AspireRevo 3700 ASR3700-N12C
Atom D525/2GBメモリー/320GB HDD/NVIDIAのビデオチップ「ION」などを搭載する小型デスクトップPC
Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Acer > AspireRevo 3700 ASR3700-N12C
CFD ELIXIR W3N1333Q-2Gを付けたんですがデュアルチャンネルにならないのですが仕様でしょうか?
書込番号:13203244
1点
Atom D525はデュアルチャネルをサポートしていません。
それ以前にAtomでデュアルチャネルにしたところでメリットはほぼありません。
書込番号:13203333
2点
仕様でしたか ありがとうございます
機種は若干違うのですが
http://www2.acer.co.jp/support/catalog/1012/FIX2_VeritonN282G-B02D_11302.pdf
には 対応と書いてあったりするのですが
1Gx2の時って事ですかね?
書込番号:13203380
1点
>機種は若干違うのですが
>http://www2.acer.co.jp/support/catalog/1012/FIX2_VeritonN282G-B02D_11302.pdf
>には 対応と書いてあったりするのですが
>1Gx2の時って事ですかね?
甜さんも書いていますが、D525というCPU自体がサポートしていないんですよ。
(http://ark.intel.com/Product.aspx?id=49490←メーカーサイトには一切DualChannelについて触れていません)
つまり、どの機種だろうとD525を使っていればそれは使えない事を意味しています。
ちなみに、チップセットも対応していないので、当然ですがこれも使えないですし、1G*2とかがどうとかも関係ありません。
仮にチップモジュールの実装面数の話で引っかかったとしたら、そもそも認識しませんので。
…が、実際このスペックシートに書かれていますよね。
これは恐らく嘘です。
メーカーページでは、最大帯域が6.4GB/sという部分もDDR2 800や DDR3 800というのはPC6400という記載がされる場合がありますが、これが最大帯域です。
PC○○○○というところが=○.○○○GB/sにあたります。
そして何より、"# of Memory Channels"が1である事によりデュアルチャネルではない事が分かります。
ちなみに、i7 2600Kのページではこの# of Memory Channelsは2となっております。
AMD至上主義
書込番号:13203984
![]()
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Acer > AspireRevo 3700 ASR3700-N12C」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/10/19 17:30:38 | |
| 8 | 2011/10/21 22:09:04 | |
| 3 | 2011/10/19 7:02:04 | |
| 0 | 2011/07/29 2:11:30 | |
| 3 | 2011/07/02 9:18:22 | |
| 1 | 2011/05/16 1:54:04 | |
| 2 | 2011/05/14 9:16:49 | |
| 0 | 2011/04/15 21:51:37 | |
| 5 | 2011/02/20 9:17:29 | |
| 9 | 2011/12/08 21:48:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









