このページのスレッド一覧(全217スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 11 | 7 | 2010年10月28日 22:48 | |
| 0 | 1 | 2010年10月27日 08:13 | |
| 31 | 10 | 2010年10月27日 02:51 | |
| 7 | 5 | 2010年10月25日 21:20 | |
| 13 | 8 | 2010年10月24日 20:39 | |
| 1 | 11 | 2010年10月24日 20:38 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000
・すごい!綺麗ですね。
・2枚以上分の合成でしょうか、
それとも1枚の上下の部分をカットしたものでしょうか。
・2枚以上の合成なら境目がわからないくらい、、、
青空の露出が2枚、うまく合っていますね、、、
・パノラマアシスト機能、、恐るべし、、、マニュアル P56 ?
・私は、ライカ + ズミクロンM-50/2.0 + リバーサルフィルムなどで
パノラマを撮るときは(Coolpix P5000でも同じ)、露出マニュアル固定で
カメラを横に振って数枚撮ったあとで現像後パソコンでつなぎ合わせたあと、
上下のトリミング補正は最小公倍数のサイズにトリミングします、、
・風景などは手持ちでときどきします。広角のレンズの代わりです。(笑い)
・それにしてもきれいですね。雰囲気が伝わります。
ありがとうございました。
書込番号:12117627
0点
エロスさんブチ切れてますねw
しかし綺麗な写真ですね。
書込番号:12121336
1点
最高にきれいです。
非常にほしくなってきてます。
競合品は,
「FinePix X100 富士フイルム」
です。
GX100の追加機として一眼より小型タイプを検討中です。
う〜〜悩む悩む。
書込番号:12126681
0点
輝峰(きほう)さん
2枚合成です
テストで3、4枚合成もしたので後ほどUPしてみます
輝峰(きほう)さん、
団地妻エロスさん、
向かいの山田君さん、
YAZAWA_CAROLさん
撮影補足です
PLフィルターをレンズの前に手持したり
レタッチをしています
三脚は使用していません
カメラもPLフィルターも手持ちで撮影です
書込番号:12127000
0点
とし2002さん
UPありがとうございました。
つなぎ目はわかりませんね。
写真撮りたい気分が感じられました。
とてもきれいですよ。
書込番号:12129394
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000
このカメラで撮ったハイビジョン動画を、ブルーレイレコーダーに送りたいのですが、レコーダーにはHDMI入力がありませんね。レコーダーはSONYのBDZ-X90です。皆さんはどうやってハイビジョン画像を残しているのでしょう。お教えください。USBでレコーダーにつないで、HDVダビングとAVCHDダビングを試したのですが、両方とも認識されませんでした。
0点
PC!
編集・エンコード・オーサリングゥ〜です。
書込番号:12121339
0点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000
すでに何名かの方がUpしてますが
自分なりに
アクティブDライティングを試してみました
縦、横1/2にリサイズ
6点
試さなくてもデジカメwatchのレビューに作例出てますしね。
書込番号:12114249
0点
とし2002さん、こんにちは。
アクティブDライティングなかなかの威力ですね。
少し古いデジイチを所持していて、このカメラを購入してサブにと考えていますが、
このカメラのほうがキレイに撮影できるかも知れません。。
後は、4万ぐらいに早くならないかなと。。
せこいこと考えてます。。
書込番号:12114309
0点
ニコンCOOLPIX P7000レビュー - デジカメWatch
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/review/newproduct/20101021_401325.html
この手のコンデジを購入しようとするヲタなら、デジカメサイトのチェックくらいするでしょうし。
書込番号:12114474
0点
とし2002さん こんばんは。
綺麗な海の色と風景を見させて頂きました。
かなり使える機能ですね。
ロシアンブラックさん
デジカメWatch お気に入りサイトにいれていません。
皆が見るとは限りませんよ。
ユーザーのサンプルもいいと思いますが。
何がご不満なのでしょうか?
書込番号:12114607
7点
銀塩時代はインターネットの普及が有りませんでした、趣味と言っても仲間が居ると盛り上がりますね
知らない事は百科事典を開くか、最寄のカメラ屋の親父と仲良くなり色々聞いたりした物です
今はネットを通し、同じ趣味の者と掲示板で語り合えたりで、リアルの仲間が居なくとも趣味が盛り上がります
レビューサイトのスレも出てますが、こんなスレでも会話に参加してくれる仲間に感謝ですな。
書込番号:12114720
0点
ロシアンブラックさん
デジカメWatchの記事も読んでますよ
なので
自分でも試したかったので
自分なりにとしました
また
パノラマの試し撮りを別にUpしました
書込番号:12114894
4点
>銀塩時代はインターネットの普及が有りませんでした、趣味と言っても仲間が居ると盛り上がりますね
ブログ・mixi・Twitter 時代の流れですから。
波に乗れないからご機嫌斜めなのですか?
書込番号:12114969
5点
波に乗れてますよ、掲示板は暇潰しにはもって来いですね。
別に不機嫌でもないです性格が悪いだけで(笑)
スレ主さんも買って誰かと語り合いたいんでしょうね
書込番号:12115034
1点
デジカメWatchの記事もユーザーの投稿も、どちらも役立つと思います。
書込番号:12117734
3点
購入しようと考えてる人間にはどんな写真でも参考になります。
携帯で画像もアップできずに嫉妬してる人間の戯言なんか聞き流せばいい。
書込番号:12120925
5点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000
初めまして 素朴な疑問なんですが 1/1.7とマイクロフォーサーズとでは どれくらい大きさが違うのでしょうか? P7000を購入しましたが ミラーレスも気になっています。教えていただけませんか?スレ違いかもしれませんがよろしくお願いします。
0点
フォーサーズの映像素子は、名前の由来になったように4/3型です。
映像素子の大きさは対角の長さで表示してますので、1/1.7型に較べると
対角の長さで約2.26倍、面積比だと約5.1倍になります。
書込番号:12099678
![]()
2点
うさらネットさん サイコキャノンさんありがとうございました。実際数でみるとかなりちがうんですね。どの様に調べたらいいか
比較方法はどうするか?
など考えてしまい早目表があればと思っていたんですが、本当にあったんですね! ありがとうございました!
書込番号:12100952
1点
でもさ
でかけりゃいいってもんじゃなさそうよ。
なんでもそうよ
CCDはかのAPSサイズよりなんかのフォサーズのほうが
よかったりするわ
ほんとよ。
書込番号:12109386
0点
最近のコンデジ特にこのクラスの素子の画質はとても良くなりましたね。
4/3は専用レンズともいえるズイコーデジタルを使った場合、最も性能が発揮されます。
マウントアダプタを使ってフィルム用レンズと比べるとその違いが良く分かると思います。
痔なのかも・・・さん
私は20代の頃から痔主なのですが、先日大腸検査に行った時、ポリープはありましたが痔はありませんと言われました
関係ない話ですいません(笑)
書込番号:12114484
2点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000
全然ちがう気がします。
RAWを本体内で現像するか、View_NX2で現像するかで、違いがあるのか試してみました。
結果、ありゃりゃ??…って感じでした。
色味が。
もちろん、撮影時のピクチャーコントロール(スタンダード)のまま、無調整です。
本体で現像した方が、見た目の印象に近いです。
1点
購入しました。写りやヌケがコンデジとしてはかなりいいですね。それにしても面白い機能が一杯付いているのにびっくりしました。まだ、慣れておりませんが1枚UPします。
やはり、本体内現像がいいみたいですね。UPの写真はキャプチャーNX2で現像しております。
本体内現像を試してみます。
デジ一を持ち出すまでも無い時や携行で制限される時重宝ですね。
書込番号:12096754
2点
>ダイエット中お父さん…さん
ご購入おめでとうございます!^^
View_NX2で現像すると、彩度・コントラストが強くなるほか、細部が多少つぶれてしまって、モヤッ…とした絵になるようですね。
ピンボケっぽい絵になるように感じます。
「RAW+FINE」で撮った場合の、JPEG撮って出しと、後から本体内で現像した場合でも微妙に異なる(サイズが変わる)ようですが、見た目に差がない気がするので、この設定で撮って失敗でなければJPEG撮って出し…のような使い方にしようかと考えております。
面白い機能、確かにいっぱいですよね。
撮影後の確認画面で、ピント位置を拡大する設定があるのもありがたいです。^^
書込番号:12097529
0点
赤い花は難しいのですが、3枚目のほうが4枚目より花びらが1枚1枚はっきりしてますね。
書込番号:12097999
0点
こんばんは
いろいろ試してみました。いい画像エンジンですね。お好みの小設定でいけそうですね。
おしゃって見えますようにデフォルトですと色のりが少々薄い感じがしますね。これは好みの問題もありますが、RAWのNL風ですね。ここをちょっと小変更でRAWでなくともJpegでOKですね。このEXPEED C2エンジンのRAWはD300、D700のEXPEEDのRAWと異なり許容幅が少ないように感じます。デリケートですね。(ですから、ニコンが異なるとカタログに記載しておりますね。)私もJpegで使います。楽チンでいいです。それだけ完成度が高いのですね。
簡易的ですがキャプチャーNX2のSDで現像しました1枚をUPします。赤は飽和で弱いですね。
書込番号:12099784
1点
NX2も有償版と無償版で、現像結果に差はあるのですかね?
同じように赤は飽和しやすいようですが…。
とりあえず、付属のView_NX2はやたらと陰影を強調したがるので、そういった作意のない場合は、Picture_Control_Utilityにコントラストを「-1」した設定を登録しておくと便利かなと感じました。
けれどどう工夫しても、JPEG撮って出しの色合いは出せないですね…。
書込番号:12105942
0点
カメ新さん
こんばんは
キャプチャーNX2はトライアルお試し期間があるのみで、内容等差異はありません。
詳しくはメーカーホームぺージヘどうぞ
赤色の飽和につきましては、ニコン自体が弱いのですかね?。ピクコンをSDでハイビスカスなど撮りますと飽和傾向が強いと私的にも感じます。やはり、レタッチが必要な時があると思います。サンプルUPします。NRW撮りでC-NX2で現像です。コントラストは、カメラ本体のピクコン設定をAのオートで試し撮りされてみてはいかがでしょう。また、陰影を強調する設定はプリントしました時にハッキリ、クッキリで万人受けするためでしょうね。ニコンはD70sやD200まではねむたい画(NL風)と言われてきましたが、D80からは上記の様な画作りとなりました。これが進化しましてEXPEED2(D7000)やこのP7000のC2のエンジンと思います。
私も、あまりコントラストのつよいのは好みではありません。ヌケがよければいいので、デジ1眼ではD2XMOOD1というピクコンをホームページよりダウンロードして使用してまして、
微調整でC-NX2を用いてJpegにしてます。このピクコンは残念ながらD300クラスからと思いました。D300発売後、ホームページに載りましたが、このD300のSDも色濃く、コントラスト強めな感じを受けまして、当初とまどった記憶があります。ベストな色設定を目指してください。
書込番号:12108641
2点
キャプチャーNXは
製品版をつけるべきよ
そこはキヤノンに負けてるわね
あっちはかなりいいのが無料でついてるわ
書込番号:12109414
6点
デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P7000
現在、P7000の購入を検討しています。
以前使っていたデジカメは、WBをオートに設定して室内で撮影すると、全体的に赤みの強い画像になってしまいました。
P7000のオートWBは、いかがでしょうか?
それと、AFを顔認識に設定した時の顔認識の精度はいかがでしょうか?
0点
カメ新さん、ありがとうございます。
以前使っていたカメラは、室内でフラッシュ撮影をすると全体的に赤みが強い画像になってしまいました。
フラッシュを発光禁止にすると、手ブレが酷くて...
アップして頂いた画像は、WBがオートなのでしょうか?
それと、顔認識の精度を教えて頂けると嬉しいです。
書込番号:12096572
0点
>KOSSYは元気です。さん
WBはもちろんオートです。
少なくとも蛍光灯の下ですと、フラッシュを焚けばキレイな色に写りますよ。^^
顔認識については、使わないので、ちょっと分かりません…。^^;
書込番号:12097568
0点
解決済みかと思いますが……
室内の照明というのも、電球色、白色、昼白色、昼光色と4種類ありますが、AWBで撮った場合、例えば電球色の赤み、黄みをどの程度残すのかはメーカーや機種によってかなり違いがありますね。電球色の暖かみを残してほしいのか、強く補正してほしいのかはよしあしではなく撮影者の好みだと思います。
P7000の場合、蛍光灯3種と電球色のいずれかを選択して、それプラスAWBで撮って、後で好みのものを選ぶというのでいいと思います。
あと、自宅なんかで撮る場所が決まっている場合は、その部屋の照明に合わせてプリセットマニュアルで一度設定しておく。で、上の2パターンと比べて自分の好みのものを選ぶようにすれば完璧でしょうね。
上の2または3パターンでフラッシュon/offで試してみると、きっと自分の好みのものが見つかると思います。
書込番号:12101696
1点
Power Mac G5さん、詳しい説明をありがとうございます。
P7000の顔認識精度は、かなり精度が高いのでしょうか?
書込番号:12102572
0点
KOSSYは元気です。さん
すみません、顔認識は使ったことがありませんので。
書込番号:12103833
0点
Power Mac G5さん。
わざわざ、ご回答頂きましてありがとうございます。
書込番号:12104183
0点
ついでに…、
ストロボで撮影した写真ですが、View_NX2でシャドーを25ほど持ち上げただけで、2枚目のようになりました。
もう少し微調整すれば、3枚目のようになります。
RAWって便利ですねぇ…。
書込番号:12105914
0点
みんなRAWで撮ってんのねえ
あたしはだめ
QV10からのデジカメ女だから
RAWで撮るって習慣がないの。
書込番号:12109400
0点
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)































