『花火の動画撮影』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

最安価格(税込):

¥67,800

(前週価格なし) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (53製品)


価格帯:¥67,800¥67,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):¥67,800 (前週価格なし) 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

花火の動画撮影

2011/08/24 22:33(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:15件

花火の動画撮影の設定値に悩んでいます。
現在の設定は
ISO:640〜800
絞り:F4
シャッタースピード:1/24秒

です。写ることは写りますが、撮り始めてまもないので良くわかりません。

D7000だと最適な設定値ってどれくらいでしょうか。

書込番号:13414546

ナイスクチコミ!0


返信する
freerushさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:7件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4

2011/08/25 08:51(1年以上前)

こんにちは。

返信が少なそうなので一言だけ…。
人それぞれ撮りたい絵があるので、一概に最適な設定値と言うものは
無いと思いますよ。
例えば、遠景に見える花火を撮影したい場合と近景での撮影でも
大きく絞りの設定値は変わるように。
遠景であれば、絞り開放付近でも花火全体にピントを合わせる事が出来ますが、
超近景であれば多少絞りこまないと花火の中心から隅までピントが合わない等、
やはりスレ主さんの納得する設定値を試行錯誤探すしかないのではないでしょうか。

答えになってなくてすいません。

書込番号:13415837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/25 11:17(1年以上前)

改善クレーマーさん

はじめまして。
お書きになられた設定ですと花火が開いた瞬間を撮影するということかなと想像しています。

よく見る花火の写真ですと、「ドン」という音の打ち上げでシャッターを開き、花火が開いて消えるあたりで閉じています。
つまりカメラのシャッタースピードはバルブとして、レリーズケーブルで7秒位開けっ放しにするわけです。

また、絞りはF11〜 場合によってはF16
感度は100以下
花火の輝線の流れを写すために「減光フィルター」もよく用いられます。

ただfreerushさんも仰られていますが、最適解は「無い」です。
いろいろ試してみる以外にありません。

書込番号:13416228

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2011/08/25 13:58(1年以上前)

ごめんなさい、よく読んでいませんでした。
動画撮影だったのですね。

大変失礼しました。

書込番号:13416715

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2011/08/26 13:56(1年以上前)

スチールは撮りかた、わかってますが、
動画だと、どうなの?ってことです。おっしゃっているとおりなのですが
 試行錯誤するにも、花火大会って、勝負かけてると、失敗設定で撮影したくないですからね。
 聞いた設定で映してみて確かめたほうが、早いもので。

書込番号:13420575

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

最安価格(税込):¥67,800発売日:2010年10月29日 価格.comの安さの理由は?

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング