
このページのスレッド一覧(全411スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
24 | 23 | 2013年3月25日 07:48 |
![]() ![]() |
31 | 29 | 2013年3月31日 13:30 |
![]() |
3 | 12 | 2013年3月10日 00:38 |
![]() |
6 | 8 | 2013年3月6日 16:12 |
![]() |
457 | 162 | 2013年3月31日 22:42 |
![]() |
5 | 12 | 2013年2月28日 13:23 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


半月ほど前にシャッターが逝ってしまい、買え替えしようか迷いこの掲示板で助言をいただきました。買い替え、我慢等ありましたが、私の決断は我慢。3週間と言われた修理は、2週間で完了。
我慢と決めたのもかかわらず、直前までD7000購入の気持ちが頭から離れませんでした。
修理内容は、シャッター部交換、ローパスフィルター傷のためCMOS交換、再調整で費用42、452円。キタムラの5年保証で無償修理でした。5年保証に入ってて良かったと思いました。
3/10(日)に久しぶりの鳥撮りです。なんか以前よりシャープになった気がします(^∇^)
年末までには、D7100を購入し今度こそ2台体制で行きます。2度あることは3度あるって言いますしね。改めてみなさんの助言に感謝します。
9点

>なんか以前よりシャープになった気がします
それ大事ですね。安心できると写欲上がって集中できますから。
書込番号:15884224
2点

無償修理良かったですね。写真良いですね。
書込番号:15884272 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

うさらネットさん、こんばんは。
一枚目はあまりノリ気にならない距離だったのですが、撮ってみると意外に出来がいいのでちょっとびっくりでした。久しぶりというのもあるとは思いますが、仰るように気持ちの持ちようって大きいですよね。
ブログ拝見しました。面白くてカラフルなブログですね。
amg-slrさん、こんばんは。
お褒めの言葉ありがとうございます。
カメラ(キタムラ)の5年保証初めて使いました。
金額にもよりますが、こんなことがあると次も入る気になります。
書込番号:15884474
0点

退院おめでとうございます。
D7000で良い思い出を画像にしてください。
書込番号:15884564
1点

DX→FXさん、こんばんは。
ありがとうございます。
D7100を購入して2台体制になったら、
出番のない17-55DXをD7000専用にして
風景などにチャレンジしたいと思ってます。
書込番号:15884686
0点

こんにちは。
15万回以上をうたっているD7000ですが
ショット数はどれぐらいで修理に出したか教えていただけないでしょうか?
書込番号:15884696
0点

素晴らしいお写真!素晴らしい描写ですね〜
レンズはサンヨン+1.4テレコンですか?
今回ペンタからのマウント変更で、D7100+サンヨンを考えているところなのでとても気になりました。
良ければ教えてください^^
書込番号:15884756
1点

そうなんですよね。
大掛かりな修理の場合、大抵は専門員がしっかりと諸々の確認をしてから戻ってくるから、
買い替えよりも実はメリットがあったりするんですよね。
修理後は一応made in Japan(笑)
書込番号:15885290
2点

ノンユー1000 さん
よかったやんかー!
書込番号:15885500
2点

うくたろうさん、こんにちは。
丸2年使用で約4万5千回です。
一日平均約400回(50〜1500)
後2年頑張って欲しかったです。
修理したので後4年持って欲しいですね(^-^)
書込番号:15885611 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ニコニコしていたい男さん、こんにちは。
ありがとうございます。
レンズは328+1.4Xです。
サンヨンは無いですが、
知人が使っていて、綺麗な写りです。
D7100良さそうですね。良い組み合わせだと思います。
三脚は太いのが良いと思います。
書込番号:15885655 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

DENIKOPPAさん、こんにちは。
修理屋さんは、ニコン特約店何某でした。
made in japan なるほど、なるほど、
あるかもしれません。納得です。(^-^)
書込番号:15885691 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

nightbearさん、こんにちは。
ありがとうございます。
贅沢言えば、土曜日連絡引渡しではなく
金曜日にしてくれれば良かったのですが(^-^)
書込番号:15885773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

退院おめでとうございます。
とても良い写真ですね。
書込番号:15886407
1点

tokiuranaiさん、こんにちは。
ありがとうございます。
4月からの夏鳥到来が今から楽しみです。
ただ当分、また故障!の不安があります。
早く二台体制にしたいのですが、
今暫く待ちです。
書込番号:15886577 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ノンユー1000さん
それは、な。
書込番号:15886719 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ノンユー1000さん
回答有難う御座いました。
メカニカル部分が一番故障の確率が高い部分が直ったので
当分大丈夫かと。
次に気にすべきは液晶の寿命でしょうか。
書込番号:15888044
0点

サンニッパでしたか〜^^
失礼しました。
流石の写りですね。
もちろん、ノンユー1000さんの使いこなす腕あっての話ですが、やはり憧れのレンズです。
私はサンヨンで頑張りたいと思います。(ただ、予算がギリギリなので下取りに出す機材の査定金額次第では別のレンズになるかも・・・)
無事マウント変更が出来ましたら、ニコンのカメラやレンズについて教えてください。
今後とも宜しくお願いいたします。
書込番号:15889089
0点

うくたろうさん、こんばんは。
D60、D90、D7000と来て保持記録更新です。
次故障するなら3年以内にして欲しいな(^-^)
書込番号:15891849 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ニコニコしていたい男さん、こんばんは。
328を使い始めて3年経ちましたが、
まだまだ試行錯誤です。
特にブレ対策。三脚を太いのに替えて随分と良くなりました。
サンヨンはこの点でもメリットあります。
何しろ軽い。思い切っていってください。
後悔しないと思います(^-^)/
書込番号:15891911 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



買っちゃいました!貧乏アラサー社会人ですが!5000強ショットの中古で!
初めてのデジ一として買ったD3100をずっと使っていましたが、暗いところで撮ることも多くて少しでも高感度に強いものをと><
買ってまだ3日ですがすごい楽しい!いろいろ細かく設定出来るのもいい!3日で150枚ほど撮りましたがこれから使い倒します!
ただ、現在所有しているレンズがTAMRON 18-200mm(レンズ内モータ)と純正 35mm f1.8のみという…
普段使いに明るめの標準ズームが欲しいと思い、予算の都合上TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD AsphericalかAF-S DX ED18-70/3.5-4.5G IFの中古を買うかで強烈に悩み中…
誰かお暇な時で結構ですのでお知恵を拝借出来ればとっても喜びます!←
大阪でニヤニヤしながらD7000をぶらさげてるのがいたら多分僕です
書込番号:15870547 スマートフォンサイトからの書き込み
7点

おめでとうございます。
それだけウキウキピョンピョンしてるなら、ズームじゃなくても、17-50mmくらいは自分の足で直ぐに取り返せてしまうでしょう(´∀`)
書込番号:15870658
3点

ニヤニヤしすぎて逮捕されないでね( ̄▽ ̄;)
7000仲間が増えてなによりです。
書込番号:15870664 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

PPP555さん、D7000購入おめでとうございます!!
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Asphe ricalを所有していますが、とても良いレンズですよ〜。
開放では柔らかいポートレートが撮影でき、絞り込めば風景もキリっと写りますよ!!
書込番号:15870836 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます♪
f1.8 35mmつけてぴょんぴょんしてますw
となるとAF-S18-70くらいのほうがいいのかなあとも思いますが…悩みます…
でもこの悩んでるのが楽しいwww
書込番号:15870892 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ありがとうございます:)
TAMRON f2.8 17-50もやっぱり惹かれます…><
純正とどっちも欲しくなっちゃいます…!!
書込番号:15870912 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

これって一つずつ返信押しても普通に同じスレッド上に上がるんですね…;;;;
失礼しました(。-_-。)
レスは皆さんにつけて頂いた順に返しています><;
不慣れでお恥ずかしい;;
書込番号:15870930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

購入おめでとうございます。
D7000に最適な明るめの標準ズームレンズですが、昨日新発売された
SIGMA 17-70mm F2.8-4 DC MACRO OS HSM [ニコン用]は、なかなか解像度が
高くとても良い描写をします。
http://kakaku.com/item/K0000474729/
是非、ご検討ください。
書込番号:15870963
1点

>>tokiuranaiさん
ご提案ありがとうございます!!!!
気になるレンズが増えました…w
しかし予算オーバーのためレンズ基金を貯めながらもう少し待つのもありかと思う次第です…!
SIGMA使ったことがないのでこれを期の視野に入れてみます
書込番号:15870990 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ご購入おめでとうございます。
操作性が良く、写りの良い機種です。
たくさん持ち出して、撮影を楽しんでください。
書込番号:15871180
1点

PPP555さんこんばんは。
AF速度と便利なズームレンジのニコン 18−70mm
絞り開放時の明るさと絞った時の解像感が良いタムロン 17−50mm
便利なズームレンジと絞った時の解像感、更に簡易マクロのシグマ 17−70mm
でしょうか。
シグマだけはズームリングの回転方向が逆なのが個人的に引っかかります。気にしない人は気にしない。
描写が甘くて暗いが便利な18−200mmはお持ちのようですので、タムロン 17−50mmがキャラが違っていいかもしれません。
僕はタムロン 17−50mm VCを使ってます。
書込番号:15871233
1点

候補の3-4本でしょうか、全部使っています。
DX35mmF1.8Gをお持ちですから、暗い場合は35mmにまかせて、AFの速いED18-70mmF3.5-4.5がお奨めかな。
Tamron17-50mmよりAFはもちろん速く、描写もしっかりしています。
D70/D80のキットレンズでした。スカート付で作りは良いです。中古1.2-1.5万ですね。
書込番号:15871448
1点

>>DX→FXさん
いつも参考にさせて頂いています><
ありがとうございます!
めいっぱい楽しむ予定です♪
書込番号:15871579 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>なかなかの田舎者さん
ご丁寧にありがとうございます><
書いて頂いたものを見るとSIGMA17-70が汎用性もあって良さそうですね…予算との兼ね合いで悩むところです…
MFはまだ練習段階なのでフォーカスリングが逆でも気にならなかったり、18-200も手ブレ補正ないので現状TAMRONならVCなくてもいいかなあと思っています
書込番号:15871627 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

こんばんは
18-70/3.5-4.5G
私も長らく使っていましたが、そこそこシャープに撮れる良いレンズだと思います
ただ
よれない(近いものを大きく写す事が出来ない)
歪曲が大きい(レンズ内で自動補正してくれますが・・・)
状態の良いものが入手出来るか?
TAMRON 18-200mm(レンズ内モータ)
もしかして、A14NUでしょうか?
そうで有るならば、処分を考えた方が良いかもしれません
せっかくのD7000の性能が、フルに発揮出来ません
TAMRON SP AF 17-50mm F2.8 Di II LD Aspherical
これって、手ブレ補正の無い、旧タイプでしょうか?
大した金額差が無く、Model B005NII(手ブレ補正付き)が買えますので
こっち方が絶対に良いです
18-200がA14NUでしたら 処分し、
AF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDが格安価格になっていますので
Model B005NIIと組み合わせて使ってはいかがでしょうか
書込番号:15871676
1点

>>うさらネットさん
ありがとうございます><
とりあえずAF-S18-70を入手して他の動向を待つというのも手だなと思い始めました…
書込番号:15871749 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>>MT46さん
とてもご丁寧にありがとうございます><
18-70/3.5-4.5Gはよれないんですね…;;それだとちょっとふには厳しい気もしてきました…(。-_-。)状態に関しては少ない知識を振り絞って現物を見てみます…><
TAMRON18-200mmに関してはおっしゃる通りA14NUです;;
今まで書いてなかったですが、最初に書いた暗い場所というのはコンサートホールで、カメラだけ三脚にセットして撮影条件にあうよう設定後、他人にシャッターを押してもらうことがたびたびあるんです。
広角と望遠両方取れて、手を出せるレンズが該当のものだったので…(。-_-。)必然的にISOをあげることになるのでノイズはのってしまうのですが…
ご提案頂いたAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDとModel B005NIIの併用は汎用性も高く、コストパフォーマンスにも優れていて、画角もカバーできるので参考にさせて頂きます><
コンサートホールではD3100にModel B005NII、D7000にAF-S DX VR Zoom-Nikkor 55-200mm f/4-5.6G IF-EDを装着して、二台体制でも活用出来そうですね!
書込番号:15871828 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

PPP555さん
作戦で、ええんちゃうんかな。
書込番号:15872286
1点

>>nightbearさん
おはようございます!
作戦というのは1つ前のレスに書いた併用パターンですか??それともAF-S18-70を入手して様子見ということでしょうか…?
書込番号:15873060 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

ニコン18-70はD70の時に使いましたが、AFも速く良いレンズだと思います。
D80の時に流行(?)の手ブレ補正を使ってみたくて、シグマ18-200osHSM(初代)に買い替えました。
AFの速さでニコン18-70にするか、手ブレ補正と明るさでタムロンにするか難しいところですね?
書込番号:15874387
1点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット
ついに来ました。「エッ、何が」って?
D7000がですよ!
やっぱり違いますね。高級感がありますよね!カッコいいですよね!
2/13に予約して3/6の夕方に入荷の連絡がきたのですが、仕事の都合上取りに行けなくて、今になってしまいました。
長い21日間でしたが、これからはガンガン撮りまくるぞ!
書込番号:15865276 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ご購入おめでとうございます。
とても良いカメラですので撮影を楽しんでくださいね。
書込番号:15865431
0点

ご購入おめでとうございます。
コストパフォーマンスの高い機材です。
いっぱい撮って楽しんでください。
書込番号:15865474 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

いいですね〜
私は2月26日に予約してまだ何にも連絡なし
早く来ないとD7100が発売になって悩む事になってしまいそう・・・
書込番号:15865499
0点

はやる気持ちを抑えての購入、そして納品おめでとうございます
長く待った分喜びも一入でしょう
>やっぱり違いますね。高級感がありますよね!カッコいいですよね!
興奮が伝わってきますよ ^^; これからいい季節になりますね
ジャンジャンバリバリお撮りくださいませ〜お出しくださいませ〜
書込番号:15865518
0点

おめでとう!
D7000スゴくいいっすよ♪
バシバシ撮って楽しみましょう!
書込番号:15865845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

うれしさが伝わってきますね。
きっと今頃、室内で撮っては消し連写しては消しを繰り返してるんでしょう(笑)
使い倒してください。
書込番号:15865857
0点

良かったですね。
それにしても、納品にそれ程かかるとは…
CP最高というだけでなく、中級機として弄り甲斐のある
カメラですから(2ヶ月目の実感)、楽しんでください。
書込番号:15865907
0点

みなさん、ありがトゥーございます。
D7000の実力はまだ分からないけど、これから勉強して行きます。
カシャカシャカシャ!良いシャッター音ですよね^_^
書込番号:15866047 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

hiroojisan さん、おめでとうございます!
入荷のことを心配してみえたようですが、ようやく手元に届きひと安心ですね。
私もこの機のシャッター音が好きです♪連写のときは気持も高揚させてくれます。
ファインダーを覗いた時の見えの良さは、「コイツを撮るぞ!」という気にさせてくれます。
触り始めてまだ1weekですが、もう300ショットを超えました!明日は小学生の長男と一緒に名鉄・ミュースカイを撮りに行きます。
長男も「お願い、触らせて…!」とD7000に興味津々。
我が家は子供とのコミュニケーションツールにもなりました(笑)。
書込番号:15870182
0点

スレ主様こんばんは^ ^
D7000ご購入おめでとうございます!!
私も購入してからもうすぐ一ヶ月、仕事の日は夜寝る前に30分間弄くってから寝るようにしてます^ ^
書込番号:15871690 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご無沙汰してます。
ZEROPOINTさんにスレ返した10分後に、キタムラさんから「ご注文の品が入荷しました。」との連絡がありました。
あいにくその日は仕事で取りに行く事が出来ず2日後にお店に行き自分の物になりました。
まだ、初心者の自分にはD7000は手強い機械ですが、必ず使いこなしたいと思っています。
あ〜、何回見てもカッコいいな〜。
書込番号:15871812 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

手ぶれダンサーさん、ありがとうございます。わたしは、小学生の様に枕元に置いて寝ています。
男って、「おじさんになっても子供だな〜」って思った瞬間でした。(笑)
書込番号:15871848 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



皆さん、こんにちは。zeropointと申します。
この板でD7000の良さを知り、現物に触れて惚れ込み、この度ついに購入しました!
デジタル一眼はE−20以来の約10年ぶりとなります。
購入の決め手は幾つかありますが、シャッターを切った時の心地よさ、ファインダーの見え、合焦の早さ、後はカメラ内で出来る様々な画像加工の便利さ、楽しさです。
E−20からの約10年間の技術革新に驚くばかり!
これからまた10年間は共に歩む友として選んだD7000に、間違いはないと確信しています。
ちなみに購入は近くのキタムラ。84,800円の何でも下取りで2,000円引き。予約から一ヶ月待った分、液晶保護フィルムをサービスしてもらいました!
5点

ZEROPOINTさん
購入おめでとうございます
10年間の技術の進化に感動してるんでしょうねー
あれこれ触りながら購入の喜びを噛みしめている事でしょう
これからの季節、撮影に出かけたくなると思います
ジャンジャン使い倒してください
書込番号:15847227
0点

ZEROPOINTさん、うれしさが伝わってきますね。
D7000 18-105mmVR レンズキットのご購入、おめでとうございます。
春本番を前に、とてもいいときに購入されたと思います。
機会あるごとに持ち出して早く取扱いに慣れられ、これからの桜など大いに撮影を楽しんでくださいね。
書込番号:15847387
0点

ZEROPOINT さん
よかったやんかー。
書込番号:15850661
0点

ZEROPOINT さん
D7000ご購入おめでとうございます(^ ^)
喜びが伝わってきます♪
これからも沢山楽しんで下さい。
書込番号:15850759 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ご購入おめでとうございます。
私も、近くのキタムラで2月13日に予約したのですが、まだ連絡がありません(-_-)
予約時は、1ヶ月程度と言われ、まだ1ヶ月経っていませんが待ちどうしくて・・・。
そこでお聞きしたいのですが、予約後、どの位で、手元に届きました?
書込番号:15851704 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

RED BOX さん、群青_teru さん、nightbear さん、Ramone2 さん、hiroojisan さん。こころ温まる祝福のお言葉、皆さんありがとうございます!
hiroojisan さん。自分は2/9に電話でキタムラに注文し、商品到着の連絡は3/1に有りました。引き取りは仕事の都合で3/3になりましたが…。
2/20頃に一度キタムラへ確認の電話を入れたところ「ニコンに注文はしてありますが、納期はまだ不明で…」とのことでした。少々心配もありましたが、「メーカー側は必ず納品するとのことです!」と店員さんが確認してくたので、その後は安心して待つことに♪
私よりも少し納期が掛かっておられるようですが、大丈夫だと思います!
待ち遠しいですが、長く待った分我が手元に来ると嬉しさもひとしおです♪♪
早く「入荷しました!」連絡が来ると良いですね。
書込番号:15855080
0点

ZEROPOINTさん
おう!
書込番号:15855130 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

ZOROPOINTさん、ありがとうございました。
1ヶ月と言う事なので、あと1週間待ってみます。
今、キリンさん状態です^_^
書込番号:15856773 スマートフォンサイトからの書き込み
0点



D7000ユーザーの皆さん、おはようございます。
「春の舞姫」と呼ばれるギフチョウが2日(土)、岐阜市の名和昆虫博物館で羽化しました。
「赤やオレンジの色鮮やかな模様の羽を広げ、春の訪れを告げた」(3日、中日新聞)とのことで、いよいよ本格的な春の訪れです。
そこで、このたび、「春が来た」を立ち上げてみました。
5日(火)は啓蟄。大地が暖まり、冬眠していた虫が春の訪れを感じ、穴から出てくる頃と言われています。
この春の訪れに、寒さで重くなった腰を上げて、私らもあちこち撮り歩きしたくなる頃となりましたね。
春にふさわしいお写真(と言っても、特に難しいものではありません。この時期のものはすべて当てはまります)を持ち寄って、この春を楽しみませんか。「春が来た」のお写真、お待ちしています。
きのう私は、犬山のひな飾りへ行ってきました。城下町の町家や公共施設など20ヵ所で33組のひな段飾りを展示しているとのことで、犬山は早、春の観光客でにぎわっていました。
10点

群青_teruさん こんにちは。そして初めまして。
関東に住んでおりますKB1-1122と申します。
春を待ちわびる一人としてこのスレに参加させてください。
今年の冬は特に寒く、春が待遠しいですね。
先日、春を探しに近くの近くの公園に行ってきたのですが、梅はまだ蕾みのままでした。
でも、春の兆しを垣間見る事ができましたので、駄作ではありますがその時のスナップを上げさせていただきます。
書込番号:15842829
5点

群青_teruさん、皆さんこんにちは。
群青_teruさん早速新スレ立てありがとうございます。ご苦労さまです。
そういえば今日はひな祭りでしたね。すっかり忘れておりました。
犬山のひな飾り、壮観ですね。
そしてこちらはといえば…相変わらずいいものが撮れません(涙)
季節感がないなぁ(笑)、ま、ぼちぼちやっていきます。
書込番号:15843011
5点

群青 teruさん、皆さんこんばんは。
>群青 teruさん
季節感を感じさせる写真というとどうしても屋外へ目を向けてしまうものですが、こういう被写体でもって表現する方法もあるんですね。勉強になります。
それにしても大掛かりな雛飾りですね。昔、妹のお雛様(ごく小さい)を飾る時でも1時間くらいは掛かったと思いましたが、この雛飾りはセッティングするのにどれだけの時間が掛かったのでしょう?変な所が気になる田舎者です。(笑)
>kb1-1122さん、カップめんx68kさん
花も鳥も門外漢な僕はどちらも意識して追いかけないので新鮮で味わい深いです。有難うございます。
さて、僕は先日、滋賀県長浜市まで友人の誘いでドライブして来ましたので、その時の写真を貼ります。
主な目的地は「海洋堂フィギュアミュージアム黒壁」という所でした。季節感はまるでありませんがジオラマ風の展示も多くて楽しかったです。(写真1枚目のカブトムシなど今にも動き出しそうでした)
一通り中を見たら長浜城のある公園まで散歩してから琵琶湖沿いをドライブして帰りました。
書込番号:15844101
5点

群青_teru さん こんばんは
>銀座サービスセンターでのD600、3月ですか。待ち遠しいですね。
昨日 銀座サービスセンターで D7000のLPF清掃・点検を済ませました
>D600でのお写真も楽しみにしております。
D600 銀座サービスセンター ショールームで 見て 触って 質問して… よかったです
デザイン:D7000と似ています
画質:D800の解像度には及びませんが十分です
操作性:D7000とほぼ同じです マルチセレクターが小さくなりますが 問題なし
バッテリー:D7000と共通です 補助バッテリーとして使用可
携帯性:D600を持った感じは D7000と同じ!(D800には 重量級三脚が必須!!)
機能性:ボタン配置はD7000とそっくりで あったらいいと思うボタンが追加されています
液晶:大きめで見やすいです
ホールド感:バランス(大きさと重さ)がよいので D7000よりも持ちやすいかも…
>と言うことは、もうじきですか。近いですね(ニコニコ)。
新橋駅前の家電量販店で 店員さんに 「D600 いくらになるの」 と尋ねると
「ちょっとお待ちを…」 と言い残しどこかへ しばらくしてから 手際よく値引きの説明に入り
こちらの予定していた購入価格よりも 2万円ほど お得でした(現金値引きとポイント率)
なので 断る理由がなく 「これから上野へ行く用事があるので荷物になるから…」というと
「そんなに重くないですよ」と 屈託のない笑顔の店員さんに 肩を押され衝動買いしました。
D600ボディ + AF−S50mmf/1.8G + 58mmレンズフィルター + 16GBSDカード
今日 サンヨン+テレコンで 試し撮りを兼ねて いつもの公園へ… が 曇空で条件が悪く
残念ながら D600の実力を試すところまでは行かず もう少し使わないとレビューできません
かといって ここへアップするのも 場違いかと思いますので 機会があればということで…
この4枚のバラは D7000+マクロ40mmf/2.8G で撮りました(出勤前に)
現在は 赤い実がたくさんついております… 咲くのが待ち遠しいです
我が衣に 伏見の桃の 雫せよ 芭蕉
桃くふや 羽黒の山を 前にして 子規
それでは 一句
フルサイズ 桃栗三年 より長く araskywalk
書込番号:15844660
5点

群青_teruさん、皆さんこんばんわ
先週頭にD7000を購入して、本日公園で初撮影してきました。
まだまだ未熟ものですが、スレに参加させていただきます。
埼玉県上尾市の丸山公園では、まだ梅もまばらででした。
やっと見つけた梅と、かもが暴れていたので、狙ってみました。
もっともっと、腕を磨かないとだめですね。
書込番号:15844854
5点

皆さん、こんばんは。きょう(3日)は春の風が冷たく感じられましたが、当地の最高気温、10度はあったようです。
■kb1-1122さん、初めまして。このたびは、ありがとうございます。
>今年の冬は特に寒く、春が待遠しいですね。
>先日、春を探しに近くの近くの公園に行ってきたのですが、梅はまだ蕾みのままでした。
そうですね。この冬は、こちらでも例年になく厳しい寒さでした。
これまで4度ほど雪が降りました。春の淡雪という言葉もあるようですので、まだまだ油断はできません。
ところで、そちらの梅はまだつぼみですか。こちらも同じようなものですね。
こちらでは、梅まつりの頃となりましたが、まだこれからかと思います。
見頃のロウバイ、きれいですね。こちらのロウバイ、峠は越えたようです。
マンサクは、今が盛りでしょうか。撮ってみるとマンサク、なかなか面白い花ですね。私の撮ったマンサクとは、少し種類が違うような気がしました。
福寿草、花が程よく配置され、とてもいい感じですね。私も一度福寿草を撮ってみたいのですが、まだお目にかかっておりません。
ソウシチョウですか。小鳥屋さんにでもいるようなきれいな鳥ですね。何か、物思いにふけっているような表情に心惹かれました。
そう言えばソウシチョウ、漢字で書くと春思鳥かな、と思うのは考えすぎでしょうか。
今後ともよろしくお願いします。
■カップめんx68kさん、ありがとうございます。
>群青_teruさん早速新スレ立てありがとうございます。ご苦労さまです。
ありがとうございます。遅ればせながらカップめんx68kさんはじめ皆さんには、前回のスレ「春はすぐそこまで」で大変お世話になりました。お礼申し上げます。今回もよろしくお願いします。
>犬山のひな飾り、壮観ですね。
そうですね、犬山のひな飾り。何でも「犬山城下町おひなさまめぐり」として、この春から始まったイベント(今月10日まで)のようでした。でも、初めてのひな飾り撮り、納得いかず1日(金)に続いての挑戦でした。
カワウは飛び立とうとしているのでしょうか。今回も見事にとらえられていますね。止まり木に止まっているカワウとの対比がいいですね。
420mmでとらえられたスズメは、この春生まれた子スズメのようにも見えますが、ひなの誕生はまだこれからですね。
申し遅れましたが、このスレは、今月31日(日)の夕刻をもって閉じさせていただきますので、ご了承ください。
書込番号:15845562
4点

群青 teruさん、皆さんこんばんは。
テルさんD40の板ではお世話になっております^^
私もD7000ユーザーなのでおじゃまさせてください。
みなさんの「春が来た」では花や鳥や昆虫達の
春の営みが感じられて素敵ですね♪
神奈川は梅が良い頃ですが
伊豆では河津桜がそろそろ良い頃を迎えます^^
書込番号:15845714
2点

■なかなかの田舎者さん、ありがとうございます。
>季節感を感じさせる写真というとどうしても屋外へ目を向けてしまうものですが、こういう被写体でもって表現する方法もあるんですね。勉強になります。
そうですね。飛ぶ鳥や咲く花よりも、ただ置いてあるだけのものですので、被写体を見つけるという意味では容易かもしれませんね。ただ、実際に撮って見ると、やはり私にはこれも難しいと思いました。
>それにしても大掛かりな雛飾りですね。昔、妹のお雛様(ごく小さい)を飾る時でも1時間くらいは掛かったと思いましたが、この雛飾りはセッティングするのにどれだけの時間が掛かったのでしょう?
そうですね。ひな飾りは市民から寄付された物で、ボランティアの方々が飾ったようでした。
犬山は、市をあげての観光都市ですので、この辺のところはとてもよくできているようです。
ひな飾りの中には、100年以上経過している物もあるとのことでしたね。
ところで、お写真ですが、
>(写真1枚目のカブトムシなど今にも動き出しそうでした)
本当にそうですね。早カブトムシかと、見まがうようですね。
門外漢が撮る鳥なんて、そんなことはないですね。このようなお写真、なかなか撮れるものではないと思いました。
特に「門外漢が撮る鳥2」のお写真、白鳥の類でしようか。湖面が赤く染まる夕暮れに、シルエット風に浮かぶ鳥たちの光景、素敵だと思いました。
■araskywalkさん、ありがとうございます。
D600ボディにAF−S50mmf/1.8G等、ついに購入されましたか。それはおめでとうございます。
新しい機種は、やはりどんどん改良されているようですね。私も一度D600を持った感じは、D7000よりも厚みがあり、ふっくらした印象を受けました。
araskywalkさんのお喜びの表情が浮かんでくるようですね。ご縁があればまたD600板ででもお写真、拝見したいと思います。
お写真のバラ、マクロ40mmf/2.8Gでの撮影とのことですが、やはり、私の花撮りレンズ55−200mmとは、その描写に雲泥の差があるようですね。とても余裕のある写りで、きれいで参りました(ニコニコ)。
私も昨春、初めてのバラ園に出かけ、よく手入れされているバラの美しさに魅了されました。今年もまた楽しみにしております。
>現在は 赤い実がたくさんついております… 咲くのが待ち遠しいです
無知で何ですが、バラに赤い実ができますか。そうですか。
申し訳ありませんが、あす(4日)またお礼させていただきますので、よろしくお願いします。
書込番号:15845891
3点

群青_teruさん
埴輪、元気かな?
書込番号:15846399
2点

皆さん、おはようございます。名古屋ではきょう(4日)、12度まで気温が上がるようです。
■ayu555さん、初めまして。このたびは、ありがとうございます。
そうですか。先週ユーザーさんになられたばかりですか。おめでとうございます。
私は、昨年6月からのユーザですが、まずたくさん撮って、慣れるということが大切かもしれませんね。
私の当時の体験、それはD7000、設定したものがいつのまにか変わって、予期しない写真が撮れるというものでした。戸惑いましたね。
その後皆さんのアドバイス等でその原因が分かりかけてきて、今に至っております。
何しろD7000、D40に比べてボタン類がたくさんありますからね。無意識に他のボタンをさわっていたようです。
ところで、お写真ですが、50mm単焦点の絞り開放での撮影でしょうか。梅、鴨ともに的確にとらえられていまうね。
>もっともっと、腕を磨かないとだめですね。
よく撮れていると思います。今後ともよろしくお願いします。
■RAMONE1さん、お久しぶりです。このたびは、ありがとうございます。D40板では、お世話になりました。
>みなさんの「春が来た」では花や鳥や昆虫達の春の営みが感じられて素敵ですね♪
そうですね、皆さんのおかげです。この時期は、寒さの厳しかったころから開放されて、花、鳥や昆虫等万物が一斉に動き出す頃ですので、これからが本番ですね。
そちらでは今、梅がいいですか。また、本場伊豆の河津桜、いよいよですか。楽しみですね。
散策路にある愛知の河津桜、開花までまだ1週間から10日はかかりそうです。
ところで、いまどきの病院、紅白の梅が咲いて今が盛りではないですか。眼科医院の名前が梅の木とは、これまたいいですね。
医院も繁盛していることでしょう。おっと、私らの健康の証しとしては、精々この時期、花粉症の患者程度であってほしいものです。
あちこちにお花を飾られて、すっかり春模様ですね。お家のなかでも早夜桜見物ですか。こちらでは桜、まだまだ遠いですね。
■nightbearさん、ありがとうございます。
ふれあい緑道の埴輪さん、日に日に日差しが強くなって、早くも桜の開花を待ち望んでいるようです。
犬山のひな飾りについて一句
ひな飾り アップして知る SS(シャッタースピード)かな
あまりにも遅いシャッターを切っているものがあって、反省しています。
来春は、何とか一脚を調達して撮りたいですね。
今週は、後半から気温が上がり、全国的に一気に春模様のようです。
皆さん、忙しくなりますね。「春が来た」、月末までよろしくお願いします。
書込番号:15846839
3点

群青 teruさん、皆さんこんばんは。
今日はこちら福井県も天気が良く、僕も春の日差しに誘われてちょっと出掛けてみました。場所は越前市の味真野苑です。
去年、桜の季節に行った時はツバキの花が散った痕があったので、今ならちょうど咲いているのではないかと思い足を運びました。
結果はボチボチといったところですね。既に散った痕もありましたが、ツバキは咲き始めてから散るまでの期間が早いのでしょうか?花は詳しくないのでわかりませんが、タイミングが難しいですね。
>群青 teruさん
いつも丁寧なコメント有難うございます。
シャッタースピードは屋内ですとどうしても遅くなりますね。
被写体が静止物ですから手ブレ補正を最大限に利用して低速シャッターでISO感度を抑えるのは間違っていないと思います。僕も手持ちで1/4sとか平気で使います。(笑)
お写真のひな壇、100年超えの物もあるんですね?他のと比較しても古さを感じさせないばかりか、表情も豊かでビックリしました。保存状態も良さそうで犬山の方々の暖かさを感じました。
書込番号:15848275
1点

群青_teru さん みなさん こんばんは
>D600ボディにAF−S50mmf/1.8G等、ついに購入されましたか。それはおめでとうございます。
ありがとうございます D7000と2台体制で それぞれの特徴を生かしたいと思います。
D7000は マクロの世界を楽しみながら D600のサブ機としても活躍しそうです。
>お写真のバラ、マクロ40mmf/2.8Gでの撮影とのことですが、やはり、私の花撮りレンズ55−200mmとは、その描写に雲泥の差があるようですね。とても余裕のある写りで、きれいで参りました(ニコニコ)。
何をおっしゃいます… とんでもないことでございます
群青_teru さんの 絵には到底及びませんが わたしなりに熱が入っていたのは事実です
マクロ撮影の場合 ご存知のように 被写体との距離は 10センチ以内と かなり近くなるため 被写体と対話しながら シャッターを押す感じになりますので 愛情が深まるのは時間の問題です
ちなみに バラの花はたった一つしか咲きませんでしたが 蕾から花弁が散るまで まる1カ月
毎朝(雨にもマケズ 風にもマケズ…) D7000+Micro40mmf/2.8Gで かなり撮りました
今のわたしがあるのは この薔薇のおかげといっても 過言ではありません
>無知で何ですが、バラに赤い実ができますか。そうですか。
何をおっしゃいます… 急にバラが出てきて驚かれたでしょう 申し訳ありません
わたしもよく知らなかったので 調べてみました…
:秋に咲くバラの花後に赤い実がつくものがある この赤い実をローズヒップと呼び ビタミンCの補給やハーブに使われることがある…
…ということだそうです
4枚の写真は 現在のバラの木の様子です まったく咲く気配が感じられません…
が ご覧のとおり 枝葉は青々として 春らしい姿を見せております
書込番号:15848487
2点

皆さん、こんばんは。きょう(4日)は暖かく、とてもいい天気でしたね。春本番です(ニコニコ)。
■なかなかの田舎者さん、ありがとうございます。
晴天のきょう、越前市の味真野苑へ出かけられましたか。
>ツバキは咲き始めてから散るまでの期間が早いのでしょうか?
そうですね。ツバキはいろんな種類があって、咲く時期も秋から翌春までと随分幅があるようです。
ただ、今冬は例年より寒さが厳しく、秋から咲き始めるツバキも十分に咲くことができなかったような印象がありますね。
年明けから3度ほど、私も都市緑化センターのツバキを見に行ってますが、やはり開花が遅れていましたね。その分今後まとめて咲くのでは、と期待しています。
>シャッタースピードは屋内ですとどうしても遅くなりますね。
>被写体が静止物ですから手ブレ補正を最大限に利用して低速シャッターでISO感度を抑えるのは間違っていないと思います。
ありがとうございます。今回のひな飾りの撮影で気をつけたこと。それは、なるべく絞り8で撮ることでした。
たくさんのひな飾りを目にすると、やはりできるだけたくさん一緒に撮りたいという気持ちになりましたね。
それで、絞り8は譲れないところでした。
ISO感度のアップについてはD7000、ある程度までは問題ないと思っていました。私はブレ防止、被写体ブレのため、ISO感度をよく変えます。
ただ、絞り優先オートで絞りを決めたら、シャッタースピードは確認しない場合が多いですね。
屋外であれば、これで特に問題ありませんが(たまに曇天で、こんなSSだったかと後ほどびっくりすることがあります)、ひな飾りの旧磯部邸(江戸期の建築様式を持つ木造家屋)は雰囲気づくりのためでしょうか、照明はそれほど明るくなかったですね。
また、D40よりは見やすいD7000のファインダーですが、しっかりと確認しない悪い癖が付いています。
そんななかで使用した18−105mmのVR、とてもよかったですね。VRレンズを使用していることを感じさせないところが素晴らしいと思いました。
ところで、味真野苑には和風庭園があるようですね。やわらかな春の日差しを浴びる植木に石灯篭等これからが楽しみかと思われました。
また、ツバキ、くっきりと写っていますね。とてもいい感じです。
申し訳ありません。あす(5日)またお礼させていただきます。
書込番号:15850171
2点

群青_teruさん、早速新しいスレ立てありがとうございます。
マイクロレンズを購入したので試し撮りに出かけてきました。
何か画面が青っぽいなと思っていたら電球色で撮影していることに気がついて真っ青(><)
でも、ほとんどRAWで撮影していたので何とかなりました(ホッ)
昨日は小雨も降り、天気もあまり良くなかったですがなんでこんなに青白いんだろうと思っていました
ここは日当たりも悪く梅の花もまだ咲き始めでした。
ロウバイはちょうど見頃でいい香りでした。
先月と変わり映えしませんが・・・
場所は違います(^_^;)
書込番号:15850186
2点

群青_teruさん
おう!
書込番号:15850558 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

皆さん、おはようございます。きょう(5日)は名古屋、12度くらいになるようですが、風があるため、きのうより寒く感じるとか。
でも、あさって以降、気温は20度近くまで上がり、春本番の陽気らしいです。ほんとかいな?
■araskywalkさん、ありがとうございます。
>D7000と2台体制で それぞれの特徴を生かしたいと思います。
>D7000は マクロの世界を楽しみながら D600のサブ機としても活躍しそうです。
D7000でマクロの世界ですね。D600との2台体制、いいですね。
>マクロ撮影の場合 ご存知のように 被写体との距離は 10センチ以内と かなり近くなるため 被写体と対話しながら シャッターを押す感じになりますので 愛情が深まるのは時間の問題です
なるほど、そういうことでしたね。マクロでは、より接近した撮影が望まれますが、その点araskywalkさんはバラと対話し、愛情が深まるほど接近して撮ってらっしゃるようで、さすがですね。
D7000でのマクロの世界、存分にお楽しみください。
それにしても、お庭にバラがあるとはうらやましいですね。
>ちなみに バラの花はたった一つしか咲きませんでしたが 蕾から花弁が散るまで まる1カ月
毎朝(雨にもマケズ 風にもマケズ…) D7000+Micro40mmf/2.8Gで かなり撮りました
>今のわたしがあるのは この薔薇のおかげといっても 過言ではありません
朝夕の水やり等に励まれて、やっと咲いたバラ一輪に対する深い愛情が感じられます。
今年は、もっとたくさん咲くといいですね。
Micro40mmf/2.8Gは、DXレンズでしょうか。レンズもまたこの春の、バラとの再会を楽しみにしていることでしょう。
バラの赤い実について、「この赤い実をローズヒップと呼び ビタミンCの補給やハーブに使われることがある…」とのことですが、わざわざありがとうございました。
今のバラの木の様子、たくさん赤い実がついていますね。3枚目のお写真に、早バラにいやされたような気持ちになりました。バラ共々待ち遠しい春です。咲いたら是非アップしてくださいね。
きのうは、午前中散策路のマンサクヘ、午後から落合公園のウメを撮りに行ってきました。落合公園のウメは、かなり咲いていました。
書込番号:15851146
3点

ツバ二郎さん、ありがとございます。
>早速新しいスレ立てありがとうございます。
十分なことはできませんが、皆さんとご一緒にこの春を味わい、楽しむことができたらいいかなと思って、スレ立てさせていただきました。
自分の写真をアップすることは、少し勇気のいることかもしれませんが、とても勉強になりますね(私の場合)。
せっかく撮った写真、発表の場があると言うことは、ある意味ありがたいです(日ごろ思っていること)。
ところで、マクロレンズ(60mm?)、購入されましたか。おめでとうございます。撮影の幅が広がりますね。
>何か画面が青っぽいなと思っていたら電球色で撮影していることに気がついて真っ青(><)
そうですか。それはびっくりですね。私にも経験があります。数年前の桜撮りの際に、ホワイトバランスを曇天で撮ってしまいました。
前日の夕焼け撮りで、赤を強めるための曇天設定を戻し忘れていました。
当時まだRAW撮りしてなかったので、悔しかったですね。仕方なく翌日また同じところを撮りに行きましたが、何となく力が入りませんでした。
RAW撮りは便利ですね。今回のひな飾り撮りで、初めて撮影後のホワイトバランスの調整をいろいろ試みてみましたが、AUTOの出来のよさには感心しました。いつもは晴天で撮っています。
お写真では、ロウバイの透明感がとてもよく出ていますね。また、前の枝と背景の幹に挟まれた形で咲いている白梅数輪、とてもいい感じですね。
今後ともお気軽に参加ください。
書込番号:15851281
1点

群青_teru さん みなさん こんばんは
>それにしても、お庭にバラがあるとはうらやましいですね。
うちのかみさんが すべて手入れしております
>Micro40mmf/2.8Gは、DXレンズでしょうか。
正解! ちなみに D7000ボディと一緒に購入しました DX35mmf/1.8Gと迷いましたが
>きのうは、午前中散策路のマンサクヘ、午後から落合公園のウメを撮りに行ってきました。落合公園のウメは、かなり咲いていました。
梅が香に のつと日の出る 山路哉 芭蕉
崖急に 梅ことごとく 斜めなり 子規
それでは 一句
届きます 西から東へ 梅だより araskywalk
書込番号:15853225
2点

群青 teruさん、皆さんこんばんは。
今日は昨日の味真野苑散策後に行って来た朝倉氏遺跡のマンサク(マルバマンサクらしいです)の写真を貼ります。
群青 teruさん主催のスレッドに参加しながら気になったマンサクの花を求めていましたところ、知人が朝倉氏遺跡に咲いていると教えてくれたので行って来ました。
桜のような少し高い木に咲いていると思い込んで望遠ズームも持って行ったのですが、思いのほか背の低い木に咲いていたのでタムロン 90mm マクロで接近出来ました。
マンサクの花は立体的な上に花芯と花びらの露出差が激しく苦労しました。
書込番号:15853561
1点

群青_teruさん
毎回丁寧に回答ありがとうございます。
下手な写真でも人に見てもらえるとなんだか嬉しい気分になります。
>ところで、マクロレンズ(60mm?)、購入されましたか。おめでとうございます。撮影の幅が広がりますね。
はい。マクロレンズ(純正60mm)購入しました。
もともとマクロ撮りメインにしようと思っていたのと、花の咲く前に購入して練習しようと思っていたのでさっさと決断して購入してしまいました。
他の物ではこんなにささっと決断できないのでレンズ沼、やばいです・・・(^_^;)
>そうですか。それはびっくりですね。私にも経験があります。数年前の桜撮りの際に、ホワイトバランスを曇天で撮ってしまいました。
前日の夕焼け撮りで、赤を強めるための曇天設定を戻し忘れていました。
残念な経験ですね。同じ景色は二度は撮れないから余計に悔しいですね。
>お写真では、ロウバイの透明感がとてもよく出ていますね。また、前の枝と背景の幹に挟まれた形で咲いている白梅数輪、とてもいい感じですね。
ありがとうございます。
ロウバイは折角RAW現像したので、少しだけ加工してみました。
マクロは難しいですね〜
でも、このレンズ1つで撮影の幅が広がりそうで楽しみです。
三脚立てて接写しまくってる自分の姿が浮かんできそうです(^_^;)
>今後ともお気軽に参加ください。
こちらこそ、よろしくお願いします。
書込番号:15854569
2点



15日ごろから価格調査を始めて、週末は在庫無しに悩まされましたが、本日やっとゲットしました
昨日、地元の店頭底値を下調べして、本日都心で価格交渉。
ネットで在庫の動きを確認してましたが、変動の大きい一日でした。
現金価格狙いのキタムラは、どこも在庫なし。
ポイント、延長保証狙いのビックカメラも、やっぱり在庫なし。
ネットで在庫残少のヨドバシカメラAkibaで、最後の1台をゲット。
71,500円のポイント10%でした。
AF-S NIKKOR 50mm f/1.8Gと合わせて、ついたポイントでメモリーカードと、NCプロテクター、液晶保護フィルムも購入。
同時購入特典で、メモリーカード30%off、フィルター5%offでした。
D70s+B008からの乗り換えですが、サブとして並存予定です。
D7000は、当面単焦点オンリーで楽しみたいと思います。
週末にかけて、徐々にセットアップしていきます。
0点

ご購入おめでとうございます。
最後の?一台でもGETできて良かったですね。
どんどん持ち出して撮影を楽しみましょう。
D70sは予備というか2台あると何かと役に立ちますよ〜!
良きフォトライフを〜♪
書込番号:15816989
0点

ここの初値\137,999・・・・・半値ですね。
自分の買値は記憶から消去します。
書込番号:15817078
2点

D70s併用は正解だと思いますよ。あの郷愁漂う色合いの絵は、D7000では難しいかも。
また、50mmF1.8Gが、これまた良いですね。
お楽しみください。ヤッホー。
書込番号:15817142
0点

この価格でこの性能。目から鱗ですね!
春になってのバイクでの撮影が楽しみです。
書込番号:15817845 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

私もD70sとD7000とD700と歩んでます(笑)
さぁ!次はD700ですね。そしたら「777」揃います(笑)
裏フィーバーは
D3,D300,D3000の「333」
書込番号:15817850
0点

フィーバーですか?
懐かしい言葉ですね(笑)
私は333が揃いました。
むかし嵌った者で・・・(笑)、ブラボーとか(笑)
駄レス、失礼しました。
書込番号:15817911
1点

ayu555さん
ハンドリングテスト!
書込番号:15818906
0点

ご購入おめでとうございます。
良い買い物が出来てなによりです。
是非使い倒してフォトライフを楽しんでください。
書込番号:15818924
0点

コメント有難うございます。
>虎819さん
最後の1台でラッキーでした。でも、今日はまた在庫が復活しているようです。
ヨドバシカメラさんの流通はすごいかも。
>大家もおっさんさん
D7100も数年後には、こなれた価格になるのでしょうが、今の価格では手が出ません。
>うさらネットさん
両機を比較して、個性を活かしてみたいと思います。
>ランドベンチャー09さん
最初はD5100ぐらいで検討始めたのですが、価格帯からD7000を買ってました。
>esuqu1さん
三桁数字、よわいです。
末はフルサイズデビューしたいですが、腕と懐が厳しいです。
>nightbearさん
今日帰ったら、開封して頑張ります。
>tokiuranaiさん
買う楽しみは終わったので、存分に撮ることを楽しみます。
といいつつ、今日は保護ケースを検討してます。
今のところ、モジュール クッションボックスDが候補です。
iPadが入るバックを探していましたが、普通のリュックにクッションもありかと思っています。
皆さんのお勧めとか、あればお教えください。
書込番号:15820063
1点

ayu555さん
おう!
書込番号:15820230 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

esuqu1さん、虎819さん、
確変ですね!!!(笑)
連チャンしたら財布が軽くなりそうな・・・(笑)
書込番号:15820657
1点

トピ主です!!
皆様遅くなってしまいました!!すみません!!
返信くださった方々、本当に心から感謝いたします!!
ありがとうございます!!
sho-@ライジングさん
ペンタックスですかー!!
選択肢が増えると頭爆発してしまいそうなので、どうかご勘弁くださいませ!!涙
車に例えてくださるとわかりやすいですね!!もうちょっと考えてみます。ありがとうございます。
chirouさん
はっきり価格を提示していただくと、目が覚めますね…苦笑
そうですよね。あくまで趣味の範囲ですから、そこまでする必要があるのかといわれると、
正直その必要はないような気がします。持ち歩かなくなっては本末転倒ですからね。
貴重なご意見ありがとうございます。
その先へさん
鳥重視だと7100ですか…確かにAF51点というのも心強いです。
もし7100にする場合には、おっしゃる通り価格が少し落ち着いてからという事になるかと思いますので、発売以降その過程を少し見守ろうかなーと思います。
そこからまた検討しても遅くはないかと…ありがとうございます☆☆
ニコイッチーさん
わかりました。ありがとうございます♪笑
前にいただいた意見も参考にしながら頑張って見極めます!!
nightbearさん
いやぁ…それはかなり勇気がいる決断です!!汗
Clausewitzさん
ご指摘ありがとうございます
その通りですよね。全部満たしたいなんて、そんなこ贅沢言ってられませんよね。
そして色味やFXの件も、本当にその通りだと思います。
要は自分が何を重要視するかですし、どう使いたいか…ですよね。
いただいたご意見も心にとめて、検討していきます。ありがとうございます。
prayforjapanさん
そうですよね。
本当に今すぐほしい!!というわけではなく、慎重に数か月かけて選びたいと考えているので、
その間にD7100は価格が少し落ち着いてくるでしょうし、レビューも出そろってくると思うので、
それを加味して考えようと思います。ありがとうございます。
じじかめさん
そうですね。今度購入する機種をじっくり使いこんでからでも、今の私には遅くない様な気がします。宝の持ち腐れになっては仕方ないですもんね。
ありがとうございます。
書込番号:15829180
0点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





