
このページのスレッド一覧(全1178スレッド)

内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|---|
![]() |
4 | 10 | 2010年11月5日 11:06 |
![]() |
77 | 11 | 2010年11月6日 07:42 |
![]() |
4 | 7 | 2010年12月2日 07:55 |
![]() |
1 | 2 | 2010年11月4日 21:41 |
![]() ![]() |
52 | 23 | 2010年11月5日 08:17 |
![]() |
9 | 5 | 2010年11月4日 17:40 |

- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています


NRを設定する時、感度によって強弱を加減したり、操作が面倒な時はNRを弱めに設定して低感度で撮影するようにしていました。
このD7000というカメラはNR強での設定で、低感度時に撮影しても画質が悪くなったようには見えないのですが、自動制御かなにかが働くのでしょうか?
説明書にはNRをしない設定でもある程度高感度になるとNRが働くと書いてあるので、NR強の設定でも低感度時はNRの必要がないとカメラが判断して画質を低下させないような設定になっているのでしょうか?
1点

ノイズリダクションはISO800以上で働くのじゃなかったのかな?
D7000は違うのでしょうか?
書込番号:12165289
0点

感度ごとにノイズリダクションの強さが自動で変わります。
その強さはさらにノイズリダクションの設定によっても変わります。
ですので使用感度ごとにノイズリダクションの設定を変える必要はあまりありません。
どうしても任意の強さでかけたいときはRAWで撮影してキャプチャーNXで現像してください。
書込番号:12165349
2点

kyonkiさんが記載の通り、
従来機通りだとすれば、ハード系でISO800から軽くNRが働くと思います。
つまり消極的NRでしょうか。
積極的なNRはISOレベルによって自動的に最適化されます。
書込番号:12165499
0点

取説227ページにありますが、
強め、標準、弱め、しない、を選択できて、「しない」の場合でも1600以上では弱めよりもさらに弱いNRがかかると書いていますね。
で、このNRは基本的には「高感度」NRですので、低感度時には「強め」に設定していてもNRの効果は自動的に弱くなるように制御されるはずです。
書込番号:12165592
0点

皆さん、ご返信ありがとうございます。
NR強、感度自動制御の設定であれば、高感度の時はNR強でかかり低感度の時はNRが弱めないしはNR働かないということですね。
こんなに便利なカメラだったんですね。
大変、勉強になりました。
コメントありがとうございました。
書込番号:12167002
0点

このトピック見て、考えてしまいました。
NRオフにしても、強制的に軽くでもかかるっていうのは、考え方が好きになりません。
大きなイメージダウンです。
書込番号:12167102
0点

NR完全なしの画像を得たければ、RAWがあるからそれでOKということではないでしょうか。
RAWなら少なくとも画像処理としてのノイズリダクションはありませんし。
高圧縮をかけるJPEGの場合は、あまりノイズだらけだと圧縮にも支障を来し、本来の画質まで損なうという問題もあるのではないでしょうか。
書込番号:12167116
1点

“低感度撮影時だけでなく高感度撮影時でもノイズ低減機能に頼ることなくノイズの発生を極限まで抑制し、解像感、階調描写性能を徹底的に追究。”
このことですかね。
画像処理としてのノイズ低減ではなく、AD変換時のあくまでも信号のノイズのカットと思ってます。
確かに星が消えるといわれてますが、余分な星もないのかなと思います。(星撮りには消える方がダメかもですね。)
星撮らないので、画像処理が楽な方がいいです。
星撮るならキヤノンですがね。
書込番号:12167182
0点

こんにちは
D7000の ノイズ処理に付いては、227Pに記載が有ります。
強い、標準、弱いに設定すると、設定ISO感度に関わらずそれぞれの強さで処理が行われます。
細かい事は、記載が有りませんが、社外秘のノウハウが有るのでしょうね。
しないに設定しても、ISO1600から、弱いの更に弱いノイズ処理が行われます。
ですので ISO800からとかで無く、全域で最適なノイズ処理が行われています。
ちなみに
D3では、するに設定してもISO2000からのノイズ処理に成ります。
D7000は、ノイズ処理の方法が進化したのでしょう。
書込番号:12167252
0点

>強い、標準、弱いに設定すると、設定ISO感度に関わらずそれぞれの強さで処理が行われます。
私も上記のことを理解していました。
D300では低感度での撮影においてもNR強だと画質の低下が私でも分かるくらいでした。
D7000はノイズ処理に関してかなり進歩したんですね。
書込番号:12167506
0点



デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット
皆様、
意味不明なスレタイトルで申し訳ありません。
オリンパスのE-620でデジ一デビューしたものですが、かねてから
憧れのあったニコンかペンタックスとの2マウントを検討しています。
(趣味の世界のことなので、使ってみたいと思うこの2社限定です。)
ちょうどD7000とK-5が発売になりましたので、価格コムの書き込みも
ずっと拝見しているのですが、発売当初はD7000は画質が甘い云々の
書き込みが目立ちました。その後、ピントが合っていなかった、レンズの
性能が追いついていないといった情報も出てきました。さらに、こちらの
投稿画像でも素晴らしいものをいくつか拝見しました。ですので、この
機種が優れた機種だということは理解できているつもりです。
前置きが長くて恐縮ですが、D7000はそれだけシビアな設定、条件、かつ
使うものの腕を必要とするカメラということでしょうか?つまり、気楽に
は使えないカメラ?
私はAFはほぼシングルで、中央一点に固定、ほぼそのままの設定で撮ること
が多いです。レンズも最初のうちはキットレンズを使うことになると
思います。こういう自分にもこの機種は使いこなせるでしょうか?
撮る対象は、主に風景や子供。屋外とそれほど暗くない室内での撮影が
多いです。
以上、長の質問で恐縮ですが、よろしくお願いいたします。
0点

ご心配なく。気軽に使えます。
ネガティブな雑音が聞こえてきますが全然問題ありません。
書込番号:12162466
14点

サンプル画を見て好みの方を選ばれると良いと思いますよ。
オリンパスより あっさり系のニコン、コッテリ系のペンタックス。
ズームレンズは、ニコンには、選択肢が多いけどペンタックスは少ない(純正)
単焦点レンズは、ペンタックスに選択肢が多く、ニコンは程程で発売時期の古い物が未だに多い。
書込番号:12162511
6点

気軽に撮るならコンパクトカメラにしてください。
で画質が満足できないなら一眼にしてください。
書込番号:12162521
2点

quiteさん
おはよぉ〜ございまぁ〜す
大丈夫じゃないでしょうか。
私、D300を気楽に使ってますので…
ニコンはどの機種でもお気楽モードで使える様に出来てます。
ニコンでもペンタでも問題無いと思います。
只、どのカメラ(メーカー)にも得手、不得手は有りますので、その点だけは御確認下さい。
買った後の他人の不評なんて、戯言にしか聞こえませんから、これも大丈夫ですよ。
>私はAFはほぼシングルで、中央一点に固定
是非、動きまわるお子様を多点AFで撮って下さい。
室内の撮影では補助光が威力を発揮しますので、外部スピードライトも御検討されては如何でしょうか。
書込番号:12162524
12点

Nikonの意欲的な新機種に対して、『画像が眠い』程度の叩かれ方しかないと言う事は、逆に言えば『殆ど叩く場所が無い』という事を意味します。
それこそ重箱の隅を顕微鏡で覗き込むような、ネチネチしたネガキャンが盛大にやられていてもおかしくないんです。
ここ4,5年はそんな歴史の繰り返しでしたから、どーぞ安心してD7000を買ってください。
自分の要求レベルに応じた結果を吐き出してくれる、良い機種だと思われますので、気楽に使って全く大丈夫です。
書込番号:12162530
22点

☆バンビーノ☆ さん、LE-8T さん、ダイバスキ〜 さん、Depeche詩織 さん
平日の朝早くから親切にご回答くださり、ありがとうございました。すでに
気持ちはこの機種に傾きました。購入は来月の中旬を予定してますので、
「気楽さ」に関しては安心して、そのほかの楽しみな悩み(レンズ等)で
もう少し悶々しようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:12162584
0点

私はD7000ではなくてD3100を買いましたが、撮影した画像の傾向は画素数の差こそありますが、非常に似ている傾向だと思います。
D700とD3100とで同じレンズを使って、同じ画角になるようにして同一被写体を撮影し、解像感の差を比べてみましたが、有意差はは認められませんでした。
こちらでその時の元画像で比較できます。
http://komin.blog.so-net.ne.jp/2010-10-10
ピントが甘いと思われる場合は、解像度の低いレンズが原因の場合もありますが、最近のレンズは普及型でもかなりの解像性能を持っており、ほとんどの場合は手振れが原因です。
しっかりした三脚に固定して絞りは解放から一段以上絞った絞りからF8以内の最も解像度の高い範囲に設定し、ピントをきちんと合わせればきれいに撮れるはずです。
書込番号:12162784
9点

コーミン さん、
比較画像に加えてアドバイスもありがとうございました。
しばらくキットレンズのみでD7000を使うのもよいですが、
3100にしていくつかレンズをそろえてみるのもありかも
知れませんね。また悩みの種が・・・うれしい悲鳴です。
ありがとうござました。
書込番号:12162884
0点

回答してくださった皆様、
当初の質問は解決しましたので、このスレは閉じようと
思います。Goodアンサーは全員の方に差し上げたい
ところですが、3つという制約がありますので、便宜的に
行数という点だけで選ばせていただきます。申し訳
ありません。その他の方のご意見も十分に参考に
なりましたし、気持ちに踏ん切りがつきました。
繰り返しになりますが、皆様ありがとうございました。
書込番号:12162941
11点

使い方や画質で悩んだらここでまた質問してください。
みなさん気軽にお教えてくださいます。
使っているうちに上手になっていきますので心配なさらずに
お使いください。
レンズ解像度の良い物はいくらでも有りますし、どこで
線引きするかはご自身で決める事なのであまり性能に関しては
雑音に惑わされない事がよいと思います。
「高い解像感のレンズが必要だ」って言っても撮るものに
よっても要求度はぜんぜん違いますし気にしないことです。
使い方や問題点に関する質問は大いに聞きましょうね。
書込番号:12167147
1点

高い機材ほどむずかしい さん、
解決済みにもかかわらず、再度ご親切なお申し出ありがとう
ございます。もうニコンとの2マウントに心が傾いているので、
あとは値段がどこまで下がるか、期待と不安を半々に見守ろうと
思います。
サブとして使用予定のE-620とは、重くても圧倒的な差のあるものを
メインにしたいと思っていますので、D7000だけでなくD300Sも
ちらっと頭をかすめています(ほぼ同じ値段ですもんね)。
書込番号:12171554
0点



初めて投稿させて頂きます。
先ほど、D80を下取りに出し、D7000を購入しました。
分からない事象があるので質問させて下さい。
SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO / HSM
上記レンズつけると、通常時のAFは正常に動くのですが。
ライブビュー時のフォーカスが正常に合いません※。
(※シャッターを半押しにする度に手前にピントが合っていきます…。)
オートフォーカスの設定値は「AFモード:AF-S」「AFエリアモード:顔認識AF」です。
私のだけ悪いのか、レンズとの相性が悪いのか、さっぱりです。
そもそもライブビュー時だけフォーカスが合わないことってあるんでしょうか。
もし分かる方がいらっしゃれば教えて下さい。
ちなみに他のレンズとして
SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSM
SIGMA 10-20mm F3.5 EX DC HSM
の2本で試しましたが、こちらはいずれもうまくフォーカスが合いました。
※なお、念のため、レンズメーカーには事象報告メールを送りました。
0点


ありがとうございます!
納得できました!
もう少し調べるべきでしたね。
申し訳ありません。
書込番号:12160389
1点

サードパーティ製レンズでLV AFは保証されていませんので、
運次第ですね。
合焦したと思って、次に半押ししたら端っこへ行ったきり戻ってこないとか、
合焦したふりはするとか。
書込番号:12160398
1点

ご返信ありがとうございます!
まさかこんな落とし穴があるとは思っていなかったもので驚きました。
サードパーティーにはこうしたリスクもあるのですね。
良いお勉強になりました。
書込番号:12160410
0点

はじめまして、まだご覧になっているでしょうか?自分はD7000+SIGMA 30mm F1.4 EX DC HSMでライブビュー時のオートフォーカスか全く同じ状態になっています。
そうなると同じレンズでも個体差があって当たり外れがあるということみたいですね。。
シグマの方にご連絡されたとのことですが何かわかったことなどありましたら教えて頂けましたら助かります。
書込番号:12304133
0点

はじめまして。
私の今回の事象が起こったレンズに限らず、ライブビューでの撮影時は通常のファインダ撮影よりもAFが合焦までに時間が掛かったり、合焦してもピント位置がずれることがあるようです。
シグマにレンズの点検調整を行なってもらえるように依頼すると直るかもしれないとのことです。
但し、D7000と一緒に送る旨を依頼された為、私はまだ送っていません。
ですので、本当に直るかどうかの確認はとれていませんが、やってみる価値はありそうです。
一度、ご本人でシグマに確認を取られることをオススメします。
書込番号:12305555
0点

そうですか、、本体と一緒に送るのはなかなかタイミングが難しいですね。ピントが手前にきてしまう症状がそっくりだったので思い切って質問してしまいました。
ご親切にありがとうございました。
書込番号:12307997
0点



先日、デジ一デビュー機としてついにD7000を買っちゃいました。長い間使う予定なので、思い切って良いものを買いました。
質問なのですが、SDカードの速度はどのくらいのものが適当なのでしょうか?
この機種は、SD2枚差しできるので、1枚は8Gのclass10をRAWデータ用に、もう一枚をjpg用にCLASS6のEye-Fiを購入して差そうと思っていますが、速度はCLASS6なので購入を躊躇しています。
どなたか使用されている方がいらっしゃればお教えください。どうかよろしくお願いしますm(_ _)m
0点

興味があったので調べてみました。
といっても、D7000では当然検索にヒットがないと予想しましたので
D300Sで検索してみました。
世の中、豪の人はいるものですね。
D300でSDアダプターで使っており、書き込み速度等の数字も測っ
ておられる方がいました。
だいたい、12MB/秒くらいのようです。
(しかし、D300にアダプターつけると毎回プレビューが必要の上、4MB
/秒に遅くなるようです)
そのため、Eye-Fi PRO X2の為にD300Sを購入されたようです。
(そちらでは12MB/秒で書き込めるようです)
以下はそれらの記事です。
http://www.foobarbaz.jp/2010/05/review-eye_fi_pro_x2.html
http://www.foobarbaz.jp/2010/07/review-nikon_d300s.html
おそらく、D7000でも12MB/秒程度の速度ではないかと予想されます
が、D300Sなら既に先駆者も多いと思いますので、そちらで質問して
使用感をある程度聞いてみるのもいいかもしれませんね。
書込番号:12161802
1点

すみっこネコさん
ご丁寧にお教えくださり、感謝いたします。
それだけの速度が出るのでしたら、Eye-Fiもjpg分ですと全く問題ないですね。
RAWデータは、書き込みに5秒程度と少し時間がかかるみたいですね!
Eye-Fi購入してみます!
書込番号:12165307
0点



皆様はじめまして。
今回デジイチデビューを考えている初心者です。
撮影対象は競走馬とウチで飼っているウサギがメインで
予算は本体+レンズで20〜30万で考えています。
素人なりに色々考えてD7000とD300Sの2機種に絞ったんですが
どちらを買えばいいのか悩んでます。
新機種のD7000にも惹かれるし
価格を考えるとD300Sの方がお得なのかなと^^;
そこで皆様にお聞きしたいんですが
動体撮影をメインで使う場合どっちがオススメでしょうか?
それとレンズなんですが今自分で考えているのが
競走馬用にNikkor28-300mmかNikkor 70-300mm
室内用にNIKKOR 35mm f/1.8G
他にオススメのレンズもあれば教えていただきたです。
皆様アドバイスよろしくお願いします。
0点

キヤノン、ペンタ、パナと来て、昨秋ついに禁断のFマウントへD40入手で進出、今回D7000を買い求めたのですが、どうも使ってみると7Dと視野率がそう変わらない気が・・・
でネットで調べたらこんなサイトがありました。
http://www.imaging-resource.com/PRODS/D7000/FULLRES/D7000hVFAO.HTM
ファインダー視野率は実測値96%だそうです。
このサイトでは7Dは97%ですし、やはりこのクラスでは視野率100%は難しいんでしょうかねぇ。
というわけで、視野率をはじめとするカメラ部の作りにこだわるのならD300S、高画素の精緻感や最新の画像処理技術に興味があるのならばD7000がよいのではないでしょうか。
書込番号:12158978
6点

高感度に強いとなると撮像素子のより新しいD7000が有利かと思いますが、動体撮影ならクラスが少し上になるD300sでしょうね
書込番号:12158985
3点


D7000で競走馬用にシグマOS付き50-500、うさぎちゃん用にDX35mmF1.8Gでいいと思いますが。
書込番号:12159135
3点

やはりDXフラグシップ機、ストラップにD300Sの文字が晴れやかに、----拘ればD300Sです。
が、高感度は少し上のようですから、実質ではD7000でも良いかもしれません。
D300Sが引っかかる理由が冒頭の記述であれば、D300Sの方が所有満足感は大きいでしょう。
書込番号:12159199
5点

>動体撮影をメインで使う場合どっちがオススメでしょうか?
なら、D300Sかと。AFポイントも多いし、連写性能含め少しでも動体
に有利なほうを・・・ということなら、やはりD300Sが有利ではないか
と思います。
でも、その動体を撮影する能力も実質、D300SならOKでD7000では
NGのような極端な差は無いと思うので、この2台、フラッグシップや
格には余り拘らない私なら、総合的に考えて新しくて安い、D7000の
ほうを、ほぼ迷わず選択します。
書込番号:12159417
2点

D7000の視野率が96%とは、さすがにちょっと低すぎるような…。そのサイトが信用できるところかは存じませんが。7Dで97%なら騒がれた時にメーカー対応していたはずですよ、今は知りませんけど。
視野率が低いというユーザーからの声も聞こえませんし、計測の仕方に疑問を感じてしまいました。
書込番号:12159439
6点

動体撮影・室内撮影共に、どちらの機種を選んでも困るほどの差異はないと思います。
最新機種で軽量小型の・・・でもD300sと比べるとチープな感じのD7000か。
がしっとした手応えと操作感でいかにもプロっぽい・・・でも重くて画像エンジンが旧タイプとなる300sかお好みで決めるしかないかと。
僕ならD300sかなあ。
今の値段だとある意味買い時かと。
書込番号:12159486
3点

ミスタースペインさん こんばんは。
いいタイミングで検討されていますね!
最新のD7000も素晴らしいですが
僕はD300sが良いかなと思います。
やはりだいぶ金額が下がってきましたから!
コンパクトで軽量で最新のエンジンだとD7000!
フラッグシップボディの作り込みの良さと
AFポイントが多い方が良ければD300s!
レンズは28-300は高倍率で便利ですが・・・
もう少しお金を出して
70-300と16-85の2本購入は如何でしょう?
室内用は35F1.8でOKだと思います!
参考にして頂ければ幸いです(^^)
書込番号:12159591
3点

視野率となんてあまり気にしなくていいと思いますよ。
D300使っていますが96%というのには納得できます。或いはそれ以下かもしれないです。
こう考えれば分かるかもしれません。
例えばファンダーの底辺を100等分して98%だったら左右1%だけ!広いというわけです。
たった1%の違いです。目視では殆ど分からないのではないでしょうか?
それが分かる位の違いがあるということですから、おそらく95%前後かな。
不満に思っている人は98%という視野率が100%とどれ位の差なのかということを冷静に考えてもらえたらと思います。
書込番号:12159646
3点

レンズ沼貧乏さん
コメントありがとうございます!
視野率…全然気にしてませんでした^^;
これから勉強します!
Frank.Flankerさん
コメントありがとうございます!
やぱり高感度に強いD7000も魅力ですよねー
自分もそこが気になってなかなか決めれないでいます(笑)
み・ね・こさん
コメントありがとうございます!
写真キレイに撮れてますねー
迫力が伝わってきます!
レンズは70-300mmなんですね。
参考になる写真ありがとうございます!
RODEC1200MK2さん
コメントありがとうございます!
素人考えで純正のレンズがいいかと思ってたけど
他社製もいいかもしれませんねー
これから色々調べてみます!
うさらネットさん
コメントありがとうございます!
ストラップにD300Sの文字…憧れちゃいます!
やはりフラグシッップ機が11万円台で買えるとなると…
こっちかなのかなと思ってしまって。
こうやって書いてる間にもあっち行ったりこっち行ったり気持ちがフラフラと(笑)
氷の爆笑さん
コメントありがとうございます!
なるほど〜動体撮影をメインならD300S
トータルで見るとD7000…
少し気持ちがD300Sに傾いてきた気がします(笑)
書込番号:12159697
0点

D7000は使ったことが無いので分かりませんが、D300(S)で競馬は不満なく撮影できますよ。バッテリーグリップMB-D10を付ければ完璧です。
大事なのはボディよりもレンズですね。ポイントはAFの速さです。
最低でもVR70-300。理想は70-200/2.8クラスですね。
私のオンラインアルバムは全てD300で撮りました。レンズはシグマ70-200/2.8とVR80-400。
VR80-400はAFが遅いのでお勧めしません。
書込番号:12159700
4点

ミスタースペインさん はじめまして。
私、超ビギナーですが、乗馬及び競走馬の馬を撮りたくて
D5000を最近購入しました。飼っているウサギを被写体の
中心に考えている点も一緒で、大変親近感を感じてしまいました。
ちなみにレンズは、ニコンの18mm-105mm、タムロンの70mm-300mm
及びマクロ90mmを使用しています。
D7000とD300Sでお悩みとのこと、うらやましいです。納得のいく
カメラで満足な写真が撮れると良いですね。
書込番号:12159766
2点

乱世への勧誘さん
コメントありがとうございます!
初めてのデジイチなんで
視野率についてもこれから勉強が必要ですね^^;
オムライス島さん
コメントありがとうございます!
この前実際に見に行ったんですが
作りなら自分もD300sがいいと思いましたー
素人なんでよく分らないけどなんか雰囲気がありますよね(笑)
JUUUUUUUNさん
コメントありがとうございます!
やはりここまで値段が下がってくると
D300sに気持ちが持っていかれます(笑)
70-300と16-85のセットも良さそうですね!
参考になります!
sai5さん
コメントありがとうございます!
特に素人自分には視野率の違いは分らないと思います^^;
なのでそこはあまり気にしないで
D7000かD300sか検討しようと思います!
kyonkiさん
コメントありがとうございます!
アルバム拝見させていただきました。
どれも凄くキレイに撮れていますね!
いつか自分もkyonkiさんのような写真を撮りたいです!
なるほど70-200/2.8ですか〜メモメモ(笑)
実際競馬の撮影をされてる方の意見なんですごく参考になりました。
書込番号:12159994
0点

びっぐももんがさん
コメントありがとうございます!
おお〜!競馬好きにウサギ好きですか!
自分も親近感感じてしまいます(笑)
ボルト君可愛いですねー♪
ウサギってトモの発達が凄いんですよね(笑)
貴重な情報ありがとうございます!
お互いイイ写真が撮れますように!
書込番号:12160082
0点

ミスタースペインさん
こんばんわ〜
両機は持ち比べてみましたぁ?
手に取ってみるとD300sが手から離れなくなります。
それ程、魔力の有るボディーだと思います。
対動体に関してはD300sの方が有利だと思います。
低照度被写体での高感度性能に関してはD7000だと思いますが、暗ければスピードライト等の補助光を使えば良いだけの事。
動体にピンが行かなくては写真そのものが撮れないと思いますが如何でしょうか。
書込番号:12160368
3点

ミスタースペインさん!はじめまして、また、こんばんは
現在D60を使用中、子供のサッカーを撮ってます。
私は、
是非D300sが欲しい、
安ければD7000でもいいかな?
といった感じです。
これは、あくまでも感覚だけで言っていますが、撮影のために
半日近く手にするのなら、その時の感触というのは結構
大切なのでは思います。
店頭で触った時の感触は、忘れられません(触った回数が違いすぎますが)
ということで、D300sに一票
書込番号:12160500
1点

ミスタースペインさん
今日D7000触ってきました。(普段はD300使ってます)
第一印象、「結構良いかも(^^)v」
と、思いました。
D300Sは質感が良いですよね。
カタログ上の性能はほぼ同じなので、迷いますけど、
(カメラの「格」はD300Sの方が上ですが・・・)
D70からニコン機でお馬さん撮りしてますが、AFはどれも大丈夫でした。
(レンズ次第・・・)
ので、どちらでも大丈夫と自信を持って言えます^^;。
書込番号:12160577
1点

今日ヨドバシでD7kを触ってきました。意外に(失礼!)よいのでびっくりしました。
普段はD700+D90(sub)ですが、D90は入れ替えたくなりました。
さてお迷いのようですが、D300sとD7kでは大きさ重さが全く異なるので、先ずはレンズ込みで持ち歩けるのかどうか、じっくり考えた方がよいかと。カメラバックに入るのか新調するのか等を含めて。D300も立派なカメラではありますが、いかんせん大きく重いです。
書込番号:12160847
1点

ダイバスキ〜さん
コメントありがとうございます!
はい、持ち比べてみましたー
コンパクトなD7000も良かったんですが
手に持った感触はD300sの方が良かったです。
なんとなくですけどね(笑)
やはり動体撮影にはD300sですかー!
うぅ〜ポチっといきそうです(笑)
ロナウド気取りの父さん
コメントありがとうございます!
確かにそうですよねー
競馬も自分の場合は朝から行くし
やはり自分の手に合った物の方がいいですよね!
触ってみてしっくりきたのはD300sの方でしたー
ろ〜れんすさん
コメントありがとうございます!
D7000もいいですよねー
カタログとにらめっこもしたけど
素人の僕が見てもさっぱり分らなくて^^;
どっちを選んでも大丈夫ということで安心して選べそうです!
貴重なお写真ありがとうございます!
凄く参考になりましたー
書込番号:12160976
0点



現在、D7000の購入を検討しているのですが。。。
「D7000 18-200 VR II レンズキット」
を購入するよりも
「D7000ボディ」
と
「AF-S DX NIKKOR 18-200mm f/3.5-5.6G ED VR II」
のそれぞれ単品を買った方が安く購入できてしまいます。(2010年11月3日現在)
キットのレンズと単品のレンズに違いがあったりするのでしょうか?
以上、よろしくお願いします。
0点

全く同じものです。
安いとこ取りしちゃってるから単品で買ったほうが安くなるケースがあるだけで、
同じ店舗のなかで比較するとちゃんと整合性がとれてキットのほうが安かったり
しますよ。
書込番号:12158400
1点

こんにちは
お買い得なキットは18−105mmキットですね
18−200mmキットはお損なキットです
ちなみにキットのレンズも単品レンズも同じものです
書込番号:12158403
1点

ケースバイケースではないでしょうか。
総じて、キットレンズの方が、それぞれ単独で買うより安くなっていますが、
逆の場合があるかも・・・
買う際には確認が必要ですね。
店オリジナルのものとして別のレンズをキットとして売っていることもありますし、
中には、えっ安いと思ったら
リニューアル前のレンズ(小さく旧タイプ品番が書いてあったりしますね。)を付けて売っているところもあります。
すぐに飛びつかないで、確認が必要ですね。
書込番号:12158469
1点


クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
-
【欲しいものリスト】メインPC更新
-
【その他】画像生成AI入門
-
【Myコレクション】グラボだけのつもりが芋蔓式に総とっかえになっちゃった
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)





