『フジのHS10と望遠はかなり違うものですか?教えてください』のクチコミ掲示板

2010年10月 7日 発売

PowerShot SX30 IS

光学35倍ズームレンズを搭載し、約4.5段分の手ブレ補正効果を実現したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥15,200 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1450万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:370枚 PowerShot SX30 ISのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot SX30 IS の後に発売された製品PowerShot SX30 ISとPowerShot SX40 HSを比較する

PowerShot SX40 HS

PowerShot SX40 HS

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:35倍 撮影枚数:400枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

PowerShot SX30 ISCANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月 7日

  • PowerShot SX30 ISの価格比較
  • PowerShot SX30 ISの中古価格比較
  • PowerShot SX30 ISの買取価格
  • PowerShot SX30 ISのスペック・仕様
  • PowerShot SX30 ISのレビュー
  • PowerShot SX30 ISのクチコミ
  • PowerShot SX30 ISの画像・動画
  • PowerShot SX30 ISのピックアップリスト
  • PowerShot SX30 ISのオークション

『フジのHS10と望遠はかなり違うものですか?教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot SX30 IS」のクチコミ掲示板に
PowerShot SX30 ISを新規書き込みPowerShot SX30 ISをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > CANON > PowerShot SX30 IS

クチコミ投稿数:10件

フジ30倍、キャノン35倍、望遠は可成り違うのもですか?ラグビー、野球などを撮りたいのですが、どちらを買うか迷っています。教えていただければうれしいです。

書込番号:11928061

ナイスクチコミ!2


返信する
影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2010/09/18 12:52(1年以上前)

フジの30倍(24〜720mm)とキヤノンの35倍(24〜840mm)の望遠側では、そのまま計算して、1割余りの差になります。
これを大きいと見るか、大差ではないと見るかは、使う人によりけりだと思います。

それより、ズームの使い勝手を考えると、写真の場合、手動ズームの方が使い易いと思います。
動画なら、一定速度でズームできる、電動の方が良いと思いますが…。

ただ、望遠の比較やズームの使い勝手の差と共に、画質やレスポンス、及び価格などにも差があると思います。
SX30 ISは未発売ですから、詳細は分かりませんが、スポーツの撮影ではAF速度等も、大きな検討要因ではないでしょうか?

私も、SP-550UZの後継機として、カシオのFH25、ニコンのP100、フジのHS10、パナのFZ100、キヤノンのSX30 IS を検討してきました。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000068389.K0000092786.K0000095293.K0000135718.K0000151477
(SX30 ISのスペック値は未だ入力されていません。← 価格.comの担当者さん、早くしてください。)
現在はFZ100を第一候補として、対抗馬としてのSX30 ISの発売/評価待ち、さらなる販売価格の低下待ちの状態です。

私が重要視する項目は、AF性能(速度・精度)、各種レスポンス、画質、フィルターやテレコンなどの発展性、電池の種類(単三形>専用電池(互換電池可)>純正電池のみ)、等で、画素数、暗所性能、アート加工などはそれほど重要視はしていません。
また、カメラとしての、基本機能が良ければ、他は多少悪くても、目を瞑ります。

キヤノンのSX30 ISは未だ発売されていませんが、発売後に、実機を手にとって、使い勝手を確認されてから、どちらにするか決めても良いと思います。


書込番号:11928358

ナイスクチコミ!4


毒茸さん
クチコミ投稿数:462件Goodアンサー獲得:2件

2010/09/18 14:53(1年以上前)

望遠端は720と840で差は殆どありませんがHS10とSX30では画素数が約1000万と1400万でキャノンの方が1.4倍大きい分有利です。
 
まぁ…同じ焦点距離で1.18倍程度大きいだけですが。
先のレスの1.1倍と1.18倍で大体1.3倍大きく撮れる事になりますかね…微妙?

書込番号:11928737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1749件Goodアンサー獲得:54件

2010/09/20 00:47(1年以上前)

コンパクトデジカメのレンズは小さいので望遠側の画質はそれほど多くは望めませんが、デジタル一眼でその画角を手に入れようとする手機材も大変重く大きくなるし金銭的投資も大きくなります。

その点、望遠に関しては画質以外のすべての点においてコンパクトデジカメは有利です。
望遠にこそコンパクトデジカメを使うべきだと思います。
なおズームは電動よりも手動のほうがはるかに使い易いです。
動画なら電動のほうが良いと思います。

書込番号:11937142

ナイスクチコミ!6


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot SX30 IS」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot SX30 IS
CANON

PowerShot SX30 IS

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月 7日

PowerShot SX30 ISをお気に入り製品に追加する <164

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング