『量販店かカメラ専門店?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:1690万画素(総画素)/1620万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.6mm×15.6mm/CMOS 重量:690g D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-105mm f/3.5-5.6G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

D7000 18-105 VR レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月29日

  • D7000 18-105 VR レンズキットの価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの中古価格比較
  • D7000 18-105 VR レンズキットの買取価格
  • D7000 18-105 VR レンズキットのスペック・仕様
  • D7000 18-105 VR レンズキットの純正オプション
  • D7000 18-105 VR レンズキットのレビュー
  • D7000 18-105 VR レンズキットのクチコミ
  • D7000 18-105 VR レンズキットの画像・動画
  • D7000 18-105 VR レンズキットのピックアップリスト
  • D7000 18-105 VR レンズキットのオークション

『量販店かカメラ専門店?』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7000 18-105 VR レンズキット」のクチコミ掲示板に
D7000 18-105 VR レンズキットを新規書き込みD7000 18-105 VR レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信26

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 量販店かカメラ専門店?

2013/01/02 12:06(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7000 18-105 VR レンズキット

クチコミ投稿数:35件

明けましておめでとうございます!今年もここの掲示板の皆さんには大変お世話になると思います。よろしくお願いします。

ついにお小遣いもたまってきて念願のd7000のレンズキットを購入しようと考えているのですが、やはり買うのはカメラ専門店の方が良いでしょうか?
お小遣いがたまったとはいえ、安いに越したことはないので量販店ではポイントなどで付属品も揃うかなと考えています。
また、前回ここで相談させていただき単焦点も買うつもりですが、それはカメラ専門店で買おうと思っております。

量販店で本体を買うことでデメリットってあるのでしょうか?よろしくお願いします。

書込番号:15559382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:14005件Goodアンサー獲得:2252件

2013/01/02 12:16(1年以上前)

 家電量販店の場合、カメラに詳しい店員がいるとは限りません。仮にいても転勤などで変わってしまうことも考えられます。
 ですから、困ったことや分からないことがあっても的確な答えが返ってくるとは限りません。

 その点はカメラ専門店のほうが的確なアドバイスがもらえる可能性が高いですし、キタムラのようなチェーン店なら、交渉で家電量販店と同じくらいまで値引きしてもらうことも不可能ではないです。

書込番号:15559413

Goodアンサーナイスクチコミ!4


Green。さん
クチコミ投稿数:10472件Goodアンサー獲得:1348件 彼女たちの見る世界 

2013/01/02 12:23(1年以上前)

こんにちは。

安いほうでいいと思いますよ。

価格差が小さければカメラ店での購入をオススメいたします。

書込番号:15559441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2013/01/02 12:28(1年以上前)

カメラ専門店
自分で問題を解決したり撮影のスキルがあれば量販店
カメラ専門店は購入後のサポートこみの値段と思ってください

書込番号:15559457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1592件Goodアンサー獲得:54件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/02 12:32(1年以上前)

知識は専門店やここで聞く。安い!に超したことはない(^.^)
でも結果的にビック、ヨドバシ、キタムラで買っています。

書込番号:15559474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


F92Aさん
クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:160件

2013/01/02 12:35(1年以上前)

あけましておめでとうございます。
カメラも新旬を迎えられるのですね。重ねておめでとうございます。

私はいつも量販店で購入しており困ったことはありません。

カメラ専門店は価格ではなくカメラに特化して詳しい店員さんがおられて的確で正確なアドバイスなど受けられるのでその分も含めて価格が安くなくとも買われている方も多いと思います。
(また年始のセールなどで量販店と同じく特価品目に上がれば思わぬ安値で買えることもあります)
ただ私はなるべく安く買いたいのを主眼としているので家電量販店は販売してナンボという経営方向から価格交渉は(特に月末や販促時期)し易くなり、また店舗の広告目玉商品やタイムセール品など上がれば思わぬ安値で買えることもあります。
カメラ専門店で聞けるカメラの知識という面で言えば買わなくても話は聞けますし、また(失礼ながら、実例で申し上げるとカメラに詳しいと思い込んでいる人もいるので)必ずしも正確な話が聞けるとは限りません。
無理やり挙げればあるでしょうが量販店のデメリットと言えるほどのデメリットはありません。

以前はインターネット通販で販売した商品はメーカー保証が受けられなかった時期もあるので店舗ではネット価格は交渉時に出しても笑って無視されましたが最近は店員が把握していて話に乗ってくれます。買う方としては良い時代になったと思います。
気持ち良く売ってもらって気持ち良く買ってこれからもお付き合いしてもらって次の買い物にもお手伝いいただくことが一番です。

良い買い物をして下さいね。

書込番号:15559484

Goodアンサーナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2013/01/02 12:40(1年以上前)

地域によるでしょうけど、少なくとも田舎の場合は量販店といっても値引きが少なく、値段的にはずいぶん高い印象があります。商品知識も少ないですし、現品を触って気軽に確認できるくらいしかメリットはありません。

値段、技術ともにキタムラに軍配。

書込番号:15559505

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2013/01/02 12:46(1年以上前)

量販店で実機を思いっきり触って、購入はキタムラかネット通販です。

書込番号:15559533

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2013/01/02 12:48(1年以上前)

ひろひさひいろさん こんにちは

量販店も安く良いとは思いますが カメラの場合プリントなど カメラ購入後行く場合も有りますし 顔なじみになれば いろいろなアドバイス受けられたりと 購入後の事考えると カメラ専門店の方が 良いように思います。

書込番号:15559538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3779件Goodアンサー獲得:59件 写真が好きだっちゃ! 

2013/01/02 12:50(1年以上前)

安いカメラ店で買われた方が良いのでは?
ビックカメラ等でポイントが付くと言っても元々自分が払ったお金です。現金で返してくれるなら兎も角、専門店より高い金額で買わされてポイントで返されても得をしたとは思いません。
将来其所で買い物をする為に強制的に金を貯めさせられているようなものです。と言いながらビックカメラのポイントが4万円分有ります。何故かと言うとビックカメラ池袋本店まで自転車で10分なので(^^)そうでなかったら、あんな店で買いません。
そう言えばビックカメラもポイントカードが無かった小さな店だった頃は安かったなぁ…。

書込番号:15559550

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/01/02 12:58(1年以上前)

量販店のメリットは初期不良の場合、交換してもらえることくらいです。

最近、私が購入するのは、キタムラネット、ヨドバシカメラが多いです。

書込番号:15559571

ナイスクチコミ!2


DENIKOPPAさん
クチコミ投稿数:484件Goodアンサー獲得:17件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/02 13:14(1年以上前)

私の場合、量販店、専門店両方とも価格次第で買ってます。延長保障もこの位の価格なら入りません。
量販店だからといってデメリットは特にないと思います。
要は買うだけで店を使うなら安いほう、自宅から近いほうで良いかと。
故障は直接ニコンSCへ持っていきます。


書込番号:15559631

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/02 13:19(1年以上前)

キタムラでキタムラネット価格まではOKでしょ。んでデジカメオンラインのが安ければさらに交渉
別々な店で買うより
これいくら負けてくれる?
じゃあこれは?
んじゃ両方買うからさらにいくらになる?
的な(^O^)
「プリントに来るから」とか
「価格comで聞いたんだけど」と書き込みしてる事を匂わせてみる
嫌な客だな〜(^O^)

書込番号:15559649

ナイスクチコミ!4


sweet-dさん
クチコミ投稿数:4870件Goodアンサー獲得:338件

2013/01/02 13:31(1年以上前)

スレ主さまの場合、
既に購入される機種も決められているようですから。価格次第で量販店でも
いいと思いますよ。安い所で購入されればと思います。

購入機種が決まってない人には量販店はお勧めしませんが...
量販店の店員さんは、カメラに限らずですが、店の利益率を最優先して特定の機種を
薦めてきます。それが店員さんの仕事ですからね...

書込番号:15559680

ナイスクチコミ!2


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6591件Goodアンサー獲得:837件

2013/01/02 13:35(1年以上前)

私の場合は田舎ですので、価格が専門店も量販店もどちらも高めですので、安いほうと保証の問題でどちらか決めています。

ただし、量販店はエディオンのみで購入しています。ここは、他店のように延長保証料をとられません。
また最近、こちらの不注意ですと言ったにもかかわらず、無償で修理していただきました。

そうそうに故障・トラブルというものが起きるとは限りませんが、そういうアフターの面も考慮して購入されればよいかと思います。

通常自分の場合は、延長保証料を込みとしても安い場合は専門店で。数千円程度高いくらいなら量販店で購入しています。

書込番号:15559689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2013/01/02 13:36(1年以上前)

撮影機材購入の拠点(中古機材の下取り・入手、感光材料等の補充)としての利用を考えて地元のキタムラでの購入が多いですね(本当のカメラ専門店、当方地域ではほとんどなくなってしまいました)。
店頭在庫が少ないないのでメリットがあるのかと言えばそうでもないんですけど。

キタムラの店員でも玉石混淆とは思いますが、家電量販店よりは話が通ずるような・・・
(二言三言で話の通じない店員からカメラを買うのはいやだな、と言うことで)

その辺に価値を求めないなら単に安いところでいいと思います。
それでも店頭販売品ならキタムラのほうが安い気も・・・

書込番号:15559693

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2013/01/02 13:44(1年以上前)

基本的に自助努力するひとならカメラ量販店がいいと思うけど。

買った瞬間にマニュアルも読まずに人に聞くってタイプなら、、、そんな人はどこでもお断りな気がするけど、専門店なのかな?

家電量販は売ってるものがなんだかはわかってないから、ひととおりの対応しかない。暇ならマニュアル探すくらいはしてくれるかも。
バッタ屋系は全部「メーカーに聞け」だからその辺は「覚悟して」だよね。

書込番号:15559709

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/02 13:46(1年以上前)

それと量販店のカメラを家電扱い展示も嫌いっす
気楽に触れるけどグリップに防犯センサー付いてたりで意味なしの店も
設定めちゃくちゃになっててなおすの大変だし
キタムラは高級感を出している感があり、ショーケース内の展示品でも欲しいっす

書込番号:15559716

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2013/01/02 13:46(1年以上前)

どちらにしても、マメに通える店が一番かな。
店員や店と馴染みになれば、量販店と専門店の価格差は逆転する場合もありますからね。

デジタル一眼レフでニコンなら、さらにどちらでも良いでしょう!

ちなみに…ソニーの購入は家電量販店がよいそうですよ。
ソニーさんは、家電ルートで、大口の取引先の家電量販店を優遇してるようです。
ですから、老舗カメラ専門店といえど、直接の取引していないケースが多く、問屋がはいるぶんだけ価格が嵩ましするそうです…とは、老舗カメラ専門店情報です。

書込番号:15559718

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3156件

2013/01/02 14:40(1年以上前)

>ちなみに…ソニーの購入は家電量販店がよいそうですよ。

カメラ系の量販店でいいんじゃないの?
家電も扱ってるし。

書込番号:15559891

ナイスクチコミ!1


sutoroboさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:6件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/02 15:22(1年以上前)

こんにちは。

皆さんも言っている様に 自分もキタムラネットで
最近は購入多いですね。
価格もそれほど高くないし 量販店では、扱ってない
カメラ商材も豊富ですからね。
自分も D7000をぼとぼち キタムラでポッチと・・・。

書込番号:15560004

ナイスクチコミ!0


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件 D7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/02 15:47(1年以上前)

カメラのキタムラは価格でも他店対抗してくれますよ。

ポイント分も値引きで対抗してくれると思います。

価格が同じなら、キタムラで買った方が良いと思います。買ったあとの細かな相談など、トータルサポートしてもらえます。

大きな家電量販店でも、意外とカメラコーナーに一眼レフ少なくないですか?
「一眼レフはカメラ屋で」という人が多いからだと思いますよ!




書込番号:15560079 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25003件Goodアンサー獲得:1707件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5

2013/01/02 15:53(1年以上前)

どちらでもよいかと思いますが、
アフターサービスなどを考えると
カメラ専門店で購入したほうが無難。

私は、ほとんど近所のキタムラで購入していますが、
購入の際は、価格comでネットの最安値を必ず調べてもらい、
これを交渉材料にします。
ただ、無理な条件は出しません。
スパッと切り替え、提示された値段で気持ちよく買います。
場合によっては、ネット価格とほぼ同じか安いこともあります。
まあ、店員によってですけどね。
普段から顔を覚えてもらうため、ちょこちょこ顔を出しています。
買う時は店長または顔なじみの店員を指定します。

ご参考までに

書込番号:15560093

Goodアンサーナイスクチコミ!0


caparisonさん
クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:3件

2013/01/02 16:00(1年以上前)

ひとつ間違いないのは、安く買ったことに舞い上がってる人は買うことが目的になってるので、中級機以上は持ち腐れになります。

価格コムの口コミも入門機ほどその傾向が強いので、言わずもがなですね。

中級機を手にするならいくらで買ったかでなく、どんな思い出を収めていくのか、買ってから先の方を大切にして下さい。なのでそこを意識して買うお店を選ぶのが良いのではないでしょうか。

書込番号:15560111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


不比等さん
クチコミ投稿数:4135件Goodアンサー獲得:352件

2013/01/02 17:14(1年以上前)

初めてのKissは中学生の…っじゃなくてッ、新橋のLABIで買って、初めての交換レンズは富士カメラ(通販)で買って、初めての池袋のLABIはやっぱり安いと思って、初めてのマップカメラは下取り高いから入れ替えの時にはここって決めて、初めてのフジヤカメラはここの最安よりレンズは安いってのがきっかけ、初めての池袋ビックはヤマダに行ってきたって言ったら急に価格下げてくれて、キタムラの常連になりたくて行ったら初めてのA店員は感じいい人だったから無事にデビューしたけど、次のB店員がこれまた酷くってその脚で量販店に元さやで、いつもの錦糸町ヨドバシのC店員はひどい嘘つきで微笑ましくさえ思え、カバンは実物見て買いたいのでAkibaのヨドバシで、あ、ヨドバシといえばたまにキャンギャルみたいなお姉ちゃんが応援に来ているので買わないのに質問して無料のキャバクラ気分で、えぇぇーと、あとどこかで買ったことあったかなぁ…

あ、デメリットですよね?(汗)

写真を趣味にされるのなら専門店の常連になるというのもよいのだろーと、ここでよく感じます。
私が言うのも変ですが、量販店の常連て、なんか買わされ上手な気がします、アハハハ。
ポイントも効果的に使いきるってのが難度が高く、ポイント使うためにまた買い物して、予想外の買い物でポイントがまたたまって…もうループです(笑)
あ、年賀状はキタムラnetで作りました。

まあ、就職活動でも嫁さん選ぶわけでもないですから、あまり考えずにその時のご縁で買えばよいと思いますよ。飲んだ勢いくらいの感じで。

そんな私が汚らわしいと感じたら、きっとスレ主さまは専門店で買った方がいいと思います。

さて、次はいつどこで何を買おうか?(笑)

書込番号:15560334

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:35件

2013/01/02 17:18(1年以上前)

皆さんたくさんのお返事ありがとうございます。
お金に余裕があれば悩むことなくカメラ専門店で買います!でも結婚もしていて子どももいて…自分の好きなようにお金を使うことはできないと思っているので、少しでも安く買えたらそれに越したことはないです。

が、皆さんのご意見を参考にしてキタムラがいいかなと思いました。ちょうど近くにあるので一度話を聞きに行ってみます。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:15560354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 D7000 18-105 VR レンズキットのオーナーD7000 18-105 VR レンズキットの満足度5 MY ALBUM 

2013/01/02 19:13(1年以上前)

ヨドバシで触ってみて、キタムラで買います。

書込番号:15560722

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7000 18-105 VR レンズキット
ニコン

D7000 18-105 VR レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月29日

D7000 18-105 VR レンズキットをお気に入り製品に追加する <860

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング