LED電球・LED蛍光灯 > シャープ > DL-LA81N [昼白色]
昨年の12月に購入して使っていましたが、11月に切れてしまいました。
洗面所で使っていました。使用上の注意事項は全て守っていたのでシャープの
ホームページの以下のFAQのページ( http://www.sharp.co.jp/support/led_lighting/faq.html )を確認したところ、以下の記述がありました。
注)消耗品であるLED電球は保証の対象外ですが、取扱説明書や個装ケースに記載の注意に従った使用方法で故障・破損等が生じた場合には、弊社 お客様相談センター(0120-50-8562)へご連絡ください。
上記のお客様相談センターへ連絡したところ、初期不良が考えられるので
DL-LA8AN に交換してもらえるとのことでした。
高い買い物だったのでショックだったのですが、サポートの方は親切に
対応していただいたのでシャープの電球を購入してよかったと思いました。
同じ症状のかたは連絡してみてはどうでしょう?
書込番号:13954723
1点
みんな泣き寝入りじゃないですか?ただの裸電球の何十倍もの値段でこのザマ・・・
書込番号:13954794
0点
うりろさん この度は災難でしたね。
シャープは、東芝やパナに比べればLED電球の技術力はおそらく未熟ですが、
シャープがいなければ現在ののLEDの下落はもっとペースが遅かったと思います。
それだけで消費者サイドから見て価値がある企業ですが、
さらに、各所で見る交換対応状況もおおむね評価出来る物らしいので、その点が大きな救いだと思います。
今後とも真摯な対応と技術を磨く事で、製品として評価されるメーカーになって行く事でしょう。
個人的には、シャープの電球色は黄色が強すぎるので、もう一寸白色に振った白熱球寄りの電球色を完成させて欲しいです。
書込番号:13954850
1点
いいものを造って安く売れば消費者サイドから見て価値がある企業ですが・・・
粗製乱造で天下の松下や東芝より安く売っているなら、消費者サイドから見て価値が全く無い企業です。
粗製乱造品を大量生産して市場価格下落の原因となり、まともな物を造って売っている企業が価格下落に巻き込まれて、減益減収になってしまえば消費者いや国民の敵とも言えます。
書込番号:13954869
0点
わたし個人の考えなんで、軽く聞き流してくださいm(__)m
いい物を安く作る為には、悪い物を作っている企業、安い物を作っている企業を含む沢山の中で揉まれなければ生まれないと思います。
ずば抜けて良い技術や、コストパフォーマンスで比較出来ないほど特別な製品を一者だけが独占すると、
価格が下方に硬直するのは世の常です。
さらに、改良・更新のペースも遅くなります。
技術、価格、閃きで地位脅かされるリスクがある可能性を考えるからからこそ、
王者とておちおち大名商売出来ないのです。
LED電球の価格を下げると言う意味では、シャープは立派な一里塚になりました。
東芝よりも技術力が劣る分、まずは価格やサポートでカバーしようとする姿勢は自然な事です。
それに、物事は何事も落ち着くべき所に最終的には落ち着きます。
シャープには一里塚に留まらず、真の有力メーカーになってもらいたい物です。
・・・と、現状ではほとんと東芝のLEDしか買っていないわたしは物思います。
書込番号:13955153
0点
昔の早川時代と違って今や一流企業になっているシャープには責任があるのです。
消費者を実験材料扱いして苦情が来たら対応するなんてシャープの看板が泣くと思いますよ。
一々メーカーに苦情を入れることができる機転の利く人や暇な人、気が強い人ばっかりじゃない。
書込番号:13955174
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > DL-LA81N [昼白色]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/10/10 20:08:28 | |
| 6 | 2011/12/29 15:59:24 | |
| 0 | 2011/08/19 9:04:05 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(住宅設備・リフォーム)
LED電球・LED蛍光灯
(最近3年以内の発売・登録)







