『ドーム部分が取れました。』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

口金:E26 定格寿命:40000時間 光色:昼白色相当 全光束:810lm 外径x長さ:60×109mm DL-LA8AN [昼白色]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DL-LA8AN [昼白色]の価格比較
  • DL-LA8AN [昼白色]のスペック・仕様
  • DL-LA8AN [昼白色]のレビュー
  • DL-LA8AN [昼白色]のクチコミ
  • DL-LA8AN [昼白色]の画像・動画
  • DL-LA8AN [昼白色]のピックアップリスト
  • DL-LA8AN [昼白色]のオークション

DL-LA8AN [昼白色]シャープ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • DL-LA8AN [昼白色]の価格比較
  • DL-LA8AN [昼白色]のスペック・仕様
  • DL-LA8AN [昼白色]のレビュー
  • DL-LA8AN [昼白色]のクチコミ
  • DL-LA8AN [昼白色]の画像・動画
  • DL-LA8AN [昼白色]のピックアップリスト
  • DL-LA8AN [昼白色]のオークション

『ドーム部分が取れました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「DL-LA8AN [昼白色]」のクチコミ掲示板に
DL-LA8AN [昼白色]を新規書き込みDL-LA8AN [昼白色]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

ドーム部分が取れました。

2011/11/20 14:21(1年以上前)


LED電球・LED蛍光灯 > シャープ > DL-LA8AN [昼白色]

スレ主 mamagon01さん
クチコミ投稿数:11件

電気料金節電のため、家中の電球をLEDに交換しました。
リビングの電球3個を交換して使用して3ヶ月ですが、先日コロンと
電球のドームが落ちてきました。
心配だったので、他の2個も調べたところ手で触っただけで
取れてしまいました。

粘着料がベトベトしていて、よく見ると解けているようでした。
リビングなので明かりがないと生活できないため、
電球をこれから買ってきますが、これって不良ですかね。
取付金具はフードのあるものです。
明日シャープに電話してみますが・・・。

書込番号:13790159

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/11/20 14:44(1年以上前)

mamagon01さん こんにちは。

これは不良だと思いますよ。シャープに交換の交渉をした方が良いと思います。

書込番号:13790220

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2011/11/20 14:52(1年以上前)

「密閉形器具や密閉に近い器具では使用しないでください」となっています。

LEDはON・OFFの繰り返しに強いのでトイレ・洗面所・キッチンで使用していますが、玄関・浴室などは密閉形器具なので使用していません。

>取付金具はフードのあるものです。
これが原因かも知れません。

書込番号:13790237

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamagon01さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/21 10:56(1年以上前)

ぼーーんさん、柊の森さん、ありがとうございます。

サービスセンターが休日だったので、販売店に様子を見に行ったところ、
同じ型番のものが販売されていました。
やはり、柊の森さんがおっしゃるようにドームが原因かと思いましたが、
あきらめきれないのでシャープに電話したところ、
粘着材の不良が出ているとの事。

修理担当販売員が直接取りに来てくれて交換してくれるそうです。

我家は今まで白熱球だったので、真夏はとても暑くて電気料金も高かったのですが、
かなり省エネになったことは間違いなく、それだけにLEDが使えないと
ショックは大きいなぁと・・・。
ちなみに、廊下のマメ球や玄関のマメ球もLEDにしましたが、
(これもフード付)今のところ問題ありませんでした。
(これはパナソニック製)

書込番号:13793576

ナイスクチコミ!0


柊の森さん
クチコミ投稿数:4402件Goodアンサー獲得:1139件

2011/11/21 11:25(1年以上前)

シャープのホームページには不良回収のお知らせは出ていませんね。
とりあえず交換対応で良かったですね。

フード付きは密閉に近いかどうか微妙ですね。

書込番号:13793628

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamagon01さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/21 12:24(1年以上前)

柊の森さん

仰るとおりです。HPには特にありませんでした。
リコール情報も見たのですが、何もなく・・。ただ気になったのは、
サービスセンターに連絡したところ、第一声が「ドームで怪我はされませんでしたか?」と
聞かれました。

この機種はドームがプラスチックなので、軽く頭に当たっても「いてっ」位の感じで
高さ3メートル(照明器具の高さ)から床に落ちても壊れないものです。
もしかすると、怪我をされた方もいたのではと思いました。

それにしても、自宅まで取りに来るというのも対応が良すぎるという話で、
現物を見て、状況を把握したいということでした。
すぐに交換品を持ってきてくれるというカンジではありませんでしたが・・・。

参考までに、今回の問題がどのように解決できたのか、お知らせしようと思っています。

書込番号:13793788

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/11/21 14:40(1年以上前)

電球のドームが落ちてくる位のフードなので、その辺りはまさか突っ込まれないだろうと思いますし、
それを突っ込むようでは見限った方が得策です。
そもそも、LED電球の技術力ではお世辞にも東芝やパナには及ばないメーカーです。
技術力の無いメーカーでも、それを真摯に受け止めて向上に繋げるメーカーと、
それを棚に上げて逆切れするメーカーと別れます。
少なくとも、シャープさんは前者であって欲しい物です。

書込番号:13794208

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamagon01さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/30 06:48(1年以上前)

最終報告です。電話をしてその日に取りに来てくれました。

とにかく平謝り、突っ込んでいろいろと聞いてみると最終的には

この接着剤の不良がでていて、新しいものに随時交換しているということでした。

フード付の電気機器が原因かとたずねたところ、それは全く関係ないということでした。

基本的にLEDは、発熱をしないから熱による劣化ではないということでした。

残念ながら、日常使う電球ですので現在はレフ球をつけかえ、これが切れるまではと

新しいものを交換していませんが、こんどは長く使いたいものです。

シャープの対応は予想以上に良かったです。(もってきてくれたので送料0円)

書込番号:13830568

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2011/11/30 09:12(1年以上前)

mamagon01さん 良かったですね。

それにしてもシャープの対応はあっぱれですね。
そもそも、LED電球にしても、今は普通になっている液晶テレビにしても、シャープが価格破壊で突っ込んできてくれたおかげで、
当時8000円の東芝のLEDが物によっては1000円程度まで値下がりしました。

そういう気概がある会社は消費者の我々にとって大変頼もしい存在ですので、応援した方が良いのでしょう。

書込番号:13830833

ナイスクチコミ!0


スレ主 mamagon01さん
クチコミ投稿数:11件

2011/11/30 09:53(1年以上前)

ぼーーんさん

本当ですね。ロットの中には不良もでることがあるわけですから、
どんなに小さな苦情でもきちんと対応することで、顧客満足度も上がるというものですね。
ちなみに、交換の品物と一緒にアンケートも配布され、記入してほしいということでした。

ネットの時代、どんなちいさなクレームも命取りになりかねませんからね。
液晶テレビが売れたからと高飛車にならず、小さなことにも耳を傾けてくれる
メーカーこそがこれからの時代、生き残れるのでしょうね。

書込番号:13830933

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > DL-LA8AN [昼白色]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DL-LA8AN [昼白色]
シャープ

DL-LA8AN [昼白色]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

DL-LA8AN [昼白色]をお気に入り製品に追加する <14

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(住宅設備・リフォーム)

ユーザー満足度ランキング