『運動会』のクチコミ掲示板

D7000 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥17,800 (49製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション

D7000 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

  • D7000 ボディの価格比較
  • D7000 ボディの中古価格比較
  • D7000 ボディの買取価格
  • D7000 ボディのスペック・仕様
  • D7000 ボディの純正オプション
  • D7000 ボディのレビュー
  • D7000 ボディのクチコミ
  • D7000 ボディの画像・動画
  • D7000 ボディのピックアップリスト
  • D7000 ボディのオークション


「D7000 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7000 ボディを新規書き込みD7000 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 運動会

2011/10/09 10:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 ボディ

クチコミ投稿数:81件

こんにちわ
只今チビの運動会で、脚立片手に頑張ってます。
天気がよく、背景に対して人物が暗く写る時はプラス補正で対処でいいのでしょうか?
70-300VRでも手振れ量産してますが頑張ります

書込番号:13601664

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38446件Goodアンサー獲得:3384件 D7000 ボディのオーナーD7000 ボディの満足度4 休止中 

2011/10/09 10:47(1年以上前)

明るいところではプラス、暗いところではマイナス補正のセオリ。
OKです。

書込番号:13601691

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/10/09 10:52(1年以上前)

うさらネットさん。

いつもありがとうございます

心のモヤモヤがとれたので頑張ります

書込番号:13601709

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:852件Goodアンサー獲得:103件

2011/10/09 10:59(1年以上前)

まずはスポット測光(フォーカスポイント連動)だと思います。

それで対応出来ない場合はプラス補正ですが、多少暗く写ってもRAWも記録するようにしておけば(フォトレタッチソフトを使えばJPEGでも)後で(ViewNX2で)補正可能ですよ。

明るい方が完全に白く飛んでしまってどうにもならない可能性が高いですが。

書込番号:13601738

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/10/09 20:46(1年以上前)

marius koiwaさん、初めまして。AF一点、スポット測光、AFサーボで頑張りました。測光の大きさ設定できるんですね。今日気付きました。一つ上の直径8mmに合わせました。

サーボにすると、AFが来ないのが何枚かありますが、まぁ、記録としては十分かなと思います。

家に帰ってパソに落としていろいろと考えてましたが、脚立で多少なりとも上から撮ったので、グラウンドの照り返しが強く、人物が暗く写ったのかな?指定カメラマンのように近くから撮ればまた違っていたのかな?
それでも、12月に買って、皆様のご意見頂いたおかげで、78枚、『個人的』にはなかなかの満足できる絵が撮れました。感謝です。

さて、アナログ人間な私、ちまちまと編集してるのですが、暗く写った人物を修正するには、露出補正ですよね?Dライティングでも明るくできますよね?どう進めて行くのが正解なんでしょうか?
明日は仕事ですが、楽しくて、徹夜になりそうです。

そして来週はお兄ちゃんの運動会。また頑張ります♪

書込番号:13603747

ナイスクチコミ!0


krongthipさん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:1件

2011/10/09 21:24(1年以上前)

その通りです。

全体を明るくしたい時は、露出補正。
暗いシャドー部だけを明るくしたい時は、Dライティング。

で、OKです。

書込番号:13603961

ナイスクチコミ!0


hachi-koさん
クチコミ投稿数:365件Goodアンサー獲得:28件

2011/10/09 23:38(1年以上前)

おそらパパさん

>測光の大きさ設定できるんですね。今日気付きました。一つ上の直径8mmに合わせました。

使用説明書のp109とp235をもう一度読んでください。
スポット測光の範囲は直径3.5mm相当固定です。
変えられるのは中央部重点測光範囲です。

書込番号:13604637

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/10/10 09:19(1年以上前)



hachiーkoさん、初めまして。

お恥ずかしいかぎりです。

書込番号:13605796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/10/10 10:06(1年以上前)

krongthipさん初めまして。

Dライティング、なかなか理解できなかったのですが、解りました。ありがとうございます。

書込番号:13605978

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/10/15 13:48(1年以上前)

一枚貼らせて頂きます
今日は雨でお兄ちゃんの運動会は中止。延期は火曜日ということで、私とD7000の出番は無くなりました。一年生の運動会なのでとても残念。

書込番号:13629705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:81件

2011/10/15 14:01(1年以上前)

当機種

あれ?

書込番号:13629751

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:81件

2011/10/19 10:40(1年以上前)

昨日はお兄ちゃんの運動会で、惨敗でした。保育園と違い、思ってた以上にファインダー越しから見る会場が広い。対象人物が速く、参加人数も多い為、捉えきれない。また、日なたと日陰があり、影に入ると真っ暗。連写タイミングが焦てうまく計れない、などなど。
前回と同じく一点フォーカス、スポット測光。露出補正は後からでもと思い、思いきってプラスに降らす0.3〜0.7プラス。さすがに編集でも厳しいのが何枚かあります。露出明るく、Dライティング明るく、カラーブースタ強く
なんかコテコテになってきました
バッファ?のせい?もう少しだけ連写枚数があればかなり助かるのですが。来年は、日陰に合わせた露出補正をかけて頑張ろうと思いました。

書込番号:13647420

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D7000 ボディ
ニコン

D7000 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年10月29日

D7000 ボディをお気に入り製品に追加する <1867

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング