U363R
アクセントキーやコントロールハンドモードなどを搭載した1DIN型MP3/WMA/AAC対応CD/USBレシーバー(イルミネーション レッド)
このページのスレッド一覧(全12スレッド)![]()
| 内容・タイトル | ナイスクチコミ数 | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|---|
| 1 | 2 | 2013年1月9日 18:36 | |
| 1 | 0 | 2012年11月27日 00:43 | |
| 0 | 1 | 2012年3月28日 12:36 | |
| 2 | 5 | 2012年3月2日 18:25 | |
| 11 | 4 | 2012年1月19日 11:10 | |
| 158 | 38 | 2011年9月3日 00:32 |
- 「質問の絞込み」の未返信、未解決は最新1年、解決済みは全期間のクチコミを表示しています
ラウドネスは無い様です
低音を増強する「BASS BOOST」は調整可能となっています。
書込番号:15592834
0点
平成11年1月初年度登録のホンダステップワゴン E-RF1に、このステレオを自分で、取り付けたいのですが、先日イエローハットにて電源?ユニットは1900円にて購入しました。純正のCDが壊れた為に購入しました。
イエローハットが言うには専用のパネルのボックス1万ちょっとが必要と言われました。
自分にそのような予算はなく、何とかうまくケーヨーデイツー等でステー等を購入し、きちんとステレオ本体を固定できるものでしょうか?
また、そのまま純正CDを外して、そのままで固定できるものでしょうか?
後、取り付けの際には、フロントパネルを外すのはわかるのですが、爪等折らずにうまくパネルの外し方等を、すみませんが詳しく教えて下さい。
皆様、よろしくお願いします。
0点
アルパインの車種別取付情報を確認して見ては?。
現在のHUが、どの様な物かわかれば、レスも付きやすいと思います。
書込番号:14358594
![]()
0点
この度u363を購入しIPADとUSB接続をしてみましたところ、認識は正常に出来ますが 充電していません と表示がでました。 充電を可能にする方法 又はケーブルをおわかりの方教えていただけないでしょうか よろしくお願い致します
0点
iPadで充電するには最低でも1A出力が必要だったような気がします。
急速充電するなら2A出力が必要です。
一般的デッキのUSB出力は殆どが0.5A出力ですね(この商品も0.5Aです)。
書込番号:14222341
1点
ご回答ありがとうございます。出力が弱いのですね このデッキを購入する前まではシガーソケットからのFMトランスミッターを使ってipadの音楽を聞いてて充電もとれていました それでu363に切り替えてusbからクリアな音質で聞きたいと思いまして充電も取れるつもりでいました USB から充電が取れないので試しにARCから接続して充電は以前使用してたFMトランスミッターのものをしようして試みてみました ARCの接続のみの場合は問題なく音が出ますがシガーソケットからFMトランスミッターのものも接続したら今度は音が出なくなりました 今回は手持ちにあったFMトランンスミッターのケーブルがあったのでそれを充電器の代わりにと思ったのですが FMトランスミッターのついてない普通のシガーソケットからの充電器ならば充電しながら聞くことは可能でしょうか できればUSB で接続して充電しながら聞ければ余計な配線が減らせるのでベストですがUSB の電流の出力は増幅出来ないですか?今一度知恵をお貸しください
書込番号:14222893
0点
訂正します、ARCの接続と書きましたがAUXの接続の間違いです 良いご回答をよろしくお願いします。
書込番号:14222903
0点
KCA-iP22Fのケーブルでは無理かな。
USB入力の無いデッキで使用されてる方は以下の方法で使えてるらしい。
AUXをデッキ接続して、USBはシガーソケットの1A以上の出力のある奴(CAR-CHR66UBK等)に接続とか?
書込番号:14223825
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1点
CBA-CT9Aさん この度は度重なるご回答いただきありがとうございました
本日KENWOODにKCA-iP22FがIPADの充電に対応しているのか確認してみたところ対応していないとの返事が返ってきました。残念ですCBA-CT9Aさんに教えて頂いたようにCAR-CHR66UBKを購入し使用することを検討してみます。
この度は的確なアドバイスを頂きましてありがとうございました
書込番号:14229587
0点
ipod以外のもの、スマホなんですが、ドコモ、ギャラクシー2(sc-02c)をUSB で繋げても
NA DEVICEと表示され認識されません。
音楽mp3ファイルを入れたのですが、やはり無理なんでしょうか?
あと時々、スマホの端末に「電池温度が高いか低いかで充電を停止します、と表示されます。
どなたかご存知ありませんか?
2点
ギャラクシーとかだとUSBメモリーみたいな状態に出来なければ
使えないんじゃないですか?
スマホなんて各社で仕様がバラバラですから、無理かと…
素直にAUX INで音楽入力するか、USBメモリかSDカードを使って
音楽再生するのがいいかと…
書込番号:13598239
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3点
ご回答ありがとうございました。
やはり無理なようですね。
外部入力で接続してみます!
書込番号:13606423 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
解決済みですが、3月発売のI-K700・U575SD・U575・U373BTは、Androidアプリマーケットから「Kenwood Music Control」をダウンロード(無料)することによりAndroidスマートフォンに収録した音楽を楽しむことが出来るようです。
対応してそうですが、どうでしょう?
あと「Kenwood Music Control」は、Android2.2以上対応です。
書込番号:14039101
4点
GLIDERさん、良い情報ありがとうございました。
あきらめていたので助かります。おそらくこのU-363でも
同じようにアプリをインストールすれば認識できるんでしょうね。
試してみます!
書込番号:14040524
1点
レガシィBHですが、FM AMラジオが一切入りません。
アンテナ線とアンテナリモートは接続しています。
BANDでFM1とか選択して>>ボタンをおしても周波数がずっと変わりはじめて永遠に止まりません。
前のカーステでは問題ありませんでした。
何が原因でしょうか?
44点
ハヤブサマンさん こんにちは。 初期不良、または取り付け不完全なのでは?
書込番号:13420690
9点
仮アンテナ的な線(1m程度?)を接続してみるとか、
前のカーステでテストするとか、先ずはアンテナ側/本体側の切り分けでは?
書込番号:13420711
13点
切り分けが難しくて悩んでます。
前のカーステ繋ぎなおすのも大掛かりなので、ラジオ線つなげば簡単に受信信号が来ているか判断できる装置ってありませんか?
書込番号:13420748
8点
「リセットボタン」を押し、設定し直してみてはいかがでしょうか?
書込番号:13420751
6点
リセットボタンも押しました。
一つ気になったのは昔使ってたオーディオを2台持ってるんですが、
それはアンテナリモートの配線が必要ないものでした。
今回はアンテナリモートの配線が必要だったのでしています。
カー用品店で接続してもらいましたが、後々自分でも確認しましたが
ちゃんと青いアンテナリモートのケーブルが差し込んでありました。
念の為ちゃんと通電しているかテスターで確認してみようと思います。
ちなみにアンテナリモート端子ってラジオに設定しないと通電しませんか?
書込番号:13420787
4点
>ラジオに設定しないと通電しませんか?
?この装置に接続すればこれの電源ONでブースターに給電すると思うが?
「ラジオに設定」とは?
書込番号:13420812
5点
通電するならそれでいいです。
・通電の確認を行う
・アンテナリモート接続無しの他のカーステをつなげて確認
上記の確認が取れればカーステの初期不良と断言していいですか?
書込番号:13420838
7点
この装置のモードのことですね、測定での事ですね、それが確実でしょう。
仮アンテンは余ってるACコードとかばらしてゼムピンとかで本体接続は無理そうですか?
書込番号:13420840
1点
仮アンテナを作る技術はありません。
うちのラジオのアンテナ線はダイバーシティの2極ピンと普通のラジオピンジャックが一つのケーブルになってます。
このカーステはダイバーシティ対応じゃないので2極ピンの方は使用せず、ラジオピン側だけカーステに入れてます。
書込番号:13420854
2点
>断言していいですか?
私が相手?なら、
「アンテナ線関連の接続部分(特に本体との接続パーツ部)での半断線とかも有り、
たまたま良い時もあるので本体が悪いとは断言できないですね」
と言います。
>このカーステはダイバーシティ対応じゃないので2極ピンの方は使用せず、ラジオピン側だけカーステに入れてます。
上記は理解を超えてますが・・・今回接続したアンテナリモートの先は何処のアンテナ(ブースト用)ですか?
レガシィBHの純正アンテナ向けですか(ルーフ・フイルムアンテナ等)?ダイバーシティ向け(純正?)ですか?
アンテナケーブルはダイバーシティ向けのようですが?
書込番号:13420986
1点
ごめんなさい。
アンテナリモートについては詳しくはわからないのですが、
先ほどレガシィの社外オーディオを接続する為のハーネス(14pin)をみたんですが、リモートの配線がついてるにも関わらず、レガシィ側のコネクタ(14pin)はリモートの線が出ていません。
アルパインの以下のサイトではうちのレガシィBH5の配線コネクタからアンテナリモートの線は出てません。
http://www.alpine-fit.jp/pdf_file.php
しかし、スバル用の専用ハーネスからはリモート線が出ています。
http://www.amon.co.jp/seihi/seihi_data.php?id=22213
これは解決する鍵になりませんか?
書込番号:13421104
4点
>私が相手?なら、
を誤解されたと思います、スレ主さまの該切り分けにて「本体障害だろ」と言われた
”接続したカー用品店の担当者だったら”の事です、こちらこそすみません。
すみません、此処までレスしてですが当方相当に浅い人間でして、
まして、ピン位置等は理解を超えていますので、何方か・・・
書込番号:13421162
0点
こんばんは
最初に、車は スバル レガシィ TA-BH5 平成10年6月〜平成15年5月 かな?
アルパインのサイトによると、アンテナの変換は必要なし と在るので、形状自体は普通のアンテナジャックかと思います
>一つ気になったのは昔使ってたオーディオを2台持ってるんですが、
>それはアンテナリモートの配線が必要ないものでした。
>今回はアンテナリモートの配線が必要だったのでしています
すると、以前はアンテナリモ−トの配線をせずに、ラジオが聞けた???
一つ、確認してください
アンテナリモ−トとアンプリモ−トを間違えてはいませんか?
書込番号:13421321
0点
>それはアンテナリモートの配線が必要ないものでした。
→車両側にブースターは付いておらず、ブースター内蔵デッキだった。
>レガシィ側のコネクタ(14pin)はリモートの線が出ていません。
→車両側にアンテナリモートはない。
ということになると思ったのですが、そうなると別途ブースターが必要になりますかね。
(試しに買うにはちょっと高いですか?・・・)
書込番号:13421501
1点
アンプリモートとアンテナリモートは間違えてません。
アンプリモートは別途ウーファーに入れましたから間違いないです。
配線コネクタのアンテナリモートが来ていないと思うのですが、変換ハーネスにはアンテナリモートの線がちゃんとついてます。
これはどこの配線と繋がってるのか気になりますね・・・
リモートが来てなければブースターが必要になるんですかね??
レガシィはアンテナリモートが無いからこのようなデッキをつける場合ブースターが必要というのであれば、そのような情報がWEB上に転がっててもいいと思うのですが、見つかりませんでした。
書込番号:13421556
0点
レガシィBH5はフィルムアンテナだからアンテナリモート線は無いみたいですね・・・(変換ハーネスにはついている)
じゃあむしろアンテナリモート線は接続しない方がいいんでしょうか?
というかこの部分は全然問題じゃないですかね?
書込番号:13421594
1点
>レガシィはアンテナリモートが無いからこのようなデッキをつける場合ブースターが必要というのであれば、そのような情報がWEB上に転がっててもいいと思う
確かにその通りですね・・・
書込番号:13421735
1点
別途、ブースターが必要という車は、見たことも聞いたことも在りませんョ
整理すると、以前のチュ−ナ−はアンテナリモートの配線を繋がないモノで、ラジオは聞けた。
今回、このチュ−ナ−では、アンテナリモートの配線を繋いだにも関わらず、ラジオが聞けない。
アンテナリモートの配線とは、オ−トアンテナやアンテナブ−スタ−への電力出力線ですよね?
以前はアンテナリモートの配線を繋がずに聞けた・・・
オ−トアンテナでもアンテナブ−スタも無いアンテナだと思われます
車外に飛び出て固定されているアンテナだと思われますが?
【アンテナがガラスプリントだったり、電源を入れると伸びてくるアンテナでは無いですよね?】
間違いなければ、アンテナリモートの配線は全く関係は在りません
以前は聞けたのに、チュ−ナ−替えたら聞けない・・・・
チュ−ナ−本体の不良が濃厚だと思いますが・・・・・
書込番号:13421804
1点
BH5はラジオアンテナの中継口が
オーディオの左下奥(助手席側)にありますが
ソコが抜けていませんか?
取付時にアンテナ線を引っ張りすぎて抜けてしまうのはよくある話です。
ただ、不思議なのは
>ダイバーシティの2極ピンと普通のラジオピンジャックが一つのケーブルになってます。
とありますが、通常はダイバシティ車の場合、2極ピン(ブタ鼻のやつですよね?)が
メインになっており普通のラジオピンジャックは無い筈なのですが・・・
万が一、サブのアンテナ(普通はサイズが小さい)に取り付けてしまうとFMも入りません。
アンテナリモートだけの問題ならFMは入ります。
普通はダイバシティのブタ鼻をアンテナ変換コネクターを利用して普通のラジオアンテナサイズに変換して新ラジオに入れるか、
上で書いた中継部からメインのアンテナ線をアンテナ延長ケーブルで延ばしてきて
接続するか・・になります。
とりあえずは中継部から追ってみることをおススメします。
ご参考までに・・・・・・
書込番号:13421817
3点
自分のアンテナコードは日産のダイバーシティ用のアンテナみたいな2極ピン付きのコードが付いてたりしてよくわからない状況です。
(※その端子は使用してません)
多分前の持ち主がつけた変換コネクタだと思うのですが・・・
もう一度どんな配線してるのかよくみて写真を取っておきたいと思います。
書込番号:13421819
1点
RD-AN22
なんかこれっぽいコードがついてますね・・・
よくみて確認しないといけないですが。
書込番号:13421860
0点
>日産のダイバーシティ用のアンテナみたいな2極ピン付きのコードが付いてたりしてよくわからない状況です。
これが私が書いたブタ鼻のアンテナでメインアンテナですから
普通はこれに接続しないとアンテナを接続していないのと同じ状態ですからラジオは入りません。
普通はこれだけなんですがね・・・・・
もう一本アンテナ線があると言うことは
おそらく中継部でアンテナ線を挿し換えて追加しているのかも・・・
その場合はどのアンテナがオーディオ裏に来ているのかを確認した方が早いでしょう。
中継部のフロア下から来ているオスプラグがメイン、
メスプラグはサブです。
メインの方に繋いでください。
ご参考までに・・・・・
書込番号:13421932
![]()
2点
正直迷宮入りです・・・
まず配線を本日再度確認しました。
・アンテナリモートの配線はオーディオをTUNERにしたら通電しました。
これはレガシィ側の変換コネクタから出ているアンテナリモートに入ってます。
・次にダイバーシティっぽいアンテナコードについて。
1枚目の画像にありますとおり、豚鼻2つの端子とラジオピンジャックの2又ケーブルになっております。
2又ケーブルがアンテナ線の根元のケーブルから出てます。
他にケーブルは無く(見つからず)私の車で確認できたアンテナ線はこのケーブルだけです。
全然ラジオ入らないので未解決事件になりそうです。
なにか分かる方助けてください。
書込番号:13424947
0点
右の写真(アンテナ中継口)に黒線のラジオアンテナ線(写真下側)と
白のラジオアンテナ線(写真上側)がありますが、
その部分で取り外すと、車両側から来ている端子が
黒がオス、白がメスになっていると思います。
で、その黒の先は2極に行ってます?それともラジオピンジャックに行ってます?
2極に行っているなら前レスの通りの処理で受信します。
ラジオピンジャックに行っているなら・・・・それをつなげば入るはずなので
迷宮入りです。。。。
しかし・・白線がどこに行っているか気になる・・・・
もしかしてFMモジュレーターとか付けてませんか??
とりあえず肝心の部分(中継部からそれぞれどのアンテナに行っているか?)が
解らないので、上記でNGだったら白線の先も探してみてください。
ご参考までに・・・・・
書込番号:13425904
2点
黒ケーブルの先がこの豚鼻とラジオピンの2叉になってるんです。
だからアンテナの信号は行ってるはずですよね?
白いケーブルはナビ本体から直接出ているケーブルなんでアンテナコードじゃないと思いますよ。多分。
書込番号:13426373 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
黒ケーブルの先が豚鼻とラジオピンの2叉になってる、
と言うことは、
黒ケーブル(一極アンテナ)が3極(2極の豚鼻+1極のラジオピン)に
分配されているという事になりますが
経験上、その様な変換ケーブルは存在しません。
(改造品なら別ですが)
おそらくラジオピンは豚鼻2極のうちのサブアンテナ側1極と同軸です。
であればラジオピンには信号は着ていません。
この場合は中継ケーブル部分で3叉を引っこ抜いて
そこにアンテナ延長ケーブル使って直接デッキに入れるのが一番安上がりでしょう。
試すのなら中継部分のオスを直接デッキに接続できれば確実ですが
長さの関係で物理的に難しいかな・・・
ご参考までに・・・・
書込番号:13426536
2点
つまりラジオピンのほうはサブアンテナだから信号は来ていないと想像できるということですね。
根元のほうに中継ケーブルがあるんですかね?
手探りで探してみたんですがかなり奥の方までケーブルが入ってて探し出すことが出来ませんでした。
以前アップした2枚目の写真のケーブルのさらに奥に中継ケーブルがあるってことですよね?
この豚鼻ケーブルを利用して豚鼻をラジオピンに変換させるコードを使用してもいいってことですよね?
書込番号:13426748
0点
2枚目の写真の接続部が中継点と思われますが
普通はもっと下に中継部があり、正面からではアクセスできません。
普通は助手席側のカーペットのコンソール側をめくったところに中継部があります。
どちらにしろ、豚鼻を変換でいけるはず・・・・・と最初から書いてますけど・・・・
ご参考までに・・・・・
書込番号:13426906
2点
2枚目の写真は中継部じゃないと思います。
なぜなら外れるようなコネクタになってません。
BH5のD型はたしかアンテナ線がオーディオの後ろまで来てたと思いますよ。
このケーブルが純正じゃないんですかね?
外れそうなところが見当たらないです。
あと、このケーブルのサブのラジオピンジャックは信号が来てないんだったら何の為に存在してるんでしょうか?
豚鼻をオーディオに繋げば、サブにも信号が行くって事ですか?
書込番号:13427404
1点
う〜〜ん・・・話がわかってくれないようですね・・・
>2枚目の写真は中継部じゃないと思います。
>なぜなら外れるようなコネクタになってません。
どう見ても写真からは外れるようになっているように見えますが・・・
経験上からも外れると思います。
ちなみに経験上とは、私は専門業者なのでBH5のオーディオ交換は
多分3桁はやってます。その経験からです。
>BH5のD型はたしかアンテナ線がオーディオの後ろまで来てたと思いますよ。
もちろん、オーディオ裏までアンテナ線は来てますよ。
そうじゃなければアンテナ繋げませんから・・・
ただ途中で中継しているって話です。
>あと、このケーブルのサブのラジオピンジャックは信号が来てないんだったら何の為に存在>してるんでしょうか?
>豚鼻をオーディオに繋げば、サブにも信号が行くって事ですか?
今までのレスを読んでもらえばわかると思いますけど・・・
どう言っても理解頂けないようなので私はこれにて失礼します。
余計なお世話&参考にならずにすみませんでした
書込番号:13427527
5点
一生懸命説明してくれているのに、上からすぎ。
いい加減「何様?」って感じて、相手してもらえなくなりますよ。
もう遅いみたいですが。
書込番号:13427576
7点
うわ〜PPFOさん、せっかくここまで説明したのに降りちゃいましたね・・・
ハヤブサマンさんも、少しカッカし過ぎかも?冷静に今までのスレッド遡れば回答出てますし・・・
写真を見る限り、アンテナ線が「RD−AN22の様な」配線でデッキ裏に来ている理由が分かりません。PPFOさんお書きの様に、FMチェンジャーか何かで「FMモジュレーター用」に配線が変更されているか、RD−AN22相当の変換ケーブルに代わっているのかも?
配線を辿って、中継点でつなぎ直せば良いのでしょうが「面倒」との事なので、スレ主さんもお書きの様に単に「豚鼻を変換させれば」良いかと思います。パイオニアならRD−AN21A、RD−23でOKですし、他社でもいっぱい出てますから入手し易いもので良いと思います。
あと、念の為アンテナリモート(車輌側)には、同じく車輌側の「ACC」を接続して強制的に給電させた方が(確認の意味では)良いかと思います(あくまでもブースター不良の確認の意味です)
この状態で、AN21A経由でデッキを接続しても「サーチ」が止まらなければ、単に「中継点」でアンテナが抜けてる?または、車輌側ブースターの不良でしょうか?ブースター不良でも、地元のFM局(電波強い局)なら入る場合が多いので判断材料の一つになるかも?(ブースターがダメ場合は、AM波はまず入りませんから・・・)
でも、本当はバラせるだけバラして、フロア部までアンテナ線を辿る(チェックする)のが一番なんですけどね・・・(中継・変換ばかりでは、感度低下の可能性も有りますから・・・)
書込番号:13428374
2点
早い話、豚鼻の変換コネクタ買えばいいってことは理解してますよ。
それはいいですけど、2枚目は本当に中継点ですか?
どこをどうすれば外れるかわかりません。
一体化してますから中継点って言い張るならどうやれば外せるかくらい教えてくれても良いんじゃないですか?
ハサミで切らないと取れませんよ。
ラジオピンジャックの二股になっている意味も結局教えてくれなかったですし、何で肝心な事は教えてくれないんですか?
人を悪者扱いしないでください。
書込番号:13428661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
人に無償で教えを請う態度とは思えないね。
いい加減質問やめて、店に持ち込んだら。
人の行為を踏みにじる最低な人間ですね、貴方は。
書込番号:13428682
15点
ごめんなさい。
あれは中継部で間違い無かったです。
中継部から延長ケーブル付けるのと、既存の豚鼻利用して変換するのとではどっちがいいですか?
あと、今までは豚鼻とラジオピンジャックは同じデッキに入ってたのでFMモジュレーターの使用はないです。
私の態度が不満ならいちいち書き込まないで下さい。
スレが汚れるので御理解下さいね。
書込番号:13428889 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
この分岐してるラジオピンジャックがなんなのか教えて下さい。
サブアンテナを分岐させて何をする事が可能なのか教えて下さい!
書込番号:13432516 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
BHレガシィはいわゆるD型とそれ以前でアンテナ線の中継点が異なります。
見た限りだとスレ主さんはD型なのでしょうか?
コーションパネルで確認したうえで返信してくれると助かります。
(わからないようならエアコンパネルの右下に吸気口はありますか?)
D型であればPPFOさんの最後のレスに書いてある(A〜C型では)助手席足元にある
分岐点が1枚目の写真の場所になります。
なのでこの豚鼻(ダイバーシティアンテナ用ジャック)を標準ジャックに変換することができれば大丈夫なはずです。
ちなみに既存のピンジャックは純正ユニットがダイバーシティアンテナの
コントロールするのに使っています。
ちなみにスレ主さんの顔アイコンはスレ立て時からなんで怒っているのでしょうか?
態度云々はともかく、万人に対して喧嘩腰に思えて仕方ありません。
書込番号:13446300
4点
既存のケーブルを廃棄して新しい延長ケーブルを付け直したらうまくいきました。
皆様知恵を貸して頂きありがとうございました。
書込番号:13451498
2点
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