのアップデートファイル入手など行えます。
ご安心ください。
ネットワーク上での協力プレーや対戦プレーなどで必要となります。
こちらも「必要に応じて」どうぞ。
> 5
「あったほうがよい」ですが、初期投資が気になるようでしたらなくても差し支えありません。
後付けすることでも、元から付いていた本体と全く同じになります。
> 6
無線でもOKですね。
私は部屋によって有線と無線を使ってますが、どちらも困ったことはありません。
(無線に寄るストレスは感じたことが一度もない、但し、無線アクセスポイントから近い)
> ショップの保証
お好みでどうぞ…って感じですね。
私はゲーム機に対して一切、別途保証は付けません。
万一壊れたら、その時有償修理に出すか、新品を買うか考えます。
その頃には何かと性能が上がった新機種が出てる可能性もありますし。(^^
(省スペース設計とか、省電力設計とか、付属コントローラが使い良くなってるとか)
> 出来たら少しでもお安く
「ほしい時が買い時」です。
待てば待つほど、楽しめたはずの時間が費やされるだけです。(^^
その「楽しめたはずの時間」は、後からお金出して買うこともできません。
…って、これは持論です。(笑)
書込番号:12845299
4点

ポテトグラタンさん、Tadachanさん、こんにちは(=゜ω゜)ノ
ポテトグラタンさん、再度、丁寧に分かり易く、教えて頂き、ありがとうございます♪
Tadachanさんも丁寧で分かり易く、教えて頂きありがとうございます♪
Tadachanさんの楽しそうなお話を聞いて、余計にこのゲーム機が欲しくなりました(笑)('-^*)ok
このゲーム機ってリモコンを使わずにセンサーで体の動きをキャッチして遊べるなんて本当にスゴイですよね♪
ゲーム機にはあまり関心がなかった私ですが、楽しそうなこのゲーム機は欲しい!!と思ってしまいました(笑)
フィットネスエボルブ面白そうですよね〜♪
最近、運動不足で体が鈍ってるので、楽しく体を動かせて、願わくばダイエットに繋がるといいなぁと思ってます(笑)
自分でも調べてみようと情報頂いた、メーカーサイトを拝見してわかったのですが250GBは本体に内蔵されてる訳ではなく、専用HDDが付属してるんですねΣ( ̄□ ̄)!内蔵されてる物だと勘違いしてました(^^ゞ
ということは、250GBと4GBは付属品にヘッドセットと専用HDDが付いているか?いないか?だけでそれ以外に本体の外見や内容に違いはないと思っていいのでしょうか?
書込番号:12847068
0点

違いですけれど、ヘッドセット、HDDもですが、4GBモデルはその名の通り、内蔵メモリを4GB持っている事が大きな違いではないでしょうか。
HDDは後から購入するとなると15,540円ですが、アマゾンでは10,800円で購入可能です。
書込番号:12847217
3点

「違い」についてはポテトグラタンさんのおっしゃるとおりでしょう。
> 最近、運動不足で体が鈍ってるので、楽しく体を動かせて、
> 願わくばダイエットに繋がるといいなぁと思ってます(笑)
Kinect同梱のソフト『キネクトアドベンチャー』でも、相当な運動量になります。
同梱物のくせに(失礼)、相当な完成度です。
徹底的にお気軽に楽しめる仕様にしていながら(例えば、いつでも2P途中参加可能)、
一つ一つのアトラクションがしっかり作られてます。
初期製品或いは同梱品はデモストレーション的なものが多いですが、見事に裏切られました。(笑)
私がよくやってるのは『ダンスエボリューション』。
これもたいへん運動量の多いゲームです。真剣にやると真冬でも汗だくになります。(^^;
プライベートな都合で平日の深夜少しくらいしか遊べないので発売日から細く長く遊んでます。
ダンス素人な私でも楽しめる仕様で、買って正解でした。
(これも発売日に間に合わせながら、惚れ惚れする完成度にしたコナミに感心します)
実はこれが飽きたら(やり尽くしたら)『フィットネスエボルブ』に手を出そうとしてます。
…が、先は長そうです。(^^;
あ、敢えてKinectの欠点を言うと、プレイスペースは相当取ります。
狭くても遊べますが、広いほうが吉。この辺は、公式ページをご参考ください。
Wiiだとリモコン持つ手を振り回す範囲あればOKですが、Kinectは全身ですからね〜。
書込番号:12848548
3点

