『DTX400との違い』のクチコミ掲示板

2010年10月16日 発売

TU-DTX600

「PEAKSプロセッサー」や「新・放送局サーチ」を搭載した4チューナー×4アンテナの車載用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 TU-DTX600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTX600の価格比較
  • TU-DTX600のスペック・仕様
  • TU-DTX600のレビュー
  • TU-DTX600のクチコミ
  • TU-DTX600の画像・動画
  • TU-DTX600のピックアップリスト
  • TU-DTX600のオークション

TU-DTX600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • TU-DTX600の価格比較
  • TU-DTX600のスペック・仕様
  • TU-DTX600のレビュー
  • TU-DTX600のクチコミ
  • TU-DTX600の画像・動画
  • TU-DTX600のピックアップリスト
  • TU-DTX600のオークション

『DTX400との違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTX600」のクチコミ掲示板に
TU-DTX600を新規書き込みTU-DTX600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

DTX400との違い

2010/10/09 13:32(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTX600

スレ主 nascanekoさん
クチコミ投稿数:43件

4アンテナのDX600にするかDX400にするか悩み中です。メーカーページ情報より比較してみました。
機能上は、放送局サーチ→新・放送局サーチのみのようです。
ハードウエアとしは
・小型化 W178 H27 D120 →W178 H23 D130 と差異はわずかです。
 特徴は、入出力端子系がワンサイトレイアウトで、片面に集中している。
 B-CASカード→ミニB-CASカード化などです。
・省電力化 9W→7.5W化 ファンレスとなっているらしいのでその効果でしょう。

全体として、ハードウエア減価低減のための改良といった気がします。機能的にはほとんど差異がないと言っていいでしょう。遠出を頻繁にするような人以外は、メリットはあまり感じられません。
 それよりも、減価低減のために、性能低下していないか心配です。スペックには登場していませんが、受信感度など低下していないのかなと思ってしまいます。ケーブル長が7m→5m(アンテナケーブルのことと判断しましたが)となっていますが、それによりケーブル損失が低下して、感度向上であれば歓迎ですが、デバイスの変更での感度低下を補うために、短縮したのではと心配です。(深読みしすぎですかね。)

 ともかく、現時点価格.com価格差約6000円の価値は、搭載レイアウト上ワンサイドレイアウトのメリットがある車両でない限りあまり魅力はないのではないでしょうか?
新機種の登場で、在庫処分でDX400の価格が落ちてきたものが買いかな?

書込番号:12032953

ナイスクチコミ!0


返信する
へっこさん
クチコミ投稿数:1件

2010/10/16 10:24(1年以上前)

TU-DTX600はAV入力が付いていないのでは?後付けDVDとかが取付けてある場合はDTX400でないとちょっと困るかも。

書込番号:12067496

ナイスクチコミ!1


スレ主 nascanekoさん
クチコミ投稿数:43件

2010/10/16 11:08(1年以上前)

そうですね。AV入力が削られているのを見逃していました。まあ、私の場合は外部入力使ったことないので、なくても困りませんが。
ということは、やはりDXT400の廉価版仕様といった感じですね。
実勢価格がDXT400より安くならないと価値がないように思います。

車はスカイラインに取り付けようと思ってますので、スペース問題もないので、
DXT400がなくならいうちにGETしようと思います。

書込番号:12067666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2010/10/17 07:40(1年以上前)

昨日、車に付けてもらいました。初めての地デジです。
DTX400を狙っていたところ、新しいのが出たので、買った次第です。
受信感度は、比較できませんが、首都高速から常磐道水戸までの間、2回程、5〜7秒くらい途切れました。(感度の問題でなく田舎ですから(笑))

それよりも、一番映像に影響したのが、RCAケーブル。
初めは安物の金メッキなしを使い、途中で電気屋に寄って HI−FI用に変えたら鮮明な画像になりました。意外でした。

外部入力については、結局、車のRCAを繋ぐ所(標準装備)で何でも繋がりますから。
今は、古いSONYのXYZの拡張ステーションに入力させて、そこから、車に繋いでます。

書込番号:12072211

ナイスクチコミ!1


takaaaaさん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:1件

2010/11/23 19:04(1年以上前)

私は2チューナーの旧タイプのTU−DTV30を使用しておりますが
首都高〜常磐道水戸ですと柏〜守谷SAまでが地デジで常磐道はほとんど
ワンセグでした。首都高は地デジでした。
4チューナー購入しようかと検討しておりましたので大変参考になりました。

書込番号:12263243

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTX600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TU-DTX600
パナソニック

TU-DTX600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

TU-DTX600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)