このページのスレッド一覧(全9スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 2 | 4 | 2011年1月26日 23:44 | |
| 2 | 0 | 2011年1月16日 12:58 | |
| 2 | 2 | 2010年12月22日 07:38 | |
| 0 | 0 | 2010年12月12日 09:30 | |
| 5 | 0 | 2010年12月5日 13:29 | |
| 2 | 0 | 2010年12月1日 12:05 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ヒーター・ストーブ > シャープ > HX-129CX-W [ホワイト系]
今日ヤマダさんに行って来たのですが、
あまりヒーターとしては使えないといわれました。(足元を暖めるくらい)
温度調節機能もないといわれました。
購入を考えていたのですが、正直迷っています。
今の部屋は鉄骨で7畳なのですが、冬はとても冷えます
他のヒーターのほうがいいのでしょうか?
また、消臭効果はどうなのか?
ご意見聞かせてください。
0点
こんにちは。
お住まいの環境によりますので一概には言えないのですが、この手のものは一般的にはスポットヒーターの扱いです。
7畳もあって、しかも「とても冷える」という状況であれば、部屋を丸ごと暖房するのは無理でしょう。
給油の手間はありますが、石油ファンヒータをお勧めします。
書込番号:12391713
2点
singonさん
鉄筋というのがポイントになると思いますが、隙間風が入りにくい住宅ならば、オイルヒーターなんてのもいいですよ。
ただ、電気代がちょっと高くつきやすいですが…でも、月5000円くらいいけばいいほうかと。
書込番号:12401597
0点
singonさん
こんばんは。
こちらの商品についての詳細はわかりませんが、自分も似ている環境ですので参考までに・・・。
8帖の部屋にファンヒーター(電気)を主暖房として+遠赤ヒーターをスポット専用として考えていました。
そこで本日某電気屋さんに行ってみて伺ったところ、
singonさんがおっしゃっていますように、
こちらの商品のようなpanaやsharpの製品は、加湿がメインで暖房としての機能は補助的な物とのことでした。
そこで薦められたのが、SANYOのRSF-VW13Dでした。
上記の製品よりは、暖房機能が上らしいです。
使用してみての感想ですが、想像以上に暖かいです。
1時間もすれば部屋全体が結構温ますよ。
相当寒くない限り、遠赤ヒーターの出番はなさそうです。
消臭効果についてはまだ実感できていないので、すみません。
書込番号:12431391
0点
受験生の息子のために、勉強時に机の下に置き足元を温めるために購入いたしました。
インフルエンザ等心配な受験生にはプラズマクラスター/加湿の両機能があり、大変重宝しております。
栃木に住んでおりますが、これ1台で6畳の部屋を暖め暖をとるにはこの手のヒーターでは力不足ですね。
頭すっきり足元あったかの眠たくならないくらいの温かさで本当に受験勉強には最適です。
書込番号:12565838
0点
ヒーター・ストーブ > シャープ > HX-129CX-C [ベージュ系]
◆23年1月14日、ベージュ色の分を購入しました。
スレッドにある「臭いが」とか「音が」とか「水もれが」とかの心配ごとが書かれていましたが、
どうやら改善されたようです。
◆それより何より驚いたのが、この製品のうるおいが、並大抵のものではないことが分りました。
水タンクを満杯にして連続使用・3時間ほどで半分に減っていました。
お陰さまで部屋は”うるおいタップリ”。買ってよかった〜と思う瞬間でした。
◆タンクの水漏れなど全くなく、心配はありませんでした。水がどんどん減っていくのが目に
見える位の勢いです。音も静かで”満足の一品”になりました。
マンション暮らしでエアコンと併用していますが、製品の良さに「もう一台」買おうと思います。
プラズマクラスター効果で、部屋の空気もきれいになったような気がします。
◆改善されたであろうと思う製品の、購入後使用感レポートです。ご参考まで。
※メーカーは不具合をコッソリ改善しているんだな、と思いました。
2点
ヒーター・ストーブ > シャープ > HX-129CX-W [ホワイト系]
口コミやレビューを拝見して、とても良さそうだと思いました!
あと心配なことが、お手入れ方法です。
どんなに良い商品でも、お手入れが面倒だと使わなくなってしまうと思うからです…
口コミや、メーカーHPを、自分なりに調べてみましたが、わかりませんでした。
お使い中の方、宜しくお願い致します!
0点
raki2646さん
http://www.sharp.co.jp/support/heater/doc/hx129cx_mn.pdf
上のpdfの通りにお手入れをしていれば、それなりには持つはず…。
加湿機能のあるものは大抵めんどくさいものですが…。
書込番号:12401634
2点
ありがとうございました☆☆ 加湿機能があるものは、手間がラクではないことを承知の上で購入するべきですネッ!!
書込番号:12402410
0点
ヒーター・ストーブ > シャープ > HX-129CX-W [ホワイト系]
HX128CXですが昨年買って数回使用。今年は今日初めて使用です。
電源を入れてすぐに変なにおいがします。ごみのようなそうでもないようなにおいです。
煙とかは出てないのでなにか燃えてる感じでもないですが...
昨年、買って、最初に電源を入れたときからこのにおいがしていますので
手入れの問題ではないです。
新品特有のにおいかとも思ったのですが、今年もこのにおいがでたので
何か情報はないかと思い書き込ませていただきました。
0点
ヒーター・ストーブ > シャープ > HX-129CX-W [ホワイト系]
購入を検討しておりますが、プラズマクラスターの「ジー」という音が気になり、購入を迷っております。
この製品は音がしますでしょうか。
また、プラズマクラスターユニットの交換は可能な製品でしょうか。
よろしくお願いします。
5点
ヒーター・ストーブ > シャープ > HX-129CX-W [ホワイト系]
先程、テレビショッピングでこちらの商品を見て、
「加湿」「ヒーター」「プラズマクラスター」の3機能に惹かれて
寝室にて使用で購入を検討しています。
購入されてご使用されている方に質問なのですが、
・電気代はどんな感じですか?(高くなってしまった、エアコンより安くなったetc)
・他に購入する際検討した商品は何ですか?
上記を教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。
2点
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ヒーター・ストーブ
(最近3年以内の発売・登録)






