『昨日取り付けました』のクチコミ掲示板

2010年10月16日 発売

TU-DTX600

「PEAKSプロセッサー」や「新・放送局サーチ」を搭載した4チューナー×4アンテナの車載用地上デジタルチューナー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ワンセグ対応:○ フルセグ対応:○ リモコン付属:○ チューナー数:4 TU-DTX600のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TU-DTX600の価格比較
  • TU-DTX600のスペック・仕様
  • TU-DTX600のレビュー
  • TU-DTX600のクチコミ
  • TU-DTX600の画像・動画
  • TU-DTX600のピックアップリスト
  • TU-DTX600のオークション

TU-DTX600パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月16日

  • TU-DTX600の価格比較
  • TU-DTX600のスペック・仕様
  • TU-DTX600のレビュー
  • TU-DTX600のクチコミ
  • TU-DTX600の画像・動画
  • TU-DTX600のピックアップリスト
  • TU-DTX600のオークション

『昨日取り付けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「TU-DTX600」のクチコミ掲示板に
TU-DTX600を新規書き込みTU-DTX600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

昨日取り付けました

2011/05/03 00:35(1年以上前)


車載用地デジチューナー > パナソニック > TU-DTX600

オデッセイRB-2、MOPのナビ(リアエンタ付)で初めての地デジ
チューナーの購入です。
で、昨日、都内AB某店で決め取り付けました。
本体39,000、AVケーブル2,300、工賃10,500也でした。(取付時間1.5H)
パイオニアGEX-900と三菱TU-300Dとの比較論になりましたが
結局コレにしました。
音声・画像入力も車輌に入力端子が付いているのでVTRモードでの視聴となります。
(勿論、後部モニターからも見れます)

クチコミで色々各社の比較検討を参考にどれもメリット・デメリット
もあり迷うところでしたが、取り付け後、自宅まで30分程度の走行で
前後モニター共にブロックノイズなく且つ、ストレス無しで視聴でき満足
です。
長距離ドライブでの状態が未知数ですが、切り替えも出来るようで
今後確認してみたいと思います。
まずは、後部座席の子供たちのストレス解消になったと。とりあえず満足でした。
入力端子用のL型アダプターピンプラグを購入し、スッキリとさせたいと思います。

書込番号:12964041

ナイスクチコミ!1


返信する
ゆず001さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/03 10:28(1年以上前)

私も昨日購入し、取り付けました。
本体は、あきばおーで\36,400でした。

私はエリシオンに取り付けたのですが、RCAにつなぐためのケーブルを最初からL字に
角度が付いているものを購入したので比較的スッキリさせることができました。(画像参照)
あまり普通の電機店では見かけないかもしれませんが、おススメします。

(秋葉原の千石電商2号店で購入しました。1.5mで\780でした。)
 →ちなみにL字型の延長用?コネクタも、各色共、一つ\150で売ってました。
  (ヨドバシでは一つ\1,000以上していたような気がします。)

書込番号:12964982

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2011/05/04 22:18(1年以上前)

ゆず001さん
ご案内ありがとうございました。正にそれですね。アマゾン等で3個組で1500円程度でしょうか。アキバまでの往復を考慮しても出向いたほうが安そうです。
ケーブルごと交換もありでですね。

ところで、走行稼動のレポですが、都内主要道路は全くと言ってよい程安定してましたが、
東久留米駅踏切(西武)近隣でフリーズ&消えました。モードを「地デジ」から「オート」に
切替えたら「ワンセグ」受信しましたが、画質は荒いですね〜。アナログよりは十分マシ
ですが。

書込番号:12971260

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 14:41(1年以上前)

ゆず001さん、こんにちわ
この商品を自分もエリシオンに取り付けようか悩み中です
受信感度や中継局の切り替え、フルセグからワンセグの切り替え時にスムーズに切り替わる、または途切れる、など情報がありましたら、教えて頂けませんか?

また、受光部はどこに付けましたか?

よろしくお願いします!

書込番号:13066551

ナイスクチコミ!0


ゆず001さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/29 17:49(1年以上前)

ルナパパ3さん
GWに取り付けし、一か月弱経過しますが、快適に使用しています。
受信感度については山間部等の郊外に出かけていないため、ほとんどフルセグで受信できていたのですが、現在接近中の台風のせいなのか、単純にフロントガラスに水滴があるせいなのか、昨日・今日はワンセグに切り替わるケースが何回か発生しました。

ワンセグに切り替わる際は、切替前に画面・音声共に一時停止しますが、何秒も待たされるようなことは無く、それほど気になりません。
(逆にワンセグからフルセグに戻る際は、ほとんど継ぎ目なく切り替わります。)

少なくても標準のアナログチューナーよりも数倍感度が良いことや、RCA接続にもかかわらず、細かい文字まで読める点等、個人的には大変満足しています。
(根拠はありません。あくまでも個人的な感想です。)

リモコンの受光部についてはダッシュボード下などの目立たない場所への設置も考えましたが、あえてエアコン温度調整スイッチの右上部に貼りつけました。(画像参照)
あえてその場所にしたのは、リモコンをマジックテープで受光部の手前に貼りつければ、ハンドル越しにチャンネルボタンを見ながら操作が出来ると考えたからです。
取り付け後は予想通り運転しながらのチャンネル切り替えも快適ですし、受光部自体もほぼ隠れてしまうので、見た目もスッキリしています。(助手席側からは殆ど見えません)

受光部のケーブルは、ハンドル取り付け部の隙間からDVDの脇を通して床まで落とし、カーペットの下に這わしてチューナー本体につなげています。ケーブルの露出は受光部からハンドルまでだけで済みます。
(チューナー本体は運転席の真下に設置しています。)

書込番号:13067416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 18:33(1年以上前)

ゆず001さん
早速のアドバイス有難うございます。
とても解りやすい回答に写真で大変参考になりました
もう1つ教えて頂きたいのですが、アンテナ(給電部?)の形状が目立ち過ぎるとのクチコミを見た事があるのですがゆず001さんの付けた感想だと、どう感じられましたか?

書込番号:13067585

ナイスクチコミ!0


ゆず001さん
クチコミ投稿数:3件

2011/05/29 19:32(1年以上前)

ルナパパ3さん

アンテナ(給電部?)については、確かに取り付け直後はフロントガラス上部に、縦に10cmぐらいの細い線があることに対して、多少違和感がありました。

ですが、エリシオンの場合は、縦の線自体はフロントガラス上部のブルーグラデーションの範囲内に収まっているので殆ど目立ちませんし、運転には全く支障はありません。
(赤信号で止まった際等にあえて上を見上げれば、アンテナがあるということを認識できると言う程度の違和感です。)

 他のメーカのアンテナ形状を知らないので、比較コメントは出来ないのですが、個人的には慣れたら気にならなくなりました。

書込番号:13067890

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/29 19:54(1年以上前)

ひらがなのびーとさん

このスレを使って、質問をしてしまい申し訳ありませんでした。

自分もTU-300DとDTX600で非常に悩んでます!

ひらがなのびーとさんが、パナにしたのは、どの辺が理由ですか?

三菱もパナも自分で調べた限りでは一長一短で絞りきれません。
自分も新青梅街道、西東京から瑞穂方面、東久留米周辺は良く通ります!

アドバイス頂けたら有難いです。

書込番号:13067970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件Goodアンサー獲得:1件

2011/05/30 12:15(1年以上前)

ゆず001さん

色々アドバイス有難うございます。
昨日のアントナの件なんですけど、フィルムで張り付ける部分は、フロントガラスのブルーグラデェーション内に納まり、目立たないとの事でしたが、アンテナコードの先端に付いてて、フロントガラスに貼り付ける部分(4センチ程の黒い棒状)の存在感はどうですか?

暇な日に覚えて貰えていたら、写真添付して頂けると幸いです。

書込番号:13070480

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > TU-DTX600」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

TU-DTX600
パナソニック

TU-DTX600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月16日

TU-DTX600をお気に入り製品に追加する <235

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)