ポテトグラタンさん、Tadachanさん、毎回、丁寧かつ親切に教えて頂き、有難うございます♪
ポテトグラタンさん、付属品の他に容量の問題だけなのですね♪
Tadachanさん、運動不足の私にはうってつけのゲーム機だと改めて、思いました(笑)
容量と付属品以外に違いないという事は250GBには電源ボタンやイジェクトボタン(とは何でしょう?)のタッチセンサーがついてる様ですが4GBにもついてるという事ですよね?あと、4GBはリキッドブラックで250GBはプレミアムリキッドブラックとありますが何が違うのでしょうか?
他ユーザーさんと対戦とかチャットとかやらないと思うのですがヘッドセットの必要性はありませんか?それともゲームの際に便利な使用方法があるのでしょうか?商品説明を拝見すると他にボイスコマンドの入力とありますが、ボイスコマンドって何でしょうか?
250GBと4GBのどちらにしょうか?迷ってるので、教えて頂けると嬉しいです(^-^)
書込番号:12848813
0点

> 250GBには電源ボタンやイジェクトボタンのタッチセンサーがついてる様ですが
本体の仕様はどちらも同じです。
「タッチセンサー」というのは、いわゆる「ぽちっ」と押し込むスイッチ(ボタン)ではなく、
手を触れることで反応するスイッチ(ボタン)です。
Xbox360のタッチセンサーは一瞬触れただけで反応するので、これはマイナス面でもある。(笑)
(よくあるのは、1,2秒触れてから反応…みたいな)
> イジェクトボタン(とは何でしょう?)
ディスクイジェクトですよ。(光学メディアドライブの出し入れ)
> 4GBはリキッドブラックで250GBはプレミアムリキッドブラックとあります
リキッドブラックはツヤ消し、プレミアムリキッドブラックはツヤあり。
…のようです。じっくり見比べたことはないですが…。
> ヘッドセットの必要性はありませんか?
ないでしょうね。
私はネット対戦や協力プレーをたまーにやりますが、ヘッドセットは使いません。
ただ、ゲームに寄ってはあったほうがいいんでしょうね。例えばチーム組んで
攻め込むとき、戦略をチーム内で伝え合うとか。
めちゃくちゃやってみたいですが…単にそこまで時間+腕がないだけ。(笑)
外国人さんは結構好きなようで、格闘ゲーム対戦中(観戦中)もずっとなんか(笑)
言ってます。私は何言ってるかわからん…日本語オンリーなんで。
でも陽気な雰囲気で気持ちが楽しくなりますよ。(^^
> ボイスコマンドって何でしょうか?
私もその名称は存じなかったんですが、調べたらこのことでしょうか。
声で本体操作します。
http://motitori.blog105.fc2.com/blog-entry-1642.html
> 250GBと4GBのどちらにしょうか?迷ってるので、
「迷うくらいなら250GB版にすればー?」なんて思いますが、
安い買い物ではないですからね。(^^;
Kinect発売記念で限定パッケージ
「Xbox 360 250GB + Kinect (スペシャル エディション)」というのがあったのですが、
ネットショップでは結構早くからなくなりましたね。
実店舗ではまだたまに見受けます。(阪神圏内)
http://www.xbox.com/ja-JP/xbox360/consoles/xbox360250gbwkinect/Home
これだと少々お買い得なので、ご近所にあるといいんですけどね。
私は旧本体を持ってたんですが、Kinect発売を機に、これを買い増ししました。
> 運動不足の私にはうってつけのゲーム機だと改めて、思いました(笑)
この点に付いては、間違いなく、最適なゲーム機(+周辺機器)ですね。
Wiiでも思いましたが、梅雨とかあまりに寒いor暑いなどで外で遊び辛い時期のとき、
室内で身体が動かせるのは子どもにとってもいいですよ。
Kinectで初の梅雨・夏を今年迎えますが、大いに活躍するでしょう。(^^
書込番号:12849426
3点

返信を書いてはいたのですが、送信してなかったもので。。一応送信しておきます。↓
>容量と付属品以外に違いないという事は250GBには電源ボタンやイジェクトボタン(とは何でしょう?)
そのまま、電源ボタンとディスクトレイを開く為のボタンです。
2機種とも同じようについています。
>タッチセンサーがついてる様ですが4GBにもついてるという事ですよね?
上記のボタンがタッチセンサー方式であるという事です。
触れればよいので、押し込む必要がありません。
2機種とも同じです。
>4GBはリキッドブラックで250GBはプレミアムリキッドブラックとありますが何が違うのでしょうか?
これも書いてある通り色の違いですね。
プレミアムリキッドブラックは光沢があり、リキッドブラックはマットな感じだという事です。
色につきましては、言葉では伝えづらいですし、好みもありますので店舗などで実物をご覧になったほうが良いと思います。
>他ユーザーさんと対戦とかチャットとかやらないと思うのですがヘッドセットの必要性はありませんか?
ボイスチャットをしないのであれば必要性は無いと思います。
将来なされるのであれば、コミュニケーションを取るに、またゲーム進行でも便利かと。
グループ、部屋によってはボイチャを推奨するのもあるかと思いますし。
Xbox360は市販のUSBキーボードが使えます。これも何かと便利です
>ボイスコマンドって何でしょうか?
Kinectのですかね?
「Xbox ダッシュボード」と言う事でダッシュボードが表示。
「Xbox ディスクをプレイ」と言う事でプレイ出来るといったものです。
>250GBと4GBのどちらにしょうか?
これは購入希望者の価値観や懐具合にもよりますので、なんとも難しいです。最終的にはご自身で決めるしかないわけですし。
ただ、「Xbox 360 4GB + Kinect」に後からHDDを買い足すのと、「Xbox 360 250GB」にKinectを買い足すのでは、付属品まで考えるとさほど大きな差は出ません。
しいて言えばですが、購入店にもよりますが若干前者の方が安いかもですね。ヘッドセットも必要無いようですし。
書込番号:12849980
3点

他の方もおっしゃってますが、価格的にほとんど差がないので好みで選んで良いかと
個人的には大は小を兼ねるで250Gの方が体験版など気軽にダウンロード出来るのでオススメですけど、8G〜16GくらいのUSBメモリが余っていて外部ストレージとして使っても良いなら4Gの方が必要に応じて250GHDDを追加購入など柔軟に対応出来る利点もあります
ヘッドセットとかも有ると便利は便利ですけどkinectにはマイク内蔵でボイスチャットに使えるんじゃなかったかな
フィットネスエボルブは結構良いですよ、トレーニングメニューをお任せだとランジで下半身を重点的に鍛えるので、慣れないうちは下半身がガクガクになりますw
後、最初に首を振ってこっちを見て認識しようとするkinect本体が地味に可愛いです
それでは良いランジを。
書込番号:12850858
4点

Tadachanさん、ポテトグラタンさん、こんばんは(=゜ω゜)ノ
AVALさん、はじめまして(=゜ω゜)ノ
皆さん、丁寧かつ親切に教えて頂き、本当にありがとうございます♪
4GBだけじゃなく、250GB+kinectセットのスペシャルエディションっていうのがあったんですね(^-^)
もう少し早くにXbox360に出逢いたかったですΣ( ̄□ ̄)!
お店で質感を確認して、250GB本体とキネクトにするか?4GB+キネクトに専用HDDをプラスしたどちらかを購入したいと思います(^-^)
自身でゲーム機を購入する事は初めてなので、ゲーム機は値段交渉出来る物なのか?していいものなのか?もわかりませんが生活家電みたいに値段交渉が出来るといいのですが…(笑)(^^ゞ
その値段によって、リアルショップもしくは通販で購入するか?決めてたいとも思います(^-^)
たくさんの質問にもとても分かり易く、親切にアドバイス頂き、本当にありがとうございました('-^*)ok
とても楽しい時間を過ごせましたヽ(´ー`)ノ
書込番号:12852780
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「マイクロソフト > Xbox 360 4GB + Kinect」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/03/09 14:25:13 |
![]() ![]() |
10 | 2020/02/28 16:33:05 |
![]() ![]() |
14 | 2020/03/06 10:05:44 |
![]() ![]() |
1 | 2016/04/12 12:43:13 |
![]() ![]() |
4 | 2015/07/12 15:03:36 |
![]() ![]() |
0 | 2014/11/24 19:51:56 |
![]() ![]() |
6 | 2014/10/11 12:33:20 |
![]() ![]() |
5 | 2014/10/02 14:31:57 |
![]() ![]() |
1 | 2014/09/06 18:08:39 |
![]() ![]() |
8 | 2014/07/16 12:19:04 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】部長PC
-
【欲しいものリスト】新PC2025
-
【Myコレクション】れんきゅん向け30万PC
-
【欲しいものリスト】プリンタ購入2025
-
【Myコレクション】15万らしい
価格.comマガジン
注目トピックス

(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


