LaVie S LS550/CS6R PC-LS550CS6R [ラズベリーレッド]
Core i5 460M/4GBメモリー/500GB HDD/DVDスーパーマルチドライブ/Office Home and Business 2010などを備えた15.6型ワイド液晶搭載ノートPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
LaVie S LS550/CS6R PC-LS550CS6R [ラズベリーレッド]NEC
最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日
LaVie S LS550/CS6R PC-LS550CS6R [ラズベリーレッド] のクチコミ掲示板
(19件)- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデル
先日、本PCを購入しました。
パソコン使用時に発生する高音(キーン)に困っています。
使用中はかなりの頻度(特定の何かをしている時に発生する というわけではなさそう、、、)で聞こえ、頭痛がします。
同様の症状で困っている方がいらっしゃれば、そのときの対処方法、メーカーの対応は? など教えて頂けないでしょうか?
よろしくお願いします。
2点
まずは購入先の店舗に持ち込む。もしネット購入だと安い分このあたりがリスクとなる。
書込番号:12735078
0点
購入店に連絡して症状を伝えましょう
症状を聞く限りでは初期不良レベルだと思います
書込番号:12735242
0点
Hippo-cratesさん
ももZさん
さっそくの回答ありがとうございます。
メーカーに問い合わせました。
1)メーカーに送付
2)メーカーにて異音を確認
3)確認できれば、部品を交換
とのこと。
メーカー電話対応では、
明確な規格はなく、検査者の判断による との事でした。
高音は年を重ねると、聞き取りづらくなるそうなので
検査者が年配の方だと、判断が甘くなるかもしれませんね。
異音はファン近傍から聞こえてくるような気がします。。。
単純にファンには開口部があるため、音が聞こえやすいからかもしれませんが、、
もう少し、様子を見てみます。
引き続き、同様の症状を経験された方の有無についてのご連絡お待ちしております。
よろしくお願いします。
書込番号:12735792
0点
直販か何かで購入されましたか?
量販店等で購入したのなら一般的にサポートはメーカーよりも店舗のほうがいいです
メーカーだと修理で待たされる結果が多いですが、店舗なら良品と即交換という対応も期待できるかも
直販なら仕方無いと思いますが;
書込番号:12735827
![]()
0点
購入はebestさんで購入させて頂きました。
購入後、翌日には配達され、非常に迅速な対応で満足していました。
(ベスト電器さん ありがとう!)
ベスト電器さんにも、交換を聞いてみることにします。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:12735959
0点
返信頂きましてありがとうございます。
同様の症状のかたがいなかったでしたが、まずはここで質問を切らせて頂きたいと考えました。
書込番号:12747379
0点
ノートパソコン > NEC > LaVie S LS550/CS6 2010年9月発表モデル
1月にジョーシン店舗にて新製品で購入しましたが
起動時に度々
checking file system on C:
the type of ・・・・・・・・・・・・
2,3日で
以上のような症状が出るようになりました。
購入店舗に相談し交換になりました。
2月にジョーシン本店から新製品が届きましたが
また、上記の症状が出てきました。
LS550/CS6R ユーザーの方々はどうでしょうか?
仕様ということで頻繁に出るものなんでしょうか?
我慢すればよろしいのでしょうか?
至急、助言お願い致します。
0点
checking file system on C:
the type of ・・・・・・・・・・・・
メッセージを見る限りチェックデスクの時と同じ表示ですね、でも起動時間は普段と変わらないのでは?私はOSはvistaで機種も違うものの同じNECのvalu oneと言うシリーズのデスクトップですが、何時からか同じメッセージが出て来るようになりました しかし、それ以外は何も無いので放置しています。
書込番号:12635462
0点
購入店に症状が変わらない事をつげ対応状況を聞く。
平行してメーカーのサポートへ連絡をとり、対処方法のレクチャーを受ける。
ただ、前の書き込み情報があるので他にも同じ症状があるか、対処方法の情報をメーカーサポートより入手し対応する。
書込番号:12635692
1点
不具合には違いないですね HDDが問題か
同じ現象だと同じパソコンだったのか?
もう一度ちゃんとチェックしてもらいましょう
一度HDDのエラーチェックと修復をかけるのも良いかも
書込番号:12635708
0点
D:もチェックしといたほうが良いですね。
最後の手段は、リカバリですが、最初だけおかしくて後は問題がないようであれば、気にしないのも手ですね。
書込番号:12635822
0点
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/354chkntfs/chkntfs.html
違ってるかもしれないけどDirty bitがうまくクリアされないと不要なチェックディスクが動作します。
書込番号:12636035
0点
Dirty bitは弄らんほうがいいですよ、PCがまだ新しいですし、HDDがへたっているとは思えないですから。
書込番号:12636180
0点
電源を切る時はきちんとシャットダウンしていますか。
あるいはバッテリー駆動のまま放置して電源が切れているという事とかはないですか。
書込番号:12636196
1点
アドバイスありがとうございます。
あらためてですが
最初のLS550(在庫新品)で1月末に購入し
1週間ぐらいでその症状が出てきました。
相談し初期不良と言うことで新品交換(同製品)になりました。
ジョーシンさんは、その機種では
初めての症状だとおっしゃって
初期不良で交換ということになりました。
ただ、新たな同製品も初期段階から同症状が出てきています。
個体差による初期不良なのか?
初めてのNECですので製品の仕様なのか?
判断に迷っています。
NECサポートで
改善策をアドバイスして頂きましたが
未だ時々症状が出てきます。
同じ時期に新品購入した同じスペックの東芝ノートは
同じ使い方をしていますが全くその症状は、出ていません。
強制終了は、一度もしていません。電源は、つないだままにしています。
私だけでしょうか?この症状は。
すみません。同じような話ですが。
書込番号:12637293
0点
なんとなく使い方に問題アリのように感じてしまうのは私だけ。
書込番号:12637736
1点
使い方には問題ないようですね。
一度こちらで×マーク(異常)が出ていないか確認してみてはどうでしょうか。
※特にWindowsエラーとその他のエラーの項目
※マークをクリックするとその時の異常内容の詳細が表示されます。
信頼性モニタ
http://pasofaq.jp/controlpanel/actioncenter/confidence.htm
書込番号:12638486
![]()
0点
最初|前の6件|次の6件|最後
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.75







