『下取りで購入しました』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥18,000 (47製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信12

お気に入りに追加

標準

下取りで購入しました

2011/04/10 18:10(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:106件

以前使っていたD50、EOS40Dを下取りに出し購入しました。
当初は2台体勢で考えていたのですが、好きなレンズがキヤノン、ニコンともに同じような焦点距離なので経済的負担もあり、下取り査定をしていただいたところ、D7000の金額に見合ったので決心してしまいました。
実は最初は全くD7000を考えていなくてD3100位で良いかなっていう感じでした。
以前にも質問でお世話になりましたが、グリップが細い感じがしていたのですが、実際に使ってみるとそのような感じは無くて、グリップ内側のなだらかな凹みが持ち歩くのに都合が良いと思いました。
多分、店頭ではレンズの部分にコードが接続してありその分がスペースの邪魔になっていたのかも知れません。
まだほとんど撮っていませんが、案外使いやすいです。
設定がD50と比べると沢山あり、最初は戸惑うかも知れませんがカメラ経験者でしたらすぐに慣れると思います。
D50も販売された当初は絵が赤い等と言われましたが、設定でいかようにもなりますので心配はしていません。
ただ、電池消耗がD50と比べると断然早いと感じます。
D50は長い間ほっといても電池はほとんど変化ありませんでしたから。
まだレビューできるまで行きませんが、子供の体育祭までには間に合って良かったです。
また分からないところがありましたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

書込番号:12881543

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38445件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/04/10 19:53(1年以上前)

今晩は

>電池消耗がD50と比べると断然早いと感じます。
何回か充電すると実力値になります。

撮りやすく高機能コンパクト。お楽しみください。

書込番号:12881919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:10件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/10 20:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

じゅねちゃんさん今晩は。

そして、このたびの大震災で被害に遭われた東北地方の皆様、お見舞い申し上げます。
一日も早く復興が出来る様に心からお祈り申し上げます。

>以前使っていたD50、EOS40Dを下取りに出し購入しました。

ニコンD7000は、上級機種に引けを取らない画質、とくにWBは大変優秀です。
写真を撮るには、丁度いい季節ですのでいっぱい撮って満喫して下さい。
出来れば画像のアップの方もお願いします。

書込番号:12882114

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/10 21:49(1年以上前)

当機種

初めまして。

私も最近購入しました。小型軽量高機能で非常に満足してます。

秒6コマをフルに活かされ体育祭頑張ってください。

書込番号:12882444

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2011/04/10 21:59(1年以上前)

>ただ、電池消耗がD50と比べると断然早いと感じます。
D50は長い間ほっといても電池はほとんど変化ありませんでしたから。

D50の電池が持ち過ぎるのです。
ウチのD50も直近でいつ充電したのか覚えていません。

私も昨日知人のD7000を触らせて頂きましたがとてもいい感じですね。

書込番号:12882497

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:106件

2011/04/10 21:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

こんばんは
早速のアドバイスを頂きとても嬉しいです。

下手な写真ですが見てください。
構図もピントも露出もダメですが、デフォルトで撮っています。

書込番号:12882504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:342件Goodアンサー獲得:29件

2011/04/11 00:10(1年以上前)

>ただ、電池消耗がD50と比べると断然早いと感じます。
D50ではバッテリー残量表示が三目盛りで、電圧検出での大ざっぱな残量表示で目盛り一つ動くにも余程減らないと変化が無かったと思うんですが。例えば実際には半分くらい減っているのに表示は変わってないので減っていないかのように思えてしまうとか。EN-EL3系は実際にD50での持ちも良かったですし尚更でしょう。
D7000では上部液晶表示で五目盛り、かつ残量1%単位、劣化度五段階までメニュー画面で詳細表示出来るため、少し使うと数%くらいは減って表示されてしまうので「そんな気がしている」だけだと思います。

書込番号:12883162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/11 05:42(1年以上前)

じゅねちゃんさん おはようございます。ご購入おめでとうございます。

電池の消耗が早いとの事ですが、もう少し使用しても消耗が早く感じるのであれば、電池が悪いのかも知れません。

D7000の電池の持ちは本来は素晴らしいと思います。

書込番号:12883607

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2011/04/11 13:35(1年以上前)

当機種
当機種

おはようございます。ご購入おめでとうございます。

電池の持ちは一度の撮影で300枚程度しか撮らない私にとっては非常に優秀に感じますが、
たくさん撮る方にはまだまだ物足りないのでしょうね。

春になり本当に撮影には良い季節になりました。
たくさん連れ出して楽しんで下さい。

書込番号:12884465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/11 13:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

jpeg撮って出しリサイズのみ

jpeg撮って出しトリミングとリサイズ

jpeg撮って出しトリミングとリサイズ

jpeg撮って出しトリミングとリサイズ

D7000のバッテリーはとても持ちがよいと思いますよ。

従来からニコン機のバッテリーはどの機種においてもトップクラスだと思いますが、今回のD7000もまったく同様で、自信を持って断言できます(笑。

画素数増加の利点ばかりが目立つ優れた機種で、D300sを下取りに出して購入しましたが、手元に残っているD300は、もう使わなくなりそうです。
あらゆる面で、D700に迫る優れた機種だと感じています。

投稿画像は、桜以外はすべてトリミングしていますが、鳥撮にトリミングを常用できるので、とても助かっています。

書込番号:12884516

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1901件Goodアンサー獲得:35件

2011/04/12 20:19(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

これは無調整

シグマ17−70の広角端を使うと・・・・

>以前使っていたD50、EOS40Dを下取りに出し購入しました

おやおやEOS7Dではなく、D7000を?
カメラを更新しても写りは思ってるほど変わらないかもしれないぞよ。

ニックネームありさんの第一画像は、方法的にはありふれた桜撮りのアプローチですが、色温度が幾分タカ目で私好みの色調(color tone)です。
わたしもJPEG撮って出しOnlyですが、CameraRawを使えば色調の微調整などしごく簡単。
すこし、あなたの真似してみました(笑)

書込番号:12888948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:106件

2011/04/12 22:16(1年以上前)

秀吉殿 ご心配いただきありがとうございます。

ただ一アマチュアにとって見れば、楽しみ方は写りだけではありませんので、全然気にしていません。

秀吉殿 良い写真いっぱい撮ってください。

書込番号:12889526

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:385件Goodアンサー獲得:12件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/12 22:25(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

リサイズのみ

リサイズのみ

トリミング

リサイズのみ

秀吉(改名)さん

D90もなかなかいい色が出ますね。

我ながらセンスのない写真ばかりで秀吉(改名)さんのようにうまくは撮れません(涙。

いつまで経っても日の丸構図ばかりお恥ずかしい限りですが、今日撮影したのをJEPG撮って出で、一部トリミングした以外はすべて無加工のものをアップしてみました(苦笑。

四枚目だけはD700です。

書込番号:12889578

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング