『AVアンプとの接続』のクチコミ掲示板

2010年11月中旬 発売

A-S300(S) [シルバー]

iPod専用Dockポートを装備したプリメインアンプのベーシックモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥39,000

定格出力:60W/8Ω/70W/6Ω 対応インピーダンス:8Ω/6Ω 再生周波数帯域:10Hz〜100kHz アナログ入力:5系統 アナログ出力:2系統 A-S300(S) [シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • A-S300(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S300(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S300(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S300(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S300(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S300(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S300(S) [シルバー]のオークション

A-S300(S) [シルバー]ヤマハ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月中旬

  • A-S300(S) [シルバー]の価格比較
  • A-S300(S) [シルバー]のスペック・仕様
  • A-S300(S) [シルバー]のレビュー
  • A-S300(S) [シルバー]のクチコミ
  • A-S300(S) [シルバー]の画像・動画
  • A-S300(S) [シルバー]のピックアップリスト
  • A-S300(S) [シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > プリメインアンプ > ヤマハ > A-S300(S) [シルバー]

『AVアンプとの接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「A-S300(S) [シルバー]」のクチコミ掲示板に
A-S300(S) [シルバー]を新規書き込みA-S300(S) [シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信24

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 AVアンプとの接続

2011/12/28 22:26(1年以上前)


プリメインアンプ > ヤマハ > A-S300(S) [シルバー]

クチコミ投稿数:21件

このアンプとAVアンプを繋げてスピーカーを鳴らすことは可能でしょうか?
フロントスピーカーをプリメインアンプで鳴らす形です

書込番号:13952836

ナイスクチコミ!0


返信する
Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2011/12/29 00:45(1年以上前)

サラウンドのフロントchを本機に受け持たせるという事でしたら、AVアンプ側にサラウンドのデコーダープリアウト出力が在れば可能です。ただ、安価なAVアンプでは、その辺りが省略されている物が多いので注意して下さい。
デコーダ出力が無い場合、TVモニター出力やテープ等のレックアウト出力に繋ぐという事になりますが、おそらくサラウンドのフロント信号では無く、通常のステレオ音声のなるのではないかと思います。
その辺りは、使用するAVアンプの取説等で確認して下さい。

書込番号:13953423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/29 01:38(1年以上前)

今、持っているAVアンプはDSP-2700でプリアウトがついています。 接続方法など 教えていただけますか?

書込番号:13953559

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2011/12/29 01:54(1年以上前)

ふっくん★さんが所有されているのは、YAMAHA DSP-AX2700という機種で宜しいのですか?。

書込番号:13953591

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/29 01:57(1年以上前)

はい そうです!!

書込番号:13953594

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2011/12/29 02:13(1年以上前)

DSP-AX2700の取扱説明書の30pに、記されている外部アンプの接続方法を参照してください。
フロント端子の出力を、A300のライン入力に接続すれば良いはずです。サラウンドの調整方法は特に変わらないと思います。

書込番号:13953615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/29 02:16(1年以上前)

わかりました! ありがとうございます(*^^*)

書込番号:13953623

ナイスクチコミ!0


narxtoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/30 11:24(1年以上前)

ふっくん★さん 今日は
失礼ですがAX2700とA-S300を接続される目的は何でしょうか?
AVアンプのプリアウト端子はパワーアンプと接続する為のもので
プリメインアンプのラインイン端子につなぐとプリアンプ部を二重に
通ることになり音質劣化の原因にしかならないと思いますが。

書込番号:13958384

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/30 11:30(1年以上前)

プリメインアンプをパワーアンプとして使えるのとばかり思ってましたが音質劣化になるとはしりませんでした( ノД`)…

書込番号:13958410

ナイスクチコミ!0


narxtoさん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:10件

2011/12/30 11:55(1年以上前)

MAIN IN端子、パワーアンプダイレクト端子と言う
パワーアンプ直結の端子が有るプリメインアンプも有ります。
YAMAHAならA-S1000,A-S2000がこの端子をもっています。


書込番号:13958493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/30 11:57(1年以上前)

なるほど それなら音質劣化がなくて 音を鳴らすことができるんですね(^_^)

書込番号:13958504

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/31 17:15(1年以上前)

ちなみに 接続する場合なら AVアンプのフロントプリアウトからこのアンプの入力に白赤の線を繋いだら良いんでしょうか?

書込番号:13963579

ナイスクチコミ!1


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2011/12/31 19:25(1年以上前)

ただのステレオ信号で良ければ、フロントのプリアウトに繋いでも良いと思いますが、サラウンドシステムのフロントチャンネルとして使うなら、背面のサラウンド出力のフロントスピーカー部分に繋ぐ事になります。

書込番号:13963984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/31 19:29(1年以上前)

サラウンドとして 使いたいと思い 背面のフロントプリアウトから繋げて鳴らそうとしたのですが音が鳴らないんです(+_+)

書込番号:13963997

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2011/12/31 20:08(1年以上前)

AX2700のフロントスピーカー端子に、スピーカーをまだ接続していますか。
同時使用は出来ないはずです。

書込番号:13964122

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/31 20:10(1年以上前)

AVアンプには スピーカー端子外して プリメインアンプに繋げています

書込番号:13964131

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2011/12/31 21:10(1年以上前)

 どのようなソースを再生しようとしているのでしょうか。
AX2700の取扱説明書に目を通していますが、サラウンド設定か入出力設定に問題があるように思うのですが。
 S300もAX2700も単体では音が出るのですよね。

書込番号:13964335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/31 21:14(1年以上前)

AVアンプ プリメインアンプ単体では 音は聞こえます(^_^) ということは接続や設定間違えなんでしょうか?(-.-)

書込番号:13964344

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2011/12/31 21:51(1年以上前)

 AX2700側の問題と思いますが、取扱説明書を見て一つ一つ確認するしかありません。
とりあえず、セットアップガイドの14Pで見るとアナログの信号でしたら、プリアウトから出力するかもしれません。
 あと、取扱説明書の66Pの注意書きにも、気になる記述(デコードモードについて)があります。
 

書込番号:13964472

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2011/12/31 21:55(1年以上前)

わかりました(+_+) もう一度取り扱い説明書見て確認します(^_^)

書込番号:13964485

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/14 21:40(1年以上前)

未だ AVアンプからプリメインアンプに接続しても音を鳴らすことができません( ノД`)…

書込番号:14022951

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/01/14 22:23(1年以上前)

ふっくん★さん、こんばんは。
上手くいっていない様ですね。一度音声をアナログで入力して見てはどうでしょうか?。
スタートアップガイドP14、取説P37・P68(入力端子設定)あたりが気になります。

書込番号:14023124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/14 23:06(1年以上前)

やりました(^_-) やっと鳴らすことが出来ました(*^^*)

書込番号:14023336

ナイスクチコミ!0


Ken4555さん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:135件

2012/01/14 23:08(1年以上前)

よかったですね。

書込番号:14023346

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2012/01/14 23:12(1年以上前)

Ken4555さん  長い間 親切 丁寧に教えていただき 本当にありがとうございました(^_^)
解決できて 本当に良かったです(^^)v

書込番号:14023365

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ヤマハ > A-S300(S) [シルバー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

A-S300(S) [シルバー]
ヤマハ

A-S300(S) [シルバー]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月中旬

A-S300(S) [シルバー]をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング