『良いと評価された物はそれ相応の理由がありますね。』のクチコミ掲示板

IE2 audio headphones 製品画像

拡大

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:インナーイヤー 駆動方式:ダイナミック型 IE2 audio headphonesのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

• IE2 audio headphonesの価格比較
  • IE2 audio headphonesの店頭購入
  • IE2 audio headphonesのスペック・仕様
  • IE2 audio headphonesのレビュー
  • IE2 audio headphonesのクチコミ
  • IE2 audio headphonesの画像・動画
  • IE2 audio headphonesのピックアップリスト
  • IE2 audio headphonesのオークション

IE2 audio headphonesBose

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月25日

• IE2 audio headphonesの価格比較
  • IE2 audio headphonesの店頭購入
  • IE2 audio headphonesのスペック・仕様
  • IE2 audio headphonesのレビュー
  • IE2 audio headphonesのクチコミ
  • IE2 audio headphonesの画像・動画
  • IE2 audio headphonesのピックアップリスト
  • IE2 audio headphonesのオークション

『良いと評価された物はそれ相応の理由がありますね。』 のクチコミ掲示板

RSS

「IE2 audio headphones」のクチコミ掲示板に
IE2 audio headphonesを新規書き込みIE2 audio headphonesをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > Bose > IE2 audio headphones

本当に今更ですが…

BOSE IE2…。これはBOSEが最後に出した最高傑作インナーイヤー型イヤホンでは無いだろうか。対応周波数の記載がないのも好感度があります。人間、この数値見るだけで思い込みで評価が変わりますからね。それもオーディオの1つの楽しみ方ですので悪いとは思いませんが、私みたいに冷めた考え方もあります…。

やはり結構昔のイヤホンですのでオールジャンルとはいかず、低域は微妙ですし、昨今の音楽だと多数の音が同時に鳴ることが多く、再生側としてちょっとキャパシティオーバーしている節があり、クロスオーバーも上手くないように感じます。しかし、ヴォーカルメインのシンプルな曲聴くと本当に良いですよ。こういうイヤホンって独特な古き良き音と言いますか、雰囲気で楽しめられる良いイヤホンと思います。 インナーイヤー型なので高域の抜けは良く、装着感は現在販売されている高額なインナーイヤー型よりも良く、独自採用のイヤーチップにも好感を感じます。

商品開発の方向性が無線orノイズキャンセリング機能に変わってしまい、ヘッドホンやイヤホンの音質はどんどん劣化してしまった昨今ですが、またBOSEには初心に戻って頂き、素敵な音作り開発して欲しいものですね。

本当に良いイヤホンです。

書込番号:24167582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2

返信する
クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:99件 縁側-楽しい音楽を語ろう♪の掲示板

2021/06/02 00:10(4ヶ月以上前)

>ドーヴェンウルフさん

こんばんは(^^)

BOSEもこういうイヤホンを作っていた歴史があったのですねー。
(BOSEというと、ノイズキャンセリング機能重視でBluetooth型でSONYと競争しているイメージが定着してますが。)

<対応周波数の記載がないのも好感度があります。

これは発売当初から、カタログスペックを公開してなかったようですね。
https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/393889.html

<しかし、ヴォーカルメインのシンプルな曲聴くと本当に良いですよ。

ピアノ弾き語り、ギター弾き語りとか好きな人も多いですからね(^^)。
音数の少ない、ヴォーカルメインの楽曲を愛聴している方々にとっては朗報でしょう♪

書込番号:24167616

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:330件

2021/06/02 00:47(4ヶ月以上前)

>tam-tam17701827さん

こんばんは。コメントありがとうございます。

このイヤホンを視聴して1番気に入ったのは主にジブリ系の音楽となります。★が特に…。

テルーの唄(手嶌葵)
いつも何度でも(木村弓)
The Neglected Garden(セシル・コルベル)
風になる(つじあやの)
サクランボの実る頃(加藤登紀子)★

おっしゃる通り、ヴォーカルとピアノ系(または単一系の楽器音)等、音数が少ない音楽と相性が良いと思います。ぜひTamTamさんには聴いてほしいイヤホンですね。スペックが全てではないと言えるようなイヤホンですよ。雰囲気で楽しむ、合う音楽を聴けば気持ちがいいものです。

本当に残念ですよ。BOSEはこの10年間、無線かノイキャンばかり力を入れてますようにみえます。昔は本当に良いスピーカー、またはイヤホンやヘッドホン作っていた企業です。
※アンプもそこそこ良いもの作られてましたよ!

書込番号:24167650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ投稿数:1229件Goodアンサー獲得:99件 縁側-楽しい音楽を語ろう♪の掲示板

2021/06/02 01:56(4ヶ月以上前)

>ドーヴェンウルフさん

さすがにググらないと、このイヤホンは見つけることは出来ないですね、私では、(^○^)。

<おっしゃる通り、ヴォーカルとピアノ系(または単一系の楽器音)等、音数が少ない音楽と相性が良いと思います。

この価格帯なら(今、いくらで入手出来るか存じませんが、笑)オールラウンダーである必要はないと思っています。
ヴォーカル曲は、一番聴かれるジャンルでもあると思いますし。

<スペックが全てではないと言えるようなイヤホンですよ。

まあ、私もスペック至上主義派ではないですから、笑。
逆にミステリアスで興味をそそりますね(^^)。
女性ヴォーカルはどんな風に鳴るんだろう?と。
(無機質な音を鳴らす高いマルチBA型イヤホンなんか、山のようのありますからね、)
流石にステップアップを目指している初心者にはお勧め出来ないとは思いますが、たくさんのイヤホンを試聴している方々には、興味を引くんではないでしょうか(^^)。

<昔は本当に良いスピーカー、またはイヤホンやヘッドホン作っていた企業です。

私も昔はBOSEのスピーカーに憧れていた時期がありましたよ♪
店舗でBGMを流すスピーカーはほとんどがBOSEのスピーカーだった時代もありましたしね。

イヤホン、ヘッドホンではノイズキャンセリング機能重視のBluetooth型に力を入れてますが、有線型イヤホンも作って欲しいですよね(^^)。

書込番号:24167702

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

この製品の最安価格を見る

IE2 audio headphones
Bose

IE2 audio headphones

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月25日

IE2 audio headphonesをお気に入り製品に追加する <247

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング