『美容室でのモデル撮影』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『美容室でのモデル撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信9

お気に入りに追加

標準

初心者 美容室でのモデル撮影

2011/11/27 14:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

スレ主 ryosukeveさん
クチコミ投稿数:33件

以前こちらで質問させていただいて、無事D7000で撮影を始めました。
これから夜の撮影もしたくて、SB-700を購入を考えてます。
そこで、質問なんですが、
美容室内が天井が低く、ライトもオレンジ電球っぽいんですが、この場合真っ暗にしてSB-700だけできれいにとれたりしますか?
ほんと初心者なので、スピードライトよりもいいのがあればおしえてください。
よろしくお願いします。。

書込番号:13819372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/27 14:51(1年以上前)

こんにちは
照明が 電球色なのですね、私のSB-800には入っていますから多分SB-700にも添付されていると思いますが、
オレンジとブルーのカラーフイルタが入っていますので、これを使うのが一つの方法です。
要は スピードライトの光を電球色にして、ホワイトバランスを電球にします。

今一つは、マニュアルプリセットWBです。
便利なツールが有ります。
http://www.komamura.co.jp/expodisc/index.html

チャートの写し込み→画像調整ソフトで調整するのも普通に行われています(チャートのニュートラル=ホワイト部分をクリック)。
正確なWBで撮る、或いは準備をして、画像調整ソフトで任意に調整します。
例えば、カットに合わせて、クールな感じに、温かみのある感じに、明るい感じ、深みの有る感じにとか演出をします。

撮影時だけ、照明の追加も有りですよ(ヨドバシとかに有ります)。

書込番号:13819472

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:2件

2011/11/27 15:04(1年以上前)

マルチポストですね。SB-700

自分も経験あります(^^ゞ

利用ガイドを見てくださいね(^o^)

http://kakaku.com/help/bbs_guide.htm

書込番号:13819520

ナイスクチコミ!3


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2011/11/27 15:39(1年以上前)

こんにちは。

robot2さんも言われてますがホワイトバランスの調整で
SB-700でいいと思いますよ。

イメージによっては多灯発光で撮影されてもよろしいかと。

書込番号:13819618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2011/11/27 19:05(1年以上前)

ryosukeveさん こんばんは。

モデル撮影でストロボ一灯ならば天井かレフ板バウンズと、モデルの前や横にレフ板で光を回せばそれなりに撮れると思います。

レフ板のかわりに建築などで使用する断熱用の白い発砲スチロールの板などを使用するのも軽くて、簡単に加工できるので良いと思います。

書込番号:13820303

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryosukeveさん
クチコミ投稿数:33件

2011/11/28 09:09(1年以上前)

ありがとうございます。
できれば、電球いろじゃなくて、透明感のある写真にしたいなーと思っています。
その場合ホワイトバランスをいじったほうがいいのでしょうか?
あと、シンクロはどのようにするんでしょうか?

書込番号:13822659 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/28 10:07(1年以上前)

>できれば、電球いろじゃなくて、透明感のある写真にしたいなーと思っています。
おはようございます
電球色の照明の時に、WBのプリセットの電球にしますと電球色には成りません。
要は、その設定で、白い物は白く撮れます(但しスピードライトには電球用のSZ-3FNを使用)。

また WBブラケティング_BKTも試されると良いです。
1回のレリーズで、3画像ファイルのWBの違うのを撮る事が出来ます。
RAWに 設定して撮れば、画像ソフトで色はどのようにでも成りますが、先ずは3画像からセレクトされたら良いです。

>シンクロはどのようにするんでしょうか?
使用説明書の、その部分を精読ですね。
内蔵フラッシュを親=主灯にして光らせると同時に、ワイヤレスでここが適当と思って置いたSB-700とかが同時に光ります。
主灯を、光らせない方法も有ります。

詳しくは、スピードライトのマニュアルを読まれたらよいです。
下の方の、左に有ります。
http://www.nikon-image.com/support/manual/m_pdf_select.htm
SB-700には、カラーフィルターは付属しています。
電球には、SZ-3FNです(付属品一覧A-3)。

スピードライトの使い方も奥が深いので、使って直ぐ良い写真と言うより練習、経験が必要です。
対象の陰影に、留意しながら試されたら良いです。
カメラでの露出補正とスピードライトの調光補正は連動しています。
どちらも 補正した場合は、その和の補正に成ります。
必ず、純正スピードライトを購入(ボデイと スピードライトは、情報のやり取りをしていますので)。

>透明感のある写真に
レンズ選択が重要です。
85mm f/1.4或いは、ナノクリスタル採用のAF-S 60mm f/2.8が良いと思います。

書込番号:13822788

ナイスクチコミ!1


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2011/11/28 10:13(1年以上前)

すみません
>但しスピードライトには電球用のSZ-3FNを使用)。
    ↓
但しスピードライトには電球用のSZ-3TNを使用)。

>電球には、SZ-3FNです(付属品一覧A-3)。
    ↓
電球には、SZ-3TNです(付属品一覧A-3)。

バウンスアダプターも、試されると良いです。

書込番号:13822802

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:556件Goodアンサー獲得:7件 Tetsu photograpy 

2011/11/30 06:53(1年以上前)

別機種

こんにちわ。
美容室のライトがそんなに明るくなければ付けたまま天井バウンズで大丈夫ですよ。
写真はワイヤレスで1灯です。
本当は2灯の予定だったのですが専用電池忘れて1灯で誤魔化しました^^;
影出てますが(汗

書込番号:13830574

ナイスクチコミ!0


スレ主 ryosukeveさん
クチコミ投稿数:33件

2011/12/06 17:35(1年以上前)

ありがとうございます。
こちらの写真はISOどのぐらいですか?

書込番号:13857785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <864

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング