『完全に買いそびれた感がありますが・・・』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

『完全に買いそびれた感がありますが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ63

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

完全に買いそびれた感がありますが・・・

2011/04/22 14:16(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:8件

1万円キャッシュバックも終わってしまい値段もかなり高くなってしまいました。
一時期は池袋などではキャッシュバックとポイント含めて6万円台で買えていたみたいですが、そこまでまた値下がりするのはとうぶん先でしょうかね?

キャッシュバックをやっていたこと知らなくて買いそびれた感があります。よく、値段を気にせず買いたい時が買いどきだとは言いますが、安く売っていた時期があったことを知ってしまうと、いまいち購入に踏み切れません。

6万円台で買える時期はまたスグに来るのでしょうか?
最近の池袋価格などの情報がありましたら頂けると嬉しいです。

書込番号:12924022

ナイスクチコミ!2


返信する
wagwagさん
クチコミ投稿数:184件Goodアンサー獲得:12件

2011/04/22 14:24(1年以上前)

池袋は先週、たしか106800円(ボディ)ぐらいでした。
下取りキャンペーンをやっていましたが、
先月のような値下げやポイントUPといった勢いはないような感じです。

自分もD7000を買いそびれたような気がしたのですが
D700の後継機(D800?)を買おうと決心しました。

予算は3倍以上になりそうですが、良い機会だと思っています。

書込番号:12924045

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/22 14:27(1年以上前)

事が事ですので前例も無く、誰も見通しはわからんと言うのが正直な所なのでしょうが・・・

キャッシュバックはNikon次第なのでどうにもならないとしても、本体価格については自然の値下がりの中での事でしたので、このままの高値でいつまでも推移する事は無いでしょう。

時期は何とも言えないですけどね。震災からそれなりの時間が経っていてのこの状況ですので、部品生産に何らかの影響があったとすれば、一週間二週間で元通りに下がってくるとは思えませんけど。

書込番号:12924049

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/04/22 14:40(1年以上前)

震災の影響ということがありますから下がりにくいかもしれません。

書込番号:12924070

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2011/04/22 15:04(1年以上前)

一般的に価格が下がるのは、決算期(3月、9月)夏の賞与(7月頃)冬の賞与(12月頃)あたりだと思います。

書込番号:12924120

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/22 15:08(1年以上前)

こんにちは
今の金額程度でCBが始まってすぐに買いました。
その後値下がりしましたが、それはライバルのK5などに引きずられた感じがします。
また、このカメラの持つポテンシャルとハイアマチュア用とうたってるスタンスからして6万円台は難しいと思います。
しかも、今の金額でも売れてるから尚更です。

書込番号:12924125

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:325件Goodアンサー獲得:11件

2011/04/22 15:33(1年以上前)

たぶん「CBさて実質金額6万円台」と言う質問の趣旨かと思いますが。
要するに価格上昇前に戻るんのかというお話じゃないですかね。

書込番号:12924184

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5251件Goodアンサー獲得:89件

2011/04/22 16:49(1年以上前)

>安く売っていた時期があったことを知ってしまうと、いまいち購入に踏み切れません。
 カメラを手に入れたいのか、早く写真を撮りたいかによって答えは変わると思っています。

書込番号:12924346

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/22 16:56(1年以上前)

白の騎士団さん こんにちは。

私は今のデジカメはPCと同じで、性能が上がり価格が下がって新製品が出るので、良いと思った物は発売と同時に買っています。

そうすると少し位高くても旬のうちに使用出来るし、値段の高低には割きって諦められます。

但しレンズは別です。回答にならす申し訳ありません。

書込番号:12924366

ナイスクチコミ!6


kyo-ta041さん
クチコミ投稿数:1398件Goodアンサー獲得:83件

2011/04/22 17:09(1年以上前)

こんにちは。
私は98000円で少し前にで買いました。
まだ試せていませんが鳥撮り時の高感度の描画に期待です。

安くに拘ると一年以上は待つ必要有りそうですね。

私は出来ませんが安価は寝て待てですねぇ。

書込番号:12924403

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 MY ALBUM 

2011/04/22 17:19(1年以上前)

急ぐ必要がなければ、ケセラセラでじっくり待ってみるのもいいと思います。

書込番号:12924428

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 ボディの満足度5

2011/04/22 17:58(1年以上前)

新型でますよ〜^^

書込番号:12924548

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:580件Goodアンサー獲得:80件

2011/04/22 20:48(1年以上前)

 さすがに写歴40年さんは違う・・・・その通り、写真を撮りたいからカメラを買うんでしょう?
株の取引じゃあるまいし、タイミングを失ったなんて観念が理解できません。

 安くなったら購入しようと考えるのは、何台も持っていてメインが決まっているカメラファンなり
カメラマンのことですから、もし、スレ主さんがそうであったならご免なさい。

 購入出来るか出来ないかは他人の懐具合ですから、それを考えずに云えば、誰よりも早く新型を入手して
誰よりも良い写真を撮りたいとから購入すると云うのが筋なんじゃありませんか・・・。

 お買い得と言うのは、自分が撮りたい被写体を狙うのに最適な一台を見つけたが、旧型だったので
価格が新型時の半額で済んだと云うときなんじゃないですか・・・。

 一寸、酷な云い方になってしまったかも知れませんが、最近、この手のスレッドが多すぎるような気が
するので・・・つい、つい・・・・。何でもお金の嵩でしか、物事の判断が出来なくなっている現代日本の
縮図ですか・・・。

 もう少し、健康で建設的ななスレッドにならないものでしょうか、そうなると、この掲示板の意義が一段と
高まるのではないかと考えています。 

書込番号:12925110

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラを連れて散歩に出よう 

2011/04/22 22:02(1年以上前)

あせらなくてもいいですよ。
そのうち、ニューモデルが出れば、現行モデルはキャシュバックで販売促進。
あるいは、ライバルメーカーでキャシュバックを始めれば、
対抗上、またキャシュバックが始まる。
いずれやります。
それまでは、今のカメラで楽しんでください。

書込番号:12925403

Goodアンサーナイスクチコミ!4


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/04/22 22:47(1年以上前)

>安く売っていた時期があったことを知ってしまうと、いまいち購入に踏み切れません。
>6万円台で買える時期はまたスグに来るのでしょうか?
こんばんは
直ぐには、来ないでしょうね。
何時かは、6万円台に成る!と思う事にしましょう。
しっと、待って居られたら良いです、待つのも趣味の一つですから…

しかし 今一度、
欲しいのか、欲しくないのか、待てるのか、待てないのか、沈思黙考されると良いです。

書込番号:12925614

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2011/04/22 22:59(1年以上前)

いずれはD90の最安値(\55,000)近くにはなるとは思いますが、
はるか未来のことでしょうね。
D90の価格変動履歴が参考になるかも?
http://kakaku.com/item/00490711142/pricehistory/
(2年に切り替えてみてください)

書込番号:12925658

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6553件Goodアンサー獲得:85件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5

2011/04/22 23:43(1年以上前)

買いそびれましたね〜
私もです・・・

書込番号:12925881

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:79件

2011/04/23 00:03(1年以上前)

私は先週レンズキット116000円で買いました。

先日みたら(2日前)ボディ単体で87000円でしたよ。

場所は愛知県ですが、、

書込番号:12925953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2011/04/23 02:28(1年以上前)

皆さん、色々なご意見ありがとうございます。確かに欲しいならお金を多めに出しても買うところなのでしょうが…。
まず、先立つ物がない事と、古いのですが光が十分まわっている所では特に不満なく写すことの出来るデジイチがあるので踏ん切りが付かないのです。
D7000の高感度耐性、フォーカスポイントの多さ等を見ると買い換えたい気持ちが沸々と沸き上がってくるのですが新型が出るまで我慢して新型は高くて買えないでしょうからその時にD7000狙います…。
震災の影響は大きいですね。kyonkiさんのおっしゃってるように7月の夏の賞与の時期を期待して6万円台は無理でも出来れば8万円を切ってくれることに期待しながら気長に待ってみようと思います。

書込番号:12926301

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:235件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/23 16:30(1年以上前)

価格の掲示板のお陰で、実質6万ほどで購入できた一人です。

6万円の予算しかないなら、レンズのことも含めて、D3100という選択肢はいかがでしょうか。
私はMFレンズも使うのでD7000を選びましたが、デジタルレンズだけならD3100でも充分だと思います。

書込番号:12928217

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件

2011/04/23 22:10(1年以上前)

やはりD7000がいいんです。
高感度はそんな変わらないかもしれませんが、フォーカスポイントが多いほうがいいんですよ〜。

書込番号:12929677

ナイスクチコミ!3


RD28さん
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:1件

2011/04/25 22:21(1年以上前)

高感度を気にせずフォーカスポイントだけならD300の中古とか・・・
女性には大きすぎかな?

待つと言ってる人に別の物を薦めるのも酷ですよね(汗
ただ、次が出てから型落ちと言う考えなら中古もどうかなと思いました。

書込番号:12937329

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:2件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度5 カメラを連れて散歩に出よう 

2013/05/11 19:23(1年以上前)

白の騎士団さん、その後どうしましたかねえ。
D7000ですかD7100ですか。
それとも別のカメラにしましたか。
ちょっと知りたいな。

書込番号:16122086

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング