『Kinect上部に、Wiiのセンサーバーを貼りつけできる!?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格(税別):¥14,095

対応機種:Xbox 360 タイプ:センサー Xbox 360 Kinect センサーのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Xbox 360 Kinect センサーの価格比較
  • Xbox 360 Kinect センサーのスペック・仕様
  • Xbox 360 Kinect センサーのレビュー
  • Xbox 360 Kinect センサーのクチコミ
  • Xbox 360 Kinect センサーの画像・動画
  • Xbox 360 Kinect センサーのピックアップリスト
  • Xbox 360 Kinect センサーのオークション

Xbox 360 Kinect センサーマイクロソフト

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月20日

  • Xbox 360 Kinect センサーの価格比較
  • Xbox 360 Kinect センサーのスペック・仕様
  • Xbox 360 Kinect センサーのレビュー
  • Xbox 360 Kinect センサーのクチコミ
  • Xbox 360 Kinect センサーの画像・動画
  • Xbox 360 Kinect センサーのピックアップリスト
  • Xbox 360 Kinect センサーのオークション
クチコミ掲示板 > ゲーム > ゲーム周辺機器 > マイクロソフト > Xbox 360 Kinect センサー

『Kinect上部に、Wiiのセンサーバーを貼りつけできる!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xbox 360 Kinect センサー」のクチコミ掲示板に
Xbox 360 Kinect センサーを新規書き込みXbox 360 Kinect センサーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ゲーム周辺機器 > マイクロソフト > Xbox 360 Kinect センサー

現在、42型テレビ上部(TH-42PZ800)に、
Wiiのセンサーバーがついてます。

この製品「Kinectセンサー」を購入した場合、
「Kinectセンサー」の上部の平らな面に、
Wiiのセンサーバーを貼りつけて使用できるでしょうか?

もし、「Kinectセンサー」のカメラ(長方形の箱部分)が
プレーヤーに合わせてグリグリ動いちゃう仕様だとちょっと
マズいのかな?と思って質問します。

書込番号:13662169

ナイスクチコミ!1


返信する
@36さん
クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:3件

2011/10/23 01:12(1年以上前)

こんにちわ 当方Kinectを持っていますが
起動時にプレイヤーの位置をを検知するためにKinect本体はグリグリ動きます。
Kinectに対して右側によっていればカメラが右を向き人物を正面に捕らえるためです。
ただ動くのは最初だけです。またプレイする位置がいつもあまりかわないなら
Kinectの方向自体もそんなにかわりません。
ですがWiiのセンサーバーなるものを
使ったことがないので良いのかどうかは良くわからないですね。
重さが結構あるなら貼り付けるとKinectを支えてる土台に重量がかかるような気もするし・・・

貼り付けるならKinectの下の部分(土台の部分)ではどうでしょう?

ここは基本的には動かないし、重さもあまり気にしなくて良いような気はします。

書込番号:13665285

Goodアンサーナイスクチコミ!0


keiryouさん
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/23 06:32(1年以上前)

Kinectは,ぐりぐり動きます。

書込番号:13665768

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7293件Goodアンサー獲得:2169件

2011/10/23 07:40(1年以上前)

以前に「面白いパーツだなぁ」と思ってブックマークしていたのを思いだしました。
その名も、Kinect / PS Eye / Wii センサーバーホルダー 『TriMount』
http://japanese.engadget.com/2011/06/08/kinect-ps-eye-wii-trimount/

書込番号:13665912

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:140件

2011/10/23 10:19(1年以上前)

Wii専用 センサーバー

> @36さん
> keiryouさん

なるほど、やはり「Kinectセンサー」はグリグリ動くのですね。

>ただ動くのは最初だけです。またプレイする位置がいつもあまりかわないなら
>Kinectの方向自体もそんなにかわりません。

例えば、Xbox360の電源をoffにした場合、
「Kinectセンサー」はどちらを向くのでしょう?

このページ上部にある製品写真(価格.com)のように
デフォルト位置に戻るなら、
「Kinectセンサー」の上部の平らな面に、「Wiiセンサーバー」を貼りつけて使用しても、
問題ない気もしますね。

(Xbox360とWiiを同時にやる場合は問題あるでしょうが…)

>ですがWiiのセンサーバーなるものを
>使ったことがないので良いのかどうかは良くわからないですね。

「Wiiセンサーバー」は、軽いかと思います。
ただし、水平に設置する必要があったかと…。

ですので、Kinectの下の部分(土台の部分)は傾斜がついてるので、
ここに取り付ける場合は、工夫が必要ですね。

書込番号:13666399

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2011/10/23 11:01(1年以上前)

テレビ設置状況

> ポテトグラタンさん

そうですね。これ、いいですよね。
候補に入れたい製品です。>『TriMount』

ただ、ちょっと『TriMount』自体の高さが割りとありそうで、
テレビ上に設置された、サブテレビ(壁掛け)に被ってしまいそう。

どこかに、3機種取付した時の、『TriMount』の寸法が載ってればよいのですが…。


Kinect / PS Eye / Wii センサーバーホルダー TriMount レビュー | げーむびゅーわ
http://game.girldoll.org/?eid=315

書込番号:13666549

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2011/10/23 11:33(1年以上前)

「テレビ マウント for Kinect」外部ブログより

我が家のテレビ|「Wiiセンサーバー」設置状態

ところで、皆さんどうやって「Kinectセンサー」を
テレビに設置してるのでしょうか?

我が家の42型テレビ上部(TH-42PZ800)の裏面を見ると、
急激な傾斜になっていて、設置方法を考えあぐねてしまいます。

日曜大工的なことをしてる人もいらっしゃるのでしょうか?

ここはやはり、純正の「テレビ マウント for Kinect」が一番よいのでしょうか?


■純正「テレビ マウント for Kinect (MS-3604A)」取り付け派
テレビマウント for Kinect XBOX360 詳細レビュー:Sony and VAIO FAN:So-netブログ
http://sonyandvaiofan.blog.so-net.ne.jp/734

■「TriMount」取り付け派
Kinect / PS Eye / Wii センサーバーホルダー TriMount レビュー | げーむびゅーわ
http://game.girldoll.org/?eid=315

■「針金」取り付け派
【Xbox360】Kinect(キネクト)の設置 Kinectを薄型テレビの上に取り付ける方法|鳥取の社長日記
http://blog.livedoor.jp/remsy/archives/51653451.html

書込番号:13666679

ナイスクチコミ!0


hyakuridoさん
クチコミ投稿数:7件

2011/11/13 18:41(1年以上前)

うちでは以前サンコーレアモノショップなどで扱っている『L Board2』というものを使って液晶の上に置いてました。
http://www.thanko.jp/product/desk-accessory/lboard2.html
スレ主のような家庭用TVでは使えないのでしょうが、PC用ディスプレイを使ってる方には有用です。

さて、米国のアマゾンを覗くと、Kinectマウント用のアイテムがごろごろあります。TVの上にマウントするクリップや
http://www.amazon.com/Kinect-TV-Mount-Clip-Xbox-360/dp/B004XV6ST4/ref=sr_1_8?ie=UTF8&qid=1321176728&sr=8-8
壁に固定するウォールマウント、
http://www.amazon.com/Xbox-360-Kinect-Wall-Mount/dp/B0040Y3K9U/ref=pd_sim_vg_46
ポールで自律させるものもあります。
http://www.amazon.com/Xbox-360-Kinect-Floor-Stand/dp/B0040Y3KHC/ref=pd_sim_vg_47

なかでも最初のスレ主の希望のように、WiiセンサーバーとKinectを合体させるブラケット
http://www.amazon.com/Bracket-Kinect-Wii-Sensor-Nintendo-Microsoft/dp/B005FSJ4HW/ref=pd_sim_vg_1
はさすがアメリカ、と感心します。

僕は米アマゾンを利用したことがないのでこれ以上の具体的な説明は出来ませんが、参考まで。

書込番号:13761923

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2011/11/13 19:26(1年以上前)

> hyakuridoさん 
ありがとうございます。

さすがアメリカ。選択肢も多いし有用性を感じます。
ただ、ニセモノをつかまされたなんてレビューもあるようで、
その辺りは注意が必要ですね。

私ももう少し調べたり工夫してみようと思います。

皆さんありがとうございました。

書込番号:13762085

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:140件

2011/12/06 23:42(1年以上前)

■薄型テレビに取り付ける便利棚

ゲーム用センサー置き場にいかが?――センチュリー、テレビ用便利棚「チョイのせ」発売開始 - ITmedia ガジェット
http://gadget.itmedia.co.jp/gg/articles/1112/06/news098.html

チョイのせ | トップページ
http://www.century.co.jp/products/special/choi-nose/index.html

書込番号:13859484

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Xbox 360 Kinect センサー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Xbox 360 Kinect センサー
マイクロソフト

Xbox 360 Kinect センサー

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月20日

Xbox 360 Kinect センサーをお気に入り製品に追加する <69

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(ゲーム)

ユーザー満足度ランキング